☆July/21/2014☆Monday

ごま バトフ走れるようになった みー子



手術からもうすぐ半年


背中の穴も自然に皮膚がついてきて
あと数ヶ月かな?てとこ。


今までは激しく動くと肩甲骨が
痛かったんだろうね。


穴が肩甲骨にかからなくなり
小さくなり動きやすくなったから?


昨日と今日、仲間たちと久々の
追いかけっこ。


立ちながらのお水飲みも難しかったのが
自分から飲んでる!





タートルネックなはずなのに
なんかあんた首伸ばしたでしょ?(笑)
ま、背中はしっかり保護されてるからよし






ソファーにのり窓から
外をみるも、まだなんか不自然(笑)







他のこたちはちゃんと乗れるし





バトフも乗れていたんだけどね。


ま、可愛いからよいか。親バカ







先日は手術後、初の猫じゃらしに
興味だす。





今まで痛かったんだろうね

無反応だったから嬉しい






相方、写真ぶれとるよー!







顔も穏やかになり、おかあにゃんは
一安心。







まだまだ時間はかかるけど
シャムバトフ頑張ってるにゃり!



遊んだあとは
しっぽまーると狭いとこで仲良くくつろいでいた







にんちゃんも仲間に入りたかったらしい





でも、にんちゃんは
まーるが苦手だから我慢していた。


注。ケンカもしないし
近くで寝たりもする
でも近寄りすぎるとパンチが。


多分まーるがしつこいから(笑)









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 10:10 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆July/08/2014☆Tuesday

ごま シャムバトフの術着、かわいすぎ。我が子は尊い命 みー子




今までは病院から買ったスキットネットで
シャツを作ってましたがハサミで
切っただけなんで糸がすぐほつれ

気がつくといつも糸が歯に挟まっていた(涙)


いろいろ調べると

care trunk さんで
手術のあとの術着を発売してました
しかも1着1200円からと安い


バトフの症状と箇所、サイズなど
何度もメールでやりとりをして
背中がでないのにはタートルネックが一番で
なんとSサイズでよいと。

入金確認後からの作成なんでしばらく
時間かかるなと思っていたら
5日ほどで来ました。






背中面



お腹面





タートルネックだから肩から落ちて背中がでることがない。
お手てでるところがきちんと補正
されてるからほつれない。



今の時期嬉しい通気性よしだけど
しっかりしている。


まず緑を着せてみました









最初はいやんいやんしていたけど
着心地がよいとわかったのか
大人しくきてる






タートルネックだから顔でかく見える(笑)
でも可愛いー







相方に抱えられオトボケ顔







短い足がさらに短く(笑)爆笑







でも嫌がることなくご機嫌シャムバトフ♪







かごの中でもスヤスヤ。






後ろ姿。



生地が完売で数種類しかなくもう1着は
女の子みたいだけど赤にしてみた。










ピタピタじゃないから背中に適度に余裕があり
いい具合に傷口も乾燥してきてる。







ちなみに洗濯ネットにいれて洗濯機で洗えます
天気の良い日はすぐ乾くけど雨なら時間かかるかな?


もう1着買おうかな。
寒がりなバトフ、冬も着せれるし。





傷口は直径五センチ弱に
なりました。あと少し!
半年かかっちゃったけどあと少し!







こんな穏やかな寝顔みてると貯金なくなっても
癌手術してよかった。

腫瘍認定医の先生が二人もいて
環境にも恵まれているのに
諦めるという選択肢は我が家にはなかった


完治するかもわからないのに
貯金ほとんど使うなんて、と当時
友人に言われましたが私は我が子を見捨てられませんでした。



病気なったら捨てる人がまだたくさんいる。
でも家族でしょ?
命に安いも高いもないんじゃないの?
我が子だよ、我が子!


我が家には人間の子供がいない。
猫たちは人間の子供と同じくらい
我が家では尊い命なんです。



術着はいろんな手術対応と
スタイルなどあります。

caretrankさん
本当にありがとうございました!

下のリンクよりショップに行けます
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:34 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆June/29/2014☆Sunday

ごま 空飛ぶ三びきの一年に一回の大行事 みー子




6月は家庭内野良の
にんり。

半家庭内野良の
はにゃとおかかのワクチンと
健康診断。



恐ろしい


何がって家猫なのにー。
捕獲が大変なのよー。



3時の予約に合わせて
12時頃から捕獲大作戦開始



まずは一番時間がかかる
にんちゃんから。


案の定一時間じゃくかかりました。
疲れたー(´д`|||)



そのあと、はにゃと、おかかに
30分かかり、おかかには引っ掛かれ
流血(涙)



無事2時少し前に三びき捕獲!


にんり





はにゃ







おかか






病院でなんでこんなに
ガムテープしてるのと聞かれましたが
ドアをぶち破る三びきだからです(笑)







それになんかで落としたり
ぶつけてもドアが開かないから
逃げることないからね。


逃げたら二度と捕まらない三びきですから(涙)







にんちゃんは家での爪切りは
絶対無理なんでお願いする






可愛いー。はい、親バカです。


にんちゃんビビりすぎて
捕獲時にもキャリーでも
うんちょす漏らす(涙)






一年に一回抱っこできる日なんで
ツーショットとったり(笑)






相方が抱っこして感動してます(笑)
にんちゃんはワクチンで副作用がでるので
先に副作用予防の注射、しばらく
時間あけてからワクチン




おかかは興奮して固まりまくり。
空飛ぶよりよいから良かったあ







目やにがよくでるから
見てもらったけど問題なし。



はにゃは興奮しすぎて熱が39度になっていた。
でもその他は問題なし




三びきともお口、皮膚、触診、検便
血液検査問題なし!もちろん、まーるの
白血病感染もなし!



はにゃは興奮していて空を飛びそうだったから
写真撮れませんでした


ワクチン証明書の写真は
とってもらったよー







シャムバトフの傷を乾かすキチン粉と
注文している術着がくるまでの
スキットネット←ワンピース作るやつ


なかなか病院連れていけない子たちなんでフルで検査したので
諭吉が四人ちょい旅立ちましたが
みんな元気ならよし!



ショックだったのが体重


にんり 3.5kg ほとんど変わらず
はにゃ 5.1kg 去年から1.5kg増えた!(涙)
おかか 4.7kg 去年から1.6 kg増えた!(涙)


嘘だろー!



にんちゃんは一瞬手を離せたけど
はにゃとおかかは押さえていたから
その分少し加算されたのよねー?。ねー?


はぁ、PHライトあげていたのにー。



満腹サポートや減量サポートだと
シャムバトフ食べたらだめだし
ご飯も毎回計量してあげてるのになんでー!



にんちゃんが見た目より軽いのが
意外でしょ。



にんちゃん、昨年のワクチンのあと数日して
首輪外れてしまった。



約一年してやっとつけれた(笑)


それくらい本当ににんりは触れないのです。






三びきともご飯食べてトイレもした。



頑張りました!
えらかったね。


おかあにゃんはかなりバテたので
寝ます(笑) 相方はとっくに寝た



ずるーい(笑)
片付けしたら寝よっ



6月は大変だ!









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:42 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、定期検診とワクチン。

top_07.gif

☆June/16/2014☆Monday

ごま 浮気者は入室拒否 みー子



玄関に脱走防止対策として
ガーデニングでつかうラティスを
置いてます。伸縮するので
人間出入りには縮めると
幅が狭くなるので不便はないです。


ちょっと外にいき帰宅しようとしたら
ラティスが、うんともすんとも
動かない!


えっ?


あ!






なんかいるwww



6.8キロが寄りかかっていて
びくともしない(笑)







おかあにゃん、保護しようとしてる子に
ご飯あげてきたから
入室拒否にゃー!


(餌やりについては近隣住人すべてにお話してあり
保護をしようとしてることも伝えてあります、もちろん
すぐ片付けもします)



このあとすぐに上からフーッと息をかけたら
でかいくせにびびりなまーるは
ソッコー逃げて無事に入室(笑)


でもまたラティスに寄りかかってるから
相方が帰宅したら開かないね(笑)

どうやら涼しいらしい。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:02 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/09/2014☆Monday

ごま シャムバトフまた一歩前進! みー子




ガン摘出手術後は軽く40センチこす長さの傷
今年の2月






そしてお尻や腰辺りのせなかは皮膚がつき
抜糸ができた。





ただ肩甲骨部分だけ何度
縫合しても肩甲骨がうごくたび
シャムバトフの馬鹿力で糸が切れる、、


穴を開けたままの治療に変更。






毎日ガーゼや包帯を交換
そして傷の洗浄や状態をみたり
持続性抗生物質をしたりしていて経過を見て
手術から4ヶ月がたった。










先週は穴の中にまだ空洞があるのがわかる。
そこが、、



今日は






中の肉が盛り上がりあとは
表面の皮膚がつくだけ!!



メロリン、ガーゼ、包帯、カラー包帯と
今まで巻いてきたから暑かっただろうし
摩れてたけど今日からスキットネットになった


よく避妊手術のときにワンピースにするやつ。


傷にキチンという乾燥させる粉をかけて
あとはワンピース着せるだけ!





真ん中に一本線をいれてきると


開いたときに







こんな感じ。

避妊のときは足もいれるから
足よう穴とおちりようも作るけど
バトフは肩甲骨だけカバーできたらよいから
短いし手だけ。






今日のは見本に適当に作ったから
かなり短いです(笑) Tシャツになってます(笑)


毎日このワンピースをきせかえて
傷にキチンをかけるだけと
だいぶ楽になりました。


ただ!今日もですが家猫なのに
捕獲できず獣医に遅刻(涙)


今も缶詰めでおびき寄せましたが
食べたあとソッコー逃げた
しかも隠れてる、



ますますなつかなくなるね、こりゃ(笑)


バトフ病院では怖くて怖くて私に
抱っこせがみます。





しかし家につくと私は敵(笑)


おかあにゃん嫌いらしいよ(´д`|||)


バトフもうちょいだよ!がんばろうね!
長生きしてくれればおかあにゃん嫌いになってもよいから
生きるんだよ!









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:07 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆June/02/2014☆Monday

ごま はなと、おかか家族になる。 みー子



はなと、おかかは里親募集をやめて
正式に我が子にすることにしました。
ちょいすぎたけど6/1で我が子です


もうすでに1年近く考えていました。


実はあえて広めて欲しくなかったので
言わなかったのですが、こっそり2匹は
いつでも里親募集中に載せていました


あまりおおやけにしなかったのは
すごい凶暴やなつかないとか訳あり子になれた
私でさえ最初の1年は扱いか大変な子達だったので
軽い気持ちで立候補する方が出てきても無理なのわかっていたので
うもれたなかから、二人の募集見つけて
なつくまで最低1年。

ただしだっこや病院は命懸けですという
のを別に?て思えた人ならと思ってました。


おかかに関しては素直に1ヶ月に一回はチッコたれます。
はなも、おかかも子供や大人でも追い回すとか
犬の鳴き声、子供の鳴き声や叫び声でブルブル震え
チッコたれや、吐きまくりやしばらく姿を見せなくなると
いうのも素直に書きました


それでもよい!て人じゃないと絶対無理だから。


ちょうど3月で、はなを捕獲して2年。
5月でおかかも2年。やっと2年して触れるようになりました。

病院はいまだに空を飛びますが
2匹はやっと私たちに心を開くようになりました。


ここ半年くらい物資やカンパ使わず おかかと
はなのフードやトイレや治療や薬など
やりくりしてみたところ、なんとかやれなくない
と思いました


相方が特にもう2匹を離したくなく(笑)


先日、メーコ、ゲマンテス、ゲマンテス、トラッティの
お骨に話しかけました。はなと、おかかを家族にするべき?と。



そして、素直に受け入れろと言われた気がしました


はなと、おかかにも我が子になる?と聞いたら
うん!て返事が来たような気がしました(笑)



本当は1年前には相方がうちのこにしようと
言っていましたが立て続けに三びきを亡くした 私の方が
覚悟が出来てなくて。



でも、おかかとはなが最近私に近寄り
お腹を出すようになり、しかも
触らせてくれて覚悟ができました。


子のこたちは精一杯私に愛情表現してるんだと
その時感じました

特におかかは、まーるが大好きで
大好きで。みんなまーるがしつこいから
いやがるのに、おかかは、まーるの
おいかけっこやプロレスごっこにいつまでも
付き合ってくれるから、まーるもおかかが大好きです。


バトフにしか心を開かない にんりが
最近はなちゃんには、まだたまにだけど
自分から隣に寝たりするようになった


にんちゃんのバトフへの依存は獣医さんでも
お手上げなくらい依存で。バトフが過去二回入院した
時に、にんちゃんが拒食になるくらい依存


バトフ通院の時も泣きっぱなしだったのか
毎回声がかれていて。でもここ二回くらい
通院ときに帰宅すると、にんちゃんがはなに
寄りかかっていたりしたの。


それでこんなことはないけど
考えたくないけど万が一バトフに何かあったとき、
はながいたほうが、にんちゃんにもよいとも
考えました。


おかかは、そのまま おかか。
おにぎりの具のおかかじゃないよ。
サッカー選手のカカからつけた、おかかだよ。


はなは、はんな よいかなと思ったけど
わが子は天国にいるこも含めみんなサッカー選手から
名前パクったから、はなだけ違うのも嫌で


はにゃ


に、なりました。でもそのまま、はなちゃんでよいよ。


はにゃは、サニャというサッカー選手がいて
そこから。

もう我が家では1年くらい、はにゃー!て
呼んでました(笑)


これでやっと二匹のカルテが野良猫ちゃんから
ちゃんと名前がつきます。嬉しいね


今後ともよろしくお願いしますにゃ。



シャムバトフ
にんり
しっぽまーる
はにゃ
おかか

天国から

メーコ
ゲマンテス
トラッティ


まるきち、相方より。



しっぽまーるとおかか





はにゃ




にんり




シャムバトフ





メーコ






ゲマンテス







トラッティ







はにゃ
2012.3.11 前のマンションの階段で生まれた、はにゃが
子猫4匹を産んでいたため急遽急ぎで捕獲


無事に4匹を子育て開始
子猫たちの授乳終了と里親さんが決まったため

2012.4.28 避妊、ワクチン


2012.10〜2014.5.30まで里親募集サイトに載せる

2014.6.1 我が子になる




おかか



2012.5.5 階段で生まれた、はにゃの姉妹の
おかか無事に捕獲


2012.5.6 避妊、ワクチン

2014.6.1 我が子になる










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:01 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆May/27/2014☆Tuesday

ごま バトフの傷 みー子



最近暑い日が続いているから
包帯まいてるバトフの皮膚が
蒸れて可哀想。


傷口には
患部から液体を漏らさないよう保護する
メロリンというツルツルした
ガーゼみたいのとキチンという粉で
乾燥させているため良好。





どうしても肩甲骨上が動くと縫合がとれちゃうため
本当時間はかかるけど自己治癒の力で
皮膚が再生してつくのを待つしかないのです。


途中なんども縫合チャレンジしましたが
1日持たずに外れちゃうので諦めました。
避妊とかに使うような頑丈な糸で頑丈に
縫合してますが肩甲骨が動く、とくにジャンプや走ると
その力のほうが場所的に糸より力が強くなり切れてしまいます(涙)


ちゃんと縫合ができて外れなかった場所は
すでに皮膚がつき毛もはえてきて
包帯もまかなくなりましたが肩甲骨上だけは まだまだ
数ヶ月かかりそうです。


ただ確実に小さくなってます。


術後縦に45センチ近く切った傷が
今では肩甲骨上のみになり
直径8センチくらい。


すごいよね!

元気になってきたから
家猫なのに病院前の捕獲が大変。
昨日は一時間かかり、、(涙)



診察室でキャリーあけると
出せ!出せ!言っていたのに、、






診察室みて、げ!と顔を背けた((((;゜Д゜)))






傷口の洗浄、壊死した皮膚をとり
傷口の細胞促進の薬を塗ってキチンを振りかけて
メロリンを貼り包帯。


そしてバトフが終わったあと油断してるときに
おちりにブチュと持続性抗生物質の
コンベニア。


裏切り者ーて顔がまた可愛い(笑)



最近はお外を見るのが好きです





たまに、にんりに邪魔されてますが






相変わらず仲良し







まーるに甘えてる






このワンコ用腹巻きは失敗
蒸れて蒸れてダメでした。


冬はよいかも。


バトフがんばろうね。病院怖いし
辛いけど良くなってほしいんだよ。


ワガママかもだけど
おかあにゃんも仲間たちも
まだまだシャムバトフと一緒にいたんだ









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:00 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

ごま バトフの傷 みー子



最近暑い日が続いているから
包帯まいてるバトフの皮膚が
蒸れて可哀想。


傷口には
患部から液体を漏らさないよう保護する
メロリンというツルツルした
ガーゼみたいのとキチンという粉で
乾燥させているため良好。





どうしても肩甲骨上が動くと縫合がとれちゃうため
本当時間はかかるけど自己治癒の力で
皮膚が再生してつくのを待つしかないのです。


途中なんども縫合チャレンジしましたが
1日持たずに外れちゃうので諦めました。
避妊とかに使うような頑丈な糸で頑丈に
縫合してますが肩甲骨が動く、とくにジャンプや走ると
その力のほうが場所的に糸より力が強くなり切れてしまいます(涙)


ちゃんと縫合ができて外れなかった場所は
すでに皮膚がつき毛もはえてきて
包帯もまかなくなりましたが肩甲骨上だけは まだまだ
数ヶ月かかりそうです。


ただ確実に小さくなってます。


術後縦に45センチ近く切った傷が
今では肩甲骨上のみになり
直径8センチくらい。


すごいよね!

元気になってきたから
家猫なのに病院前の捕獲が大変。
昨日は一時間かかり、、(涙)



診察室でキャリーあけると
出せ!出せ!言っていたのに、、






診察室みて、げ!と顔を背けた((((;゜Д゜)))






傷口の洗浄、壊死した皮膚をとり
傷口の細胞促進の薬を塗ってキチンを振りかけて
メロリンを貼り包帯。


そしてバトフが終わったあと油断してるときに
おちりにブチュと持続性抗生物質の
コンベニア。


裏切り者ーて顔がまた可愛い(笑)



最近はお外を見るのが好きです





たまに、にんりに邪魔されてますが






相変わらず仲良し







まーるに甘えてる






このワンコ用腹巻きは失敗
蒸れて蒸れてダメでした。


冬はよいかも。


バトフがんばろうね。病院怖いし
辛いけど良くなってほしいんだよ。


ワガママかもだけど
おかあにゃんも仲間たちも
まだまだシャムバトフと一緒にいたんだ









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:58 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆May/25/2014☆Sunday

ごま またたびポワゾンでお祭り騒ぎ! みー子




だいぶ前になりますが友人のMiaowちゃんが
バトフの退院祝いにプレゼントを
送ってくれました






その中でも開ける前から
にゃんずが騒いでいたのがこれ!


またたびポワゾン詰め合わせ黒ハート






まずはメーコ、ゲマンテス、トラッティに
一つあげる。




マトリショーカのお人形がそう



しかし1分もしないうちに
このかたに奪われ!






しかもクッションまで奪い取る!






あげにゃい!






バトフはひたすらお魚さんに
かぶりつき、なめて蹴って(笑)








そのうち、なぜか寝室にあり
にんちゃんが独り占め





おかかがてを出すと






だめ!

奪い返す、にんちゃん







だから、だめ!




おかかは仕方なくクッキー形の
やつを抱き抱えていた(笑)






誰にもあげないって感じ。







はなちゃんは
イチゴの形のが好きみたいでした








全部好きな子、はなみたいにイチゴ形が好きな子、
いろいろいて面白かったあ。




そらしろの里親さんからも
バトフに退院祝いいただきました。
こちらもみんなで美味しくいただきました!






二人ともありがとう、バトフまだまだ
かかるけどだいぶ傷口が皮膚と筋肉がついてきたので あと
数ヶ月かな。頑張るよ!




またたびポワゾンはこちらのショップで。

http://francezuki-de.com/
猫の雑貨屋 Le chat









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 06:07 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆May/11/2014☆Sunday

ごま トラッティ命日。四周忌 みー子



可愛い可愛いトラッティ




公園でバトフとにんちゃんと
いつも一緒でした。


そして時間は少しずつ
ずれてしまったけど3びき無事に
我が家で再開できた。


不思議だね
数ヶ月あいてもお互いが忘れてなく
再会したときの感動してる姿は
こちらが見ていて泣けてきたよ。


そんなトラッティは
今も我が家にいる、にんりの双子の相方
二匹が子猫の時を知っている地域のかたが
教えてくれた。


最初はバトフだけいて

数ヶ月したら、キジトラ子猫二匹を
どこにいくにも連れて歩いていたと。


親子かなあ?


そんな3びきは我が家にきてからも
毎日毎日朝から晩までべったり






トラッティは食べても食べても小さくて
三キロを越したことがなかった





今の、おかかみたいに
ビビりで、でも甘えん坊で。






ネズミさんみたいにちょこまか
していてミニミニで手足が短く可愛いこでした。


肝臓病も克服して
ほっとしていたら尿道結石


なんど膀胱洗浄しても
石は次から次へと出てきた。


三キロと小さいので尿道も狭くて
外科的に手術をして尿道を女の子みたいに
再建する手術を決定


まさかまさかその前に
麻酔をかけた時点でやはり小さな小さな
体では絶えられず麻酔でそのまま
眠りについて目覚めませんでした。


4年前の今日

看取りには見にあわなかったけど
私が病院につくまで1時間先生は心臓マッサージを
やめないでいてくれた


昨日のように覚えてる


トラッティいつまでも我が子だよ






大好きだよ、愛してるよ
今日は缶詰めだよ。

おかえり。






ごまとめーこも一緒に帰宅したかな。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:03 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.