☆March/05/2015☆Thursday

ごま なぜに? みー子


ベッド沢山あるのに
わざわざ、、、


20150305133154508.jpg


こんな状態


20150305133210519.jpg


はにゃが潰れてる


20150305133230202.jpg

狭いところ好きと言うけど、、

苦しくないのかい?


新しい首輪が猫の首輪工房さんから
届きました。


男の子たちの首輪だけボロボロだったから
新調、普通の鈴だと首に埋もれて見えないのよ
みんな巨猫だから(笑)


20150305133542014.jpg

猫の首輪工房さん、可愛いです!
リンクはれないから、猫の首輪工房で検索してみてくださいね。

装置写真とりたかったけど
みんな埋もれてとれてない(笑)









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 13:37 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆January/14/2015☆Wednesday

ごま バトフ、ガン手術から1年。にんり&トラッティ7才誕生日 みー子



ご無沙汰してます。実は年末から年明けまで
私がノロウイルスでダウン。
その後すぐ相方がインフルでダウンという
なんだか素晴らしく疲れる1年のスタートでした(笑)


やっと今日から体力的にも楽になり
我が家に平和が戻りました


ご挨拶おくれてすみません
昨年沢山ありがとうございました。
今年も猫共々よろしくお願いいたします

1月11日
シャムバトフは無事にガン手術から
一年がたちました。


20150114215926297.jpg


骨まで浸潤していて大手術でしたが
無事に腫瘍認定医の先生が
二人で頑張ってくれました


背中の半分の皮膚、皮下脂肪、骨の一部を
切除しました。

20150114220045584.jpg



その後なんども部位が部位なため
肩甲骨の縫合がとれたりして
入院したりもしました


20150114220231553.jpg



背中の縫合がとれてしまう
一ヵ所を自然治癒にかけることにしました。


そのため肩甲骨近くに穴が空きっぱなしだから
お洋服もきてました


20150114220422851.jpg



半年くらいして
背中半分くらいの傷はここまできた。


20150114220557948.jpg


今ではお洋服なしで元気に走り回れてます


データ上で出ていた再発率と
死亡率の平均値も超えシャムバトフは
生きてます!困るくらい元気に!


20150114220727108.jpg


このカサブタがとれたりできたり
しながら穴が小さくなっていきます。


20150114220840428.jpg

海老ぞりなってるし(笑)


これからも長生きして一緒にいようね


20150114220926003.jpg


翌日12日は家庭内野良の
にんりと天国出張組のトラッティの
7才のお誕生日


20150114221032730.jpg

もう7才なんだなあ。いつまでも
子供みたいな顔してるのににゃあ。


20150114221145417.jpg

トラッティも天国でお祝いしてるかな?
公園時代からずっと一緒だった
シャムバトフ、にんり、トラッティ
いつまでもいつまでも一緒にいようね。


トラッティは天国出張中だけど
いつかそっちであうまで、メーコとごまと待っててね。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:14 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆December/03/2014☆Wednesday

ごま シャムバトフ、お誕生日おめでとう! みー子



我が家に来て5年。
保護したとき推定3才だったから
今日8才。

ニャツとの出会いが野良猫保護の
始まりだったなあ。


尿道結石で入院

膀胱炎


昨年はガンでなんども入院手術
いまだ背中の傷の皮膚がくっついてないけど
あと直径4,5cmまで小さくなった。

頑張ったね、バトフ!


20141203215149261.jpg



たくさんたくさん里子に出た子達
我が家に残った子達の面倒もみて
えらいね。


人間にあまりなつかないけど
マイペースで猫好きなバトフ。

20141203215329504.jpg


これからもよろしくね。
大好きだよ、シャムバトフ!


20141203215450394.jpg



おめでとう!






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:55 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆December/01/2014☆Monday

ごま めーこ、元気ですか?虹の橋は楽しいですか? みー子


私にとって初めての猫さん。

親が飼っていたりルームメートや
祖父母が飼っていたりはあった。

でも私が母親として育てた初めての猫
めーこ。


18年間あちこち私が引っ越しても
一緒についてきた。

ちいさい頃から凶暴でしたが
年をとるたびに年々凶暴に(笑)


一人が好きな子でした
ただ近寄りすぎるとシャア言うものの
他のニャンたちに手を出したりは
しなかった、私には容赦なかったけどね(笑)


2年前の今日
めーこは静かに静かに私の腕の中から
旅立ちました


20141201180627832.jpg

もう凶暴めーこに会えなくて
毎日毎日泣いてました


20141201180710904.jpg



でもこんなおちゃめなこともしたの


20141201180750674.jpg



めーこ、ありがとう
たくさんたくさん一緒にいてくれて
ありがとう。


今でもいつも一緒だよ。


あー、めーこにガブガブされたいな

会いたいよ


大好きだよ、めーこ。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:10 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/08/2014☆Wednesday

ごま ごま、天国に出張4年目 みー子



ごま、出張長いよー

今日で4年目。4回目の命日

保護した時から方目が見えなく
猫白血病キャリアでした。
最後には慢性口内炎、口腔炎、糖尿病、多臓器不全、全盲になりましたが
8年頑張って闘病してくれました。

甘えん坊でいつも私の左腕の中に寝てました




20141008171346334.jpg


いまだに昨日のように思えるけどもう4年なんだね


20141008171442849.jpg


会いたいなあ。



大好きだよ、いつまでも
我が家の娘だよ!

20141008171521435.jpg



いつでもかえっておいでね。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:15 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆September/30/2014☆Tuesday

ごま 嬉しいけど困ったくん みー子

またまたやってくれました
このタヌキさん、じゃなくシャムバトフ。


IMG_20140926_222619.jpg



これまた、またまた術着を
脱ぎ捨てました、しかもいつも
このスロープ階段で!涙


IMG_20140921_145933.jpg


元気になったのは嬉しいけど
まだ背中に穴あいてるから
着ていてー!

タートルネックの首部分を
自分で引っ張り伸ばしたため
脱ぎやすくなったぽい。

夏用二枚は噛んで穴あいて
ボロボロ  着てる意味ないくらい
ボロボロ穴だらけ 涙


おかあにゃん金欠だから
沢山買えないから噛むなあー!

元気になった証拠かしらね
嬉しいけど困ったくんです(笑)











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:14 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆September/26/2014☆Friday

ごま 先生、ありがとう みー子

シャムバトフの手術をしてくれ
ずっと面倒みてくれた担当先生

天国のごま、トラッティ、メーコも
そしてたくさんの里子にでた
ニャンズたちも長年お世話に
なりました。


そんな先生がお嫁に県外に
行くことになり、今日が最後の
彼女の診察でした。

バトフは相変わらず
ゆうことを聞かない子でしたが
しゃむくん!て顔をナデナデ
してくれて可愛がってくれたのが
よくわかりました。

バトフも先生は大好きで
先生には良い子なんだよなあ。

背中の手術穴は
小さくなりました

B8767EFA-5F84-4A1D-88EC-1D09987BE7D0.jpg


まわりカサブタが出来始め
自然と剥がれると皮膚が再生
しはじめます。


最初はこんなでかかった。

それでもこの写真は術後3ヶ月は
たったときなんで、この写真も
最初より小さいんです。

肩甲骨の間だから縫合しても
しても、バトフがジャンプしたり
プロレスごっこしてブチっと、、涙





D942C9E7-6A09-4574-ADFB-CD72439E2F30.jpg


でもバトフよく頑張りました
あともう少し

先生が休みの日も
バトフの退院中に様子みにきてくれたり
本当に我が家にとって家族のような
先生だったらお嫁に行くのは
うれしいけど遠くなるのが
寂しいです。


ちゃんと次の先生にも
引きつぎしてくれ、次の先生も
何度か里子にでた子でお世話に
なりましたが麻布大学で消化器専門
勉強した、すごーい猫好きな先生です。


いつか今の先生が獣医さん
復活したら先生の病院紹介しちゃおう。

東京に行かれるのですが
東京まで通いたいくらい信頼
して大好きな先生でした。

サバサバしてるけど優しくて
笑顔がかわいい先生。
本当にありがとうございました。

シャムバトフこれからも
頑張ります!お幸せに!


0CD77DBE-2A5A-490E-8937-E083F0ECD0DB.jpg














野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:42 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆August/13/2014☆Wednesday

ごま 捕まった、タヌキ猫 みー子

先日縫合した背中と
術着の着替えで、おとうにゃんに
捕まった、シャムバトフ

タヌキみたいだけど
やっぱ可愛いな、コニャツ


今のところ、縫合は外れてい!\(^_^)/



  • 20140813194218780.jpg







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:39 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆August/12/2014☆Tuesday

ごま シャムバトフ経過良好 みー子



背中のガン切除手術から7ヶ月。
なんど縫合しても肩甲骨の間だから
開いてしまい穴を自然治癒力で
ふさぐこと決定してから半年


シャムバトフ頑張りました。



穴が直径4センチくらいになり
筋肉がついてあとは皮膚がつくだけになった!


昨日、もう縫合しても外れないと
最後の挑戦。今日はまだ外れずついてる。


本当によく頑張ってくれた


まだまだ完治ではないけど
再発もあるかもだけど

いま、シャムバトフは生きている


なつかないけど(笑)


生きててくれてありがとう


これからも頑張ろうね
一緒にいようね。


新しい夏用術着を買いました


涼しいからか脱がなくなりましたが
噛んですでに穴あけられたあ(涙)



care trunkさんのショップです。
すみません、アップデートされてから
リンクもはれなくなり、、

URLクリックで飛べます



これからもがんばるにゃりー!




  • 20140812180958512.jpg
  • 20140812181013287.jpg
  • 20140812181026623.jpg
  • 20140812181042689.jpg
  • 20140812181050726.jpg







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:00 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、ガンになる

top_07.gif

☆July/23/2014☆Wednesday

ごま 悪さするキジトラ姫たち みー子




猫草を芽がでるまでここに置いているのですが
台風や大雨続きで芽が出てもベランダに
出すのを忘れてました。


そしたら、猫草ラブな、はにゃ






こらー!


しかもこんな格好







バトフが気がついてびっくり(笑)







それを見ていた家庭内野良にんり。


同じく猫草ラブ



真似したー(涙)








足短いにんちゃん






もーわるいことは、すぐ真似する
うちの子達。







まーるとおかかは興味ないんだってさ







いいことも真似してほしいにゃ。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:02 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.