【このカテゴリの最新50記事一覧】

最新50件以前の物はここの一覧に表示されません
サイドバーの月別過去記事、上にあるナビリンクか
検索ボックスで探してみてくださいね

 ☆ほっじょ、まるきちと出会う。治療記録
 ☆はなと、おかか家族になる。
 ☆しっぽな、まるきちと出会う
 ☆ゲマンテス、まるきちと出会う
 ☆メーコ、まるきちと出会う
 ☆トラッティ・にんり、まるきちと出会う
 ☆シャムバトフ、まるきちと出会う

☆April/27/2015☆Monday

ごま ほっじょ、まるきちと出会う。治療記録 みー子


昨年、保護をして里親探しを
していたエイズキャリアで高齢の
ほーちゃん

20150427214449159.jpg

随分遠回りしましたが
この度、我が子になりました。

ロベルト バッジョから
ほっじょと命名

ほーちゃんと呼んでくださいね。


20150427214503152.jpg


お外にいた時とは全然ちがく
甘えん坊でおっとりさんになりました。

でも中々よいご縁に恵まれず
その間に我が家で何回か原因不明の
ふらつきや転倒で通院しました


数週間前にもまたふらつきが始まり
治療をしてしばらくは落ち着いていたのですが
副作用がでて、しかも風邪をひき
今度はいきなり寝たきりになってしまいました。


いろんな検査をしましたがどこにも
異常がなく、おそらくMRIでとらないと
わからない脳の神経異常だと推測されました。


東京までいけばMRIはとれますが
今の状態で長距離の旅は逆に負担に
なりえるというのもあり、またMRIとれたからと
回復する約束もないため、ほーちゃんの
体の負担を考えて自宅で出来ることのみを
選択しました


20150427215035561.jpg

最初は自力で介護食も食べれていましたが
いまではカロリーエースに
アズミラのメガペットデイリー、
アズミラのカルシウムボロン3、天然タウリン、
レバスパンを混ぜた 頑張るご飯!を強制給餌してます。


20150427215312125.jpg

実際はどこまで私を認識しているか
わかりません。


でもずっと横にいて声をかけてます。

トイレもオチッコをもう自力で
できないため部屋中にシートをひいて
オチッコしたら、すぐ交換と体をふいてあげてます。


でもよいんです。オチッコもらすということは
まだ生きてるからするんです!だから
私は苦になりません。

怒りもしません。すっきりしたねー!
いまふきふきして綺麗にしようね、ほら
きれいになったよー、オチッコしてえらいねーと
誉めてあげます。

ペットシーツが吸ってくれるから
すぐ交換すれば臭いもきにならないし、
なっても日中換気すればどこかに染み込んだわけじゃないから
気にならなくなります


結局、自分たちの空間にほーちゃんをと
思っていたからカーペットにしたら
どうしようとかいらぬ心配をしたんです

だから、リビングをほーちゃんの空間にしました。


カーペットをはがし、賃貸だから
汚れて困る場所には全部ペットシーツをはり
物も床に置かないようにした。


そしたらなんも心配なくなり
私もほーちゃんも相方も快適。


看病や介護て、こちらのイライラが
伝わり相手もしんどいと思うんです

だから私はゲーム感覚でしようと
思ってます。

チッコしはじめたら、どれだけでるかなあー!
お!ほーちゃん今日は大漁【大量】
だねー!とか、強制給餌も今日はどれくらい
飲めるか記録更新がんばるか!みたいに
話しかけながら、でも無理強いしないでやるようにしてます。


眠くなったら、ちゃんと事情をはなし
隣でほーちゃんの手を握りしめながら仮眠もとります。


介護で付きっきりじゃなく、
ほーちゃんとの時間が増えて
うちらラブラブだねーと話してます


おかあにゃんが前向きじゃなきゃ
ほーちゃんきっと優しいから私を
開放するために諦めちゃうかなって
心配もしてました。


20150427220642939.jpg


声はでなくなりましたが
お口を動かして返事してくれます。

かわいいやつです!


20150427220756914.jpg

元気なときの、ほっじょ。



20150427220824952.jpg

ダブル鍵尻尾で柴犬みたいに
ピン!と立ってるのがかわいいんです。


20150427220931928.jpg

また一緒に遊ぼうね!


20150427220944332.jpg

ほーちゃん、家族になってくれてありがとう


おかあにゃん頑張るからね!


2014.8.11 2年かかり保護
去勢、ワクチン、外耳炎治療自宅で
前歯が一本なく、片方も欠けている
舌に切れ目があるが支障なし。
猫エイズキャリア 10才以上、体重5.6kg


2014.9.13 結膜炎 お薬でる 自宅で治療、体重減る 5.25kg


2015.1.27 原因不明のフラツキ転倒 脳の神経障害ではないかと。
三日間クールのステロイドとバイトリルで脳圧さげる治療
うまく効いてもとに戻る。外耳炎完治。左前足の親指の爪が抜けた場所が
保護当時からあり、骨が感染症。手術は体に負担になるため
自宅で毎日洗浄することに。
三日後から1週間プレドニンとバチリオンを飲ませる

2015.2.8 風邪をひく、ビブラマイシン追加 ふらつき転倒なくなる 体重5.7kg


2015.3.3 骨の感染症が膿む。中の膿をだし、洗浄。体にまわることはないと言われる 体重6kg
多分ステロイドの副作用、食欲増加での体重増加



2015.4月半ばより ふらつき開始 あまり治療を頻繁にしたくないため
自宅でホメオパシー治療とサプリメント。


2015.4月後半 転倒してたてなくなる日が続く。三日の治療クールをするが
今回は副作用のほうがひどく今後はステロイドはやめることにした。
副作用:大量下痢、熱、吐き気、痙攣


2015.4.23 朝、失禁。自力排泄ができなくなる。寝たきりになる。

2015.4.25 我が子になる。 命名 ほっじょ



2015.4.27 寝たきりで息をしているだけになる。ただ名前を呼ぶと反応する。声がでなくなる
トイレ寝たまま、食事は強制給食。低体温になったためペットボトルにぬるま湯をいれ
脇と股にはさむ。急激に体温あげると血流がいっきによくなり心筋梗塞になる場合があるため
電気毛布やカイロはなし。からだが固くなるため関節動かして体はマッサージして柔軟性を保つ

2015.5.8  04.30am まるきちの腕の中で旅立つ












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:34 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆June/02/2014☆Monday

ごま はなと、おかか家族になる。 みー子



はなと、おかかは里親募集をやめて
正式に我が子にすることにしました。
ちょいすぎたけど6/1で我が子です


もうすでに1年近く考えていました。


実はあえて広めて欲しくなかったので
言わなかったのですが、こっそり2匹は
いつでも里親募集中に載せていました


あまりおおやけにしなかったのは
すごい凶暴やなつかないとか訳あり子になれた
私でさえ最初の1年は扱いか大変な子達だったので
軽い気持ちで立候補する方が出てきても無理なのわかっていたので
うもれたなかから、二人の募集見つけて
なつくまで最低1年。

ただしだっこや病院は命懸けですという
のを別に?て思えた人ならと思ってました。


おかかに関しては素直に1ヶ月に一回はチッコたれます。
はなも、おかかも子供や大人でも追い回すとか
犬の鳴き声、子供の鳴き声や叫び声でブルブル震え
チッコたれや、吐きまくりやしばらく姿を見せなくなると
いうのも素直に書きました


それでもよい!て人じゃないと絶対無理だから。


ちょうど3月で、はなを捕獲して2年。
5月でおかかも2年。やっと2年して触れるようになりました。

病院はいまだに空を飛びますが
2匹はやっと私たちに心を開くようになりました。


ここ半年くらい物資やカンパ使わず おかかと
はなのフードやトイレや治療や薬など
やりくりしてみたところ、なんとかやれなくない
と思いました


相方が特にもう2匹を離したくなく(笑)


先日、メーコ、ゲマンテス、ゲマンテス、トラッティの
お骨に話しかけました。はなと、おかかを家族にするべき?と。



そして、素直に受け入れろと言われた気がしました


はなと、おかかにも我が子になる?と聞いたら
うん!て返事が来たような気がしました(笑)



本当は1年前には相方がうちのこにしようと
言っていましたが立て続けに三びきを亡くした 私の方が
覚悟が出来てなくて。



でも、おかかとはなが最近私に近寄り
お腹を出すようになり、しかも
触らせてくれて覚悟ができました。


子のこたちは精一杯私に愛情表現してるんだと
その時感じました

特におかかは、まーるが大好きで
大好きで。みんなまーるがしつこいから
いやがるのに、おかかは、まーるの
おいかけっこやプロレスごっこにいつまでも
付き合ってくれるから、まーるもおかかが大好きです。


バトフにしか心を開かない にんりが
最近はなちゃんには、まだたまにだけど
自分から隣に寝たりするようになった


にんちゃんのバトフへの依存は獣医さんでも
お手上げなくらい依存で。バトフが過去二回入院した
時に、にんちゃんが拒食になるくらい依存


バトフ通院の時も泣きっぱなしだったのか
毎回声がかれていて。でもここ二回くらい
通院ときに帰宅すると、にんちゃんがはなに
寄りかかっていたりしたの。


それでこんなことはないけど
考えたくないけど万が一バトフに何かあったとき、
はながいたほうが、にんちゃんにもよいとも
考えました。


おかかは、そのまま おかか。
おにぎりの具のおかかじゃないよ。
サッカー選手のカカからつけた、おかかだよ。


はなは、はんな よいかなと思ったけど
わが子は天国にいるこも含めみんなサッカー選手から
名前パクったから、はなだけ違うのも嫌で


はにゃ


に、なりました。でもそのまま、はなちゃんでよいよ。


はにゃは、サニャというサッカー選手がいて
そこから。

もう我が家では1年くらい、はにゃー!て
呼んでました(笑)


これでやっと二匹のカルテが野良猫ちゃんから
ちゃんと名前がつきます。嬉しいね


今後ともよろしくお願いしますにゃ。



シャムバトフ
にんり
しっぽまーる
はにゃ
おかか

天国から

メーコ
ゲマンテス
トラッティ


まるきち、相方より。



しっぽまーるとおかか





はにゃ




にんり




シャムバトフ





メーコ






ゲマンテス







トラッティ







はにゃ
2012.3.11 前のマンションの階段で生まれた、はにゃが
子猫4匹を産んでいたため急遽急ぎで捕獲


無事に4匹を子育て開始
子猫たちの授乳終了と里親さんが決まったため

2012.4.28 避妊、ワクチン


2012.10〜2014.5.30まで里親募集サイトに載せる

2014.6.1 我が子になる




おかか



2012.5.5 階段で生まれた、はにゃの姉妹の
おかか無事に捕獲


2012.5.6 避妊、ワクチン

2014.6.1 我が子になる










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:01 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆June/26/2011☆Sunday

ごま しっぽな、まるきちと出会う みー子



しっぽな(通称・しっぽ、ちっぽ)
との出会いは、2010年夏ごろ


友人宅の庭に捨てられたのか、野良なのか
突然姿を現し、毎日くるように。


54461993_237.jpg


保健所や警察署や近隣でも迷子届けはなく
秋すぎに保護を決意。


保護までの間、友人が毎日ご飯を
あげてくれたおかげで毎日必ずくるようになる。



918210691_186.jpg





918210691_214.jpg



そして2010年10月捕獲成功



54461993_172.jpg


我が家に里親さまが決まるまで一時預かりで
居候するも白血病キャリアで臆病だという
ハンデがあるからかご縁がなく2011年6月23日
我が子に昇格。


最初は外に出たくて毎晩朝まで泣き叫び
私も相方もノイローゼになりそうなくらい
でしたがある日を境にピタッと叫ばなくなり
甘えん坊に。



1016152860_61.jpg



今では網戸にしてても外に出ようとする気配さえ
見せないくらい家猫になる
(脱走対策はしてあります)


ごまを亡くしてまだ一年たたず
もちろん忘れたことはない。そのごまと
同じ白血病キャリアということでいろんな
覚悟を100%にしないと我が子宣言が
できませんでしたが、夢でトラとごまが
背中を押してくれました。

しっぽな(通称・しっぽ、ちっぽ)
牛柄 オス 推定 2歳(2011.6月現在)

2010年夏 出会い
2010年10月25日 保護
10月26日 去勢手術
10月末 里親募集開始

2011年6月23日 臆病でキャリアで
お問い合わせもあまりなくご縁が繋がらず、
里子に出すのは無理だと判断、我が子に昇格


名前の由来

尻尾がものすごく長いので友人が
『シッポナ』とつけてくれました。一時預かりが
長く、本猫が名前を覚え反応するのと
みなさんにシッポナという名前が浸透してしまっていたので
そのままシッポナにしました。


ただ、6.8kgとでかい分名前だけでも
可愛くとww ひらがなで『しっぽな』にしました。


982810801_108.jpg



現在は白血病キャリアですが兆候など何もなく
元気いっぱいです。

920002155_35.jpg


メーコさんとの出会いはこちらまで


ゲマンテスとの出会いはこちらまで


シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ&にんりとの出会いはこちらまで



すみません、コメントお返事しようと思ったのですが
ブログエントリーを書いていたらもう24時で
バトフ退院してすぐ、にんりワクチンで体調悪くなり、
今度は相方が体調不良で療養してまして、私も
疲れなのか全身にアレルギーが出てしまってて
かゆみが限界になってきたので寝ちゃおうと思います


お返事とトップバナーにしっぽなの写真追加は
もうしばらくお時間ください。ほんとごめんなさい

タグ:しっぽな







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:47 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆July/04/2009☆Saturday

ごま ゲマンテス、まるきちと出会う みー子


ゲマンテス(通称・ごまさん)との出会いは
2002年10月

以前住んでいたアパートの駐車場に現れるようになり。
毎日あとをついてくる。片目はないし毛はボサボサ。
尻尾も人間の親指程度の貧相な長さだった。

だけど首輪をしていたのでなでてあげるだけで
保護は考えてなかった。


しかし11月、元飼い主がいらなくなり
帰宅するといじめて追い出すのが判明。
飼う意思がもうなく、しまいにはご飯もあげず
我が家の家の前のゴミステーションに
なんとか入ってご飯を食べようとする姿に胸痛み
保護決定。前の飼い主は引越した模様。


その後、病院で片目は病気ではなく
意図的につぶされたと判明。尻尾は栄養不足。


すみません。当時の写真は画質がよくなくて。。
粗いですがお許しを。



P1002464.JPG



当時ルーミーに抱っこされて・・保護1週間後。


2009.04.JPG


何度もいじめられ虐待されたのに人間が大好きで
スリスリ大好き。だけど抱っこにトラウマがあるのか
抱っこだけはいまだに怖がります。


その後数々の病気発覚ですが今年で7歳になります。
頑張って生きてます


goma.jpg


ゲマンテス メス 7歳(2009/12月で) 
白黒猫日本猫



2002年10月 駐車場での出会い
11月8日 保護・病院で片目は虐待で失明。と判明。推定生後半年 血液検査
12月半ば 避妊 その後、ワクチン
12月末  口内炎発覚 

2005年 2月20日 口内炎がなかなか完治しないのと料金になっとくできず転院。そこで
猫白血病宣告。前の病院では異常なしといわれたため(毎年検査してた)4種ワクチンを
してしまった。。。余命 半年から1年。だけど先生は諦めず頑張ろうとアドバイスくれる。

口内炎は末期状態でステロイドしか手がなく、2ヶ月〜4ヶ月に1回注射。

2007年7月 ステロイドの期間が5ヶ月あくようになる。
8月 ステロイドの期間が急に1ヶ月になる。(口内炎悪化)

2008年5月10日 多飲多尿のため血液検査。ねんのため翌日血糖値検査
5/11 血糖値検査入院 ステロイドの副作用で糖尿病宣告(体重3キロ)
5/18、6/15、7/19 血糖値検査入院
8/11 過呼吸・ぐったり・動向開く。真夜中のため24時間やってる病院に指示を仰ぐ
低血糖だとわかりブドウ糖摂取させ朝まで様子見。
8/12 かかりつけに行く。低血糖発作だと判明。検査と処置して帰宅
11/25 血糖値比較的安定してきたので検査は2ヶ月に1回

2009年 1月31日 さらに安定してきたので検査は3月に1回になる。


口内炎治療は毎月。糖尿病のインスリンは毎日。


2010年10月8日午後8時20分 虹の橋へ旅立つ。



使用薬

ステロイド注射(メチルプレゾニゾロン・デポメドロール20ml)
インターフェロン(ビムロン・自宅で毎日・粉・免疫アップ)
インスリン(ランタス 24時間持続型・毎日3単位自宅で皮下注射)
抗生物質(クリンダマイシン・口内炎悪化時・1日0.5カプセル)


毎日あげてるサプリメント

サンクロン・ササヘルス
プロポリス
ラクトフェリン
板藍茶・霊芝
ルミンA


その他体調に合わせてあげてます


ちなみに名前の由来は
スペインのサッカー選手 モリエンテスよりパクリました。
ゴマンテスは言いにくいし、一度噛んで
ゲマンテス!って呼んだらニャーと返事したので決めました。


メーコさんとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:35 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

ごま メーコ、まるきちと出会う みー子


メーコさん(通称・みー子・メーコ監督)との出会いは
1994年4月(だったはず。。)


友人が行った営業先の猫が子猫を産んだ。
ほとんど貰い手がついたが、母猫は青い目に
白い毛。アメショだと言ってた。


他の子猫たちは母親似。だけど
みー子さんだけ三毛猫。


臆病で兄弟たちや母親からも逃げて
隠れて貰い手もなく。。
保健所へ連れて行くみたいと友人から聞き、
即効連れていってもらい、当日連れて帰る


すぐ病院へ行き生後1ヶ月ちょいだと判明
母猫が洋猫なので体つきは大きかった
(長い??)



すみません。当時の写真は画質がよくなくて。。
粗いですがお許しを。


P1002470.JPG


手のひらサイズでした。まだカリカリが食べれなく
離乳食やミルクで育てる。


P1002469.JPG


臆病だけど、凶暴ではなかったのに・・・
んーなんで今こんなに凶暴なのかしらw


以前はこんなことも出来たのに・・・

2001年撮影。(多分w)

P1002467.JPG



だけど2007年もこんな可愛い無防備な姿してたよ


2007.08.09 (7).JPG




そして2009年、宇宙1凶暴猫に認定(勝手にw)


200906.JPG


何件もの獣医さんにワクチンもできんと拒否られ、
私や同居人様にも本気で食ってかかるw


だけど可愛いわが子です。私と一緒にずっと
引越しもついてきて15年一緒です。

本当はこんなに可愛いのよ


P1020316.JPG



メーコ メス 15歳

元飼い主さんによると、真っ白なアメショの母親と雑種のミックスで三毛猫

1994年4月 元飼い主さんから我が子になる
1994年12月 避妊とワクチン
2002年11月 ごまさんが家族に加わり凶暴度アップ
2005年 ごまさん白血病発覚 みー子さんワクチン4種に変更

ちなみに名前の由来は
ブラジルのサッカー選手 ジーコよりパクリました。
その後、ジーコが日本代表監督になったので
メーコ監督と監督もつけて呼ぶようになりましたw



ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:03 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆June/15/2009☆Monday

ごま トラッティ・にんり、まるきちと出会う みー子



先に保護したシャムバトフ同様
2008年9月のはじめに近くの公園で出会う


シャムバトフといつも一緒。
最初は、逃げてしまって近寄れず。


しかし、シャムバトフが懐いたため
数週間後には、ご飯もらいに来る距離まで
近寄れた。(抱っことかナデナデはダメ)


トラッティ。。まだ顔が野生です
後ろで毛繕いしてるのが、にんり


520130252_88.jpg



にんりは当時、猫風邪をひいていて目がつぶれ始めていました。


520132920_30.jpg



獣医師より薬を処方していただき、毎日朝晩
ご飯に入れて食べさせました



1週間もすると、よくなりました


520131924_132.jpg



そして、私の足音を聞くと茂みの中から出てきて
ご飯を催促するようになりました。
とっても臆病な子なので最後までナデナデはできませんでした。



トラッティもにんりもいつもシャムバトフと一緒でした。


520130252_100.jpg



この子らも保護をして里親を探そうと頑張っていました。



捕獲までそうとう苦労しました。臆病で虐待を何度も
受けていた子たちだったので、なかなか捕まらず。


だけどなんとか捕獲成功。
保護までの経緯はこちらまで


里親募集をするも・・・・



臆病さが治らず。。玄関のチャイムが鳴っただけで
オチッコもらしたり、パニック。



2009年6月、同居人様と家族会議をして
協力してくださった皆様に相談をして
我が家で受け入れ決定しました。



出会いから今日まで9ヶ月
いまだに2匹は臆病です。知らんぷりしてると
リラックスしますが、こちらから寄っていくと逃げます


だけど、トラッティ。こんな姿もします


1695088_1485544767.jpg


こんなにリラックスしてるのに人が怖い。信じられますか?ww


なんだよ!!(by トラッティ)

614044058_214.jpg



にんりも知らんぷりしているとリラックスしてます


617874255_74.jpg



ニャツラは双子だと病院で判明。オスとメスの双子ちゃん。
これでもか!!!!ってくらいに仲良しです



635667226_224.jpg



もちろん公園にいた頃一緒だったシャムバトフともいまだ
仲良し。3ニャンズいつも一緒です。



トラッティ(通称・とらくん)
キジトラ オス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)


にんり(通称・にんちゃん)
キジトラ メス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)



2008年9月 出会い
2009年1月11日 トラッティ保護
1月28日 去勢手術(誰もがメスだと思っていた、トラッティ・オスでした)
2月15日 遅れること1ヶ月、ニンリ保護
2月21日 避妊手術(妊娠してるかと心配していましたが、してなかった!)
2月末 2匹の里親募集開始

2009年6月11日 人が怖いため里子に出すのは無理だと判断
我が子に昇格。


2010年5月11日 11時20分 トラッティ虹の橋へ。


名前の由来

トラッティ イタリアのサッカー選手 トッティよりパクリました。
にんり   フランスのサッカー選手 アンリよりパクリw


メーコさんとの出会いはこちらまで

ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:45 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

ごま シャムバトフ、まるきちと出会う みー子


シャムバトフ(通称・バトフ)との出会いは
2008年9月のはじめ。


まるきちが不思議な強迫障害という病気になり、
ヒキコモリになりたくないため、近くの公園に
ウォーキングし始めたのが出会い


ニャツは居た。


公園の入り口にデン!!!と座っていた。


37259653_168.jpg


ナデナデさせてくれるし、この子は野良では
ないだろうと気にもしなかった。



しかし、毎日ニャツはいた


520071671_218.jpg



そしてゴミをあさったり、飢えていたり
蹴られたり、いじめられたり・・・



気になり始めて調査したところ・・・


2年〜3年居ついている野良猫だと判明


近隣住人さまたちも迷惑をしていて
見てられなくなり、友人たちの協力やブログを
立上げ、みなさまに支えられ協力していただき保護!!!


捕獲までの道のりは活動ブログ


里親様がお渡し前日にドタキャン。
虐待の多い公園に戻すことが出来ず・・・


同居人様と話し合いをして家族に迎え入れること決定。


その後、コニャツは、次から次へとやってくる
野良ちゃんの面倒をみて立派な家猫にし、
新しい家族へ里子に出すのを手伝ってくれる
恩返しをしてくれたのだ。


公園ではドンでした。



しかし今では・・・・・



561982695_131.jpg


げ・・なさけないwww


635667226_147.jpg



公園では、あんなに懐いて甘えたのに
我が子になったとたん・・・


さっぱり懐きません(笑


抱っこも拒否。近寄ると逃げます。


だけど強烈に食べますw 大運動会しますw
泣き声もドラ声でうるさいですww


これは、きっと里子に出しても戻ってきたと思います。


我が家でよかったんだよ、きっとw



シャムバトフ  オス 推定2歳〜3歳
多分・シャム猫とタヌキのミックス(笑


2008年9月に出会う。
12月3日 保護
12月4日 去勢手術
12月5日 里親様ドタキャンのため、我が子になる。



ちなみに名前の由来は
シャムミックスとブルガリアのサッカー選手 ベルバトフよりパクリましたw





メーコさんとの出会いはこちらまで

ゲマンテスとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:18 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.