☆December/21/2007☆Friday

ごま クリスマスカウントダウンパーティに参加☆ みー子

もうすぐクリスマスだニャ。




お友達のGavi主おねえちゃんのところで
開催されている、クリスマスカウントダウン
パーティーに参加してきニャ☆




たくさんのニャンズが
クリスマスのお祝いにかけつけて
くれたみたいだにゃ。


みんなと一緒にお祝いだったから
頑張ってクリスマスの格好をしたニャよ。



みー子先輩は以外とコスプレが
気に入っていたみたいだにゃ


2007.11.27 (18).JPG



なんか、いつもシャーシャー言っているのに
おとなしい、みー子先輩は可笑しかったニャ。



2007.11.27 (15).JPG



あたちはね、どうも大きすぎる帽子が
気持ち悪くて本当は嫌だったのにゃけど・・


おかぁにゃんが喜んでいたので
我慢していたにゃよ・・・
でも嫌々かぶってたから
ブチャイクに写っちゃったにゃよー。
もうー。



2007.11.27 (20).JPG




GAVI主ちゃんところの
カウントダウンパーティーは
ここから飛んでった先の
動画で見れるニャよー。


他にもいっぱいクリスマスニャンズが
いるにゃよー。みんなも
会いにいってみてにゃー




メリークリスマス♪

みなさん&みなニャン&みなワンに
素敵なクリスマスが訪れますように。



xmasmeecogomagreen1.JPG





まるきちより。



みなさん、いつも応援ありがとう。
まだちとバタバタしています。
コメントのお返事&みなさんのところへの訪問が
出来ていません。ごめんなさい。


コメントは有難く
読ませてもらっています。
本当に心から感謝感謝です。



素敵なクリスマス、
年末年始になりますように。


来年もどうぞ
よろしくおねがいします


(もう1回書けたらかきますが念のためww






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 09:31 | シアトル ☁ | 応援(16) | 絆(8) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆December/28/2005☆Wednesday

ごま CAT GALLERY2005★今年も我がニャンズ参加 みー子

猫ブロガーさんが集まる
Nyamazon主催の

Cat Gallery2005が開催♪


NO.2に我が家の
ニャンズがいます♪

catgallery2005.JPG


去年は☆62番にみーこが登場☆

みーこ the 怪獣が62番にいるよ

今年は2ニャンズ一緒の写真を
アップしたかったのだが。。
なんたって仲の悪いふたり・・


一緒の写真があまりなく
数少ない中からとれた一緒の
写真。エントリー内容は
今いちなんだけどwその写真を
アップしてみました。


いい記念になったよ。
本当にニャマゾンの
管理人のshunちゃんには
素敵な企画を提供してもらって
感謝感謝の気持ちでいっぱい。

いつもありがとうねー




おそらく今年最後のエントリーに
なると思うので・・


2005年は本当に沢山の
励ましや応援、素敵な出会いが
あり本当に嬉しく思います。
ほんとお世話になりました



2006年も頑張って戦って
いくのでどうぞ
まるきち、みーこ、ごまを
宜しくお願いいたします。


戌年だけど猫パワーで
がんばるよーーー★




★ごま

体調よし
食欲あり。カリカリ音たてる
でもちょっとお口のニオイがする。
(いつもより早いな・・)

★みーこ

体調よし
食欲あり。たまに便秘
マーガリン少量舐めさせるとなおる。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 12:27 | シアトル ☁ | 応援(21) | 絆(10) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆December/24/2005☆Saturday

ごま NEKOPAL(ネコパル)ワインでメリークリスマス★ みー子

以前参加した On The Blanket
猫企画『nekopal (ねこぱる)』
(我が家はNO.55にいます)


ねこ好きさん紹介0055番見てね♪




こちらのメーリングリストで
見つけた!


オリジナルデザインワイン
プレゼント企画をやっていたので
すかさず応募。



そして素敵なタイミングで
当選。今日はワインで乾杯ですー

P1020398.JPG


ラベルにニャンズがいるの
わかりますか??かわいいです
とっても♪


P1020399.JPG




ありがとう。これから
おいしく頂きますね。


みーこは興味津々w


P1020400.JPG


Hozysさん!Hozyニャン
(白黒ニャンコがいます)
素敵なワインをありがとう
ございました!

たたかう、猫友達のみなさん★
Merry christmas!!!



次回はニャマゾンの
Cat galleryに参加した
お話です。


追伸。ニャンズの体調は
とってもよし。



今知ったんだけど
猫茶碗のFukumanekiちゃんも
当選したみたいだよー
ネコパルワイン。なんか
嬉しいねー★★









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:35 | シアトル ☔ | 応援(16) | 絆(1) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆December/02/2005☆Friday

ごま 超安上がり猫茶碗〜猫茶碗まつり〜 みー子

以前から参加したかった
『猫茶碗』のFUKUMANEKIちゃんちの
猫茶碗まつり!



猫茶碗! 


以前愛用していたお茶碗を
不注意で割ってしまってから
プラスチックのお皿で代用していた


でもそろそろちゃんと
買ってあげようとネットやショップで
いろいろ見るけど今いち好みに
あうものがない。そして高いっ!!!


そうだ!100均だ!と
るんるん気分@鼻たれ(風邪中)
まるきちさんは1000円札を
握り締めでかける


総額800円プラス税。

バンブーマットに
瀬戸物の長いお皿。その
上にお茶碗とお水お茶碗


これならアジアンちっくに
がんばった部屋にも合うし。
なんたって安い♪


みーことごまと色違い。



みーこはまだ警戒中・・
逃げてしまった。。


P1020370.JPG




ごまはもう食べた。



P1020368.JPG


と思ったら。。ごま
みーこの方食べちゃったよ。
しゃあないお皿とっかえてあげるよ。



20051202.JPG



先日5本目のアロエジュース到着。
5ヶ月目に入る。


カリカリ 銀のスプーンが飽きたよう
なのでMEDIFUSにかえる。ちょっと
高いけど健康にはこっちのほうが
いい。それに銀のスプーンいがい
食べなかった我がままみーこが
これを好む。しばらくはこれで
いきましょう。



う・・関係ないけど地震だ・・
気持ち悪い横揺れだーー








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:23 | シアトル 🌁 | 応援(13) | 絆(3) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆September/05/2005☆Monday

ごま 猫の三ツ矢ラインってブサ・ラブリー。三ツ矢祭り。 みー子




From ShunのShunちゃんちで
開催している『三ツ矢祭り』に参加。


猫の顎をしたからみたときに見える
三本のラインの事ですw


P1020384.JPG


不細工・・・・


みーこさんはどうかな・・


P1020385.JPG


ちょと上むきすぎやん??ぶれてるし・・



おまけ


P1020386.JPG


真正面すぎ?





追伸。ごまはまだ注射の効果がきれてないのか
元気にカリカリ食べてます。アロエもプロポリス
もアガリクスもラクトフェリンもイムラックも
毎日頑張ってます。

注射の効き目がきれる頃(あと2週間ほど)の
状態がよければ期待できそうなのですが。
今日から2本目のアロエジュース。まだまだ
がんばりまっせ。
タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 04:44 | シアトル ☁ | 応援(23) | 絆(7) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆July/30/2005☆Saturday

ごま 明日で締め切り♪♪ミスコンならぬ、カレコン。 みー子

こんな夜中にこんばんわぁー

腰痛も接骨院に二日通い
だいぶ楽になってきた、まるきちです。


夜な夜なブログ徘徊をして
そろそろ寝ようかなって思ったら。


たたかう猫仲間の
***CCC***のsofちゃん
名前に更新マークが
点滅♪


ご訪問してみたら・・・


なんですとー
明日までーーー


それに応募者全員に
ニャンドパワーがもらえる!!


これですこれ!!!!!


明日までだよお


今すぐクリック♪
そして応募してニャンドパワーもらっちゃおう


ちなみに急な話で
いい写真がなかったので
応募したのはこの写真。


meecogoma.JPG


審査結果が9月になると
いう事だけど選ばれるといいなー
猫ブロガーさんのニャンズみんな
選ばれるといいね。
カレンダーコンテストみたいだね♪

カレコン入賞になりますようにぴかぴか(新しい)








タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 02:07 | シアトル ☀ | 応援(10) | 絆(3) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆July/18/2005☆Monday

ごま 猫の寝相&寝顔カレンダー@にゃんだ〜らんど みー子

たたかう猫友の
Nonsakura's Diary
NONSAKURAちゃんの所へ
遊びにいったら・・・・

猫寝相カレンダーを発見♪


にゃんだ〜らんどの凛さんの所で
開催中だとの事♪


さっそく参加させてもらいました☆


2006年8月4日
まるきちさんの誕生日
の代表としてみーこ。


(写真をクリックすると
ポップアップで大きな写真がみれます)

meeco.JPG




次の日の8月5日おそらく誕生日を祝って
二日酔いのまるきちさんを
看護する日代表として、ごま。


goma2.JPG





たくさんの可愛い
猫寝姿が♪みているだけで
楽しめましたー

楽しい企画を
(そしてブログ更新ネタをw)
ありがとうねー凛さん!



タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 16:47 | シアトル ☀ | 応援(10) | 絆(5) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆July/12/2005☆Tuesday

ごま ホワイトバンドを身につけよう。LIVE8 みー子

baner_468x60b.gif



We don't want your money,
we want your voice


- あなたのお金ではなく、
あなたの声が欲しい -



「経済的にも道徳的にも救える
手段を知っている私たちは、
これ以上貧困に苦しんでいる人々を
放って置くことはできない。
ギターを持ったミュージシャンたちが
世界を動かす時が来た」 


Bob Geldof
(LIVE 8創立者 ボブ・ゲルドフ)




**********



7月2日全世界のあちこちで
世界のアーティストが集まって
LIVE8が行われました。


http://www.live8.jp/
(日本語ページです)

20年前にも同じ事を同じように
訴えてきていたのにまだまだ
アフリカでは3秒に1人が
貧しさのためになくなっています。


私たちが簡単に買える薬が
買えないために。何日も何週間も
食料にありつけずに。


日曜日の夜中に
そのLIVE8の一部が
放送されました。ほんの
2時間弱に短縮されていた番組
ですが十分に伝わってきました

(8月14日 スカパーのBSフジで
10時間分一挙放送予定)

私が大好きなアーティストが
たくさん出ていました。
希望と願いを込めて
歌っていました。


貧しさで飢えて苦しみに
もがく1人の女の子の映像が流れました。

そして現在その映像の彼女がみんなの
助けのおかげで立派な美しい
女性に成長したという事を
しめすためにロンドン会場へ
登場しました。



とても美しい輝いた
女性になっていました。


もしかしたら彼女は本当は
ここまで生きられなかったかも
しれない。
でも、たくさんの愛と勇気の
おかげで彼女は成長し
立派な女性になることができました


私たちのうったえが
届くように。少しの勇気と
愛が世界の貧困をなくします



どうぞ、みなさんで
ホワイトバンドをつけてください。

http://hottokenai.jp/index.html

(クリックするたびトップの
人が変わるので誰にあたるかも
楽しみです。私はGRAYの
テルでした。)


私の家では2セット購入しました。
(1セット2個入り600円)
普段からつけて歩くのと
いつも世界のどこかで食べたくても
食べれない人たちがいるのを
忘れないようにデスクの上に
飾っておくものと。


好き嫌いが激しい私は
それをみて反省しないといけない。
食べ物の有難さを忘れてはいけないと
いう意味もこめて。



全国のfranc fracとタワーレコードで
買えます。それらのショップがない
場合は今なら在庫がオンラインで
あります。



日本の歌手や女優、俳優、
スポーツ選手たちが最近みんな
つけているので余計に認知度が
あがり一時は全国、全世界で
完売になりましたが
本日追加分が入荷したそうです。

******


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、
そんなことで。この状況を変えるには、
お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表す
ホワイトバンドを身につけてください。

THE WHITEBAND PROJECT



tbp03059-0.gif




********


猫記事じゃないけどごめんなさい。
タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:47 | シアトル ☁ | 応援(9) | 絆(12) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆June/24/2005☆Friday

ごま ひぃー見つかっちまった 〜musical baton〜 みー子

baton.jpg



めんどくさがりなので
なるべくあたらないように
息をひそめていたのだけどw


ayanoちゃん
まんまと見つかったw
んでその日はそのまま放置
( ゚∀゚):;*. テヘ



したら。nonsakuraちゃん
にも見つかったぁーw


こりゃ大好きな猫ブロガー友の
お願いだからやるかw



さぁ、一気にいきまっせw


●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
4.24GB 

i pod へ移行したりするために
一度落としたまま削除してないものが多々。。



●最後に買ったCD

まとめて買いました。
普段邦楽はあまり聴きませんが
カラオケに行ったときに
洋楽興味のない人はつまらない
と思い邦楽を歌う為に買いましたw


"大塚愛"


普段歌うaikoに似ているので
歌いやすいので購入決定w


ootsuka1.jpg



ootsuka2.jpg




"Zeebra"


彼のは、はじめて購入ですが
カップリング曲
がほしくて購入。
R&B好きなあたしは
結構満足した。


zeebra.jpg


"Tata young"


新作の時に悩んだのですが
やっぱりほしくなったので購入。
とっても可愛い♪


tata.jpg





●今聴いている曲




"Destiny's child"
愛する”デスチャ”

解散が決定したので毎日今までの
アルバムをきいてます。涙


destiny.jpg



"Beyonce"


その”デスチャ”のメンバーの1人
の”Beyonce"(ビヨンセ)のソロアルバム
これもまたいい!!!


beyonce.jpg


"SOUL'D OUT"
(ソールドアウト)

家でもよく聴くけど
ジムで聴いてると
苦しみがまぎれますw



soul.jpg



"Jay-z & Linkin Park"

普段は "JAY-Z"のみを聴いているけど
"Linkin Park"とのコラボでも
結構いい曲があるのでお気に入り

jayz.jpg



●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


(思い入れのあるものたち)


"Earth,Wind and Fire"


高校の時に同級生のお父さんが好きで
クラブなのでもよくかかっていたので
大好きです。今でも大好き

最近日本でもCMやドラマ
などでよくかかってますね。


earth.jpg



"Duran Duran"


小学生の時にはじめて買った
アルバムだから。
ちなみに二番目は”YMO”でした・・
どんな小学生だったんだ・・汗

今でもDuranDuranは
大好きです。


duran.jpg



"古内東子"


とっても素敵なメロディーと
曲を書く東子さん
全アルバムもっているほど好きです。
数々のせつない恋を思い出しますw



tohko.jpg



"山崎まさよし"


もう10年ファンやってますw
デビューアルバムなので思い入れありますね
当時彼を知った時の懐かしい日々が
甦ります



masayoshi.jpg



●バトンを渡す相手5人

これが一番むずかしい

猫記事だけの人に
回していいのか・・

普段読むだけのサイトに
回すべきではないよね・・・

サイトの場所秘密な人もいるし・・・


トラバとか基本的に
使い方わかってない友もいるしw・・


つか!!
もういろんな場所に回ってしまって
まわす場所ないやんww





タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:26 | シアトル ☀ | 応援(10) | 絆(4) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆March/22/2005☆Tuesday

ごま ねこブロガーに29の質問 みー子

まつり1.gif


01. ブログタイトルと管理人名


『たたかう、猫!』

管理者 まるきち


2. ブログデビューはいつ頃ですか



ものすごく ι(´Д`υ)アツィー 真夏の2003年8月24日 


03. ブログだけでなく、ホームページも
持ってますか?おさしつかえなければURL
(orリンク)とサイト名も教えてください。


なし

04. あなたのブログに猫ネタは
だいたい何割くらいですか。
そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。



9割 猫だと思う(ほんとか?)
1割 どうでもいい話w


05. 猫は何匹飼っていますか?


2名様♪


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


みー子。元♀ 11歳のはず 三毛猫

出会い

友達から営業先の家で
子猫の里親探していると聞き
2人で1人づつもらって帰った

一番臆病でもらいてが見つからない
みー子を選んだため、飼い主さん喜びで号泣 
帰り道、まるきちの手の中で柔らかな
うんちょすを放つ 涙 涙


ごま。元♀ 3歳 白黒ぶち(タキシード)

出会い

2年半前に 以前の飼い主に虐待され
あげくの上捨てられ毎日我が家へ入り込もうと
たくらみ飼い主さんも放置したため我が家の子に
声を枯らすまで泣かれて情に負けた


07. 愛猫の性格を教えてください。

みー子

人見知り、猫見知り、臆病、凶暴
気が向いたときだけ甘えん坊、強がり


ごま

とにかく甘ったれ、弱虫、おっとり
食いしん坊



08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。


ある寒い日の猫たちのつぶやき
(写真が幸せそうだから)


09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う
愛猫の写真をUPしてる
記事を一つだけ教えて下さい。



もう〜しゅんちゃんたらぁ
全部に決まっとるがな。 だめ?


10. あなたが主催している猫系トラックバック祭り

などがありましたら教えてください。




すいませーん 人任せな参加オンリー
不良ぶろがーです


11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。



つねに携帯片手に
画質はスーパーファインで
そして噛まれても、猫パンチ、猫キックを
食らっても諦めない

寝起きは猫パンチ、キックの威力が
弱いためお勧め ( ̄ー ̄)いひ♪ 


12. あなたのお気に入り猫系サイト
(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。



そりゃあ、猫ぶろがーさんたちの出会いを 
くれたnyamzonというべきだが
みんな自分ちが一番だと思ってるはず 
素直になりましょう 
しゅんちゃん すまん


13. あなたが飼い猫の事で今まで一番
嬉しかったことはありますか。




寒い日にドラエモンのグーで顔を
ぽんぽんして布団に入れてと
催促し、いれたらゴロゴロというのを
はじめて経験したとき。
(みーこがやるのを見て、ごまも覚えてやるようになった)


14. 一番びっくりした事はありますか。



みー子がおならした。(音なった)
人間なみのごまのイビキ


15. 今までかかった病気はありますか?




みー子。凶暴病(そんなのないからw)

ごま。 栄養失調、片目失目、未成熟な尻尾
皮膚病、肉球の乾燥での痛み
十円禿げ、虐待による心の傷

上のものは保護当時。今は完治


2005年2月20日
猫白血病と診断  余命 2年〜5年


16. オススメ猫グッズはありますか?


うちの子たちはおもちゃで遊んでくれん 涙
普通のひもがいいらしい。。


17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。


人間のテーブルの横の影になったとこで
朝、晩は一緒に飼い主たちと食べます♪


18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。


缶缶(ウエット)は、歯磨き、爪きり
シャンプーの御褒美のみ
カリカリは、朝と晩にお皿少な目一杯づつ
おかわりあり


19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。


銀のスプーンとサイエンスダイエットを混ぜて。



20. 愛猫の好物を教えてください。


みー子。
モンプチ。シーバ。

ごま。
モンプチ。シーバ。


21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。



2人とも生魚が激嫌い。見ただけで逃げるよ


22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。



かにカマ(猫用)




23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。


PCの隣のちょうど壁のくぼみがあるとこ
屋根つきオレンジトイレ


24. よく買う猫砂を教えてください。



快適ねこ生活(楽天)ひのきの砂オンリー!



25. 愛猫とあなたとのスキンシップで
好きな事を教えてください。あなたが好きなこと、
愛猫が好きなこと、それぞれ。




嫌がるみー子に無理やりすりすり抱っこ
(みー子はスキンシップ嫌い)
何をしても怒らないごまへすりすり
(ごまは顎の上を人の指にこすりつけるのが好きらしい)


26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?


みー子もごまもひも遊び


27. 困った遊び(行為)は何ですか?



みー子のあま噛みがあまくない
何度もまるきちさん外科へ直行


28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。



電気毛布の上、夏はフローリングの上


29.あなたにとって、猫とは?


いないと困る家族。嫁にいくときは2人の子連れで
行きます!(長女ののみー子と次女のごま)



まつり2.jpg



↑ 仲良さそうだけど実は。。汗







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(2) | 絆(1) | ブログ祭り。

top_07.gif

ごま 水戸偕楽園 梅祭り@桜花&青春ぶろぐ みー子

日本三大名園の
水戸『偕楽園』に梅を見に
行ってきました。

お天気もとってもよく
梅の花も9分咲きで
とっても綺麗でしたー




写真の奥に見えるのは
千波湖。このへんは梅が
終わると今度は桜が一面に
咲いてとっても綺麗です。






まつり3.jpg


白やピンクが多かったけど
やっぱり濃いピンクが梅っぽくて
好きでした。白は桜ちっくでした




まつり4.jpg





まつり5.jpg


またしてもデジカメを
忘れた 携帯カメラでも
とっても綺麗にとれててほっとした




まつり6.jpg


三月いっぱいは梅が
綺麗に見れるらしい♪


今なら偕楽園駅に
特急とまるので
降りたら目の前に梅たちが♪




まつり7.jpg



とっても癒されてきました♪


sakura_haru_banner.gif
タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆February/17/2005☆Thursday

ごま 冬の猫@越冬ぶろぐ  みー子

まつり9.gif


まだまだ寒い日々が続く今日この頃。。



エアコンや電気毛布が
ついている時はいいけど
誰もいないときや
電気代節約のときは
部屋が寒い


そうすると我が家の猫たちは
冬モードに変身!!


本当は顔がもうちょっと体に
埋まり、まん丸になるはずなのですが。。
ごまはアンモナイトスタイルが
下手なのかうまく丸まりません


元野良のごま


こんな寒い日は
家猫になってよかったにゃぁーん
と思うごまなのでした。。。



まつり8.jpg







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆February/10/2005☆Thursday

ごま 猫寝相〜ねこねぞう祭り  みー子

猫とうらりさんちの
猫寝相祭りに参加します♪
うらりさん、よろしくお願いします♪


あたしも寝相がすばらしいが
大運動会してるようだと
言われますが

猫たちの寝相も
たいしたもんである





逆さ万歳スタイル
(ベッドのシーツ交換する時マットレスが好きなのかすぐ寝る)



まつり10.jpg




ちょっとまぶしいわよ!スタイル
(電気がついてたり、テレビがうるさいときにするらしい)

まつり11.jpg



ベッドからはみ出しスタイル
(カメラをむけたら殺気を感じたのか目をあけた
たまにこのまま落ちる)



まつり12.jpg


ひかえ!ひかぇー!スタイル
(水戸黄門にあったのかしら?)     


まつり13.jpg


女の子なのに腹だしスタイル
恥じらいもなく。モザイクかけるよ!)



まつり14.jpg



まだまだ乗せられないスタイルがいっぱい
最近は寒いので 
アンモナイトスタイルが多いね

それはまた今度ね






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆October/21/2004☆Thursday

ごま 何?怪獣ネコ?@びっくりにゃん祭り みー子

せんちゃんちの 
びっくりにゃん祭りに参加しまぁす

まつり15.jpg



驚いた表情はなかったので、こちらが
びっくりする写真って事でw

まつり16.jpg




最近めっきり朝晩冷えこむようになったので
ホットカーペットをつける機会がふえた


元。野良のごまちゃんは
まだホットカーペットに不信感があるのか
あまり喜ばない。


生まれたときから家ネコのみーこは
ご覧のとおり。。。


なんぢゃ、こりゃw


去年も同じような写真がとれて
友達にメールをしたのだが
それをみたその友達のお子が


怪獣だーーーーと泣いたらしいww


みーこ THE 怪獣


この怪獣の姿をみれるようになると
あー冬がきたなって感じますw


夏生まれですが冬が好きだったりする。
地下鉄から地上にあがってきたときに
息がはーっと白かったりするのが
結構すきです。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆October/08/2004☆Friday

ごま ニャイコン同盟万歳♪せんちゃん万歳  みー子

しゅんちゃんちのにゃまぞんでお友達になった
アポニャンと一緒のせんちゃんが
立ち上げた『ニャイコン同盟』


うちのみー子もあぽにゃんと
お友達になったという事で
もらっちゃいましたー
同盟コイン



 13.jpg  ん?似てるのにゃ???どっちが可愛いにゃ? 13.jpg  



まつり18.jpg





模様とか目の色とかそっくり
もうめっちゃかわいいー


☆ニャイコン同盟☆
あぽちゃんとお友達になった
ニャマゾンメイト限定だってよぅ☆


あ、これ、ここでの使用限定だから
もっていかないでにゃー
持って行ったら、あぽちゃんが
怒るにゃー しゃぁー
ついでに私も怒るにゃ− しゃぁー


せんちゃん、ありがとにゃん。


nyaikon_Or2.jpg
タグ:ブログ祭り







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆July/20/2004☆Tuesday

ごま 横浜花火大会@夏ちゃんぶろぐ   みー子

まつり20.jpg

7/18日に横浜で行われた花火大会♪
去年よりもずっといい場所で見ることができました

目の前に広がる綺麗な花火たち
なぜあんなに色がでるのかな?
こんな形になるのかなって思いながら
そして猛暑でばてながらw
今年もみてきました♪

まつり21.jpg

無事に夏ちゃんぶろぐに参加できて
えがったえがった。このままネタ
なかったらどうしようかと。。。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆May/26/2004☆Wednesday

ごま 「にゃんアン」に載りましたぁ♪ みー子

先日書いた『from shun』
しゅんちゃん(こう呼ばせて
頂いてます♪)所の猫舌祭りに
参加しましてぇぇ


こんな素敵な雑誌に載せて
もらいましたぁぁ


しゅんちゃんさすがだ。
とっても素敵♪

ブライスに対抗してるのが
これまた笑っちゃう
すごいいい!!


本当にありがとうございましたぁ
一生大事にしまぁぁす☆


まつり22.jpg






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆May/25/2004☆Tuesday

ごま 猫舌祭り 舌出し写真ってむずい・・ みー子

『from shun』のshunさんちで開催されている猫舌祭りを
いつも見ながら我が家の猫たちも
いつか舌を出さないかと待ちに待って。。

しかしむずかしいもので中々
うまい具合には出してくれない・・

ちょっと前に冷蔵庫の上で舌を
出してるみー子の写真を発見





まつり23.jpg


そして、こたろうちゃんにもらった
バンダナしながら舌を出すみー子。
何を考えてるんだか・・



まつり24.jpg


ごまは急に舌を出したので
あわてて携帯でとってみた・・・
んーむずかしいねぇぇぇ



まつり25.jpg


猫舌祭り参加のみんなのように
もっとかわいい顔をしてよー
って思いました。。ぶー






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(2) | 絆(1) | ブログ祭り。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.