【このカテゴリの最新50記事一覧】

最新50件以前の物はここの一覧に表示されません
サイドバーの月別過去記事、上にあるナビリンクか
検索ボックスで探してみてくださいね

 ☆我が家の安否情報
 ☆新しい命、消えいく命&新潟がんばれ!
 ☆今日の最強こんちきしょー。
 ☆猫石鹸に毛が生えた!&オーガニックカリカリ
 ☆ちょびた、心臓病。たたかう犬誕生・・
 ☆バンコクの猫たち〜素敵なプレゼント
 ☆黒猫Ejiくんのお店♪かわいい猫ビーズ。
 ☆たたかう猫からのお知らせ。
 ☆鹿島アントラーズvs浦和レッズ
 ☆auction。
 ☆素敵な誕生日プレゼント♪
 ☆サプリメントおたく 
 ☆恵方巻で窒息死。。。。。 
 ☆早く毒をはかねば。。。  
 ☆床下浸水w 海ぢゃん。海よw
 ☆夏といえば海。海といえば? ばかやろぅー?
 ☆夜中の掃除 
 ☆昨日に続き 
 ☆断水
 ☆引き続き
 ☆さよなら、分身よ 
 ☆ぐろてすくー マイ分身
 ☆最近
 ☆疲労度1500 の巻
 ☆いってきたよ、あたしって偉いわ、の巻 (昨日の話しの続き)
 ☆うげっ 飲み会最悪の巻 
 ☆今日は最悪ぢゃああ。バスのばかやろーの巻
 ☆優しさにふれる 
 ☆やっちまっていいっすか?
 ☆気持ちって変わるのはなぜだろう  

☆March/12/2011☆Saturday

ごま 我が家の安否情報 みー子



取り急ぎ無事です。さっき電気がつかえるようになったので
PCから取り急ぎアップしました。

携帯は充電が限られてるので電気が回復した
時間しかPCでアップできないので。。


水戸市は震度6強でしかも長くそうとうゆれました。
相方は会社だったので
一人で猫たちの安全確保と食器棚を押さえてました(笑)


停電が本日の昼前くらいまで続いたので
ホッカイロを体中にはって寝ました


近場の避難所にもいけたのですが
あいにく私はインフル真っ最中なのと
猫たちを置いていけなくて残りました


相方は暗闇を4時間かけて歩いて
帰宅しました。(電車とまったため)


幸い、私のいる場所は海から
遠いので津波の心配はありません。


日中、余震が少し落ち着いたときに
数日分の飲料用のお茶、マスク、
お菓子(こんなものしかなかった)
カップラーメン6個(個数限定だったので)確保しました


お昼に一度水が出たので急いでお風呂と
洗濯機と家のなべやコップや入れれるものには
すべて水を入れたので猫たちの飲み水も大丈夫です


猫たちのカリカリ備蓄は人間の食料より
たくさんあるので大丈夫です


ご近所の友達もみんな無事が確認できました。
ただ、仙台に住んでいたころの友人数名と
連絡がとれないのが不安です


相方の実家は震度7でしたが山のほうだったので
津波は免れたようです。ただ水没した町に
住んでいる親戚に連絡がつかないようです


まだまだ大きい余震が続いてて
猫たちはみんなご飯も食べず、人間ベッドの
下に隠れてるのでそこにベッドを
おいて毛布の下にカイロ入れてあげました


人間ベッドの下は硬い収納ボックスがあるので
いきなりつぶれるってことはないので安心してください


被災地のみなさま、まだまだ余震、断水、停電
続きますがお互い気をつけてがんばりましょう

とくに津波がおきる海岸側の人たち、気をつけてください


落ち着いたらまたアップしますね








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:00 | 応援(6) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/24/2007☆Tuesday

ごま 新しい命、消えいく命&新潟がんばれ! みー子

新しいアドレスに変更して、迷惑メールが
なくなり快適メールライフが戻ってきた、
まるきちです、こんばんは♪


ついでに携帯も904iにかえて
今までの使いにくいイライラ携帯と
おさらばしてこちらも快適ライフになり
気分のいい、まるきちですw



先日の新潟の地震。


沢山の犠牲者や被害者が
出ていて本当に心痛みます。
被災者さんたちと同様に取り残された
沢山の動物たちもいることと思います。



阪神大震災や3年前の新潟地震でも
沢山のワンニャンが残されました。
連れて行きたくてもいけない、そんな
苦しみの中、仕方なく置いてきた
人たちが沢山いたと聞きました。



私のマイミクさんでもある松本くんが
新潟県中越沖地震で被災された
ペットと飼い主さん家族支援
署名&募金
のお願いの
活動をはじめました。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!
(詳細はこちら)

募金のエントリーはこちら。

1円からでも募金が可能だそうです。
どうぞ新潟のために皆さんよろしく
お願いします。


他にも


テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越沖地震災害被災者支援」
電話番号:0990-513-006

TBSカンガルー災害募金
「平成19年新潟県中越沖地震」義援金
電話番号:0990‐51‐6000


アナウンスを全部聞くと
105円が募金されます。


テレ朝のドラえもんの声は、今のドラえもんに
なってました♪(大山のぶよさんでは
ないってことね)携帯はダメなので
家電からかけてね。


そんな地震の日、新潟県で私の
友達が出産をしていました。
少し北部に住んでいたので震源地からは
離れていたため、震度4ですんだそうですが
そんな中、強くたくましく娘を出産しました。


無事に生まれたとメールをもらって本当に
安心しました。地震の真っ最中にもかかわらず
頑張って出産をした、私の友達を誇りに思います。
母は強しですね。私は出産経験がありませんが
彼女のたくましさには励まされました。


きっと、私なら余震が何度もくる中で、
また震度4の中で落ち着いて出産なんて
出来ないと思います。きっと、地震のない
普通の日でも、わたしはきっと出産
たえられないかも・・・・(苦笑


娘ちゃんもきっと強い子になるんだろうなって
勝手に思っています。早く会いたいなー♪


新しく生まれてくる命もあるなか、
消えていく命もあるんだなあって改めて
実感をしました


今日、仲良くしてもらっている猫友さんから
メッセージを頂きました。読んでからしばらく
涙が止まらず、悲しくて悲しくて
鳴き続けました。


また1人、闘病頑張っていた猫ちゃんが
虹の橋
に行ってしまいました。応援していたのに、
きっとよくなるって信じていただけにショックでした



今までも一緒に闘ってきた、猫さんが
なくなるってことが沢山あり、そのたび
私は自分の子のように悲しくて悲しくて
しょうがなく、なんで病気なんてあるの!って
いつも悔しがっていました。ここんんところ
何ヶ月か結構続いていたので最近は
本当に命についてよく考えていました。


そのたびに、関係のない私に
応援しか出来ないっていうのは、
わかっていても、何かできたんじゃないか!
何も出来なかった自分が悔しくなります。


もちろん、親ばかなので自分の子が
一番可愛いです。
これは、みんな同じなはず(笑
でも、私はみんなの頑張っているニャンズも
同じくらい大好きなんです。


頑張っているニャンズが
元気になれればいいのに
心から本当にそう願ってます。
神社におまいりにいけば、
流れ星をみては、
みんなのワンニャンが
元気なるように祈るばかりです。


寂しいけど、虹の橋に先に
いっちゃった子たちは
あちらで飼い主さんと
再会できるまで元気に
楽しく過ごしてて
欲しいなって思うばかりです。


消えていく命も新しい命同様、とても
愛しいものなんだなと実感しています。


いのちって想像以上に
かけがえのないもの。
人間でも動物でも。
本当に大事にしてほしい。




友達がガンになりました。
私と同じ年齢のまだまだ若い女性です。
来月手術をひかえています。


彼女は今、一生懸命頑張っています。
不安な中、前向きに明るくがんばろうと
しています。そんな彼女を全力で
サポートしたいと思っています。


いのち。

もういちど、あなたも考えてみてください。


うちらもがんばるからにゃ。
(・・って喧嘩をかいっ!!








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:47 | シアトル ☁ | 応援(11) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/20/2007☆Friday

ごま 今日の最強こんちきしょー。 みー子


いつも何かとたたかっている、
まるきちでございます。こんにちは!


今日は、ちょっとわたくしのお話を
聞いてくださいまし。


さて、我が家はヤフーBBがプロバイダー
なのですが、メインユーザーはプロバイダー
アドレスを支給してもらえるのですが、
サブ以下はフリーメールになってしまうのです。


私はサブユーザーなので
フリーメールを愛用しています。
だいぶ前に紹介してもらい、
Gmailももっていますが、
outlook express6との
連携がいまいち思うように
ならないのです。



hotmailも、以前愛用していたときに
メールの未到着などがあまりに
多くやめちゃいました。


やっぱり無料、outlook expressとの
連携が楽、簡単、使いやすい、などで
どうしてもヤフーに戻っちゃいます。


ブラウザ上でメールを書くのがとても苦手なので
outlook express愛用は譲れませんw


私が悪いのですがいろいろ会員情報登録や
ブログのコメントを書くときにメールアドレスを
入力しないとコメントを受け付けてもらえない
サイトさんなどにも、普通に普段からしようしている
アドレスを登録していました。


会員登録しているのは、ちゃんと
身元がしっかりしている会社のみだし
ブログコメント欄もメールは非公開なので
何も気にしていませんでした・・・・

が・・・

少し前に、猫の病気で困っていた方のブログに
コメントしたときにメール必須だったので
入力をしてからコメントしました


非公開のはずなのに・・・


メールがそのまんまウエブ上で
公開されていました(涙
相手側の設定ミスだったらしいのですが
管理人さんが私の削除依頼のメッセージに
気がついてくれる1週間後まで
ずっとそこにありました・・・涙


今どきのしつこいアダルトメール業者って
そういうウエブ上にあるアドレスを自動で
拾ってくるマシーンがあるらしく・・
まんまと拾われたんだと思います。


その後から毎日毎日10数件・・
多いときは30件・・・アダルトメールが。

私は女だっつうの。
受信拒否してもしてもアドレス変えては
送ってくる。そんな労力はちゃんとした
仕事に使えよ、ボケ!


そして、ついに受信拒否設定
MAX500件になってしまい。。。
迷惑メールフォルダーの中身を
outlook上に転送させなきゃ
こういう問題はないのですが・・



私の同級生はみんなアメリカ在住。
どうも英語圏からのメールがよく
迷惑フォルダーにひっかかる。
迷惑解除しても。。しても・・
いつも迷惑フォルダーに入ってしまいます


なので、迷惑フォルダーを自動で
削除させたり、転送しないというのも
無理で。。。


そんなわけで。。アドレスを変更したの・・
何度目だろ・・・そしてアドレス変更メールを
みなさまに送ったのでありました。。
(何度もごめんなさい・・・


やっと落ち着いたので古いアドレスの
アカウントを今日削除し、新しいアドレスを
outlook expressに設定しなおす。
ついでに、3ヶ月ぶりにバックアップをとる


もちろんお気に入りやメール内容、
写真などすべて。。。

DVDに書き込み成功し、安心して
outlook expressを立ち上げると。。



なんですってーーーー!!!!!



受信ボックスと一部のフォルダ内の
メールデータがぶっとんでる。。。(涙
お返事を書かなくちゃと思って
受信ボックスにいれたままの人たちの
メール全部飛んだ!!!!!!


ありえないーーーーー!!!



仕方ないので泣く泣く覚えていた
人たちには、メールの再送信を
お願いしました。。。


でも、全部覚えてるわけではなく
ほかに何があったかわからん・・・




それに。。。



一部フォルダの中身も全部飛んだ。。



昔の会社の友達からのメールも
ぜんぶぜんぶなくなったーーーーーっ(涙


そして・・・


ここ4年ほど、いろんな企業にメールをして
そのメーカーさんの化粧品や生活用品が
動物実験をしているか、していないかの
返答をもらったものを保管していたファイル
すべて飛んだ。。。


はぁ・・4年間の労力が・・・


500社以上になっていたのに。。。
あー早くにHPでも作ってちゃんと
アップしときゃよかったよ。。
興味ない人にはどーでもいいフォルダ
だけど、あたしにとってはまじ
仕事並に真剣にリサーチをしていたわけで・・・



はぁ・・・最悪ぢゃ。



ちきしょー。




半年前PCが急に壊れてデータの
半分が消えたとき以来の悔しさだ。
それから3ヶ月くらいおきに
バックアップとってたんだけど
バックアップが失敗してるんじゃ意味ないやんけ!!



だって、バックアップ成功しましたって
出たぢゃんよお。。。(涙



あ、そうそう友達何人かが、
同じヤフーメールを使ってるけど
アダルトこないよ!あんたヤバイこと
してるんでしょって言ってきたw


してねぇよwww (タブン・・・


でもそのうちの1人が今日ブラウザ上で
迷惑メールフォルダを開いて
見たらしく、300通前後のアダルトメールが
たまっていたそうですww
ほれ、みろw



アダルトメールまぢ撲滅してくれ。
あたしは1通でも逃さず通報するぞ。



ということで、お返事こないって
思ってる方がいましたら、もしかしたら
今日データぶっ飛んだときに一緒に
消えた可能性があります。。。



返事まだかよ!って催促してください(涙



メール変更しましたメールが届いて
いない方は。。。半年前にPC壊れたとき、
アドレス帳が半分飛びました。


それから連絡ができないでいる可能性が
あります・・・ごめんなさいー(涙
連絡先を教えてくださいまし・・・



これからはメールアドレス必須の
ブログへコメントするときは、アドレスは
ステアドを使います。なのでそのアドレスに
メールしても私へは届かないのでご注意を☆



はぁ・・・まじ憂鬱。


健康保険代も払ってこなくちゃ。
来週、入院保険代も引き落とされるし。。
ごまのユッカがなくなったし・・・


こりゃ、ハリポタ見に行ってる場合ぢゃない(涙
でも明日みてくるけどw


こんちきしょーーーーーーーー!!!!



ほんと、どーでもいい内容で
しかも超長文・・・スミマセヌ。。。


追伸

鹿島アントラーズヤマザキナビスコカップ
準決勝進出決定☆おめでとうー。



猫たちは元気です。
元気すぎてワガママでうるさいですwww



タグ:まるきち







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 12:56 | シアトル ☁ | 応援(8) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆July/14/2007☆Saturday

ごま 猫石鹸に毛が生えた!&オーガニックカリカリ みー子

先日のエントリーでナマステちゃんに
毛が生えてくる猫石鹸をいただいたと
書いたの覚えていますか?


その時のエントリーは→こちら


生えてきましたよー。


毛が!!毛が!!!




前回の写真でまだつるつるなのわかりますか?


猫石鹸.JPG



さて、何日かすると、ぽよぽよと
毛がちらほら。。。さらにしばらく
ほっといてみると・・・


2007.07.14.JPG



ふさふさしているのわかります?
見難いかなーと思ってフラッシュたいてみました。



どうかな?


2007.07.141.JPG



すごいっしょ(笑
ふさふさだよー。


この毛の部分は綿菓子みたいな感じで
触ってしまうとなくなっちゃうの。
それを知らずにおなかの部分をちょっと
指で押しちゃったもんだから・・

この子・・・
おなかの部分ちょっとハゲちゃったw


石鹸として使えるんだけど、
もったいないので、我が家の
ブライスたちと一緒の棚に
飾っておきました♪



ナマステちゃんが、猫石鹸と
一緒にイギリスのオーガニックショップで
購入した、猫カリカリも送ってくれました。


amicat1.JPG



説明を読んでいると、イタリアのメーカーさんの
ものらしいです。ヨーロッパ各国の言葉で
説明ものっているので、おそらくEU圏内ならどこでも
買えるのかも?(うらやましい・・・


amicat2.JPG


あける前から、ごまさんにおいが気になるらしく
早くあけろーあけろーのおねだり開始w


amicat3.JPG


粒は大きめです。病院に行く前にあげたのに
お口が痛いのに、ごまさん大好きだったらしく
ものすごく食べて、催促しました


amicat4.JPG


みー子さんも気になるようで
奪いがはじまったので(汗
場所を移動してそれぞれにあげるww


amicat5.JPG


400g入っていたのにあっというまに完売しちゃいました・・
我が家の猫たちは、飼い主同様オーガニックラブらしい(笑


このami cat(多分、これが商品名か、メーカー名w)は、
パッケージにもCRUELTY FREE って書いてあるから
動物実験やこのフードの原料のために家畜を
殺していないということらしい。あと、動物性脂肪や
小麦粉を使用していないと書いてありました。

添加物や着色料もフリーでほんと成分的に安心。
オメガ3とオメガ6とアミノ酸が豊富だし。。。


このカリカリは成分的にもとても満足で
猫たちも満足していたので日本でも売ってほしいー。
個人輸入できるところ知っていたら誰か
教えてくださいー。


英語表記を読んだ感じそう感じたけどww
イタリア語とか、そっちの説明の方が多かったので
そのほかは読めませんでしたw


やっぱヨーロッパの言葉覚えたいわー。
オーガニック化粧品やフードやペットご飯
とか、ヨーロッパには沢山。英語だけでは
ダメね(汗 せめてドイツ語くらい勉強しようっと。
(オーガニック先進国だもんね・・ドイツ。
住みたいなぁー。


ナマステちゃん、ありがとうね!
猫たちもすごく喜んでたよー。
もちろん、mee,too!


私は、相変わらず梅雨バテがひどく・・・
ひきこもり気味・・
なので、 DSのゼルダ終わっちゃいました♪
おもしろかった。これ!




今は、梅雨バテを解消しようと
wii sportsのボーリングと
ボクシングにはまり中www
(今さらw

ビリー無しでもいい運動!
VICTORY!!!!(笑








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 16:18 | シアトル ☀ | 応援(14) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆June/01/2007☆Friday

ごま ちょびた、心臓病。たたかう犬誕生・・ みー子

我が家のたたかう猫、ごまさんは
今のところ調子がいいグッド(上向き矢印)

たたかう猫、みー子さんは
相変わらずあっちへ
シャーシャーこっちへ
シャーシャーと元気だあせあせ(飛び散る汗)


うちの実家にいる
ペキニーズの
ちょびた。

ちょびた2.jpg



心臓病になったらしく
たたかうワンコ誕生だ(涙)


私は、ちょびに1回しか
会った事がないけど
一緒にいた1ヶ月間は
毎日散歩をして一緒に寝て
可愛がっていた。

夜になるとハナペチャだから
イビキがすごくて
うるさいんだけど、そんな
ところも愛しくて大好きだったな。





お散歩に連れて行くと
『それ、熊ですか?』と
みんなに聞かれてたっけ..



ちょびた1.jpg


暑がりだから毛を短く
切ってあげるから余計に
熊に見えたらしい。


海を超えて会いにいかないと
行けないからなかなか
会えない。ちょっと寂しかった



心臓病だということしか
わからない。一緒に住んでいる
母親が3ヶ月入院していて
最近退院したばかりであまり
話したがらないようだから。


我が家は犬禁止なので預かって
あげられないのが悲しい。
ワンコOK物件に引っ越したら
いつだって引き取ってあげれるし
預かってあげられるのに。



でも母は何があっても捨てたり
見捨てないとは約束してくれた。
それだけは安心した。


もうちょっと情報があれば
いろいろ対策やサプリなど
考えたりもできるんだけど
何度聞いても心臓が悪いとしか
言ってこないんだよな・・


今、本人また入院かも
しれないからそれどころでは
ないのはわかってるけど・・


たたかうワンコ、ちょびた。
がんばれ!今は情報が少なくて
やきもきするけど、あたしは
応援してるからね!



それにしても、母親もそうだけど
祖母までも入院してしまい
しまいには昨日退院したけど
父親まで入院していたそうだ。


たたかう、まるきちも
実は3ヵ月後に入院予定だし
いったい、我が家はどないなってんの?


たたかう、一家誕生ですな。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:55 | 東京 ☀ | 応援(13) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆May/25/2007☆Friday

ごま バンコクの猫たち〜素敵なプレゼント みー子

いつもブログに遊びに来てくれ、
素敵な情報や応援をくれる
タイのバンコクに住んでいる
『バンコク在住さん』から
とても素敵なプレゼントを頂きました。


彼女のルームメイトさんが描いた
バンコクの猫たちのポストカードです。



現地のフリーペーパーでは、
ダイエット日記(猫さんの)が
連載され、それも一緒に
頂きましたが、とってもおもしろく
気に入ってしまいました♪


バンコク在住さんより♪.JPG


本当はポストカードに合う
写真立てを見つけてから
アップしようと思ったのですが
なかなか気に入ったものが
見つからず。このままで
すみませんー。



イラストがとても素敵です。


バンコク在住さんより♪ (2).JPG


デジカメが壊れたうえに
携帯カメラも調子悪く
ちょっとうつり悪いですが
実物はとても綺麗な色彩で
すんごく素敵です。


バンコク在住さんより♪ (3).JPG


バンコクの猫たちだから
背景もアジアンちっくだったり
日本ではあまりない色の使い方
などにとても感激。


バンコク在住さんより♪ (5).JPG




猫グッズも大好きだけど
アジアンチックな雑貨集めも
趣味だし、ポストカードも
(世界中の)集めるのがすきなので
とても嬉しいプレゼントでした。



バンコク在住さんより♪ (6).JPG





バンコク在住さんより♪ (7).JPG


全部気に入ったのですが
あえてお気に入りを
選ぶならこの2つかな。



これは、猫たちがボートに
のってるんだけど
もう思いっきり
アジアっぽくないですか?
かわいすぎー。


バンコク在住さんより♪ (8).JPG


こっちは、激辛好きな私だから
選んでみました。唐辛子と猫たち。



バンコク在住さんより♪ (4).JPG


左上の火をふいてる猫さんが
たたかう猫っぽくてよくない?(笑


このほかにも、バンコク在住さんちの
猫さんたちの紹介などもあり
バンコク在住さんがとても猫たちを
愛しているのを実感しました。


地球のどこにいても
猫たちを愛し、保護し
救ってくれる優しい人は
いるんだなあって
嬉しくなりました。



本当にありがとうございました。
とても素敵なプレゼントに大感激しました。



☆お願い☆

ここにアップした猫イラストを
無断で使用するのはやめてくださいね。
(こんなピンボケ状態では心配ないかw)


タグ:プレゼント







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:06 | 東京 ☁ | 応援(6) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆March/06/2007☆Tuesday

ごま 黒猫Ejiくんのお店♪かわいい猫ビーズ。 みー子

『** ejiusonnの独り言 **』
えじさんの運営するショップ
『えじんち』には
手作りの可愛い猫ストラップや
猫グッズ、にゃんくれすがある。


にゃんくれす??


ビーズのかわいい
にゃんこのネックレス(首輪)
なのだ。


見ているだけでも可愛い。
にゃんくれすも欲しいんだけど
今回は新商品の
猫ちゃんストラップと
キーホルダーをゲット。


超かわいい。


長さが結構あるので
目立つ。でも大きさは
控えめで派手すぎないので
めっちゃ可愛い


eji (5).JPG


黒猫ちゃんがかわいい
キーホルダー。HPでみたより
猫ちゃんが可愛かったよー。


eji (4).JPG


それに梱包がとっても可愛くて!
黒猫ejiくんの
トレードマークがチャーミング


eji.JPG


そして、えじさんは私がピンクが
大好きなのを知っていて
こんな素敵なプレゼントまで!!!


おそろいのピアス&ブレス

eji (3).JPG


eji (2).JPG


今週末はあいにく体調不良で
自宅にひきこもっていたので
来週はこれつけて
おでかけするぞおー。


えじちゃん、ありがとう!!


にゃんくれすも可愛いのたくさん。
新作とかもちょこちょこ入るので
ぜひチェックを!

猫『えじんち』




タグ:ねこグッズ







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 02:48 | 東京 🌁 | 応援(4) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/31/2006☆Thursday

ごま たたかう猫からのお知らせ。 みー子


☆追記 21:41分
設定とタグいじってみました。
コメントするお時間のある方、
一言でもいいので何かコメント
してみてくださいー。

なおってると思うのですが。。。
クッキーは設定がまだなおらないみたい。



*******************


すみません。



何度かコメントが残せないと
お知らせをいただきました。


私自信も何度かコメントお返事に
失敗していて。seesaaさんに問い合わせ
たところ

私のサイトはかなり本来の
スタイルからカスタマイズしてる
部分があってseesaa本来の初期の
設定がこの前大幅にリニューアル
をしたらしく。。


その時に何かおかしくなった可能性、
サーバー負担の可能性、
禁止ワードやIPなどの問題で
おかしくなった可能性いろいろあるみたいで、、


これから何日かかけてカスタマイズ
した部分の書き換えをして
seesaaの新しい設定にあうように変更したり
してみますので少々お待ち下さい。。


せっかくコメントを書こうとして
くれたのに。。すみません。


コメントが受け付けられるときも
半分あるのでもしコメントを
残したい場合は投稿前にねんのため
コピーをとってからボタンを押して
くださいね。


なおったらこの記事を削除して
新しい普通の話題としてアップするので
新しいタイトルがbloglistなどに
アップされていたら
直ったんだな!って思ってください。

ほんとごめんなさいー。
週末気合を入れて直しますー。




ごめんちゃい。

1212.JPG







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:39 | 東京 ☀ | 応援(16) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/23/2006☆Wednesday

ごま 鹿島アントラーズvs浦和レッズ みー子

ごまの闘病日記にこだわっていたので
全然更新がすすまず・・なので
昔のように普通になんでも書いていける
ブログに戻そうと思います。


ごまはこの前2ヶ月たってステロイド
注射にいきましたがいたって元気です。
みなさんの応援のおかげです!
ありがとうございます☆


私も応援いってきましたっ!
わたくし・・
鹿島アントラーズのサポーターです☆
お盆休み中の浦和レッズ戦
ホームでの試合だったので見て来ました。



普段なら3時間+かかるのに
珍しく道がすいていて
あっというまにつくものの・・
まだ入場も出来ず・・



アントラーズスタジアムは
スタジアム内(ホーム側)に
お祭りのように見切れない程の
出店が出ます。でもまだまだ
入れないのでスタジアム外に
ある出店をみながらぶらぶら。


この日も暑い・・・
まじ暑い・・・


スタジアム前の
『ジーコ像』
アントラーズ時代活躍して
くれましたからね。




DVC10102.JPG


すいません。デジカメ忘れて
携帯で・・しかも逆光・・


この日はあまりの暑さに会場が
早まったのかずいぶん早くに
入れた。

DVC10113.JPG





レッズファンも結構早くに
集まってきていた。
なんでだろうか・・
アントラーズとレッズって
他より敵対心が強いのか?
普段とサポーター席の雰囲気が違う・・

こわいっす。。



試合開始前の応援で
旗振りと紙ふぶき攻撃が
はじまる。この紙ふぶきがすごいの
なんの。試合始まっても止まらないほど
で目の前は見えないしあたると痛いし(笑


DVC10126.JPG


DVC10122.JPG



でも派手な演出もアントラーズ
サポーターならでは。帰りはちゃんと
資源ゴミ袋に回収して持って
帰るのもまたアントラーズサポーターの
いいところだにゃ。



最初リードをとっていたのに
結局試合終了間際に同点になっちゃった。
負けたわけではないけどなんだか
悔しい・・・



次回はいつ見に行けるだろうか。



おまけ☆

スタジアム外で撮影。

レオナルド、ジーコ、
柳沢、鈴木のフットプリント☆



footprint.JPG

7月に行ったJOMO
オールスターゲームの写真は
デジカメでとったので少しは
選手の顔わかるかしら?



JOMO




タグ:サッカー







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:10 | 東京 ☀ | 応援(2) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/25/2005☆Thursday

ごま auction。 みー子

オークションでいろいろ出品している。
後からのトラブルを避けたいので入札前の注意を
記載しているわけだ。うるさいと思う人は入札しなきゃいい。


私も落札をするけど、落札したらなるべく早くに
連絡を入れるのが常識ではないか?24時間以内になんらかの
連絡が出来ない場合はお断り!と書いてあるのに終了間際で
他の入札者を落としてまで入札しておきながら4日以上も
何度連絡しても何もないのはなんだ?他にも欲しい人がいて
終了1分前ぎりぎりに落札。PCにへばり付いてチェックしてる
暇があったら落札しました連絡くらいできるでしょう?


こちらが丁寧に何度も何度も連絡してても無視。忙しいなら
もう少し待ってくれますか?で私は待ってあげられるのに。
入金もいつまでもしない。郵便局が車がないと行けない距離
なのでポストに入らない定形外はダメだと言っているのに
それじゃないと嫌だと・・・だったら落札しないで欲しい。


バスと電車を乗って片道380円。往復760円の交通費が
郵便局までかかるわけ。その分出してくれるならいいけどさ。
そこまで請求はしたくない。だから基本的にポストインできない
定形外は受け付けないと最初から書いてるのに。
売れた商品が何万とか5千円とか越してたらまだ交通費かけても
いいかなって思うけどそういう人に限って100円の物落札。


だから低価格のものには定形外ダメ!ってはっきり注意書きに
書いてあるのに。ポストに入るやつならもちろんOKだが
それ以外は780円の赤字。梱包もきちんとラッピングしてるから
そこでもお金がかかるわけ。それでも高値をつけずに
激安で普段買い物に行けない、子どもにお金かかって自分の分まで
とか、そういう人のために設定してたんだけど・・・


まだまだ何千円でも売れるものだけど。だからもう低価格
やめようかな。低価格で出した女性服、中古化粧品(ほとんど
未使用)など、そういう商品がそういう人多いね。


仕事や家族や子育てとか忙しいのはわかるけどさ
オークションで商品検索して落札する暇があったら
メールくらい送れるでしょう。事情があるときは
それをメールして送れる、取引待ってくれとか、
なんか言うのが大人じゃないのか??????
子どもはオークションしてはいけません。
オークションだって立派なビジネス取引なんだから。


落札手数料もこっちは払ってるんだよー おーい。
あなたのほかにもほしかった人もいたんだよー おーい。
理由がなんであれ、はやく返事して!



タグ:まるきち話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 08:55 | 東京 ☁ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/05/2005☆Friday

ごま 素敵な誕生日プレゼント♪ みー子

寝る前にネットにアクセス
してみるとなんとも素敵な
プレゼントが
LOVECATSのロッコちゃん
から届いてました。


ぢゃんぢゃぢゃあーーん♪



ロッコちゃん&メルモありがとう



(ここのブログのスペースがせまいので
ちょっとだけ小さく表示させてますが
本当はもっと大きいんです♪♪)




そしてNonsakura's Dairy
のんさくらちゃんからも


ぢゃんぢゃぢゃあーーーん


nonsakura.JPG


本当にありがとうね。
素敵な猫友達がいっぱいで
幸せだにゃーーー



実はね・・・・・






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 02:26 | シアトル ☀ | 応援(15) | 絆(1) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆April/14/2005☆Thursday

ごま サプリメントおたく  みー子

最近前にもましてサプリの
数が増えている


20代前半の頃からサプリ
おたくと呼ばれ続けて早◎数年



ダイエット用には

コエンザイムQ10はもちろん
最近話題の アルファリポ酸
L−カルニチン


アンチエイジング、美白には

L−システイン
ローズヒップ
コラーゲン(10000g)
マルチビタミン
ビタミンC 
アスタキサンチン



などなど
自分でもアホかと思うくらい


人それぞれ好きなお金の使い方が
あると思うけど、あたしの場合は
美容や健康のサプリに使うのが好き
療養中で中々出かけないので
滅多に最近は服を買わないから
その分こっちに反動が


あたしの友達はパチンコに
はまっているらしくやめれないと
言っていた。。。それと同じよ


あたしはサプリおたくやめられん


そしてこの前ゴーヤー茶買いました
ちょっと苦いけど飲むとぽかぽかする


ウーロン茶や水代わりに
がぶがぶ飲んでるよ


そうだ、今日、宝くじの結果だ。
おかんに言われるままに買ったけど。。
腹黒だから当たらないでしょ











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆February/04/2005☆Friday

ごま 恵方巻で窒息死。。。。。  みー子

昨日は節分だったので
夜、車検に出していた車をとりに
いくついでにスーパーで半額になった
恵方巻を買ってきた

包んであった紙の裏に
向いて食べる方角が書いてあり
嘘か本当かわからんけど
一気に一本食べるらしいとの
話で一気にいく・・

最初は、ちょろい(激しく死語)
とか言ってたけど、途中で
苦しくなった


『昨夜、関東在住
まるきちさん。
(独身)が恵方巻の
一気食いで窒息死。。。』

ワイドショーのネタになるやんけ
これぢゃブッシュさんの
プレッツエル詰まらせ失神事件と
同じくらいまぬけだ。。

こりゃ今年は福はこなさそ。。
やっぱり細木さんにかけるしかないのか!
(信じてないけど。。)

さて、DVDでも見てねよ

タグ:まるきち話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆September/30/2004☆Thursday

ごま 早く毒をはかねば。。。   みー子

まるきち2.jpg

なんだか、今日は何もかもが
嫌な日だ
何があったわけでも
何かに落ち込んでるいるわけでもない

ただ、なんかすべてめんどくさい。

仙台に住んでいた頃の友達
三人と昨日と今日にかけて
話をする機会があった
あの頃がよかったなって
思うのは年をとったのか?

なんか楽しい事ないかなあ
そろそろ毒をはかないと駄目?


さ、ビールでも飲も。飲も。
あ、禁酒だった・・
誰か茶もってこーーーい
タグ:まるきち話







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/11/2004☆Wednesday

ごま 床下浸水w 海ぢゃん。海よw みー子

まるきち3.jpg



昨日海へいきてぇとか
我がまま言ったから
突然の大雨、雷雨で
家の前洪水w


我が家は一段高い場所に
あるために玄関だけが
浸水したので助かったけど
周りの家は床上まできたと
騒いでたわ


でも玄関にぬぎっぱだった
まだバリバリ働いてる頃に
かった某●ッ●のサンダル
被害にあい、我が家の猫も
そこでおぼれかけ 爆


違う意味で
ばかやろーと叫んで
おきましたwww


もう海はいかなくていいわww


被害総額

●ッ●のサンダル3年前の物
なのできっと価値0円w


ごまの左足 びしょぬれ


以上w







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆August/10/2004☆Tuesday

ごま 夏といえば海。海といえば? ばかやろぅー? みー子

まるきち4.jpg


海に行きたい〜
泳ぐのではなく
日焼けはしたくない

バーベキューもいいけど
ビーチバレーもいいけど


ばかやろーって叫びたい


何に?

『不健康な自分にばかやろー』
『一日一食なのに痩せないから
ばかやろー』
『意味無く青春ドラマみたいだから
ばかやろーw』


いやいや本当の所意味は
ないんですわ
最近はストレスもあまりないし
暑くてもやもやするくらいw


ただたんにどっか遠くに
いきたいんだよw
夏休みだもん


海いってうまい海の幸
食いたいんだよ
(これが本音か!まるきち!)



だってさっき北海道の
海の幸特集やってたんだもんw






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆April/30/2004☆Friday

ごま 夜中の掃除  みー子

あたしはなぜだかストレスが
たまったり、嫌な事があると
家を掃除したくなる

これがまた徹底的で
風呂場から、キッチンから
洗濯、窓拭き、床ふき、
掃除機、ほこりとり
。。。。


何かに打ち込んでいるのが
いいのかな?
でも、掃除じゃないと
駄目なんだよ


10時過ぎに開始
すっごく家が綺麗になった。
その後爆睡。。

今、朝の4時。目がさめて
何人かの友達に約束してた
メールを出し、友達からも
きたメールを読み
そうだよな。そのとおりだよなって
つくづく感じながら
ぼーっと。。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆April/26/2004☆Monday

ごま 昨日に続き  みー子

ドラキュラもびっくり暗いモード
が続いてる。原因はなし。

なんぢゃそりゃって感じ?


いろいろこの先の事とか
自分が何を求めてて何をしたいのか
どうしたいのかもわからん


もうちっとしか頑張れないかもー
って昨日愚痴った。

一人で真夜中お風呂はいって
号泣してさっぱりした。


今日はだいぶ落ち着いた

この先、何も見えない
人生歩んでいって
いいのだろうか。。


自分探しの旅に
出るべきなんだろうか

とか書いちゃって
明日はのほほんと普通に戻ってると
思います、はい。すんずれ。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆April/23/2004☆Friday

ごま 断水 みー子

はぁぁぁあ
忘れてた。。


今日昼から断水だった

あーー頭ボンバーどうするよ
お茶碗洗いどうするよ
たまった洗濯どうするよ


そしてトイレどないすんねん


あーー夕方すぎまで
まるきちさんも家の中も
汚いです、はい。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆March/23/2004☆Tuesday

ごま 引き続き みー子

分身くんは痛みを残して
去っていったわけで。


なかなか彼を忘れさせて
くれないようだ。


未練もへったくれもない
相手が何かあると
ちょこちょこ目の前を
横切るような嫌さだ。

どんなんだよ。。


かなりの大きさを切って
そこを縫っているので
立つと皮膚が引っ張られ
痛いので立てない


座ってるのが一番楽。


腰なので寝れない
取り巻きクンたちは
腰っていうか横にあって
そこも切ったのでねれん!!


まったくだ。
そりゃ、心の準備もなく
いきなり別れを切り出したわよ
でも、そろそろ自由にしてよー
分身くん!わら



ああーあ
昨日の分身くんオペで
1万5千円吹っ飛びました。涙


手切れ金って事で・・
さようなら、永遠に。1号くんたちよ。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆March/22/2004☆Monday

ごま さよなら、分身よ  みー子

いてきたよぅ!
分身1号とそのまわりにいた小さい
とりまき分身2号と3号が
本日、前田耕陽似の若造先生の
メスさばきによりさよならされました

3針縫い、麻酔が切れたらかなり痛く
ぎやぁぎゃぁさわいでますわぁ

悪性か良性かは一週間後。


切りますよね?はい、切って下さい
その言葉に前田耕陽先生は(わら
目をキラキラ光らせてた
やはり外科の先生は
メスさばきをしたいらしい!(わら

分身君たちよ、さよなら
でももう帰ってこないでにゃあ♪

つぅことで激痛のためちと寝る〜
おやすまぁ






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆March/21/2004☆Sunday

ごま ぐろてすくー マイ分身 みー子

前から左腰にちいさいできものが
できていた。


ちょうど治療をはじめた頃に
ぽつんと。。
でも、米つぶくらいなので
気にしてなかったんさ


だんだん大きくなってのには
気がついてたけど、きるのは
怖いし、何が悪いものだと
知るのが怖くて。。無視してた
てへ。


今日、シャワーはいって後ろ姿を
見たら。。


真っ赤になって梅干大になってた
そして、激痛が。。


ネットで調べたり、病院に電話
り。。ウィルス性とかで、悪性腫瘍だと
大変なので近いうちに切除して
悪性か、良性か検査しに整形外科へ
行けと。。


分身とさよならしてくる事になりそうだ
あぅ。
面倒くせー


しかし、きしょい。
写真とっておくか?さよなら記念。えへ






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆March/17/2004☆Wednesday

ごま 最近 みー子

バイト復帰だからか、
なんだか疲れきってる。



精神的にも
肉体的も
つかれたーーー


やけ酒したいけど・・・
やけ食いしたいけど・・

あぅ。我慢我慢






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆January/05/2004☆Monday

ごま 疲労度1500 の巻 みー子

ひたすら寝たい
腰がいたい

いやぁな痛み
病院行きたいけど保険がない
退職証明が会社からこないから
国保つくれん!

ぷんぷん なんか急降下ぎみ
やばいっ
応援たのむよ






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/14/2003☆Friday

ごま いってきたよ、あたしって偉いわ、の巻 (昨日の話しの続き) みー子

昨日の悪夢のような飲み会・・
のんだくれた半分が有給をつかって休んだ。

おかげで人がいなく忙しいのに
ますます忙しくなった。

昨日行かなかった半分の人と、管理職しか
いなかった。課長は一応ご出勤したが、すぐ帰った。。


有給の多さ、なんかの特別休暇とかの多さにびっくり。

もちろん臨職の私にはそんなもんない。休んだら減給。
なので朝いきましたわよ。げろげろの中。

そしていつもよりも走り回って働いたわよ。んまーこれで
時給○○○円は安すぎ!!
いまどきこんな安い時給では(実際は日給。一時間にわったらの話し)
学生もバイトをしないぞ。


入社して1ヶ月半。。今日やっと社会保険もらった。人事が
ずっと忘れてたと。
このやろー先月の給料からちゃんと
保険代1万6千円もひかれてたのに、その間できてないと思い
病院行くの我慢してたんだーー
ちゃんと仕事しろやーー人事ーー


しかも昨日は私は
料理が出てくる前に帰った。
6時にはじまって8時半まで食事が出ないってどういう事?
あたしは8時半に帰ったので
その後食事出たみたいだけど
食べてない事になる・・・


そして嫌な思いさせられ、
帰りはバスがないし
電車も40分こないって事で
寒かったしタクシー・・・
もちろん実費1500円なり。


食事を一口も食べてないのに、
私の歓迎会なのにきっちり
今日みなさんと同じく
5千円の会費とられました、むっきーー


てなわけで、精神的にも疲れ、体調も悪くなり最悪ぢゃ。。。。

つか、飲んだ次の日に社会人が休むなよ。
常識だろ、これ。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/13/2003☆Thursday

ごま うげっ 飲み会最悪の巻  みー子

踊らされる。

デュエットさせられる。

限界以上に飲まされ

肩はくまれる、

結婚してとしつこくせまられ、

お酌させられ、

独身男性とはお見合いゲームさせられ



最悪



気持ちわるいー

まだ終わらないが帰れなくなると
嘘をついてタクシーで帰宅した もう行きたくにゃい(涙)







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/11/2003☆Tuesday

ごま 今日は最悪ぢゃああ。バスのばかやろーの巻 みー子

雨の日はバス。それでもかなり家から歩く。
降りてから職場までも歩く。



そして一時間に一本とかしかないので
かなり早くつくか、遅刻か。



帰りも全力で走ってぎりぎり乗れるか
乗れないか。もしくは
一時間半次のを待つか。。



こんなんでも雨のときは仕方なかった。
一番確実な通勤方法だった


今日も雨。職場を5分早めに出て
バスに乗りなさいっていう課長の言葉に甘え
、早めに出て徒歩15分をダッシュ。



無事ついたはいいが・・・
今日からバス路線が変わった!!!



今までの正反対の場所。。
しかも仕事終わって間に合うのは
19時!なぬーー



せっかく17時15分に会社終わるのに
2時間弱もまつんかよお


最悪だ。。


こりゃ雨でも意地でもチャリしかない。
あー引っ越したい・・涙






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/10/2003☆Monday

ごま 優しさにふれる  みー子

今日は雨だった。雨の日は
いつも7時40分に家を出るところを
7時前に出ないと間に合わない。

ちゃり通が出来ないために途中まで
車で乗せてもらいそこから
20分歩くのだ。
そして職場につくのは
まだ暗闇で守衛さんしかいない
7時15分。。。涙



今日は慌ててたので
お弁当の半分を忘れた。
いつも玄米ご飯をパックにつめて、
小さいカップスープを持っていく。
これで十分。
今日はスープを忘れひもじいお弁当。



隣に座ってた係長が
おなかいっぱいだと言って
私のご飯の上にしゃけと煮物を
ぽんとのっけて去っていった

ありがたい。
独身者で親と離れている私は
あまり煮物や焼き魚とか
母親の料理っぽいものを
食べることがない。お袋の味(わら
 が身に染みた。


帰り雨の中17時15分には
終わるのに18時40分まで
バスがない。
途方にくれていると
今日はじめてあった
支局から研修にきていた方に
乗せていくよと・・

何度遠慮してもいいからーって
。結局甘えて乗せていただきました。


彼女とは月に一回しか
会わないけど、
仲良くなれたらなって思う。
話しもはずんで、
すっごいいい人でした。

帰る前にバスが一時間半以上
ないので電車はどうだろって
時刻表がないのを悔やんでいたら
係長補佐の一人が(係長補佐は3人いる)

私に何か差し出した。
よくみると電車の時刻表だった。
何も言ってないのに・・・
すっげええ感動した。


働かない人もたくさんいるけど、
こうやって気が利く人もたくさんいる。
本当に最近楽しくやってる。
安月給で今日も明細もらって死にそうになったけど・・

保険代引いたらほとんどないけど・・
(今月は締めに間に合わなかったので・・)

ランチを一週間は食べれるかなってくらいしかなかったけど・・


でも楽しい・
最近すごく生き生きしてる。


明日も雨だな・・明日はどうすんべ・・涙


あ、今日60代くらいのおじちゃんを
手続きでいろいろ教えてたら
後で戻ってきてお菓子をくれた。
みんなに内緒でこっそり食べた♪






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/04/2003☆Tuesday

ごま やっちまっていいっすか? みー子

同じ仕事をしている。
同じ時間帯で同じ内容。

なのに社員ではない臨時や嘱託がフロアを駆け回って書類作成して接客してるのに、お茶ばっか飲んでる社員はなぜに給料3倍以上なんだ?

国家試験がなんだ?仕事をするかしないかで判断しないのか。試験受かって勤めたら後はお茶のみ、世間話してお客を無視していいのか?

珍しく働いたと思ったら初歩的なミス。そしてそれを臨時や嘱託のせいにして責任逃れをするのはどうだろ・・・

一人ではない・・・課、いや、部の2/3がそういう状態。トイレも無理やり行かないといけない
膀胱炎になったら労災請求するぞ。

むっきーーー 働かなくてもいいから、だまってお茶飲んでてーーー
大間違いしてお客怒らせて臨職、嘱託のせいにして消えるなぁぁぁ。。

誰か征伐してくれ






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif

☆November/03/2003☆Monday

ごま 気持ちって変わるのはなぜだろう   みー子

用事があって元彼から連絡があった。
みなさん、『元』はいると思う。

元 彼氏
元 彼女
元 旦那
元 妻

もしかしたら 元 友達。

一度は信頼して愛して世界1大事な相手だったのになぜに『別れ』がくると何もなかったかのように気持ちがなくなるのだろうか。不思議でならない。

私は昔は平気で一度終わった相手とも友達でいれ飲みに行ったりできた。
でも最近はそういう相手とかかわるのが面倒。

連絡がきても、ばったり会ってもちっともなんとも思わない

一回『元』になると『現在』になるのはかなり難しいんだね。友達でもそうかも。。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | ☔ | 応援(0) | 絆(0) | たたかう、まるきち。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.