☆June/03/2008☆Tuesday

ごま 生きているんだよ!命を助けてください みー子




この写真がなんだかわかりますか?



7.jpg






わたしは、日本という国で
飼い犬がこのような姿になるまで
苦しみ死んだのをみたことがありません。




6.jpg




この骨になったのは子犬です。


つらい写真ですが、どうぞ目をそらさず
見てやってください。



この子が生きていたとき
どんな顔をしていたんだろう。


どんな声で鳴いたんだろう。


おなかが空いて仕方がなく
苦しく寂しく寒くて、、、
それでも行き場もなく
逃げることもできず。。



そのまま命を落とし、骨になった。



この子犬の苦しみを元飼い主は
どう感じたのだろうか・・・




ここの子が骨になった現場は
まぎれもない日本。


埼玉のとある場所。





20匹以上のワンコたちは置き去りになりました。




3.jpg





1.jpg






飢えても苦しくても逃げられず
あのような悲しい骨になってしまった。





寒さをしのぐものも、雨から
隠れる場所も暑さから逃げる
場所もなくなった。。。




心配をした方が動物愛護団体の
【NPO法人日本動物生命尊重の会A.L.I.S. 】
連絡をしてレスキューがはじまりました。





私はこの件を猫友達の
しゅぽぽちゃんのブログ
で知りました。




違う友達もボランティアで現地に
行っていることも知りました。





雨がふると、ワンコの胸あたりまで
水がたまり逃げ場がありません。




5.jpg




団体さんとボランティアさんたちが
ワンコが雨から逃れられるような
場所を作ったり、暑さ対策など
頑張ってくれました。




2.jpg





ちっちゃな子猫もいました。





4.jpg




痛々しい。。。。。




このワンコたちは、どの子も
人間が大好きで優しい子だそうです。



この子らは、まだ生きています。



保健所で安楽死をさせていいのでしょうか?




安楽死・・・全然です・・・
苦しみます。とっても苦しいんです。
窒息死です・・・・




人間の都合で命奪っていいのでしょうか?




    
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S.
http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

代表さんのアドレス  
alis1993あっとlive.jp

(スパム防止のため、あっとまーくを
ひらがなにしています。記号になおしてから
送信してください)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




普段、わたしはあまり里親募集単独や
レスキューの単独の記事は書きません。



なぜかというと私の知り合いには保護活動を
している人が山ほどいるからです。
ブログやSNSでつながっている友達の
2/3以上の人が保護活動を団体か個人で
しているからです。




もちろん全員のことをブログに書いて
あげたい。全部の子の里親募集を
書いてあげたい。。。でもそうすると
毎日毎日里親募集記事や
レスキューでの協力支援などのことを
書かないとならないからです。


それだけ不幸なワンニャンがいるからです。


ここは、あくまでも、
ごまさんの闘病ブログなので
毎日書くわけにはいかない。



かといって誰か1人だけ選ぶとか
この人は特別だから書いてあげるとか
そういう選別も嫌です。みんなが
同じくらい大変な思いをして
苦労しているのがわかっているので。




だから、バナーを貼ったり、ごまさんの
ことを書いたエントリーの最後に
お知らせとしてちょっとのせる
とかっていう形に長年してきました。




でも・・・・・



今回は。。骨の写真を見てしまったから。



この子の声が聞こえたから。



寂しかったよ。


おなかすいたよ。


寒かったよ。


つらいよ・・・・・



そう私には聞こえたから。




このほかにも日々活動して
くださっている団体さんが
たくさんあります。



私のブログの右のサイドバーに
★応援をお願いします★リンクがあります。


お時間のあるときにでも、ぜひ
のぞいてあげてみてください。



ごまは、糖尿病はなんとか元気です。
でもヨダレが出始めました。。
今日は何度か吐きました。まだまだ
悩みはつきませんが、がんばります。




追伸: エントリー内で使用した
レスキュー現場写真は現地
ボランティアさんの許可を
もらって使用させていただきました。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:31 | 東京 🌁 | 応援(14) | 絆(0) | みんな、おなじ命。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
は〜、ほんとなんとも言えないよね
傍にいるkumaが愛しけrば愛しいほどに
この子たちの行く末が不安になるよ
同じ命なのに。。。

優しい家族にめぐりあってくれることを心から願うばかり

Posted by しゅぽぽ at 01:12☆04/June/2008/
簡単にだけどブログにリンクしましたぁ。

犬の白骨には涙が出てしまいましたぁ。。。

まるちゃんのこの日記もリンク貼ったんだけど良かったかなぁ?

ダメなら言って下さい。
Posted by ともこ at 02:10☆04/June/2008/
☆しゅぽぽちゃん


教えてくれてありがとうね。
全然知らなかったので
知ることが出来てよかったよ。


本当に1頭残らずみんなが
幸せになれますように



☆ともこちゃん


みたみたw ここのコメントみる
前にブログ訪問して知りました。
ありがとうね!!全然okです。
こうやってみんなが協力してくれる
ことがとっても嬉しいし、現地の
みなさんの励みにもなると思います
Posted by まるきち at 02:59☆04/June/2008/
わんこ皆幸せになってくれるといいなぁ。。。

こんな事が日本の何処かで人目を知れずにおこってると思うと頭がおかしくなりそうです。。。

ミクの日記も消したのぉ?
一昨日携帯から見たんだけどぉ…。
Posted by ともこ at 03:24☆04/June/2008/
私の勘違いでしたぁ。

mixiの日記の事。

ごめんなさい。
Posted by ともこ@携帯 at 20:58☆04/June/2008/
☆ともこちゃん

ん??一部編集はしたけど
あっち消してないよー♪

今日も別件でこういう話題を
聞いてしまった。いつになったら
動物たちが平和に生きていけるように
なるんだろうか。。。
Posted by まるきち:お返事 at 21:10☆04/June/2008/
またもや、こんなことが起きてたんだね。。
私も簡単だけど、リンクさせてもらいました。

ちょうど昨日、こまの命日だったんだ。
こまも人間の勝手で振り回され死んじゃった子だからなんだら、何だか。。

物資などの送り先がHPに出てないんだけど、A.L.I.S.さんに直接メールで聞いた方がいいのかな??

こういう事件に終わりはないのかな。。
本当に心が痛いね。

Posted by あこ at 21:24☆04/June/2008/
☆ともこちゃん

あれ。二個目のコメント昨日表示されてなかったんだよー今みた。ごめん

ぜんぜん気にしないでーー♪
あやまらないでね☆


☆あこちゃん

私もね物資の送り先がわからないの。
ボラさんに聞いているんだけど
忙しいんだと思う。返事がまだないの。

わたしの友達もブログみたりして
みんな物資送りたがっているのですが
住所が出てないから送れないでいます。

わかったら、あこちゃんにもいちおう
お知らせしますね
Posted by まるきち:お返事 at 01:34☆05/June/2008/
ひどい・・・・・・。
ひどいにもほどがある・・・・。

本当に日本なんですね。

この子たちが何をしたというの?
小さな大切な尊い命をなんだと思ってるの?

明日私も少しですがブログに載せますね。
物資を送ったり何かできることをしたいので分かったら教えてください。
Posted by るびー at 15:03☆05/June/2008/
まるちゃん、アリスさんから送付先のメールが来たから、大丈夫だよ。
まるちゃんのところにも来たかな?

ありがとうね。
Posted by あこ at 22:46☆05/June/2008/
人はやっぱり勝手なんですよね

昨日だったかな・・・地球に人類がいなくなったらどうなるかを
CGでシュミレーションして表現してました。

人がいなくなった場合ペット用に配合された犬(チワワとかトイプードルなどの小型犬)
は野生の本能がなく
人に依存することでしか生きられないようです。
自然もあれだけ人間が壊してきたのに
人がいなくなるだけで街は森になり
って年月はやっぱりかかりますが
なっていくみたいです。

これは予測の範囲なので全部鵜呑みにするわけにはいきませんが・・・
やっぱり人間の生きている状況は
何かの犠牲の上に成り立ってるんだと思います。

勝手な人間が勝手な理由で放り出した命は
いつまでも人間を信じて、慕って
人の言葉を話さないだけで彼らには心も感情もあるんですよね

痛かったら痛いって思うし
おなかすいたらおなかすいたって思うし
疲れたら疲れたって思うんです

何も考えない人ほどこの地球上に要らないものはないと思います。
表現が汚いですが本当にいらないと思います。
だってそれに見合うようなことを彼らにしてきたんだから。
僕は心に決めてます
勝手な人間にはならないと
ルールやマナー
しっかりと人の、動物の心を知れるような
そんな人間になりたいと思います。
Posted by kei at 15:13☆06/June/2008/
どうしてこういうことをする人が居るんでしょう。
どうして繋いだままにしてるんでしょう?
この子達が、何をしたというのでしょう?
哀しくて、悔しくて仕方ありません‥。

少しでも多くのコが幸せになれる様に願います。
Posted by まろん at 14:07☆07/June/2008/
はじめまして!お友達ブロガーさんの記事を見て
こちらにきました。

こういう事がどうして何度も起きてしまうのでしょう。
人間は動物を所有物とでも思っているのでしょうかね。
この仔たちも人間と同じ命なのに・・・。飼えなく
なったのなら、せめて離してあげればいいものを
繋がれたままだなんて、本当に可愛そうでなりません。
救いなのは、まだこの仔たちが人間が好きでいてくれる
ということですね。

日本では動物に関しての法律が甘すぎると前々から
思っています。器物破損という扱いが間違っている。
動物は物ではないのに!生涯責任をもって飼えない
のなら飼うな!と言いたいです。

一匹でも多くの命が助かりますように!
Posted by miho at 14:45☆11/June/2008/
☆るびーちゃん


ブログでの紹介や物資支援
ありがとうね。たくさんの力が
集まってこの子たちが幸せになれると
いいって心から祈ってます。


本当にこんな現状が今だに
あるって知ってショックでした。
こんなことは繰り返してはいけないよ。
本当に命大事にしてほしいです





☆あこちゃん

メールで話したから今さら
この返事かくのも変だけどw
あたしも昨日物資送ったよ。
ほんの少しだけど。




☆keiくん


この世で一番怖いものは猛獣でも
幽霊でもなく人間だという言葉が
あります。うちのじいちゃんも
よく言ってたw


本当にその通りだと思います。


>これは予測の範囲なので全部鵜呑みにするわけにはいきませんが・・・
やっぱり人間の生きている状況は
何かの犠牲の上に成り立ってるんだと思います。


本当にその通りだよね
だけど人間が存在してしまった。
生きていかなくちゃいけない。
だけどそのために犠牲になる
動物たちや植物などいろんな命に
感謝の気持ちを忘れたらダメだよね。

とくに自分のペット(この表現いやだけど)を捨てたり保健所持ち込んだり、
そんなエゴなことするのは人間だけ。

>痛かったら痛いって思うし
おなかすいたらおなかすいたって思うし
疲れたら疲れたって思うんです


言うね。うちの子たちも痛みも
感じるし、空腹も喉が渇いたのも、
眠いのも感じるし、喜びも感じます。

人間と同じように恐怖心や不安も
感じます。なのになんで殺すということが
許されるんだろうね。



私も動物たちや地球の自然、よわい立場の人間など守っていける人になりたいと思います。




☆まろんちゃん


どんな理由があっても、やっぱり
捨てていくってこと、わたしは
許せないって思います。
この飼い主さんがいつかは悔いてくれて
この子たちを一生忘れずに生きて
いってほしいと思います。


☆mihoさん


はじめまして。コメントどうも
ありがとう☆

まだまだ世界中の人間の中には
動物=物と考える人が多いのも事実ですよね。。残念で怒りさえ感じるけど、本当にそれが現実。。とても悲しいです


>飼えなくなったのなら、せめて離してあげればいいものを繋がれたままだなんて、本当に可愛そうでなりません。


つないだままだと逃げれないからね・・
食事探しにも行けないしね。
飼い主がどうしてつないだままに
したかはわからないけど。離して
しまって誰かに怪我させたら。。と
思ったのかなあ・・・

でもやっぱり身動きできないままの
放置では死ね!と言われているように
感じます。残酷です。

>救いなのは、まだこの仔たちが人間が好きでいてくれるということですね。

飼い主さんは飼っていた間は、可愛がって
くれていたようです。だから人間は好きみたいです。でもやっぱりどんな理由でも
繋いだまま放置は許せません。



>動物は物ではないのに!生涯責任をもって飼えない
のなら飼うな!と言いたいです。


本当にそう思います。
流行や勢いで飼うな!って言いたい。
あと、無理なら無理してまでも保護して
去勢避妊もせず増えるだけ増やして
もう限界。。そういう安易な保護も
止めてほしいです

この子たちが幸せになれますように。
骨になった子が今は虹の橋で復活して
元気でいることをただただ願うばかりです。


一匹でも多くの命が助かりますように!
Posted by miho
Posted by まるきち:お返事 at 21:36☆12/June/2008/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99202652

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.