☆October/17/2005☆Monday

ごま アロエジュース第二段 みー子

追記 2007.02.09に
アロエジュースについて
こちらのエントリーの
最後尾に追記をさせて
いただきました。

参考にしてください。

:::::::::::::::::::::::






前回大阪の獣医さんから注文した
アロエジュースがなくなったので
またいろいろ相談にのってもらって2本
追加しました。


*クリックするとポップアップします。

P1020380.JPG


前回は冷凍で届いたのですが
それは運送会社さんに預けた間に
凍ったみたいで本来は冷凍では
ないそうです。今回はちゃんと
液体のまま届きました。


(獣医さんから運送会社さん
にも注意してくれたそうです♪)


缶缶にも混ぜてOKとの事だった
のですがごまの調子と直接の方が
お口に残っている間が長くなる
ので今回からは直接お口に
付属のスポイトポンプで
あげてます。(これが大変)


痛いもんだから寝てる間とかに
こっそりやらないと無理。
ちょっとでもばれると即効で
ベッド下にもぐってしまい
出てきませんあせあせ(飛び散る汗)


アガリクス粉末もそろそろなくなり
そうなのでハッチさんに頼まなくちゃ。
アガリクスは夜の缶缶の時に
多めに混ぜるようにしました


プロポリスは液体に前回変更したので
(オークションでゲットしたので
商品説明リンクがありません。
ごめんなさい。)

アルコール、ヤニなしの
ものです。いちおうオークションに
出していたショップさんに確認
したところ少ない量なら動物も
OKでした。獣医さんでも
プロポリスはOKだったし。

これも安全圏内量の1滴〜
5滴に増やしました。5滴でも
平気。


あくまでもそのこの
体重、病状、アレルギーなど
にもよるのでプロポリスは
ちゃんと説明どおりにね。
かかりつけの獣医さんやショップの
人にも確認してからが安心ですよ


前回の注射から今週で丸2ヶ月。
途中ちょっと病状が悪化しましたが
プロポリスを増やし新しいアロエが
きてお口にあげるように
してからそれ以上悪化なし


ほんのちょっと口角のとこに
よだれが出ますがちゃんと毎回
綺麗な温かいお湯で湿らした
タオルで拭いてます。
まだ缶缶が食べられているうちは
注射は避けたい。


カリカリはもう無理です。
でも焼き魚をこの前奪っていきました。
はぁー。


今週か来週には注射かもしれませんが
このように2ヶ月おきだったら
年12回より年6回ですむから
まだいいね。


これをちょっとずつでもいいから
年4回にできるように。年3回
そして最終的には注射から
さよならできる日を目指してますー



P1020403.JPG





22.JPG


ん?三毛のうさぎ???







2007.02.09 追記分。


あびこ動物病院さんで
出しているアロエジュースは
FLP JAPAN社のアロエジュースです。


私の元・身内が
そこの正社員なので商品は
私も飲んだことがあって、
ジュースを病院から
送ってもらったときに
自分で飲んで気がつき、
病院に確認したところそうでした。

FLP社のアロエジュースは
物はとても、いいものですよ。

私にはなんのとくにもならないし、
元家族の働いている場所で
今では私は関係ないので
何も特になりませんが(笑
商品自体はよかったとお伝えしたくて。


うちの子には合わず結果
駄目でしたが、ブログのコメントに
とても、よかったという人も結構いました。


噂によると、前みたいに30ccづつ
小分けして送ってくれなくなったと
言うことを小耳に挟みました。

1本6000円で1リットルでしか
売れないといわれた方がいるそうです。

でも、猫さんにあげるのには
その条件とっても、厳しいですよね・・・
賞味期限は開封後2ヶ月ですし。。


FLPのアロエジュースは、とてもいいです。
ただ、人によっては
ネットワークビジネスでの
発売なので嫌かもしれません、、、


http://www.flpj.co.jp/
こちらで家の近くの
会員さんを探してもらうとか、
ネットワークに抵抗なければ、
自分で会員になるとか。。

あ、ちなみに、私は
一度もなったことないし、
今でも会員ではありません。


まわりには会員の友達が
たくさんいますが。。
1本6000円は、ちょと猫さんのためには
量も値段も考えちゃいますよね。。



私がFLPの会員なら
自分が飲む分から必要分だけ
お譲りするのですが。。。

どうもこういう会員になって
というのが苦手なので
(ズボラだし、、友達や知り合いに
売るっていうのが嫌なので)
おやくにたてなくてごめんなさい・・


1本6000円であまった分は自分で
飲めるという方は引き続き
あびこ動物病院さんから
譲ってもらってもいいと思います。


たまーーーに、
ヤフオクでものすごく安い価格で
出してる人います。

(じぶんが買ったけど
苦手だったとか。。会員やめて
在庫困ってるとか言う方が
たまに出してます)

FLP JAPANの
アロエジュースですか?と聞いて、
そうだったら同じものですよ♪



あと、ここ読んでる方が誤解するといけないので。

アロエジュースにはアロインという猫には
危険な成分が入っています。

ほとんどの市販のものには
アロインが入っています。

FLP社のアロエジュースは
アロインレス(取り除いているので
適量なら問題ないとのこと)です。


市販の薬局で安いやつあったから、
アロエ栽培しているから
と普通にあげるのはとても危険です



必ずアロインレスと
書いているものを使ってくださいね。


***************:追記終わり******************

















野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 15:33 | シアトル ☁ | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
お久しぶりです、まるきちさん。
みんな元気そうで良かったです。
かすかでも明るい光が見てきたような・・・。
これが大きな光になりますように。
Posted by つよ at 16:54☆17/October/2005/
まるきちさん、ご無沙汰してます^^
先日は、息子のことでご心配いただきありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさいね^^;

ごまちゃん、がんばってるねー!
もちろん、まるきちさんも。
最初のころより、すっごく調子がいいのじゃない?
ほんの少しずつでも、いい方向へ向かうといいね!
応援してますからね!がんばって!^^
Posted by mari at 17:21☆17/October/2005/
ごまちゃんもまりきっちゃんも
頑張ってるね!

でもさ、最後の三毛うさぎに
死ぬほどウケたで(爆)
Posted by りぷりぷ at 17:34☆17/October/2005/
♪つよさんへ

ほんと不良ぶろがーでごめんなさいーw
近いうちにつよさんちのニャンズも見にいきますからねー。なんかね、ちょっとだけでも注射の時期延びてるしいいかなーって思ってる。このまま注射卒業できたらいいなぁー

♪mariちゃんへ

息子さんは大丈夫ですか?ほんと喘息のつらさはよーくわかります。季節の代わり目とか暖房やそういうのでもなるときあるんですよね。本人も大変だけど喘息患者の家族も大変だと思います。
あたしもよく迷惑かけてきました。(今もかw)
小児喘息はなおること多いから早くさよならできるといいですね♪
ごまも頑張ってますからmari息子ちゃんも
がんばってにゃ!

♪りぷりぷちゃん

ふふふふ。でしょう。このうさぎ写真で笑ってふざけて。機嫌がよかったのか嫌がらないので調子こいてやってたらかまれたww笑ってくれて嬉しいわぁぁーん
Posted by まるきち:お返事 at 17:40☆17/October/2005/
前回の注射から2ヶ月。
ごまちゃん、がんばっているね。
よくなっているようで、安心しました。

Posted by CAT at 17:50☆17/October/2005/
うんうん、アロエとアガリクス、効果が出てるみたいですね!
良かった〜♪
このまま注射せずにすむといいですね(^_^)
実は、なかなかUPされないので、心配してました。
「便りの無いのが良い便り」っていうけど、
ブログ更新も、そうなのかもしれません(=`人´=)ノ
Posted by てらママ at 18:13☆17/October/2005/
はじめまして。
色々なHPを見て、こちらを見つけました。
こちらで知ったアガリクスも注文して今日から使っていこうと思っています。

ごまちゃん頑張っているじゃないですか、家にも白血病の子がいます。この子は11歳にして発病してしまいました。他にもエイズのキャリアとケンカしたときの後遺症で神経症状もあります。
今月の頭に発症して、高熱を繰り返し何度ももうダメだと思っています。それでも頑張っているようで、目ははっきりしています。おそらく1年はもたないでしょうが、今の目標は目指せ1年!なんです。ごまちゃん、発症はしていないんでしたっけ?発症しなければ寿命をまっとうすることもあるんですよ、一緒に頑張って生きましょう。
Posted by 茶々丸 at 18:32☆17/October/2005/
アップされないのでドキドキしてました。
あぁ、でも2ケ月お注射なしでごまちゃんがんばったんですね♪えらいぞぉっ!v(^∇^)oこの調子でちょびっとづつでも間隔伸ばせるようにがんばろうね。ゴロゴロパワー送ってお祈りしてます。(^人^)
Posted by Gavi主 at 19:06☆17/October/2005/
まるちゃーん
どうしたのかなって
ちょっと心配しちゃったぁ
みんなが元気そうで良かったぁー
頑張ってね
応援してるよ
Posted by ひね at 19:11☆17/October/2005/
はじめてコメントします。実はウチにも口内炎の子がいます。病院ではステロイドの注射しかないと言われ5年頑張ってきました。他に方法は無いものかと色々捜していた時、こちらのブログを見つけ、事後報告になりますがアロエとアガリクス申し込みました。これから与えていきます。ありがとうございます。
Posted by みゃんみゃん at 20:12☆17/October/2005/
まるきっちゃん、しばらく更新がなかったから、
ちょっと心配しちゃったよぉ〜〜〜(´;ω;`)
メールしよかなぁって思ってたトコに、更新マークが♪
でも、今のところ順調そうで安心したヨ☆
ゴハンもちゃーんと食べてるみたいだし♪

うんうん。
注射の回数がちょっとずつでも減ればいいのにね!
がんばれ、ごまちゃん!
まるきっちゃん!
Posted by ロッコ at 03:05☆18/October/2005/
心配したぞぉ〜
このままアップされないのか?!!?なんてね。
元気そうなアップでホッと一安心^-^
ゴマちゃん注射の数が減って行って、またカリカリが食べれるようになると良いのにね。
食欲があれば心配ない!頑張れぇ〜い!!
Posted by Kalaka at 04:33☆18/October/2005/
まるきちさん〜良かったよう。冬眠しちゃったのかと思ってました(笑
ごまちゃん、アロエや今の治療法が合ってるようでよかったです。
カリカリは無理でも缶缶はちゃんと食べれてるみたいだし
いつもどおり可愛いし☆
みー子ちゃんもうさぎ化で可愛いし☆
長期計画でステロイドを無くす計画賛成です♪応援してますね〜♪♪
Posted by GANBARUNEKO at 21:00☆18/October/2005/
まるきちさん、元気な書き込みを拝見しうれしくなりました。
又ご注文ありがとうございました。
うちのニャンズにもあげています。
特にダブルキャリアのレオには心を込めて!
キャリアになる前より、毛並みが良いってどういう事?!
サプリだけでなくご飯にも気を使うからかもしれませんが、願いも思いっきり込めています。

こちらのサイト様からアガリクスのご注文を頂いた様で感謝に耐えません。
みなさまありがとうございます。
ごまちゃん始め、皆様の最愛のニャンズがずっと気持ちよく暮らせます様心から祈っています。

Posted by ハッチー at 01:46☆20/October/2005/
♪CATちゃん

ほんと少しづつだけど注射の期間もあいてきてるしいい方向へはむかってるとは思ってます。本当に少しづつでいいから!

♪てらママちゃん

わー本当ごめんなさいw たしかに頼りがないのは元気な証拠って言うっていうか元気な時は
アップしなくちゃ!の必要性が低くてw
闘病ブログだからww ご心配かけちゃってごめんなさいー

♪茶々丸さんへ

はじまめして!コメントありがとうね。
11歳のニャンちゃん発病しちゃったのですね。とってもとってもつらい心境お察しします。
本当に1年、2年、3年かもしれないでもその間少しでも楽に少しでも生きているって実感して欲しいですよね。アガリクス、我が家はもうすぐ1年になります。病院でもアガリクスのおかげもあってここまでの状態ですんでいると思うと何度も言われる程実感してます。私も最初知ったときにはもうショックで大変でした。あちこち調べてやっとハッチーさんとこのアガリクスを見つけたんです。

病院でも出来たらアガリクスあげて欲しいって言われたのですがいろいろ調べても高い!ペット用は限られてるし高いし。。それで途方にくれてたら最後にたどりついたハッチーさんとこはものすごく良心的な値段で。それに売り上げ全部が野良猫、野良犬の救済に使われるって知って!

自分のところで実感してよかったのでHPで書いてみんなの参考になればって思ってます。
茶々丸さんちのニャンちゃん頑張って!茶々丸さんに愛されて本当に幸せですね。ごまも頑張りますので一緒にがんばりましょうね。

いつでも遊びにきてくださいね。お互いいい情報交換もできたらいいですね!ほんとコメントありがとう!!がんばりましょう!
Posted by まるきち:お返事2 at 01:55☆20/October/2005/
♪gavi主ちゃん

ゴロゴロパワーありがとうね、受け取ったよ♪
2ヶ月頑張ったのはえらい!って褒めて
あげました。前回は1ヶ月ちょっとでダメ
だったからね。そうそう、nekopalみたよー
可愛かったー


♪ひねちゃん

ごめんごめんwいつものブログ不精w
調子がいいときはネタ不足なので特にねー
ダメだね、ちゃんと書かなくちゃw


♪みゃんみゃんさんへ

はじめまして!ここのページが少しでも参考になれば嬉しいです。アガリクスもアロエも本当に薬ではないけど体にも悪いものではないので安心して使ってます。5年間ステロイド使用してきたんですね。期間はどれくらいですか?ステロイドが完璧にしなくていいようになればいいのですが
それまでには少し時間もかかるようなので(サプリは即効性ではないので)少し時間をみて
試してみてくださいね。

うちの子がこれで本当に状態が最初の頃よりよくなっているので希望を持ってます。5年の注射みゃんみゃんさんもニャンちゃんも大変だったと思います。よく頑張りましたね!もうちょっとだけアガリクスやアロエで頑張ってみましょうね。あたしもまだまだ弱気になることいっぱいだけど一緒に頑張りましょうね。いつでも遊びにきてくださいね!本当に諦めずに最後までガンバロウね!!

♪ロッコちゃん


いああー申し訳ないw いつもどおりの
ブログ不精ですわあぁー。携帯から投稿できる
のかしらね、、そしたらもっと更新するかもw
頑張りますww

更新マークを見て飛んできてくれたって本当嬉しい事を言ってくれるぢゃないー♪うふふ
あたしも近いうちに会いにいくねー。


♪kalakaちゃん

すまぁぁぁんー。もうさ、すまんではすまされないくらいさぼってたよね、あたしwご心配をおかけしましたー。たしかに友達もブログ不精でたまに更新マークが光ってると何かあったのか!って
見に行っちゃうもんww ごめんねー
もうちょっとがんばります(もうちょっとかいw)


Posted by まるきち:お返事3 at 02:06☆20/October/2005/
♪ganbarunekoちゃんへ

元気にしてました・・ごめんよおw
ステロイド卒業大作戦頑張ってるよ。
ganbaruneko宅ニャンズは元気かい?近いうち
遊びにいくわー。みーこウサギ大変身もきっと一年に1回しか出来ないしねw
(凶暴だからさーww)今日もかまってたら猫パンチされました、、、涙


♪ハッチーさん

わーこんばんわぁー。起きてたのですね♪
アガリクスお願いしますねー。うちもね
ごまもみーこもアガリクスあげる前よりすんごく
毛並みがいいの!獣医さんへ行っても何かシャンプーかしてる?って言われるほどつやつやでやわらかい。ごまは黒いから天使の輪が出来てるしw

私も思いを込めてっていうのわかります!本当そうですよね。レオちゃんも元気で頑張ってね。

ハッチーさんとこのアガリクスはね、ニャンズが嫌がらないうえに物がいい。そして効果を実感してる、そしてなんていっても値段が安い。そしてニャンズやワンズのために使う!もうここまで素晴らしい商品はないって思うの。


あたしね、最初白血病宣告されたときに、ものすごく落胆して。アガリクスはどこの獣医さんでもおすすめされたんだけど調べるところみんな高くて。長く続けるものだし、みーこにもあげたいし
ものすごく悩んでいた時にハッチーさんを見つけたの!本当に運命だあーって思ってます。だからね、高いサプリだけがすべてじゃない!って思うから。いかに飼い主さんもニャンズもストレスのない方法でって思うから自信もっておすすめしてます!

我が家がほんとに感謝の気持ちでいっぱいですから!だからおたがいさまです♪本当にありがとうね。これからもよろしくお願いします。

Posted by まるきち:お返事4 at 02:15☆20/October/2005/
こんにちは。「猫 口内炎」で検索したらこちらにたどり着きました。
私も飼っている猫が口内炎で治療中です。

いろいろ調べてみると、原因は抗生物質の長期連用だということがわかり、これ以上抗生物質やステロイドはうちの子には与えないと決心して、サプリで療養しています。

私もプロポリスを与えて、ベネバックパウダー(口内の粘膜を保護する乳酸菌の粉)と、キシリトールCで1ヶ月続け、半分くらい治ってきました。

あと一息というところなのですが、また調べてみるとトランスファーファクターというものがあり、免疫力活性率がプロポリスやアガリスクより10倍以上あるもので、今試しているところです。白血病やエイズ、ガンにも代替療法で取り入れられているものだそうです。

舌の裏の潰瘍部分がなかなか治る気配がなかったのが、うっすら粘膜が戻る気配があります。
ご報告まで。

ですが、アロエジュースのほうも試してみようと思います。
情報のご提供有り難うございました。
Posted by みーしゃん at 15:18☆21/December/2005/
うちの猫の口内炎が酷くなって、悩んでいろいろ調べていたらここに辿り着きました。
紹介されていた獣医さんにメールして早速今日アロエジュースが届きました。
素直に飲んでくれたのでほっとしてます。
これから頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

管理人さんのところの猫ちゃんたちも元気に過ごせるようにお祈りしてます。
Posted by NORA at 13:13☆05/February/2006/
♪みーしゃんさん

ごめんなさいっ!!2ヶ月してやっとコメントに気がつきました!!本当すみません。せっかくいろいろ教えてくれたのに。さっそく教えてもらったサプリをメモったのでこれから検索をかけていろいろ調べてみようと思います。口内炎は本当につらいですよね。痛みがあるけどご飯は食べたい。。そんな姿を見ているとどうしても一時的にでも楽にしてあげたいと思って注射をしてしまったりするのですが私もゆっくりでいいのかいつかはステロイドフリーになる事を夢みてがんばってます。

これからいろいろ検索してみますね!本当にありがとう。いっぱい情報をもらえるのは嬉しいです!


♪NORAさんへ

アロエ頼んでみましたか!うちの子は嫌々ですがあげてます。素直に飲んでくれるのが羨ましいですう・・ うちの場合はやっぱり白血病の度合いなのか完璧に口内炎がなおるまではいっていないのですがきっと注射の期間があいているのはアガリクスやアロエのおかげだろうなあって思っているのでやめれませんw 

いいと聞いたものはとりあえず試してみようと思ってます。また何かいい情報がありましたら紹介しますね!NORAさんのニャンコも早く元気になりますように。調子がよくなったり嬉しいことがあったら教えてくれたらすっごく嬉しいです!
また遊びに来てくださいね。他にも何か情報見つけたらぜひ教えてくださいね★
一緒に頑張りましょうね。

Posted by まるきち:返信 at 10:31☆07/February/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8253842

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.