☆November/12/2007☆Monday

ごま フィトケアα−C☆D−フラクション☆超プレミアムフード みー子



こんなに更新をさぼっておきながら
・・・・・・・・懲りずもせずにまた復活・・・

こんばんは、
もうどうしようもないネット不精な
まるきちです。みなさん、お元気でしょうか?


お休みしている間、実は
たくさんのお友達ニャンコが
虹の橋に渡ってしまいました。


これでもか!!!ってくらいに
続きまくり・・・・
さすがのプラス思考の私も
ちと参っていました。


お友達猫も自分の猫同様
可愛いんです。飼い主さんから
相談など受けたり、一緒に
悩んでいる相手なんかだと
余計に・・・


某SNSで
『猫白血病☆たたかう猫たちの集い』という
コミュニティーの管理人をさせて
頂いております。

そちらにはたくさん頑張っているニャンズ&
ママさんパパさん(飼い主)がいます。
素敵なお話も聞けますが、やっぱり
残念なお話もよくあります。


同じ仲間が旅立ってしまうのは
本当に悲しいです。ごまは今のところ
元気ですが、たまに想像します・・



この子が旅立ってしまった後のこと。



まだその時はきていませんが
想像するだけで、心が張り裂けそうになります。
そして涙がとまらなくなります。


そんな思いを愛猫・愛犬を亡くされた
人たちは実際にしているんだと考えると
もうひと事に思えなくて・・・かと言って
何ができるわけでもないのですが・・・


先月もお互い白血病のことで相談しあったり
励ましあっているお友達のRabbitちゃんちの
『花梨ちゃん』が旅立ちました。



とてもがんばりやさんの綺麗な
美人黒猫さんでした。
ぜひ写真を!ということなので
Rabbitさんが700枚の中から
選んでくれました



karin.JPG




かわいいでしょうー。
4歳でした。(だよね?
猫白血病で闘っていました。


しばらく腹水などで悩んでいましたが
2007年10月13日の朝
虹の橋に旅立ちました。


Rabbitさんのお話によると
最後は猫白血病でも
リンパ種でもなく
【肝硬変】 が原因だったそうです。

腹水も肝硬変によるもの。

そしてFIPのキャリアでも
 あったそうです。

(FIPとは猫伝染性腹膜炎


花梨ちゃんのFIPは、発症もしてなければ、
発症するかもわからない程の
「細胞レベル」の話だったらしいです。
 
花梨ちゃんは肺の3分の2も癌に
侵されてたのに癌に勝ちました。
白血病リンパ腫に勝ちました。
再発じゃなかったから。


肝硬変はわからなかったので
何もしてあげれなかったと
Rabbitちゃんは言っていたけど
花梨ちゃんはママがいつも思ってくれてる
だけで幸せだったと思います。

本当に頑張り屋さんの強い子だったんだね。
 花梨ちゃん、虹の橋で仲間たちと
いっぱい遊んで元気でね。


そんな花梨ちゃんから(Rabbitちゃんから)
命のバトンをいただきました。
花梨ちゃんから、ごまちゃん頑張って!
みー子ちゃん頑張ってのバトンです。


フィトケア.JPG



便秘のみー子さんにまずこれ。
花梨ちゃんも便秘で悩んでました。
だから、みー子さんの苦しみをわかってくれたのね。


フィトケアαーCD
アリスタライフサイエンス社・フィトケア


●最適な体重維持のために
●体重過剰、肥満の減量に
●血糖値が気になる犬・猫に
●便秘の対策に

シクロデキストリン( α-CD)の働きで
余分な脂質・糖質の吸収をブロッする
ダイエットに安全な天然由来のサプリメント。


●フィトケアの特徴

◆水溶性難消化性デキストリン

α-CDは、消化酵素で分解されない難消化性で、
しかも、25℃、100mlの水に14g溶ける
水溶性難消化性デキストリン。


◆肥満防止

トウモロコシ由来の食物繊維が
原料であるため消化管内で水分を含んで膨らみ、
また消化酵素により分解もされないので
繊維質と同じように満腹感を得やすくなる。


◆便秘改善

α-CDの環状構造の外側が
親水性であるため大腸内で
この外側に水分を保持したまま便と
混じり、便中の水分を保ちます。


◆環状構造が脂質を包接


消化管内で余分な脂質の吸収を
ブロック。余分な脂質を環状構造に包接し、
そのまま体外へ排出。


◆糖の吸収を制限


小腸粘膜上に層状に貼り付き、
消化管内で余分な糖質の吸収をブロック。
余分な糖質を包み込みそのまま体外へ排出。

◆猫の巨大結腸症

α−CDは、大腸で腸内細菌叢によって発酵分解され、
低pHのオリゴ糖になります。腸内の善玉菌の増殖を促進し
悪玉菌の増殖を抑えますので
腸内健康を維持するためには欠かせません。 

 
◆猫の毛玉対策 

フィトケアα−CDの成分であるα−CDは、
難消化性デキストリン(環状難消化性食物繊維)です。
この食物繊維は、お腹の中を徐々に移動し滞留した
毛玉の移動を促し毛玉が便と共に排泄されるのを助けます。

◆整腸作用

大腸内では、腸内細菌叢によりゆっくりと発酵分解され、
酢酸、プロピオン酸、酪酸等の
短鎖脂肪酸類に変換されます。

短鎖脂肪酸類は、エネルギーとして
体内で利用されたり腸内のpHを低下させ
悪玉菌の減少と善玉菌の増加による
整腸作用があることでも知られています。

α−CDから変換された酪酸は、
炎症性サイトカインの発現を抑制することで、
ストレスによる過敏性腸症の改善という作用も。



おもにダイエットや便秘対策に使われるようです。
獣医さんで扱っていたり取り寄せてくれるところが
多そうです。ネットではあまり取り扱っている
ショップがないのか1店舗しか発見できず。

ペットクリニックドットコム



中身は真っ白なお粉です。
においは人間の私にはほとんど
わかりませんでした。

フィトケア (1).JPG



中に軽量スプーンがあるので
これでウエットフードに混ぜたり
水分に溶かしてあげたり食べてくれる
形であげていいと思います。


我が家はカリカリにのせても食べちゃいます(笑



D-フラクション

犬猫用 D-フラクション プレミアム 30ml

今回試したのはこちらのメーカーの
プレミアムです。D−フラクションにも
いろいろな種類があるようですので
信頼できるものを見つけて使ったらいいと
思います。お値段も高いしね・・


実は我が家では、Dフラクションはまだ
試したことがなかったんです。
値段も高いし他のサプリを買ったりで
いっぱいいっぱいで。


でも、みなさんの高評価を知っていたので
いつかぜひ!と思っていただけに
命のバトンに入っていたのは嬉しかった!
花梨ちゃん&Rabbitちゃんありがとー!!!



Dフラクション.JPG


体重1kgにつき1滴ほどらしいので
最初は高いけど結構量があるし
もちがいいかな。においも私は気になりませんでした。
猫たちも気がつかずご飯と一緒に
食べます。


免疫アップに効果的なのでどうしても
免疫あげたい!って思ったときは
コラーゲンスープなどに混ぜて
シリンジでお口に直接!


この方法だとご飯残してもショックじゃないし。。
高いのに混ぜたのに・・・ご飯残したら
意味ないーーー(笑



特長

● マイタケから抽出された、β-グルカン配合
従来品よりもマイタケから抽出された
β-グルカン(D-フラクション)を33%増量。


アガリクス粉末も一緒にあげているので
ますます毛が!!天使の輪ができて
ピッカピカ!!!毛艶がいいということは
免疫があがっているということ。


免疫がさがるとあっという間に
我が家の子たちは
毛がぼさぼさになっちゃいます。



超・プレミアムフード

あえて超をつけさせていただきました(笑


らびちゃんより.JPG


★CAT DO キャット・ドゥ★

高級素材を使用しているので
食べ飽きするみー子もがっつきました(笑
もちろん、ごまさんも気に入ったようです。

無添加・無着色



★ボッシュ ザナベレ ハイプレミアムキャットフード★  

センシティブとアダルトを試しました。
小粒なのでお口が痛いときも
食べやすいようです。
100%自然素材・無添加




★YARRAH(ヤラー) オーガニックドライフード★

世界で初めてオーガニックペットフードを
ヨーロッパに導入、ナンバー1シェア。
オーガニックなので体にはいいけど
食べないかなーって不安でしたが
2ニャンとも喜んで食べました。


私も自分の食事でよくオーガニック食品を
頂きますが、自然のままの味が出ていたり
すごく美味しいですよね。。高いけど。
だからニャンズも自然のままの味を
気に入ってくれたのかな。。。

無香料、無着色、無添加


(オーガニックフードとは・・・

オーガニックフードは原料自体も
厳しい生産基準があり、作物は
過去3年以上化学肥料や
合成農薬などを使用せずに生産した土地で
1つ当たりの坪数が決まって育てられるため
(日光が当たる、栄養が偏らない)
栄養面でも安定しています。

畜産物には飼料・殺虫剤・除草剤・ホルモン剤などの
薬剤は使用せず、作物同様にその動物にあった
飼育方法などを厳しい基準・・・)


ヤラーはベジタリアン処方もあったはず。
(動物原料を使わない)
動物原料アレルギーの犬猫さんや
飼い主さんがベジタリアンでワンニャンにも。。と
考えているかたが多く愛用しているようです。




★マンナンキャット 愛猫のおなかサポート★


低カロリー・低脂肪のささみをベースに
水溶性食物繊維グルコマンで作った
食物繊維スープ(レタス二個分の水溶性食物繊維)で
仕上げたフード。三つの味。

スープなので水分が多く身も柔らかいので
ごまさんの口内炎でお口が痛いときでも
OKです。

こんな感じです

アマニ&コラーゲン入り.JPG




Dフラクションを混ぜるのに使った
コラーゲンスープはこれ。


コラーゲン.JPG


手作りご飯を作っている人なら知っている
とり農園さんから購入。



もちろん人間も使えます。
冷凍保存すればしばらくもつので
3本まとめて購入。
ごまさん、みー子さんはもちろん
私も鍋にしたりスープにしたり
ラーメンにいれたり、炒飯の隠し味にしたり
お肌ぷるぷるです(ちと大げさ 笑



でも調子いいですー(笑
またこのスープについては
近いうちに書きますね。私の
お肌に効果出たころに。。
(でるかしらww



花梨ちゃん、Rabbitちゃん
ほんとありがとう。大事に大事に
命のバトン使わせてもらうね。
そして花梨ちゃんのことも
他のお友達ニャンコたちのことも
絶対に忘れないよ!


虹の橋で元気でね!
  みー子&ごまより。

2007.09.20 (2).JPG


☆コメントのお返事おくれています。
すみません。でもちゃんと全部読んでいます。
ごめんねー。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 06:34 | シアトル ☁ | 応援(6) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきちさん(~o~)
元気のようで安心しました♪
なんかとっても嬉しいです。

がんばって闘っていた命がまた一つ星になってしまう・・・すごく辛く淋しい気持ちでいっぱいです。
本当に淋しいですね。
今は二次の橋で元気に遊んでくれているかな?

うちも全く一緒のDフラクション使ってますよ。
リンパ腫で亡くなったミーにずっと使ってんですけど、今はチコにも飲ませてます。
少しでも今から免疫アップしなければ。
これはイヤがらずに食べてくれるからとっても楽チンです。
アガリクス入りだと絶対食べないんですもん。
Posted by るびー at 14:10☆12/November/2007/


  いつでも、
  どんな子でも、
  別れは胸を裂かれますね・・・。

  わたしたち夫婦も、
  たまにいつか来る日のことを
  考えてしまうときがあります。

  旦那チャンは
  「俺より長生きしてくれ」
  といいながら撫で撫で・・・・・・。


  想う気持ちはこんなにもあるのに、
  救えない時もあります。
  でもそのときまでは
  ニャンズに世界一幸せって思ってもらえるように
  愛情を注ぎたいですね☆


Posted by yoshika at 16:37☆13/November/2007/
久しぶりだね。
色々なことがあったんだ。

お友達猫、特にごまちゃんと同じように頑張っている子が虹の橋に行ってしまうのは
辛いだろうな。

私も将来来るその日に備えて後悔のないようにこの子達を精一杯愛していく!

そのためにいいと言われることはどんどん取り入れていかなきゃね。

まるちゃんが同じように頑張ってる友達の猫達のためにたくさんここで紹介してくれたもの・・大きな力になっていると思うよ。

うちのピー子もグルカンをあげると調子がよかった。
免疫力の弱っている子には私からもお勧めです!!

これからも色々な情報を共有しあいながら自分の猫だけでなくみんなの猫が幸せに生きていけるようにしていきたいね。

花梨ちゃんは多くのことを教えてくれたんだろうな。
グッと幸せが凝縮されたにゃん生だったと思うよ。
心からご冥福をお祈りいたします。

いよいよ本格的に寒くなってきたからまるちゃんもニャンズも風邪ひかないように気をつけてね。


Posted by ナマステ at 21:58☆14/November/2007/
ほんと応援しているコが虹の橋を渡ってしまうと辛いですよね‥。
私もまろんが居なくなった時、分けれる物は分けました。
Dフラクションも使ってたので、それも教えてくれた人に譲りました。
漢方薬、サプリ系も譲り、余った薬、ペットシーツは病院へ。
その分、最後の治療費から引いてくれましたw
猫砂とトイレ、キャットタワーは、そのまま取ってあります。
今回、引越をしたんですが、そのままの状態で持ってきました。

まるきちさんのトコのコが、出来るだけ長生き出来ますように‥。
Posted by まろん at 20:21☆17/November/2007/
ありがと。。。
私が花梨の世話していたのでなく、花梨が私の面倒を見てくれていたんだな〜と思うこの頃・・・花梨は幸せ者です。
こうしてブログで紹介してもらったり、、、みんなに愛してもらってました。

実は、カリカリ何種類かは友人Sちゃん家のk君から「元気のバトン」で戴いた物です。
「元気のバトン」を「命のバトン」で繋げちゃいました。
花梨は、フィトケアもDフラクションもご飯に混ぜたら食べないし・・・飲ませるのに苦労しました。(ごまちゃんもみー子ちゃんも偉いな〜〜〜)
ごまちゃん、みー子ちゃんの「美味しい」がいっぱいあってよかったよ〜
お口イタイイタイも、お腹ポンポンも「あっち行け」だぁ!!


Posted by Rabbit at 15:01☆19/November/2007/
まるちゃん、お久しぶりです。
お元気だったようで安心しました。

愛しい子達がなくなってしまうのは本当に悲しいね。
限りある命だからこそ、終わりがあるのは分かってるはずなのにね。。
だからこそ、愛しい子達との時間を一分一秒でも大切に生きていきたいね。

花梨ちゃんも最後まで、よくがんばったね。
うっとりするほど無垢で可愛いお顔だね。
きっと今頃は何にも病気もなく楽しく虹の橋で過ごしてくれてるんだろうな。。
命のバトンか。。
ゴマちゃんみー子ちゃんに繋がってこれからも2にゃんとも穏やかな時間を過ごして欲しいな。。

ここの所急に寒いから、まるちゃんもお身体大事にしてね!!

Posted by あこ at 22:20☆20/November/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66008745

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.