☆August/21/2005☆Sunday

ごま 注射と点眼とイムラックと。 みー子

ん?キャリーに入っていずこへ行くにゃ?

08212005 (1).JPG

(クリックでポップアップして大きい写真が見れます)




んげっ!!!!!!!!まぢっすか・・
病院いくのにゃ??????
まおぅーん 涙。

(そんなに怖い顔してなくても・・・・)

08212005 (2).JPG



注文していたイムラックパウダーが
入荷したって、もらってきてたにゃ。

今日からイムラックも食べるにゃ。。
かーちゃんは、私にアロエも
イムラックもアガリクスもラクトフェリン
ミルクも。。。プロポリスまで
飲ませるにゃん!!!


わたしはサプリオタクなのにゃん。
嫌々だけど我慢して食べてあげてるにゃ。



08212005 (7).JPG



なんかね、おめめがずっと腫れてて見てもらったよ。
先生がね白血病の子は抵抗力が落ちてるから
ちょっと調子が悪いとあちこちおかしくなるって
言ってたにゃん。だからね、おめめもそれで
腫れてるんだって。


変なボトルに入ってるお薬もらってきたにゃん。
かーちゃんが目にいれてきたらから
いやーばかあーって逃げた。でもおかげで
今日は目がキレイぴかぴか(新しい)だにゃん。


お口と喉がすべて腫れあがってものすごい
事になってて普通のニャンコなら食べ物も
水もとれない状態だったんだってよ。
でもね、あたしは元野良で食い意地がはってる
からそれでも頑張って食べて命拾いしたんだってにゃ。


だって たたかう、猫だもんにゃ。


でもね、アロエもイムラックもいろいろ
いい事試していいって言ってたけど今の
喉とお口の状態のままやっても
おそらく倍以上かかるから今回は嫌いな
ステロイド注射をして痛みがないストレスを
感じない状態からサプリをはじめるほうがいいって
言ってたよ。


かーちゃん、ステロイドは今後はなるべく
したくないって言ってくれたよ(でかしたぜ!)
だから先生もそういう方向でいけるように
サプリでも頑張ろうって言ってたにゃ。
でもちょっとでもお口も目も他も
変になってたらすぐ来てねって誘われちゃったにゃん。


わたしのこと好きなのかもにゃん。
でもあたしは先生は好きだけどあそこの場所が
嫌いにゃんよ。。


やっとカリカリ食べれるようになった
のに、かーちゃん意地悪して
アロエジュースとイムラックとかの
サプリご飯も食べさせるんだにゃむかっ(怒り)
ぷりぷり。


そうそう。あたしねお口いたいたで食べれなかった
のに、体重がね前回と変化ないんだって。
3.7キロだってにゃん。あたち背が小さいから
3.7キロだとちょっと、ふっくらさん
なんだってさー

ダイエットしろとは言われなかったけど
お口痛いし白血病もちにしてはまん丸だってにゃ。
まん丸とか言って女心を傷つけないでよにゃー



ほら、イムラックのCMしてあげるよ。
だからお小遣いちょうだい♪
カニカマでいいよ黒ハート へへ。

08212005 (6).JPG


本日(8/20)の診察費

診察費        500円 (お口、喉、目、体の触診、など検査含む)
目薬         500円 (1ヶ月分。量としては2ヶ月はもつ)
ステロイド注射   2000円
イムラックパウダー 3600円 (取り寄せ料とかなし。30包み・2日で入荷)
消費税        330円

合計  6,930円





晴れみなさんのおかげで今回の注射も罪悪感を感じないで
先生に納得することができました。ステロイドをやめていく
方向でも先生にも話し、納得してもらえたし頑張ろうって思います。
目薬を1ヶ月続けるんですがたいした問題ではなく安心しました。。


気になるのがステロイドは即効性があって今まではうった日は
そのうちによくなっていたのですが今回は今朝もまだカリカリが
無理でした。今日の夕ご飯でやっとカリカリ復活できました。


お返事、訪問など遅れています。本当にごめんなさい。
でもコメントはいつもありがたく読ませていただいています。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!!


まるきちかわいいごま猫みーこ猫










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:27 | シアトル ☀ | 応援(18) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ステロイドの件、獣医さんも分かってくれてよかったね。
今は、サプリを続けて、ご飯を食べて、体力を付けてね。
お目々の方も心配でしたが、良くなったんだね。
ウチのにゃんこも時々目薬をさします。
お目々が涙目、おはながグシュグシュになるんだ。
昔、病気をしたせいもあるかも。
ごまちゃんと同じようにイヤイヤするけど、ちゃんとやらないとね。
Posted by CAT at 18:49☆21/August/2005/
ステロイドを減らす方向のために
まるきっちゃんが頑張っているのは良く知っているけど、罪悪感は感じなくていいんだよ。
感じてしまうのも分かるけど・・・

また新しいスタート!
どうか、ごまちゃんとまるきっちゃんの頑張りが
猫の神様に届きますように!
Posted by りぷりぷ@実家 at 19:04☆21/August/2005/
まるきちさんの考えを獣医さんがわかってくれてよかったね。
ごまちゃんも頑張ってるし、見通しは明るいぞ!
いずれは、サプリだけでやっていけるようになるといいね。
Posted by ayano at 21:50☆21/August/2005/
ごまちゃん、ステロイドをなるべく避けての治療を頑張るんだね!
ごまちゃんのためにイイと思ったものを、
いろいろと試してくれてるまるきち母さんに感謝だね(^-^)
そして体重も減らずに今日までこれたのは、ごまちゃんの生命力の賜物だ〜!
これからもその調子で、ガンバるんだじょー!
Posted by ロッコ at 21:54☆21/August/2005/
ごまちゃん、注射えらかったね。がんばったね。
少しでも楽にご飯食べられるようになるといいね。
Posted by みい at 22:23☆21/August/2005/
ごまちゃん、がんばったね!えらいよ!^^
まるきち母さんは、イジワルしてるんじゃないよ。
全部ごまちゃんのためなんだからね。
わかってね。
カリカリ食べれるようになって、よかったね!
すごいねー!えらいよ♪
ごまちゃんはお利口さんだから、まるきち母さんも自慢だね^^
Posted by mari at 00:21☆22/August/2005/
痛いのがわかってるからびくってしちゃうのかなあ…
でも復活できてよかった。一回痛み引いて、
もっとイムラックとかアロエとか食べて、口内炎よくなるといいね。
ごまちゃん、サプリ、流行ってるんだよ。流行猫だ!だからがんばろ^^
おかあにゃんも頑張ってくれてるよぉっ^^
めもちょっといやーばかあーってなるけど、すぐに綺麗になるからね!
このまま元気元気の方向でいこー!^^
Posted by ゆづ at 00:52☆22/August/2005/
ゴマちゃんは、まるきち母さんの為に頑張る。
まるきち母さんは、ゴマちゃんの為に頑張る。
頑張る2人が大好きです。
ステロイド剤の注射も、治療法の1つだけど
色んな方法がまだまだある! これって嬉しい事
だよね、もっともっと、お守りにパワー送らねば!
Posted by Nonsakura at 15:28☆22/August/2005/
なかなかメッセージにこれなくてすみません;

大変そうですね・・・なんかこういうと人の気も知らないでみたいに感じさせてしまうかもしれませんが;

がんばってご飯を食べるのはとても
うれしく思いますw
最近テストがあったのですが
あんまり結果がよくなくて;
でもなんだか頑張れそうな気がしますw
頑張ってる姿から元気をもらってる
僕はこんな猫さんに出会えて
ほんとに嬉しいですw
感想が小学生みたいになってしまいましたが
心からそう思います。
Posted by kei at 00:14☆23/August/2005/
なかなかメッセージにこれなくてすみません;

大変そうですね・・・なんかこういうと人の気も知らないでみたいに感じさせてしまうかもしれませんが;

がんばってご飯を食べるのはとても
うれしく思いますw
最近テストがあったのですが
あんまり結果がよくなくて;
でもなんだか頑張れそうな気がしますw
頑張ってる姿から元気をもらってる
僕はこんな猫さんに出会えて
ほんとに嬉しいですw
感想が小学生みたいになってしまいましたが
心からそう思います。
Posted by kei at 00:28☆23/August/2005/
キャリーの中のごまちゃんかわいい。
でもいっぱい腫れてたんだね。
だけど食べるってことは、やっぱりごまちゃんには
生きる力がいっぱいだね♪

ステロイドを減らして、代替治療へ切り替えて行くことに
病院の先生も協力してくださってよかったです。
体重も減ってなくて、ほんとごまちゃんはすごいね♪
少しずつがんばろうね♪
Posted by GANBARUNEKO at 01:42☆23/August/2005/
こんにちは
うちの猫も白血病で口内炎に苦しんでいます。
動物病院の注射や薬も効きにくくなっているみたいですごく心配。
だからごまちゃんのことはとても人事とは思えません。
こちらで紹介されていたアロエジュースが気になったので昨日問い合わせのメールを出してみました。
早くお返事がくるといいのですが・・・。お互いにがんばりましょうね。
Posted by ゆきっち at 11:06☆24/August/2005/
ごまちゃん、やせなくてえらかっにゃっ!
お口やお目々痛くてもがんばってごはん食べたもんにゃ!
ゆっくりゆっくりがんばろうね!
アタシのお医者はサプリや民間療法は反対のお医者でいつもおねえとお医者でいろいろお話してる。でもおウチのヒトもできるコトはやりたいもんにゃ。ごまちゃんのおかあさんはちゃんとお医者さんとお話できてエライにゃ!
ゆっくりちょびっとづつがんばろうね!
Posted by Gavi主 at 12:39☆24/August/2005/
最近疲れててコメント遅くなっちった。
ごまりん・・・頑張るんやで!
まるきちかあちゃんもごまりんの為に
がんばっとるんやからね。

ステロイドってやっぱやりたくないよね。
即効性はあっても、やっぱり・・・
アロエジュースの中にあたちの念(?)いれとこか?
かなり効くとおもうでぇ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by petit at 22:34☆24/August/2005/
偉いなぁ!!
まるきちさんもごまちゃんお偉い!
いつも、いつも心の中で祈っていますよ。
きっと、きっと、大丈夫。
私も念をいれとくわーーー!(^^)
Posted by ぜふぃ at 01:50☆26/August/2005/
どうしたのかなぁ〜
最近アップがないから心配です
ごまちゃんに何もなければいいんだけど。。。。
Posted by Kalaka at 10:55☆04/September/2005/
最近音沙汰がなくってどうしたのかな〜って思ってきてみたけれど、
やっぱりアップもないですね…
ゴマちゃん大丈夫かな??心配だよ…
パワーおくっとくよ…!
Posted by ゆづ at 19:08☆04/September/2005/
みなさま。

元気なのです。はい。とっても元気なのですw
ネットをさぼっていただけです。いやぁー
心配申し訳ない。

反省して(ほんとか?????)今後は
もっとちゃんと更新します。(ほんとだろうなw)これからみなさんとこ行って来ますー
Posted by まるきち:お返事 at 04:12☆05/September/2005/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.