☆August/13/2005☆Saturday

ごま 猫の口内炎にアロエジュース? みー子

追記 2007.02.09に
アロエジュースについて
こちらのエントリーの
最後尾に追記をさせて
いただきました。

参考にしてください。

:::::::::::::::::::::::




大阪の獣医さんとメールでの
やりとりして次の日さっそく
届きました。アロエジュース。


冷凍だったのでいったん
自然解凍をさせて
その後指示にあったように
よく振って付属の注射ポンプ
で直接飲ませる。

ボトルについているスポイトは
雑菌が入り込まないように
使用しないとの事。


(写真 ピンクの●がついたのが注射ポンプ
緑の●がついたのがアロエジュース。2本)

aloe.JPG

ちゃんとお薬袋に入って
診察券まで一緒に
入っていてすごく嬉しかった♪



アロエジュースは 
525円(税込み)30ml入り。 

1日1回 1mlを
あげるので役1か月分。


送料がクール便でくるので
大阪から我が家までは1000円
ちょっとでした。(着払いのみ)

送料の方が高くなっちゃうけど
それでもステロイド注射の料金や
獣医へ行くストレスや
副作用に比べたら安いものだよね。


興味のある人は

こちらまで
http://homepage3.nifty.com/abikoah/index.htm
アロエジュースの問い合わせはメールでのみです。


サイトのどこかにメールアドレスが
ありますが見つけられなかった人は
私に言ってくださいね。
お知らせいたします。
(いたずら防止のためここには書きません)


みーこの便秘とかにも
いいらしいので
みーこにもあげてみようと
思ってます。



これからアロエジュースを
あげての変化なども書いて
いけたらなと思います。


今日で3日目。


あげる量が少ないので
お口をあけた瞬間思いっきり
流し込むのでごまも一瞬だけ
嫌嫌すればいいので助かってます。


いただいた注射ポンプで
あげてますがお口にはなるべく
つかないようにしてるのと
使用後はきちんと洗浄して乾燥して
保管しています。


缶缶とかに混ぜてもOKです。
ただご飯を残すとちゃんと
1mlとれないのでうちでは
直接あげてます。


メールでやりとりして相談に
のってもらった事なのですが
アロエでの変化が出るまでは
1ヶ月とかかかる場合が
あるそうです。


今回、ごまはもう口内炎が出て
しまってるのでしばらく様子を
みて症状がひどいなら今回は
ステロイドをしてアロエを続けて
いくという感じになりました。


アロエでの変化が出始めたら
自然にステロイドの
回数が減ったり止められたり
するのでとっても
期待しています!


すべての猫に問題がない。
効くという事とか私は
素人なので約束が
できません

まずはこちらの獣医さんに
ご相談願います。



そして、キャンプ猫、GAVI
のGavi主ちゃんに
『アロエいいみたいよ』
と言われなかったら絶対に検索や
調査や問い合わせなんかしなかった!

まさか、アロエが。。って
思うもの。。。。


だから本当に情報をありがとう。
他にもいろいろ教えてくれた
みなさん、ありがとうね。





2007.02.09 追記分。


あびこ動物病院さんで
出しているアロエジュースは
FLP JAPAN社のアロエジュースです。


私の元・身内が
そこの正社員なので商品は
私も飲んだことがあって、
ジュースを病院から
送ってもらったときに
自分で飲んで気がつき、
病院に確認したところそうでした。

FLP社のアロエジュースは
物はとても、いいものですよ。

私にはなんのとくにもならないし、
元家族の働いている場所で
今では私は関係ないので
何も特になりませんが(笑
商品自体はよかったとお伝えしたくて。


うちの子には合わず結果
駄目でしたが、ブログのコメントに
とても、よかったという人も結構いました。


噂によると、前みたいに50ccづつ
小分けして送ってくれなくなったと
言うことを小耳に挟みました。

1本6000円で1リットルでしか
売れないといわれた方がいるそうです。

でも、猫さんにあげるのには
その条件とっても、厳しいですよね・・・
賞味期限は開封後2ヶ月ですし。。


FLPのアロエジュースは、とてもいいです。
ただ、人によっては
ネットワークビジネスでの
発売なので嫌かもしれません、、、


http://www.flpj.co.jp/
こちらで家の近くの
会員さんを探してもらうとか、
ネットワークに抵抗なければ、
自分で会員になるとか。。

あ、ちなみに、私は
一度もなったことないし、
今でも会員ではありません。


まわりには会員の友達が
たくさんいますが。。
1本6000円は、ちょと猫さんのためには
量も値段も考えちゃいますよね。。



私がFLPの会員なら
自分が飲む分から必要分だけ
お譲りするのですが。。。

どうもこういう会員になって
というのが苦手なので
(ズボラだし、、友達や知り合いに
売るっていうのが嫌なので)
おやくにたてなくてごめんなさい・・


1本6000円であまった分は自分で
飲めるという方は引き続き
あびこ動物病院さんから
譲ってもらってもいいと思います。


たまーーーに、
ヤフオクでものすごく安い価格で
出してる人います。

(じぶんが買ったけど
苦手だったとか。。会員やめて
在庫困ってるとか言う方が
たまに出してます)

FLP JAPANの
アロエジュースですか?と聞いて、
そうだったら同じものですよ♪



あと、ここ読んでる方が誤解するといけないので。

アロエジュースにはアロインという猫には
危険な成分が入っています。

ほとんどの市販のものには
アロインが入っています。

FLP社のアロエジュースは
アロインレス(取り除いているので
適量なら問題ないとのこと)です。


市販の薬局で安いやつあったから、
アロエ栽培しているから
と普通にあげるのはとても危険です



必ずアロインレスと
書いているものを使ってくださいね。


***************:追記終わり******************



あびこ動物病院の方とのやりとりで
こんな事をおっしゃられてました

アロエをあげると猫には危険とか
下痢したとか心配があると思うので
ご参考にしてくださいね。



自宅のキダチアロエを刻んだりしてあげると
下痢や嘔吐があったようです。

それは、自分で刻む時は、量がわからないこと
や、緑の葉に含まれているアロインという成分を混ぜ込
んでしまった
だそうです。


こちらで送ってくれるアロエベラジュースは、
100%アロインレスですので、
安心ですし、飲ませる量がはっきり
わかっているために安全みたいです。


アロエに含まれている
サポニンが猫にも毒性と、
一部で言われているようで
すが、それも、程度によるらしいです。


適量であれば、抗炎症作用が
有効であるらしいです。


動物用漢方薬にもサポニンが
使われているようです。
こちらの病院では、かなりの数の
飼い主さんに喜んで頂いている
実績があり、実際に獣医さんちにいる
ニャンたちも愛用して
調子が改善されたとか
いう実績があるらしいのです。



合成のステロイドを使うよりは、
はるかに安全であるというのが
こちらの獣医さんの見解です。


獣医さんちにいる
白血病キャリアの二歳の♂
猫も、今のところ元気に
暮らしております。


こういう話を実際に聞いて
安心して試してみようという
気持ちになりました。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:54 | シアトル ☁ | 応援(18) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきちさん、こんばんは!!
夏休みに入って静かです(~o~)。。。
いつまでもこの静けさが続けば。。。とかいって
ないで。。この猫タンの飲み薬猫タンには
どんな味がするんでしょうかね。。w。
それにしても動物病院のお薬の紙袋が
なんだかかわいいっすね。
アロエジュースと言う事でアロエは
猫タンにもいいのかな。。(≡゚∀゚≡)イイニャン
Posted by うにゃよもぎ at 20:44☆13/August/2005/
まるきちさん、ごまちゃん、みーこちゃん、こんにちは♪
ごまちゃん痛いの少しでもおさまるといいにゃ。それですこしでもステロイドの期間がのびるといいにゃ。おいしくないかもしれないけどがんばるにゃ!
Posted by Gavi at 22:14☆13/August/2005/
アロエジュース到着したのですね♪
効果が現れるのに1ヵ月かかるのですね!
【継続は力なり】ですね。
色んな情報が満ち溢れているネット世界で
信頼の出来る、獣医に出逢い、アロエジュースに
たどり着けたこと良かったですね。
獣医さん家に居る猫ちゃんも元気!
きっとごまちゃんもアロエパワーで
病気なんて吹っ飛ばせー(゜▽゜*)ニパッ♪
Posted by Nonsakura at 22:44☆13/August/2005/
子供のころのお薬みたいなんですね〜
それにもっと飲まなきゃいけないのかと勝手に
想像してましたが1mlだったら、飲むごまちゃんも
あげるまるきちさんも負担は少なそうで良かった♪
それにしてもアロエジュースってなんだかおいしそう^_^;
どんな味か知ってます?
Posted by GANBARUNEKO at 23:14☆13/August/2005/
いろいろ調べて頑張ってるね、まるきっちゃん!
アロエ効果が出るといいのになぁ。
それにしても簡単にステロイドを選ばないで
何が最良かを模索しながらごまちゃんの為に
一生懸命になってるまるきっちゃんには、ホント頭が上がらないよ。。。

今はアロエパワーを信じるしかない!

それからメールは後で教えてくれたアドレスに再送したよー。
Posted by ロッコ at 01:02☆14/August/2005/
病院のネコちゃんも使っているそうで、よい病院が見つかってよかったですね。
先輩ネコちゃんがいることで、安心して使えるしね。
効果が出るまで、掛かってしまうけど、自然のものだから徐々にね。
Posted by CAT at 01:03☆14/August/2005/
即効性があるということは、副作用があるということですもんね。
アロエは効果があらわれるまで時間がかかるかもしれませんが、
結果的にはステロイドより良いと私も思います(^_^)
頑張って下さい!応援してます!!
Posted by てらママ at 02:11☆14/August/2005/
ご無沙汰している間に、まるきちさん、いろいろあったんですね。
でも、アロエジュースという光明が見えてよかった。
これが効くといいね。
ごまちゃん、まるきちさんのためにも、がんばって奇跡を起こして!
元気になってみんなをびっくりさせてね。
Posted by ayano at 21:46☆14/August/2005/
少しずつでも、ごまちゃんが良くなりますように!
痛みが無い分、良い薬が見つかってごまちゃんにも良かったね^^
Posted by Kalaka at 04:31☆15/August/2005/
まるさん、おひさしぶりです!
先月26日に無事、女の子を産みました。
度々の応援メッセージありがとう!!
心強かったよーー!

ごまちゃん、新しい治療法、試してるんだね。
ごまちゃんの短いかもしれない命を想うまるさんの
切なさは痛いくらい感じるよ。

そんな風に愛し合う家族がいるのが
ごまちゃんにとって何よりの幸せだよね!

もっと一緒に居たい!という願いは
愛していればどんな子にだって当たり前に感じること。
まるさんは、ごまちゃんのために出来るだけのことをしていると思う。
誰よりも、ごまちゃんが分かっているよね。

あたしも出産してバタバタで
ネコたちにちょっと淋しい思いをさせてるけれど
想う気持ちは変わらない。
人間の母になって分かったことは、あたしはすんごく
ネコたちに甘えていたんだなあってことでした。
反省・・・。

ネット復活までまだ時間がかかるけれど
ブログに書きたいことは山積みなので、ぼちぼちいきます。
また遊びにくるね!!

アロエ!効きますように!!!!!
Posted by 温故知新 at 08:00☆15/August/2005/
アロエさん、順調に効くと良いな…
まずは自然にご飯が食べられなきゃだもんね。
抵抗力をもりもりつけなきゃ。
栄養価を本当にケチったりしないできちんとあるキャットフードってないのかな。まずくてにゃんが食べないのかな。
口内炎ってひどくなるとそんなに痛いんですね…
とりあえず喉の口内炎が一刻も早く治りますように。
ステロイドの量が減らせること祈ってます!
またゆめ、なんとか自宅療養になれそうです。
心配してくださってありがとうございました…!
Posted by ゆづ at 12:34☆15/August/2005/
♪みんな、みんな こんばんわぁー

またもやまとめてのお返事ごめんなさぁいー
アロエなんとか続けています。ずっと飲ませる
時に叫んでいたのが今日は痛くなかったのか
叫びませんでした。
ちょっとがんばるかいがありそうです♪

今日のエントリーにも書いたのですが
ニャン友さんから頂いたイムラックも口内炎に
効くというし、ごまが好んで食べるので
きたい大です!!!!

本当にありがとうね。みんなの応援を
バックにもっとたたかう猫はパワーアップ
します!!本当にありがとうねー
Posted by まるきち:お返事 at 01:23☆17/August/2005/
検索でこちらにたどり着きました。
ステロイドが切れて2日
ものすごい副作用が出ています。
この薬をあげた事を少し後悔しています。
アロエジュースの事おしえていただきありがとうございます。
うちも早速お願いしてみるつもりです。
Posted by tabineko123 at 19:45☆27/March/2006/
こんばんわ!うちの2匹の猫さんも口内炎で約1年間、戦っております。以前検査していたのでFIVではないと思っていたのですが、最近の検査でFIVが発覚し、ステロイド注射も効かなくなってきましたし、食欲も落ちこのまま体が弱っていくのかと本当に悩んでいた時にこのサイトと出会いました。
早速NETでアロエジュースを購入できる様に手配したのですがすぐにメールできちんと対応してくださり、ほっとしました。
そんなに遠くなかったので直接取りに行きました。担当の方はおられなかったのですが、先生に相談しアロエジュースを小さいビンで購入しました。
(私も以前このジュースを健康と便秘とダイエットの為に飲んでいたこともあり本当は自分の分も欲しいくらいでした。
20ミリリットル500円なら1リットルの方が断然お得ですしね!次回からはNETで購入しようと思います)
でも今回は取り合えずネコさん達のために小さいのを購入し試してみました。
結果、1匹の子が、それまで1日2回位痛みでもがくようにしていたのですが、アロエジュースを与えた次の日からぴたっと治まりました。
取り合えず今3日目なのですが、ちょっと口を開けた時に痛そうにするのですが、もがく様な事は無くなりました。
良く寝る子なので、朝食後に1回1ミリリットル、寝る前に1ミリリットル与えています。少しでも口の中をきれいにしていたいのでそうしています。
味もお薬の様に苦く無いのであまり嫌がりません。取り合えずこのまま少しずつでも良くなってくれたらと思います。
今まで続けていた抗生剤のお薬と併用して
います。
もう1匹の子はまだ効果は見られませんが
ステロイドは怖いのでアロエで様子を見ようと思います。
PS;
この病気はFIVの場合、完治しづらいので根気よく少しずつ直して行こうと思います。うちの子はスケーリングと抜歯、レーザー治療を経て、抗生剤、ステロイド剤を続けてました。治療により、良くなりましたが、ステロイドが効かなくなってきたので、ラクトフェリやアロエはサプリメントとして与えております。
まずは良い病院でしっかり主治医さんと相談して治療していく事が大切だと思います。皆様の猫ちゃんも早く良くなりますように!!








Posted by ちてさんの母 at 19:58☆09/June/2008/
☆tabineko123さん

こっちにコメントくれていたんだあ。。
しかももうだいぶ前に・・ごめんなさい。
楽天のほうではお世話になりました。
その後、アロエはどうですか?
この会社のアロエはすごくいいので
私も余裕があれば自分でも飲みたいくらいですw また楽天のたtabinekoさんの
ブログに遊びに行かせていただきますね。




☆ちてさんの母さん


はじめまして。
コメントありがとうございます。

アロエ小さい瓶でもかえるように
戻ったんですね♪よかった。
いきなり6000円では手がでない
ですもんね・・


でも、わたしもここのジュース
飲んでいた時期ありますが、とっても
いいですよね。本当に余裕があれば
私も飲みたいですw

本当にステロイドは怖いですからね。。
お互いステロイド抜き生活ができる
ように頑張りましょうね


コメントとっても嬉しかったです。
励みにもなりました!お互いがんばりましょう♪
Posted by まるきち:お返事 at 21:22☆12/June/2008/
こんにちは
初めてコメントしますTinaと申します

実はうちの猫も数年前まで
酷い口内炎で苦しんでいました

ある時、私が食べ残していたかつお節を
少しおやつにあげてみたんです

しばらくして
よだれや目やにが、綺麗になっているのに気付き、
続けて餌にかつお節を混ぜていたら
すっかり綺麗に治ってしまいました

ちなみに
エイズではありませんでした

うちの猫がたまたまなのかもしれませんが。。。
凄く不思議なのです

もし大丈夫であれば
試していただけませんでしょうか??

ごまちゃん
早く良くなりますように。。。☆
Posted by Tina at 14:12☆08/August/2010/
Tinaさま

お返事おくれてしまってごめんなさい

かつおぶしですか!!!ごまはもう
食事制限うんぬんいってる場合はでない
のでなにをあげてもいいって言われてるし
今度買ってきて試してみます

情報ありがとうございます

TINAさまの猫ちゃんお口がよくなって
本当によかったです、痛いのは
本当につらいですもんね。

Posted by まるきち at 19:18☆21/September/2010/
初めまして。
うちの猫が口内炎に苦しみ、食欲もガタ落ちになってしまい、前に2ひきの猫も通院はしていたのですが、同じ症状で亡くしていたので、なんとかならないものかとネットで検索していましたらこちらの情報を知り、アロエをあびこさんから取り寄せて飲ませました。
それまで抗生剤や免疫力をアップさせるサプリを2週間程飲ませていましたが、症状にそれほど変化は見られなかったのですが、アロエベラを与えて二日目位からあれほと゜ひどかった口内炎のヨダレや臭いが治まってきまして、不思議なのですが、一か月たった今ではほとんど口内炎の症状は治まりました。食欲は元気だった頃に比べるとまだ足りませんが、それでも食べれなかった固いカリカリも自分から食べてくれるようになり本当にありがたいと思っています。
抗生剤やサプリがちょうど効いてきたのか、アロエベラが効いたのか、分らないですが、アロエベラを飲ませてから症状が良くなったのは事実ですので、このサイトを知らなかったら、取り寄せる事もなかったでしょうし、本当にありがとうございました。
Posted by machapon at 10:34☆12/May/2012/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5871129

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.