☆August/11/2005☆Thursday

ごま ステロイド延期とアロエジュース みー子


猫ブロガー友達のコメントに
アロエがいいってありました。


たしか、私も昔
嫌々飲まされてた時に
体調が良かったのを
思い出しました。


アロエジュースを送って
くれる大阪の獣医さんを
見つけました。


猫に有害な成分を覗いた
アロエジュースで口内炎に
とってもいいみたいです。


その方は親身に話を聞いて
くれてやりとりをして
ステロイドがもしかしたら
手放せるかも!!という
期待で1本取り寄せ
しました。


525円という安さも
あるので試しやすいです。
クール便の料金がかかって
しまいますがそれでも注射
したりするより安い。


生物なのでいっぺんに
買えないけどそれでも
試すの価値があるって
メールやHPを読んで
思いました。


また詳しくは届いたら
書きますね。


こちらのサイトです♪
(問い合わせはメールのみです。
大阪在住ではなくても発送してくれます)

http://homepage3.nifty.com/abikoah/index.htm

メールはサイトのどこかにあります。
いたづら防止のために直接
ここに書くことは出来ませんが
どうしても見つけることができない
人はコメントに一言お願いします。


私の方からメールして
お知らせしますね。

(コメント欄のメールアドレスに
自分のアドレス忘れないでねw
私にしか表示されないので大丈夫です)


今日か明日届くので
届いて何日か様子みたらまた
報告します。


本日のごま。


缶缶を流動食くらいまで
ドロドロにしたものを
アガリクス入りで食べました。
それでもまだ痛いみたいで
食べ終わったら
慌てて隠れ家に隠れてしまいました


よだれが口角のとこから
出てきてます。タレ落ちるほどでは
まだありませんが血が混ざった
においがします。


気のせいかもしれないけど
抜け毛がすごい......




nonsakura's dairy の のんさくらちゃんから
素敵なお守りです。



無題.JPG



黒猫は、魔よけ。
そしてのんさくらちゃんちの
"さくらちゃん"の尻尾は、カギ尻尾らしく
縁起が良いのだそうです。

これ印刷して持ち歩こう♪
お守りありがとうー


そしてみんな
励ましコメント、情報、
素敵な贈り物、参考にできるサイトさん
情報など本当にありがとうね









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 11:06 | シアトル ☀ | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきちさん♪復活しましたね!
みんなわかってくれてる!そりゃツライよ、ものすごく大切な命なんだから。
やっぱりツライことは吐き出して弱音も吐こう!ってまるきちさんが前に
私が弱気になってたときに言ってくれた言葉だよん♪
私はそれを胸に堂々と弱音吐いたりしてるんですよ〜。

ステロイドの代替となるアロエベラジュースが見つかってよかった!!
ごまちゃん、ちゃんと飲んでねっ♪
それとねもう知ってると思うけれどイムラックパウダーって言うのがあるんですよ。
そのイムラックパウダーがトムが腎不全からの口内炎になったときにリトルの贈り物っていう
腎不全の猫のために療法食を分けてくださるところから頂いたんだけれどいくつか残っていて。
おかげさまで今のところは必要ないので数多くはないけれど、もしよければごまちゃんにあげてみませんか?
口内炎のひどい時期に栄養が取れるみたいなので。もし試されるのならばコメントかメールくださいね♪
Posted by GANBARUNEKO at 18:19☆11/August/2005/
ちょっとでも元気になった、まるきちさんが
感じ取れて、少し安心しました。
でも悲しくて辛いときには、ぐっと我慢せずに
いっぱい吐き出して下さいね。
悲しみや辛さに押しつぶされないように!
アロエジュースで、ステロイド剤注射の
代替になってくれたら最高ですよね。
アロエジュースをごまちゃんが、飲んでくれますように。
記事にまで、お守り紹介してくれてありがとう。
お財布にまでしまってくれて…
さくらと一緒に、毎日念力&パワー送りますね。
Posted by Nonsakura at 18:45☆11/August/2005/
まるきちさん!会社でもみてたんやけど、
あびこ病院って大阪でも有名やねん。

あたちも市内やねんけど、あびこはもうちょっと
南のほうにあるねん。
そんであたちの会社のチームのボスの家が近くやねん。
全然関係ないけど、同じ大阪やから、
何かあったら遠慮無くいうてなぁ〜♪
それだけやねんけど・・・
Posted by petit at 21:46☆11/August/2005/
あ、まるさん元気になった?
(^-^)Nonsakuraさんからの素敵なお守り、
きっと効果大ですね!
これからも元気なまるきちさんでいてください。
にゃんこは言葉なんかわかんないかもしれないけど
だからこそ心をよむことができます。
とくにごまちゃんはきっとまるさんが悲しんでたりすること解ってると思います。
人間でもそうだけど、落ち込んだりっていう
負のエネルギーは体に対してすごい威力の
脳内毒を分泌するのだそうです。
まるさんがわらうとごまちゃんもきっと笑うよ(^-^)
Posted by sof at 01:26☆12/August/2005/
♪ganbarunekoちゃん

ありがとうねーやっとどん底から復活
しましたよー 本当にいつもいつも
ありがとうねー

イムラック!!すごい興味があります
購入も検討したのですが定価が
高いので飲まなかったらと悩んでいたの。
お試しで飲んでくれたらセットかえるし
とても嬉しいかもー もちろん代金は
お支払いしますー あとでメールしますねー

嬉しいお知らせありがとうねー♪


♪のんさくらちゃん

アロエジュースは一回に1mlしか
あげないので注射器みたいな
(針の無いやつね)であっというまに
お口にいれるので本人何があったか
わかってないみたいw

缶缶にも混ぜてみたけど騙されて
食べてたw
これでいい方向にむかえばいいなぁー
ありがとうねー


♪petitちゃん

なんですとおww同じ大阪かぁ
昨日ほど大阪に住んでいれば!!!と
思った事はなかったよ!!!
チームのボスさんにまで協力だなんて
嬉しい限りw もし本当に何かあったら
お願いするかもしれないのでよろしくね。

でもあびこさん知ってる人がいて
なんだか嬉しい。ほっとしたよー
地方発送できませんって言われたら
どうしよーって思ってたしまじ
いい人でよかった。
ありがとうねー
Posted by まるきち:お返事 at 01:30☆12/August/2005/
♪sofちゃん

コメント入れ違いになったwごめんごめん。
うん、なんとか元気になった。大阪の獣医さんの
奥様のお話だとアロエジュースで口内炎改善された子が結構いるみたいなのでちょっと期待してみてる。期待しすぎるとダメだったときにまた落胆がでかいのでほんのり期待、、って感じで♪

笑うことやっぱ大事だよね。人間の病気でも
言うものね。笑うといいってね。
いっぱい笑えるように頑張らないとね
ありがとうねーー
Posted by まるきち:お返事 at 01:51☆12/August/2005/
アロエが効くといいね。
アロエは、医者いらずって言うくらいだから。
口内炎がなくなれば、ごまちゃんも元気になるね。

私は、見守ることしか出来ないけど、ごまちゃんを応援するよ。
Posted by CAT at 02:12☆12/August/2005/
おひさしぶりー

ごまちゃん、まるちゃん、一生懸命生きてる姿に心打たれます。
ごまちゃんは、まるちゃんに出会えて幸せだねー
親もそうだけど、飼い主も自分では選べないからね。これからも応援してます。
Posted by りお at 09:00☆12/August/2005/
少し元気になったようで安心したよ。
アロエジュースなんてあるんだね。
アロエは薬みたいに幼い頃に飲んだことあるよ。
ごまちゃんにも効いてくれるといいね。
Posted by みい at 16:03☆12/August/2005/
ほんまや!元気な言葉が出てきてるんで安心したよ^-^
少しでもゴマちゃんが楽になれる物が見つかって良かったね。
毎日側で見てるまるきちさんは辛いやろうけど、その気持ちは皆に届いてるで。何にもしてあげられへんけど、ハワイからも祈ってるで!!

私のお友達リストに参加して頂きました
自己承諾です。よろしく^^!
Posted by Kalaka at 16:44☆12/August/2005/
ごまちゃんアロエジュース飲めるんだね♪よかったぁ。きくといいね。痛いのヤだもん!
ゆっくりゆっくりがんばろうね(=^▽^=)
Posted by Gavi at 18:48☆12/August/2005/
こんにちは。はじめまして、ゆづといいます。
うちの息子にゃんが今入院中なのですが、それをサイトで見たらしいニャン友のニャン子がやはり白血病だったのだそうです。くわしいこと、何歳で虹の橋を渡ったのかはわからないですが、その子はそれを気にも留めないほど気丈に学校に来ていました。亡くなったとき、学校の友人数名と一緒に泣いていたそうです。わたしも一緒に冥福を祈ったことは記憶に新しいこと。
まだ口内炎でも不安な気持ちは変わらないと思います。だって初めての入院をしているだけの私すらこんなにつらい
でもその子が言ってました
「すごく辛いけど、ゆめちゃんも同じくつらいと思うので、辛抱だよ」
やっぱり当たり前のことなのに心にしみました
しっかりしなくちゃと思いました。痛いのは私じゃない、この子の心まで痛くしちゃ駄目だって
もうなにを言っているのかわからない…頭ぐちゃぐちゃですみません
アロエ効くことを心から心から祈ってます
私もアロエのもう。
がんばってまるさんごまちゃん
Posted by ゆづ at 21:37☆12/August/2005/
なんかこのエントリを読む前に、あせってメールしちゃったんだけど、
アロエを試すことにしたんだね!
アロエ、効果が出るといいのにね(^-^)

今、ゴハンが食べたくても口の痛みが耐えられないんだね(´;ω;`)ウッ…
早くアロエが届いて、ごまちゃんの口がちょっとでも良くなりますように。

頑張れ、ごまちゃん!まるきっちゃん!
みーこちゃんもちゃんと見守ってあげるんだよ〜♪
Posted by ロッコ at 03:26☆13/August/2005/
ちわっす(^-^)
元気になってくれて嬉しいわ♪
やっぱ、まるきちさんは元気がイチバン!
アロエは人間にもとっても効能のある植物なので
まるきちさんにもオススメです。
(このジュースは人間はダメなのかしら?)

うちのぴょこも、最近は抜け毛ごそ〜っだから
気にしないで。
あ、のんさくらさんのお守り、可愛くていいですね。
私も印刷したいなあ〜
Posted by gen at 13:47☆13/August/2005/
ごまちゃん、辛いのによく頑張っていますね。
まるきちさんのお家の子になる前は辛い毎日だったから、今辛くても頑張れると思う。
けなげですね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

アロエ、直接口内炎に利くといいですね。
うちのまりちゃんにも是非飲ませてあげたいです。

ごまちゃんが食べられるようになりますように!!!
祈っています!
Posted by ハッチー at 02:31☆14/August/2005/
♪私の大好きなニャン友たちへ


本当にいろいろありがとうね。こうやって
記事にすること、弱音はくことためらったり
もするのですがこうやって書くことでたくさん
の応援はもちろんいろんな貴重な情報や参考になるお話なども聞けることも多々あり本当にブログ続けてきてよかったなって思ってます。


ありがとうね。コメント返しが遅かったり
みなさんとこへの訪問が遅れたりすることも
多々あるのですが本当に申し訳ありません。
でもでも、本当に心からみなさんの気持ち
感謝しています。本当にありがとう!!

もうちょい頑張るよおー
Posted by まるきち:お返事 at 01:19☆17/August/2005/
はじめまして、ごまちゃんの調子はいかがですか。我が家のニャンコも今月で15歳ですが、9歳の時白血病に感染し、70%無理と言われたのですが回復しました。しかし、3年ほど前から口内炎がで苦しみだし注射のみに頼るだけで、他の方達はどような治療をしているのかさがしてましたらこの、ブログを見つけました。書いてあったアロエジュース早速購入し、あたえてます。その他のサプリも購入中です。(入荷まちですが・・・)ありがとうございます。まだまだ、続けてください。
Posted by 猫マンマ at 09:53☆03/April/2006/
はじめまして。こんにちは!コメントありがとうございました。9歳で感染して今15歳!!なんて素敵なお話をありがとうございます!!無理だろうって言われる中 猫マンマさんのニャンコちゃんみたいに6年も頑張って生きているって話は本当に嬉しいです!アロエは我が家の子には今いち効果を出さなかったのですが他にも沢山効果の出る子がいます。ぜひ試してみてくださいね。

うちの子はアロエがダメでしたがユッカがあっているようです。ステロイドの期間がすごく延びたのでうちはこれで少し様子を見ていこうと思います。入荷待ちサプリがきて愛用してみたらどんな感じがまた教えてくださいね♪
更新ぼちぼちですが頑張っていこうと思うので
よろしくお願いします。猫マンマさんちのニャンコちゃんもいつまでも元気で頑張れますように。口内炎痛い痛いだもんね。うちの子と一緒に頑張りましょうね。
Posted by まるきち:猫マンマさんへ at 17:18☆06/April/2006/
こんにちわ。我が家のニャンコはこのところ毎週病院通いでしたが、なんと、4月1日に注射してから2週間たちました。このところ1週間で痛み出したのですがアロエとユッカ、病院からのビタミンCとAHCCを飲ませたら炎症と舌にできた潰瘍もきれいになくなりました。少し喉の奥が赤いと先生は言ってたけれど。ユッカを混ぜてから2日目あたりからガツガツ食べられるようになりました。病院の先生も驚いて、同じ病気にニャンコに使いたいと言ってました。まるきちさんには本当に感謝です。有り難うございます。ニャンコが元気になるようお互いがんばりましょう!
Posted by 猫マンマ at 09:51☆17/April/2006/
なんて素敵なお知らせをありがとうございます!舌にできた潰瘍がきれいになくなっていたなんて本当に素晴らしいです!喉の奥がまだ赤いみたいだけど舌の上が楽になっただけでもご飯食べやすくなってぜったいに楽ですよね!

あーなんか私も嬉しい!!ユッカは結構評判がよくて効いた!って人が多いんです。うちの獣医さんもユッカはびっくりしていて教えてあげました。他の同じ症状で悩んで何をしてもだめな
方に教えてあげて欲しいって思って。

ユッカはたまたまサプリとかを見ていてこれ
いいかも!って試してみたんです。本当にあの日
ぶらぶらネットで遊んでいてよかったw
本当にお互いニャンコが元気になれるように
頑張りましょうね!!

また嬉しいニュースあったら教えてくださいね!
ほんとよかったですねー♪
Posted by まるきち:猫マンマさんへ at 20:40☆18/April/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.