☆June/08/2007☆Friday

ごま 13種類のきのこエキスで免疫アップを目指すぞ! みー子


先日、お友達のあこちゃんの
ブログ『ニャンコと嫁入り』
手作りご飯のためのお肉を
さかい企画さんから買ったという
エントリーをみました。


興味があるページが結構あり
なんとなくぶらぶらと見ていたら・・・


発見しちゃいました。
すごく興味があるもの!


『13種類のきのこエキス』



キノコエキス1.JPG


添加物は一切なし!
さかい企画さんさまざまな
薬効効果のあるきのこを
大事な部分だけ特別な方法で
エキスとして抽出。

13種類も別々のキノコや
漢方を買い揃えるのは大変。
だから、この商品とっても
気になりました!


早速注文。すぐに届きました。

中身は濃い色です。個人差があると思うのですが
私はにおいなど気になりませんでした。あえて
言えばキノコのにおい。しいたけとかそういう感じ。


この商品は人間と動物が安心して取れるような
もので、私も猫さまたちも飲めます。でも
もったいないから、猫さまたち専用で(笑)

味はちょっと舐めたけどあまり感じなかった。


キノコエキス2.JPG

 

13種類のキノコは


カバノアナタケ


シラカバなどカバノキ類の幹に寄生するキノコ。
たんぱく質、ビタミン類、ミネラル類の他、
フラボノイド、イノシントールなどが含まれる。



アガリクス



ブラジル原産のキノコで、
免疫力を高めるのに有用な成分が
たくさん含まれている。
抗ガン作用があるとみられてる。

β−グルカンなどの多糖類の他、
ビタミンやミネラル、
リノール酸やパルミチン酸と
いった脂質などの有効な成分が含まれている。

古くからある中国ハーブ。
この葛の根は、葛根湯(かっこんとう)という
漢方薬にもされている。
食欲増進作用や解熱作用、
体を温める作用があるとされている。



鹿角霊芝


サルノコシカケ科のキノコ。
免疫システムを強化して、
ガンを阻害するとされ、
レイシに含まれる化合物が
マクロファージとT細胞を活性化することで、
免疫機能を強化する。



マイタケ


サルノコシカケ科のキノコ。
有効成分の代表は、β−グルカン。
この他にも、α−グルカンやVB群、
VD、カリウム、鉄、リン脂質なども含まれる。
「MD−フラクション」と
名付けられた有効成分が注目を集めている。



冬虫夏草



中国のガの幼虫に生えたキノコの一種。
鎮静作用、免疫賦活作用、滋養強壮作用、
抗ガン作用、コレステロール低下作用、
生活習慣病予防効果が期待できる。



タモギタケ


一般的なキノコに比べ、たんぱく質、糖質、
鉄、ナトリウム、ビタミンB1・B2が豊富で、
特にβ−グルカン含有量は
アガリクスの数倍も含んでいる。


ヤマブシタケ


サンゴハリタケ科のキノコ。
食物繊維が野菜類よりも大量に含まれている。
多種のグルカンを含む。



シロキクラゲ


シロキクラゲ科のキノコ。
カルシウムを豊富に含む。
(適量をあげる場合は猫にも
問題ない量だそうです)


メシマコブ


担子菌類のタバコウロタケ科に属するキノコ。
桑の古木に寄生してコブ状の形になる。
有効成分は、多糖体にたんぱく質が
ついたヘテロマンナン、たんぱく複合体。


自己免疫力を高めることで、
ガンと闘う力を強める働きがある。
韓国では、ガンの治療に用いる
医薬品として認められている。


この他に、シイタケエリンギオオヒラタケ
 計13種類のきのこから抽出したエキスをブレンド。



フラボノイド   
主に、野菜や果実に含まれていて、
活性酸素を除去したり、
高血圧を安定させたり、
抗アレルギーの性質をもっている。


イノシントール   
ビタミンB群に含まれる天然ビタミンで、
水によく溶け、熱や光にも安定した
性質を持っており、肝臓の機能に優しく働く。


β−グルカン
水溶性のヘテロβ−D−グルカンと
不水溶性のホモβ−D−グルカンの2種類がある。
カバノアナタケがもつ高い抗腫瘍作用は、
このホモβ−D−グルカンが大きく関与している。
食物繊維の一種。多糖類。グルコースが(ブドウ糖)が
多数、β結合と呼ばれる結合方式で手をつないだ物質。

グルコースがα結合した、でんぷんと異なり、
食べても胃腸で分解消化されず、腸にたくさんある
免疫担当に細胞に直接働きかける。

体の免疫を高めると同時にすぐれた抗腫瘍作用、
(癌細胞など)の増大や増加を防ぐ働きをもつと
言われる。


ちょっと難しくなっちゃったけど。。。



猫白血病、猫エイズ、猫や犬の癌などで
よくサプリや漢方などで薦められるキノコが
沢山あり、前から知っていたものが多く
入っていたのも魅力。

でも、それぞれ漢方やサプリメントをそろえようと
するとやっぱり高くついてしまい躊躇していた。


でも、このキノコエキスは
13種類から大事な部分だけを抽出している、
自社オリジナルなので低価格。
さかい企画の職員さんたちも風邪など
体調悪いと愛用するそうです。


猫には、小さじ1/2くらい。
飲めなさそうな場合は、1滴・2滴でも
いいらしい。毎食あげるのが好ましい。
でも、これも猫さんの体調などに
あわせて様子みるのがいいかも?


うちの場合は、今は1日
シリンジで1mlあげることにした
足りなさそうなら1日2回にしたり
足りそうならもうちょっと減らすとか
いろいろ試してみようと思う


キノコエキス3.JPG



シリンジはついていませんので各自で用意してね。


人間が飲む場合、
ジュースやミルクに混ぜても
効果は変わらないそうです。
食事にも混ぜてもOK。
なので直接無理な場合は
何かに混ぜるのも可だと思う。



我が家では、少しでも成分をそのまま
吸収してほしいので直接。お口に。
入れるまでは嫌々言いますが素直に
吐き出さずごくんと飲んでくれます。


シリンジに少し残ったものも
余さず・・シリンジに水を少し
入れなおしてそのまま、普段のむ
お水に残った成分も入れてます


キノコエキス4.JPG




13種類のキノコエキス

1260円 50ml入り。
開封後は1ヶ月〜2ヶ月で使い切ってね。
保存は開封後は冷蔵庫。


未開封のものは1年もちます。
送料が気になる場合はまとめて
何本か購入がいいかも。



おかげで今日も元気モリモリ。

キノコエキス5.JPG



みー子さんは嫌々逃げちゃいます。
今のところ元気なのでお水に
(みーこのは残りではなく1滴)
入れてだまして飲ましています。


そんなのいらないにゃ・・・はぁ・・・
(悩んでるように見えますよねw)


2007.06.07.JPG




さて、今日のサプリあげてこよっと♪



追伸・・・・


あこちゃんにトラックバックをしようとして
何度も失敗。その後、別エントリーで
気がついたのですが・・・seesaaブログへの
トラバが失敗するようです・・
もし、こちらへトラックバックしてくれて
失敗しているという方いましたら教えてください。


ping送信もおかしく・・
更新してから6時間〜ひどいときは2日後まで
新着に通知されません・・どうなってるんだー。
もう引越しはいやだよー。







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:45 | シアトル ☁ | 応援(10) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
とってもよさげなサプリどすぅ〜
そしてお値段もリーズナブルですね
また経過報告もぜひ教えてください
我が家もお腹を良くして
はよサプリに挑戦したいにゃ!
Posted by しゅぽぽ at 23:55☆08/June/2007/
☆しゅぽぽちゃん

結構期待してるー。
安いけど内容は充実しているし
ものすごく期待。

どんな感じになったかまた
報告しますね。免疫があがれば
構内環境もよくなるはずだから!
頑張るよー。

しょぽぽちゃんもニャンコも
元気に頑張ってね。おなか早くよくなると
いいにゃあ。
Posted by まるきち:お返事 at 00:31☆09/June/2007/
まるちゃん、紹介ありがとう(*゚ー゚*)
さかい企画さん、そんな凄そうなサプリ置いていたんだね!!
お肉ばかりに目が行ってて気がつかなかった(


きのこ類って、底知れない栄養があるもんね。
ごまちゃんとみー子ちゃんの免疫アップに役立ってくれるといいね〜!!

トラバね。まともに送れた事が一度も無いんだ。。自分のやり方が悪いのかと思ってたんだけど。。どうやらseesaaのせい??
更新情報とかも送れない時あって、手動で地道に。。

なんだろ〜ね〜??
Posted by あこ at 10:47☆09/June/2007/
元気になってくれるととてもうれしいですね(>ー<)b

みーこちゃんは悩み多きネコさんですね(笑)

可愛すぎます(>艸<)
Posted by kei at 12:57☆09/June/2007/
ごまちゃんおいしくごはんを食べてるみたいだね♪
このサプリも力になってくれるといいねっ。

みー子ちゃん食が細いんだ。
ささみバーみたいに食いついてくれる食材がないかなぁ?

ぷっちも食べないときは食べないよ〜。
お皿の前で「???」ってなるの。
でもたまに肝をあげると「くれろー!」ってなる。あばこは「いらなーい」って言うけど。
Posted by ぷちまる at 18:10☆09/June/2007/
うぅ〜ん、これは効きそうですね。
栄養効果満点!
ごまちゃんの元気はまるきちさんの愛情一杯からですよね。
みー子ちゃん。。。良薬口に苦しですよ!
Posted by Kalaka at 14:13☆10/June/2007/
カバノアナタケ・・いきなり衝撃的なネーミングにびっくりでした。

それはさておきこうしてエキスが凝縮されているものは摂取するのも楽だし何より効果の違いに期待できそうですね。

ごまちゃんがますます元気になるといいな。

悩める乙女みーこさんの姿には思わず笑ってしまいました。
Posted by ナマステ at 08:53☆12/June/2007/
☆あこちゃん

そうなんだよ。これものすごく気になってさー。今のところ調子がいいみたいよ。
他のサプリをお休みしてこれとアガリクス粉末とサンクロンのみにしてるんだけど
なんだかよさげ。

キノコってすごいよねー。
地味な野菜けどすごいパワーだよね


>トラバね。まともに送れた事が一度も無いんだ。。自分のやり方が悪いのかと思ってたんだけど。。どうやらseesaaのせい??
更新情報とかも送れない時あって、手動で地道に。。

でしょう。うちもおかしいことが多々あってさあ・・でもシーサーは何も問題ありません。。の一点張り・・考えられる原因も教えてくれない。今も送れないしおかしいんだから何も問題ないってことはないだろーーー怒。w


☆keiくん

ほんと。それだけが願いだよ
みー子さんは、ごまさんがきてから
1人ワガママっ子になれないので
悩み中なんだと思うw


☆ぷちまるちゃん

うん。今日もがりがりって音たてて
カリカリ食べてたー。この音が嬉しい。
音がしなくなると飲み込んでいるから・・


みー子は子供の頃から食が細いよ。
全然食べないの。ほしがるけど
ちょっと食べたら満足で
もういらん!て。

ささみバーくらいだよ永遠に
食べたがるのww


>ぷっちも食べないときは食べないよ〜。
お皿の前で「???」ってなるの。


そそそそwwwやるよねww
それww
わかる。困っちゃうけど。可愛いんだよなあ


☆kalakaちゃん

これ期待してるよ。値段も安いし
ほんと期待度大。


>ごまちゃんの元気はまるきちさんの愛情一杯からですよね。

うれしいー。そうだといいなあ。


☆ナマステちゃん

>カバノアナタケ・・いきなり衝撃的なネーミングにびっくりでした。

そうだね。よく読んでみると笑ったw

そうなんだよねー。何個も買って
そこから自分で抽出してって考えると
手間もお金もかかるけど、これなら
楽だし安全。添加物一切ないしほんと
期待度大。



>悩める乙女みーこさんの姿には思わず笑ってしまいました。

このポーズ好きらしく
ちょくちょくやるんだよねw

Posted by まるきち:お返事 at 19:31☆12/June/2007/
なんか効きそうだね〜♪
チィにも試してみようかな。。
みーこチャンのポーズそういうの初めて見た〜
Posted by キキしまチィ at 21:44☆12/June/2007/
キキしまチィちゃん

なんかさ、キノコって何にでも
ききそうなイメージがw
みーこはね、お悩みポーズよく
やるんだよ。
おもしろいよ、これww
Posted by まるきち:お返事 at 01:38☆19/June/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44214308

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.