☆February/21/2005☆Monday

ごま 猫にアガリクス! みー子

獣医さんがヤクルトの他にも
アガリクスがいいと言っていた

人間の免疫向上にもよく
使われるのでちょっと試したかった

いろいろネットでリサーチして
白血病や猫エイズの子達が
症状が軽くなったとか
完治までした子がいた!

こりゃ試すしかない。。

しかしアガリクスは
純粋なものになると高い。

何日か探した結果
やっと3000円あれば
おつりがくるものを
何件がみつけた。


しかもペット用なので
(人間が使っても問題ないもの)
ペットように吸収よく開発されたとか、
100パーアガリクスのみ配合とか
いろいろあった

何件かに問い合わせ
今日やっと一軒からサンプルがきた


ここは熱湯で粉末を抽出するのだが
1日に抽出してあげる量が猫には多い?
150ccほどの抽出液を飲ませるのだけど
猫はもともとあまり水分とらないし
においがしいたけ

きのこだから同じような臭いするのは
仕方ないけど作ってる瞬間から
逃げていく

こりゃ毎日この量は無理かな?

もう一軒値段も成分も同じような
もので粉末になっていて
ご飯にふりかけるっていうのを
発見。こっちならカンカンとかに
混ぜたりどうにか誤魔化して
いけそうだ。


そっちも明日発送してくれるから
ためしてみていけそうな方を
頼む事にした

しかし、人間様が
カップラ食べてるっつうのに
ごま様とみーこ様は
アガリクスにヤクルトに
いろいろうらやましいのぅ

こうやって粉末できた
ちゃんと説明書など
サンプルなのに丁寧に
入っていた。5日分も
感謝です、、



サプリ17.jpg


抽出するとこういう感じ。
やっぱりしいたけの臭いする

しいたけ嫌いではない私も
ちょっと強烈だなあーって
しいたけ嫌いの飼い主さんには
ちょっとしんどいかもよ




サプリ18.jpg


無事飲んだか飲まないかは
また後日。。。
ちゃんと飲めやぁーー








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 06:00 | シアトル ☁ | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.