☆February/23/2005☆Wednesday

ごま ヤクルトおいしいよね??  みー子

抗生剤のにおいを
ごまかすために
ヤクルトにいれる。

ヤクルトは免疫を
たかめるので一石二鳥




サプリ19.jpg

しかし、今度はヤクルトの味が
嫌いなのか嫌がるのでスポイトで
お口の隙間から


極端に嫌がるわけではないので
楽にあげられるけど
最近はヤクルトをあけると
シカメッツラ

でも、おかげで食欲旺盛でしょう




サプリ20.jpg


また食べてる。。。。。。。


サプリ21.jpg


みー子も呆れモードついでに
食べてるよ!!!


サプリ22.jpg









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(5) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
はじめまして。古い記事にコメント失礼致します。

いろんなサイト様を経由してこちらの記事を読ませて頂きました!
ヤクルトが免疫力を高める効果があるなんて知りませんでした。
ぜひ参考にさせて頂き試してみようと思います(^^)

これからも更新楽しみにしております!
Posted by チドリ at 20:02☆24/September/2006/
チドリさま

こんにちは!コメントありがとうございました。古い記事でも今も読んでもらえるって思ったらとっても嬉しいです!書いてよかったあって思いました。

ヤクルトは獣医さんに白血病宣告された時に教えてもらいました。
アガリクス、プロポリスとヤクルトを
その時に教えてもらって一番安かった
ヤクルトを最初に試しました。

でももう嫌いで嫌いで(笑
あけた瞬間にベッドの下とかテレビの
裏に隠れて出てきてくれないので
結局全部自分で飲んじゃいました(笑

でも結構いいみたいです。
友達のニャンコさんが元気がなかった
時にヤクルトは好んだらしくあげていたら
どんな薬よりもきいた!!って
言って来たので私も今だヤクルト
飲むときにあげようとチャレンジしてます
(失敗続きですが、、)


また遊びにきてくださいね。
チドリさんのニャンコちゃんも
いつまでも元気でいますように☆
Posted by まるきち at 15:25☆25/September/2006/
お返事ありがとうございます!

開けた瞬間に逃げていってしまうのです!?でも、飲む時に茶エンジされているのですね(^^)
逃げてしまうネコちゃんがお相手だと大変ですよね;
ネコちゃん達の元気の為頑張ってくださいo(>_<)o

ぜひこれからも参考にさせて頂きたいと思っております☆
これからの更新も楽しみにしております(^^)/

Posted by チドリ at 17:42☆26/September/2006/
はじめまして。
りゅうさんのところからきました。
うちのつーちゃんも白血病が発病し
治療中です。
フルーツザイムをご飯に混ぜて食べています。が薬(ステロイド)を混ぜるとのこすことがあり、水で溶かしてスポイドで口に入れたらぺっ、ぺっと出した。
どうしようか、考えていたところに
ヤクルト。なるほどね。
冷蔵庫に入ってるから明日の薬に溶かす前になめさしてみようかな?と思いました。
結果はまた、報告に寄らせていただきます。
病気がわかって3週間。なんとか落ち着いてきました。
いいと、思うものは試してあげたいです。
また、遊びにきますね。よろしくです。
Posted by ちゃちゃ at 18:18☆03/October/2006/
>ちどりさん

こんにちわー。ほんと最近では
冷蔵庫をあけると逃げますw
サプリも全部冷蔵庫に保管している
ので時間帯でこの冷蔵庫の音はっ!!
って思うらしく・・・

猫ってすばやいからほんと大変です。
今日もわがままごまさんの
ためにご飯を手で食べさせました・・
まだまだお口いたくないっつうのに・・
わがままだ・・・笑


がんばるぞー 


>ちゃちゃさま

はじめましてー。りゅうちゃんちから
やってきたんですね!ありがとう
ございます。りゅうちゃんちもいっぱい
頑張って戦っていて私もたくさん勇気を
もらってますよ。

ちゃちゃさんちのにゃんこちゃんも
白血病なんですね?最近多いのかなー?
一時期より多く聞くきがします。
ステロイドは液体のやつですか?あれはニオイがあるのかしら?たしかにお薬混ざっているのがわかるとちっとも食べてくれなくてあげるほうも苦労ですよねー。

うちはスポイトであげたあとにかわいそうだけどお口を手で閉じて無理やりゴックン
させてます。最初の頃やっぱりぺって出されてかなりへこみましたよw
ヤクルト飲んでくれる子ならいいかもしれないですよ!うちはヤクルト嫌いみたいで結局は私が飲んでしまうんですよねええw

3週間たった頃きっとようやく落ち着いて前向きになってくるころですよね!そうそういいと思うものはなんでも試したい!わかりますw あたしもそうだから。フルーツザイムも興味ありますー。教えてくださいねー。あとでちゃちゃさんとこも遊びにいきますねー

Posted by まるきち:お返事 at 18:35☆03/October/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4329106

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.