☆March/22/2005☆Tuesday

ごま ねこブロガーに29の質問 みー子

まつり1.gif


01. ブログタイトルと管理人名


『たたかう、猫!』

管理者 まるきち


2. ブログデビューはいつ頃ですか



ものすごく ι(´Д`υ)アツィー 真夏の2003年8月24日 


03. ブログだけでなく、ホームページも
持ってますか?おさしつかえなければURL
(orリンク)とサイト名も教えてください。


なし

04. あなたのブログに猫ネタは
だいたい何割くらいですか。
そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。



9割 猫だと思う(ほんとか?)
1割 どうでもいい話w


05. 猫は何匹飼っていますか?


2名様♪


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


みー子。元♀ 11歳のはず 三毛猫

出会い

友達から営業先の家で
子猫の里親探していると聞き
2人で1人づつもらって帰った

一番臆病でもらいてが見つからない
みー子を選んだため、飼い主さん喜びで号泣 
帰り道、まるきちの手の中で柔らかな
うんちょすを放つ 涙 涙


ごま。元♀ 3歳 白黒ぶち(タキシード)

出会い

2年半前に 以前の飼い主に虐待され
あげくの上捨てられ毎日我が家へ入り込もうと
たくらみ飼い主さんも放置したため我が家の子に
声を枯らすまで泣かれて情に負けた


07. 愛猫の性格を教えてください。

みー子

人見知り、猫見知り、臆病、凶暴
気が向いたときだけ甘えん坊、強がり


ごま

とにかく甘ったれ、弱虫、おっとり
食いしん坊



08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。


ある寒い日の猫たちのつぶやき
(写真が幸せそうだから)


09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う
愛猫の写真をUPしてる
記事を一つだけ教えて下さい。



もう〜しゅんちゃんたらぁ
全部に決まっとるがな。 だめ?


10. あなたが主催している猫系トラックバック祭り

などがありましたら教えてください。




すいませーん 人任せな参加オンリー
不良ぶろがーです


11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。



つねに携帯片手に
画質はスーパーファインで
そして噛まれても、猫パンチ、猫キックを
食らっても諦めない

寝起きは猫パンチ、キックの威力が
弱いためお勧め ( ̄ー ̄)いひ♪ 


12. あなたのお気に入り猫系サイト
(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。



そりゃあ、猫ぶろがーさんたちの出会いを 
くれたnyamzonというべきだが
みんな自分ちが一番だと思ってるはず 
素直になりましょう 
しゅんちゃん すまん


13. あなたが飼い猫の事で今まで一番
嬉しかったことはありますか。




寒い日にドラエモンのグーで顔を
ぽんぽんして布団に入れてと
催促し、いれたらゴロゴロというのを
はじめて経験したとき。
(みーこがやるのを見て、ごまも覚えてやるようになった)


14. 一番びっくりした事はありますか。



みー子がおならした。(音なった)
人間なみのごまのイビキ


15. 今までかかった病気はありますか?




みー子。凶暴病(そんなのないからw)

ごま。 栄養失調、片目失目、未成熟な尻尾
皮膚病、肉球の乾燥での痛み
十円禿げ、虐待による心の傷

上のものは保護当時。今は完治


2005年2月20日
猫白血病と診断  余命 2年〜5年


16. オススメ猫グッズはありますか?


うちの子たちはおもちゃで遊んでくれん 涙
普通のひもがいいらしい。。


17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。


人間のテーブルの横の影になったとこで
朝、晩は一緒に飼い主たちと食べます♪


18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。


缶缶(ウエット)は、歯磨き、爪きり
シャンプーの御褒美のみ
カリカリは、朝と晩にお皿少な目一杯づつ
おかわりあり


19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。


銀のスプーンとサイエンスダイエットを混ぜて。



20. 愛猫の好物を教えてください。


みー子。
モンプチ。シーバ。

ごま。
モンプチ。シーバ。


21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。



2人とも生魚が激嫌い。見ただけで逃げるよ


22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。



かにカマ(猫用)




23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。


PCの隣のちょうど壁のくぼみがあるとこ
屋根つきオレンジトイレ


24. よく買う猫砂を教えてください。



快適ねこ生活(楽天)ひのきの砂オンリー!



25. 愛猫とあなたとのスキンシップで
好きな事を教えてください。あなたが好きなこと、
愛猫が好きなこと、それぞれ。




嫌がるみー子に無理やりすりすり抱っこ
(みー子はスキンシップ嫌い)
何をしても怒らないごまへすりすり
(ごまは顎の上を人の指にこすりつけるのが好きらしい)


26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?


みー子もごまもひも遊び


27. 困った遊び(行為)は何ですか?



みー子のあま噛みがあまくない
何度もまるきちさん外科へ直行


28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。



電気毛布の上、夏はフローリングの上


29.あなたにとって、猫とは?


いないと困る家族。嫁にいくときは2人の子連れで
行きます!(長女ののみー子と次女のごま)



まつり2.jpg



↑ 仲良さそうだけど実は。。汗







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | シアトル ☁ | 応援(2) | 絆(1) | ブログ祭り。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきっつぁん色々とお疲れ様です!
29の回答の移転前のTBを削除させていただき、こちらへ再TBさせていただきました♪よろしく〜
Posted by shun at 10:44☆14/June/2005/
しんちゃん、ありがとうね
忙しいのに何度も手間かけちゃって
ごめんよお。
本当感謝しとりますー

Posted by まるきち:返信 at 10:19☆15/June/2005/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ねこブロガーに29の質問
Excerpt: 「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。
Weblog: from shun.
Tracked: 2005-06-14 10:43


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.