☆May/10/2015☆Sunday

ごま 虹の橋へお見送り。 みー子



昨日の午後2時、ほーちゃんは
虹の橋に旅立ちました

我が家では出張にいったと
思ってます。さよならは辛いから


20150510183648959.jpg

Yちゃんから届いたお花と
我が家で朝買ったお花をもたせました

20150510183746952.jpg

母の日前日ですごい混んでいて
それでも快く私がイメージする
ほーちゃん、可愛い元気な感じを
表現して作ってくれました。

ばらして棺にいれるので
ラッピングはシンプルでよいと
伝えました。


20150510184007625.jpg


最後のお別れを言い、
蓋を閉めるところで
従業員さんが、思い出したように
あわててなにかを持ってきました。

20150510184110297.jpg


野良猫保護活動ブログを
通して知り合い沢山沢山応援してくだってる
Kさんから花束が届いていますと渡されました


もうそれはそれはびっくりで
ほーちゃんを思ってくれていて
すごく嬉しくてまたもや号泣。

こちらも、ほーちゃんに
もらったよと伝えて誰からか話して
一緒にもたせました


Kさん、ありがとうございました


約一時間。


ほーちゃんは小さな小さな骨に
なっていました。とても綺麗な骨で
同じこちらから旅立った
めーこ、ごま、とら同様
骨も愛しくて愛しくて仕方がありませんでした。


保護活動で保護前に亡くした子達
生まれてこれなかった子達、
事故死や虐待死されていた野良猫ちゃんたち
みんなこちらに眠ってます。その子たちにも
お参りしてお花とご飯とお水を置いてきました



20150510184813921.jpg

写真撮影は許可もらい済

20150510184548855.jpg


ほーちゃん小さくなって一緒に
帰宅しました。



友人のまろんちゃんから
素敵なお花。



20150510184951625.jpg


友人のmiaowちゃんからも素敵なお花


20150510185026718.jpg


友人のみるきぃちゃんからも本日
素敵なお花が届きました


20150510185104911.jpg

ほーちゃん喜んでると思います
本当にみんなありがとう。


20150510185142439.jpg


唯一甘えん坊だった
ほーちゃんが居なくなり
我が子5匹に居候2匹もいるのに
すごくすごく静かになり
猫がいるなんてわからないような
家になりました(笑)


そんな寂しい雰囲気を
華やかにしてくれ私にも癒しをくれました。


なんか、ふとした時に
ほーちゃんがまだいるような気がして
つい手を伸ばして触ろうとしたりしちゃいます。

あのふわふわな毛並みをもう
触れないんだ。柴犬みたいな尻尾を触れないんだと
思ったらものすごい号泣してしまいました。


何回経験しても辛いです。
心に穴が開くね。

ほーちゃんありがとう
愛してるよ。また生まれ変わってもうちにきてね。

会いたいよ。寂しいよ。
大好きだよ。


明日はトラッティの5回目の命日だ。

みんなに会いたいよ。












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:58 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ほーちゃんは、そばに居ますよ。幸せだった家に家族の所に居ますよ。気休めみたいでごめんなさい、でも本当にそう思います。
Posted by おくちゃん at 18:29☆13/May/2015/
おくちゃんさま、

ありがとうございます
ふとした時にまだ近くにいるのかなと
感じたりもします

きっといつも見ていてくれてるんですよね
でもあと一回でよいからふわふわな毛をなでたい
なあ。抱き締めたいなあ。
Posted by まるきち at 21:43☆18/May/2015/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.