☆May/24/2005☆Tuesday

ごま 安いサプリでも良いものは良い! みー子

先月のステロイド注射から今日で
ちょうど一ヶ月。先月は予定日より
5日前からもう出血、口内炎、よだれが
ひどくて一ヶ月の予定前に注射にいった


それから白血病や口内炎などに
よいと言われたサプリをいろいろ試した。
しかしサプリだけに
高額なお金をかけていられない


だからまずは口コミと獣医さんの
話などを参考にして安いものでも
よい成分が入ったものを選んだ。


この前の記事ににもアップしたけど。。


まずは免疫アップにかかせない
アガリクス粉末ブログでも偶然その後
ここの販売主さんと
知り合いになり
ますます安心して
使わせていただいてます

100gで2600円だし
ごまが好んで舐めるのは
ここのだけ。

この量で毎日あげてもごまサイズ
で持病ありでも50日以上もつ
健康な子は100日。とってもお得
前回のを私の不注意で半分こぼして
しまったので追加しました♪


そして前回の注射後から追加した
のが

ワンラックのプロポリス200


かなりお薬っぽいにおいがするので
いろいろ工夫してアガリクスなどに
混ぜて舐めさせている

これが20包みで1800円
(たまにバーゲンで安い時もある)
1日1包みあげていただけで
今月は口を痛がらない(今のところ)

触っても嫌がらない
お口を開いても真っ赤な腫れが
見当たらない。口内炎もまだない


もちろんよだれも出血もない。
カリカリも音たてて食べている
アガリクスが3ヶ月で効果出てきたのか
プロポリスがいいのか素人の私には
わからないけど見た目にわかる程
体調がよい!!!



先週から2日に1回
(ごまがほしがるときにはもっと)

ワンラック ゴールデンキャットミルク

あげている。これには
ラクトフェリンが入っていて
ラクトフェリンは
免疫向上もそうだけど、
口内炎などにすごくよいと
先生が言っていたのであげている



ミルクも何ヶ月ももつし、アガリクスももつ。
プロポリスだけは1ヶ月分だけど
毎月獣医へいって注射して検査しての
金額より全然安上がりだし
なんといっても
獣医へ行かなくていいので
ごまのストレスがない。


最初白血病宣告されたときには
何万円もするサプリなど検討した。
もちろん高いものも
それなりに良いものも沢山あるし
それはそれでいいと思う。


ただ我が家の日本猫@元野良wの
ごまきちには安いサプリでも
十分今は合うようだ。



これがどれだけもつかはわからないけど
たしかに結果が出ているので
プロポリスも追加して続けてます。

また後日、今日からどれだけの間
注射行かずにすんだのか報告しますね。

とか言って急変するのが白血病の
怖いところだけどさ・・・



ネットの猫仲間でサプリがあまりに
高くて何万もするのであげれないと
いう記事やコメントを何度も見かけたことが
あったので安いものでも猫ちゃんに
合えば十分だよってお知らせでしたー♪



みんなで『たたかう、猫!』になりましょう!w


ごま2.jpg


元気になったからポテチちょうだい
(と言いたいらしい。。。)









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
はじめまして、お人形のリンクからなぜかこちらに来たのですが、白血病の事が書かれてたので、何かお役に立てればと思い書かせていただきます。今から5〜7年前の知識ですので古いかもしれませんが、私が白血病の猫の延命で得た知識です。うちの猫はインターフェロンを飲ませていました。動物用は高価なので人間用のインターフェロンです。インターファエロンは動物病院で値段の格差が大きかったですが、一ヶ月5千円ほどだったと記憶しています。テレビにもよく出ている南動物病院からクール宅急便で送ってもらってました。家の近くの動物病院では2万と言われました。他にもMega C Plusなどのサプリも数ヶ月続けていました。http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5zdG9yZXNvbmxpbmUuY29tL3NpdGUvODk3MjU4
L3Byb2R1Y3Qvb3J0aG8tbWVnYWM=,f20050720223700-0,caXNvLTg4NTktMQ==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

その後、南動物病院で生まれつき腎臓が奇形で半分機能していない事がわかり、結局腎臓が悪くなって死にましたが、他の馬鹿動物病院でもって1ヶ月と言われた状態で2年延命しました。
いくつもの動物病院へ通って病院ひとつでこんなにも違うものかと実感しました。

腎臓が悪かったので家の場合、サプリは中止しましたが、他のエイズや白血病のキャリアの猫ちゃんで「真宝」を飲ませたら
奇跡的に回復し、検査の結果、白血病が消えエイズだけの保有になったと聞きました。

私も捨てられてる猫を見捨てられなくて、里親探しもたくさんしてきました。
動物病院でワクチン接種させて血液検査、去勢避妊手術するだけでどれだけのお金を使った事か。
親にも猫馬鹿と言われた私ですが、
どの猫にも思い出があって、いろいろと精神的に大事なものをたくさんもらったようにも思えてます。

医学も進歩してると思うのでよい情報をゲットして頑張ってください。
Posted by rie at 22:49☆20/July/2005/
♪rieさんへ

いろいろアドバイスありがとう
ございました。教えていただいた
海外サイトいろいろ参考になりました
今後の参考にできたらいいなと
思います。

今のところはキャリアで
発症はしてないのですがやはり
免疫不良からくる口内炎が
出るのでその対処を今がんばっています。

いろいろ情報はありがたいので
本当にありがとうございました
南動物病院も検索してお気に入りに
いれたのであとでゆっくり拝見して
みますね。

真宝っていうのは何んでしょう?
検索をかけたのですが真珠の
ネックレスしかでてきませんでしたw

本当にありがとう。わたしにとっても
猫はいろいろかけがえのないもで
私もいろいろ教わりましたよ♪
Posted by まるきち:返信 at 13:51☆22/July/2005/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4121200

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.