☆May/07/2007☆Monday

ごま 貧血改善&栄養補給に、レバコール。 みー子

前回のエントリーに書いた

『子供用レバコール』



2007.04.28 (2).JPG


レバコールとは・・

新鮮なカツオの肝臓(レバー)を
加水分解して作られた必須アミノ酸を
沢山含んでいる栄養価の高い
ドリンクです。



ちょっと前に、漢方に詳しい
友達に貧血にいいからと
聞いていたんだけど、
ほんとかあー??と・・
疑ってなかなか使ってみなかった。
(ごめんなさいー♪)


でも、勇気出して使ってみて
よかった!!!!!



今回、注射から2ヶ月半たって
いたのだけど、今まで
悪化すると出てきたヨダレが
まったくでなかった。


それに、血も出なかったし
両側がいつも痛むのに、
今回は片方だけ。


もしかしたら、この効果は
前回のエントリーで紹介した

新・サンクロン

おかげかもしれない。


でも1つレバコールの効果が
わかったのが・・・


お口が痛むとご飯を食べない。
だから体重が減る。強制的に
食べさせても、かなり少ない
量になってしまい、いつも
体重が減っていた。


それに、栄養がいきわたらないので
毛並みがボサボサになってきて
貧相にもなる・・・


でも今回は、毛並みはツヤツヤのまま!


そして体重が増えていた!
1週間ほど、いつもの食事の
量より半分以下だったのに。


栄養がいきわたっていたから
体重が増えた。すげーーー。



疑って、ごめんよ・・・


友人は1日10ml程あげていると
行っていたけど、私はまず
1mlからはじめてみた。




シリンジで直接あげた。



2007.04.28 (3).JPG



量的には缶缶に混ぜても平気
なんだけど、このレバコール
子供が飲みやすいように
バナナ風味になってるから
においでばれる・・



だから直接、お口へ
ぶーちゅーっと。



サンクロンは熊笹エキスなので
レバコールと同時にあげても
問題ないだろうけど、ねんのため
時間をずらしてあげている。




調子がいいときは、レバコールは
あげないけど、ちょっと調子が
落ちてきたなあって思ったら
あげていこうと思う。


ただ、慢性貧血だから(ごまさん)
継続的にあげていくことも検討中。
獣医さんにはレバコール
あげていること伝えた。


重度の貧血や栄養失調の子、食事が
出来ない子には、値段は高いけど
普通のレバコールがいいらしい。


こういうやつ。





近所の取り扱い薬局で見たときは
同じものが、8000円近かったので
楽天で買うほうが安いと思う。

子供用は薬局でも同じ値段でした。
(2本で1980円)
普通のは高いから、駄目もとで
子供用を試してみる価値はあるかも。


あたしも疑って使わなかった。
でもやっと半年以上悩んで
使ってみて、早く使えばよかったと
後悔しています・・



同時にエビオスも開始した。
1日3粒ずつ。その話はまた後日。




最後に。

某SNS友達で、
いつもお世話になっている
ナマステちゃんから、
フードのプレゼント★


2007.05.07.JPG


(フードのパッケージの写真が
なぜか何度アップしても
エラーになっちゃうので
中身のみの写真でごめんなさいー。)


ごまさん、喜んで食べました♪
ありがとうー。



2007.05.08



みー子さんも様子をみたあと
こっそり食べてました。
遠くから、こっそり撮影成功(笑


2007.05.07.JPG









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 05:54 | 東京 ☀ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
わあ、ほんわかしたパッケージだね。
バナナ味かぁ、絶対ごまかせないね(笑)

これって栄養補給にもなるし、症状も緩和されるしですごくよさそう!
体重が維持できるってうれしい。

ごまちゃんもみー子ちゃんもつやつやで、かわいいよ〜♪
Posted by ぷちまる at 19:39☆08/May/2007/
☆ぷちまるちゃん

強烈なほど、バナナのにおいよ(笑
これはね、絶対にごまかせないー。

直接お口に入れるんだけど、
そのあと、半日くらいずっと
ごまさんからバナナ臭がするよ(笑


でも、体重が増えたから
(食べなかったのに)やっぱり
栄養はとれていたのかもね。。

Posted by まるきち:お返事 at 20:22☆08/May/2007/
私もあげてみようかなコレ☆
ごまちゃん相変わらずがんばってるんだね!
エライね☆☆
Posted by キキしまチィ at 16:00☆10/May/2007/
猫用の薬は人間の薬の量を調整したものと聞いたことがあります。
だから処方さえ間違わなければ同じ効果が期待できるんですね。
ごまちゃんが楽に過ごせるようになって本当によかったです。
フードも気にいってもらえて嬉しいです。
(わざわざアップしていただいて恐縮です。)
ニャップバーン嬢のお口にも合ったようで安心しました(笑)
Posted by ナマステ at 21:15☆10/May/2007/
☆キキしまチィちゃん

結構よかったよ。これ。
ずっと疑ってたんだけど
もっと早くにあげればよかったと
後悔。。

ちょっと体調が落ちてきたらまた
再開する。あまりなんでもかんでも
継続してあげるのもなあって思ってさ。

☆ナマステちゃん


>猫の薬は人間用の薬の量を調整したものと聞いたことがあります。

そうだったんですね。まあ、たしかに
成分とか聞いてもそう思うこと多々ありましたー。


ごまさん、お口以外は問題ないので
本当にどうにかしてこの口内炎と
さよならしたいです。

フードの写真も中身食べてるところ
だけでごめんねーでも本当に喜んで
食べてるよー。
感謝感謝です!

ニャップバーンが気に入るのは
珍しいことなのでほんと嬉しいw

Posted by まるきち:お返事 at 02:08☆12/May/2007/
こんにちわ!
突然すみません。

私の飼っている猫がFIPにかかり
貧血、食欲がないなどといった
状態になっています。

そのレバコールと言うものを
試したいのですが、種類が
たくさんあるようで…。ど
れが1番いいとかありますか?
写真も見れなかったので(>_<)

よろしくお願いします!
Posted by 千尋 at 15:11☆02/January/2015/
千尋さま

お返事遅れて申し訳ありません
我が家では子供レバコール
http://medical.itp.ne.jp/kusuri/shihan-4976084013747/
をあげてました。

ただ腎臓の数値が悪い子には
要注意らしいので健康診断して
大丈夫なら試してみてくださいね
本当に少量から試してみてくださいね


あとウナギやレバーも食べてくれるなら
貧血によいと聞きました。にゃんこちゃんが
よくなりますように。

あ、子供レバコールなければ
薬局で取り寄せできるはずです。

Posted by まるきち at 22:25☆14/January/2015/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41011648

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.