☆April/29/2007☆Sunday

ごま お散歩モドキしながら病院へ。 みー子

前回の注射から
2ヶ月と18日。


ヨダレは、まったく
出ていないけど
痛みが出てきた。


新しく買った
サンクロン

シリンジで直接お口に
入れてあげていたせいか、
いつもよりは調子がよさそう。


ただ、口角の奥の奥の
なかなか見えないところに
塗るのを忘れてて
そこが痛み出してしまったので
連れていった。目やに
気になったし。



お散歩がてら。と言っても
車だけど。病院に行く前に
寄る場所があったので
車の中で、あたしとごまさんは
お留守番。


その間、抱っこして
お外を見せてあげただけの
お散歩。


2007.04.281 (1).JPG


元・野良さんなのに
お外が怖いんだよね、ごまさん(笑


だから窓はあけません。
締め切って見せてあげるだけ。
音がすると、即効で音のする
ほうみて緊張(笑


2007.04.281 (2).JPG




古いサンクロンがなくなり
新しいのを買ってきた日に
貧血にいいという

【子供用 レバコール】
も買った。


漢方に詳しい方が猫の貧血に
いいということで慢性貧血の
ごまさんに試してみることにした。


それをあげていたからか、
今回体重が増えていた♪
お口痛くなると毎回減るのに
これはすごい★



たった100gなんだけど
この100gはでかいよ。



それに毎回、血のまじった
ヨダレがでていたのが今回
ヨダレがまったくない。


すごい。


あ、
エビオス

あげはじめたんだ。


ごまさんは、カリカリと
一緒に入れておくと自分で
食べちゃいます。




レバコールの詳しい話は
また次回。サンクロンは
リニューアルしたようですが
中身はあまり変わっていないような(笑

2007.04.28.JPG


ボトルが変わった。


2007.04.28 (1).JPG



猫体重 3.3kg (100g増♪)
猫目も問題なし、触診問題なし。


exclamation治療費exclamation

再診費      500円
ステロイド注射 2100円
消費税      160円
________________________
合計 2730円




お詫び。

前回のエントリーへの
コメントありがとうございます。
ちょっとお返事がおくれています。
もう少し待っててくださいね


みなさん、楽しい黄金週間をー。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 05:23 | 東京 ☀ | 応援(6) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ゴマちゃん、体重が増えてよかったですね。
目の輝きが写真でも感じられるので安心しました。
小さい音にもビクッと反応するそんな猫の小心なところが大好きです。

Posted by ナマステ at 10:52☆29/April/2007/
ごまちゃん緊張してるのかな?
お目めパッチリ(-д☆)

お口痛いの可哀想だけど、体重が増えててよかったね。
いつもいい子でサプリ飲んでるんだね。

お外見れて気分転換になったかな(*゚ー゚*)


Posted by あこ at 01:06☆30/April/2007/
やっぱり可愛いですね〜ごまさん(笑)
ビックリするのってちょっと気持ちがわかるような気がします(よくびくびくしてるんで(笑)

Posted by kei at 14:20☆03/May/2007/
「みんなで長生きしよぉ〜」って元気が出ます。
 4/23にコメしました。
 ----------------
ゴメン! Seesaaブログ読むのキビシィー
「表示」で文字の大きさ変わらないし、白地に薄色文字。記事を一旦コピーしてWordにコピぺして読んでマス。
Posted by kitcat at 12:14☆05/May/2007/
★ナマステちゃん

たった100gだけど病気もちの子には
嬉しい数字です。しかもお口が痛くて食べれなかったのに。。レバコールがよかったようです。

>小さい音にもビクッと反応するそんな猫の小心なところが大好きです。

可愛いですよね。。
みー子ニャップバーンの場合は、びっくり
したあとに、逆襲にやってくるんですけどねww 


★あこちゃん

お目目が一個しかないからか、いつも
ぱっちりなんだよ。明るい場所でも猫目に
なかなかならないんだ。たまに、なってると嬉しくて笑っちゃうのw細くなってるうってねw





>いつもいい子でサプリ飲んでるんだね。

いい子というか小心者で反撃できないだけかもねw 助かってるけどw


★keiくん

かわいいって言われて喜んでます。
親ばか、かあさんのまるきちがw


>(よくびくびくしてるんで(笑)

なんでよww 何にびくびくしているのかいww



★kitcatさん

前のエントリーにもコメント
ありがとうね。
ほんとみんなで長生きしよう!ですね


> kitcatさんはOS何を使っていますか?
たしかに薄い色なんだけど、普通に見えるはずなんだけどなあ・・ごめんね。面倒な思いをさせてしまって・・

Posted by まるきち:お返事 at 05:08☆07/May/2007/
初めて!私の猫が貧血で亡くなり、今は姉妹の猫が貧血で輸血しました。
まだ早い段階ですので、レバコール試してみたいと思いました!
ありがとうございます!
Posted by クララ at 13:22☆24/April/2014/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.