☆February/28/2007☆Wednesday

ごま 無添加ささみジャーキーに気が狂った猫。 みー子

『がんばる猫』の管理人
Ganbarunekoちゃんの所の
エントリーを読んで
私もモニターになってみました。


なんのって?


手作りご飯レストランなどで愛用している
方も多いと思うのですが
とり農園さんの
無添加ささみジャーキーです。


ぴかぴか(新しい)モニターはこちらですぴかぴか(新しい)

ペットのモニター募集
ペットのモニター募集





とり農園さんのいいところは
『キャンプ猫GAVI』
Gavi主ちゃんからも聞いていたので
迷わず応募。


2日ほど前到着しました。
メール便だったので
なんだろうって思って
気がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

届いたよお


こんな立派なのが
3本も入っていました!

おいしそうだにゃ


開けてみるとさっそく
三毛なお方が、、飛んできましたっ!
におい嗅がせてみると
立ちました!!!!


みー子がたったよお!


ひいてみると
こんな感じ・・・


立ってるんだから早くくれえ


そして気が狂ったように
あたしのあとを付回す!!


ちょうだい!

exclamationみー子が気が狂い中で
じっとしないので写真がぶれていますexclamation
くれえ



もっとちょうだいっ!

はやくうう


この写真はしまおうとした
ところにおいを嗅ぎにきたので
大きいままのジャーキーが写ってます。


猫さんにはここままは大きすぎます。
必ず裂いたり、切ったりして
1口サイズにしてあげてね。


一方のごまさんは・・

なんだよ、これー。


なんだよお、これえ


においを嗅ぐものの
食わず嫌いのまま。。
みー子が全部食べちゃうよ!


普段気難しいみー子さんの方が
好んで食べてる。おやつを
喜んで食べることがなかったので
今度からはこの
ササミジャーキー【完全無添加】
買ってあげようっと。


exclamation×2ささみは高たんぱく質です。
慢性腎不全の猫さんや、
低タンパク食、療法食の猫さんは
注意して獣医さんと相談してから
にしてくださいね。



猫【無添加・手作りペットフード】 ササミジャーキー
猫無添加 ささみバー
猫【無添加・手作りペットフード】 ささみのミンチ











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 04:18 | 東京 ☀ | 応援(8) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
みー子ちゃん・・・
よっぽど美味しかったのね(爆)
かーちゃんに、少しずつもらうんだよ〜!
そして、また立って見せてね♪
Posted by りぷりぷ at 08:07☆28/February/2007/
みー子ちゃんよかったね♪
おいしいにゃっ!(=^-^=)b
プレーリーキャットみー子ちゃんにゃあ♪

あのね、まるきちおねえちゃん、楽天店じゃないけど、ささみバーと砂肝ジャーキーはメール便で送ってくれるから送料かかんないよ。こっちもポイント制だよ。*ttp://www.zidori.com/index.php?cPath=44
みー子ちゃんとごまちゃんのだけ買うときはこっちがお得にゃあ♪
ふりかけもごはんヤっていうときはいいかもよん♪
Posted by Gavi at 10:13☆28/February/2007/
とり農園のジャーキーだ〜!!
家のぶーさんもこれは喜んで食べるよ♪
家はおやつあげる習慣がないから、
もっぱらご飯嫌って時にちょびっとだけ
ご飯にかける位なんだけどね。。d(゚Д゚)★
無添加だから安心なんだよね〜!

ゴマちゃん食わず嫌いなんてもったいない!!
みー子ちゃん腰が浮くほど嬉しかったのね、かわええな〜((=゚Д゚=)

Posted by あこ at 17:25☆28/February/2007/
はじめまして!
ウチの猫もビニールを開ける音がすると寄ってきます・・・。
おつまみのさきいかの匂いが特に好きで二本足歩行寸前です!
でも腎不全を患っているのであまり食べさせられないのでかわいそうなんですが、猫の視線を感じつつ私はおいしくいただいてます・・・。
Posted by feu at 01:27☆01/March/2007/
はじめまして。ももと申します。
家にもニャンコが4匹います。
ささみジャーキーにみーこちゃん大喜びですね☆いいことです。
家のニャンコの一匹(りゃあ)が血液検査はしてないですがお医者さんに猫エイズと診断されました。2週間に一度の間隔で注射を打ってます。サプリメントのところに書き込みをしようと思ったのですがうまくいかずここに書き込みさせていただきましたm(_ _)mすみません。
で、お尋ねしたいことがあるのですが、昨日ここを見てサプリメントを注文しました。ビタミンCのとユッカとコエンザイムとアガリクスの粉末を。りゃあは口が痛くて辛そうで、病院以外でできることがあるならと思い、このブログを見て少しでもいいものならと注文しました。で、そのサプリメントの与え方なんですけどどうやって与えてますか?ひとつのエサ(缶詰め)に一種類のものを入れてますか?例えばビタミンCとコエンザイムを一緒に混ぜて与えたりしてもいいのですか?本当に勝手言って申し訳ないのですが教えていただけたら嬉しいです。
本当によろしくお願い致します。
Posted by もも at 17:52☆01/March/2007/
★りぷりぷちゃん


みー子さん、まじ神経質でなかなか
ご飯やおやつにうるさいの!なのに
このジャーキーだけは気が狂ったように
喜んでさあ。すんごく嬉しかった。

また立ったら写真とるよ(がんばるw


★びーすけ

プレーリーキャットっておもしろいにゃ
びーすけもおいちいと立つ?

楽天しかないのかと思ったにゃあ。
こりゃ、おかあにゃんに教えるよ
いいこと教えてくれた。メール便だと
うれちいものね。
ありがとにゃあ。。ふりかけも
おいちそうなので、おかあにゃんに
ねだろうかとたくらんでるにゃんよ

教えてくれてありがとにゃん


★あこちゃん


おお。ぶーちゃんも食べるんだね。
ここのジャーキーは評判がいいよね。
うちもおやつはあまりあげないんだ。
ただ、爪切りとかそういうときの
ご褒美にあげてるよん。



>無添加だから安心なんだよね〜!

うん。ニャンコのからだはちっちゃいから
無添加って嬉しいよね。ごまさん、最近食わず嫌いを覚えたのよね・・でもね、においは気になるようなのでこんどふりかけチャレンジしてみようかって思ってるよ


>みー子ちゃん腰が浮くほど嬉しかったのね、かわええな〜((=゚Д゚=)

ふふふ。まじ面白かったよお



★feuさん

はじめまして!コメントどうも
ありがとうございます!
ビニールの袋大好きですよねw
あれ開ける瞬間すぐ飛んできますよねw

そして中身がたいしたものじゃないと
わかると『ちっ』とでも言ったような
顔していなくなるw


サキイカのにおいはたまらんですよねww
あれはもう気が狂うにおい。二本足歩行寸前って可愛いですねえ!!!

>でも腎不全を患っているのであまり食べさせられないのでかわいそうなんですが、猫の視線を感じつつ私はおいしくいただいてます・・・。

うちもサキイカはあまりよくないので
全然あげないので可哀想だけど私だけw
でも、あんまり泣くので可哀想であたしも
買ってこなくなりましたww
腎不全なんですね?腎臓系の病気は完治もしやすいけど、癖にもなるって聞いたのですが本当ですか?うちも塩分気をつけなくちゃ。腎臓系の病気でがんばっている猫さんの飼い主さんも結構こちらに遊びにきてくれるので何か情報あったらお知らせしますね!

お互い病気に勝てるようにがんばりましょうね!


★ももさん

はじめまして。コメントありがとう
ございました。4ニャンズですか!
うらやましい限り。猫屋敷に住みたいw


りゃあちゃんはエイズ決定ですか?
血液検査を一応してみたほうがいいような
気がするのですが・・・今、注射しているのはインターキャットかな?発病していないのなら免疫させ上げていればこのまま元気でいられるかもしれないのでやっぱり念のため血液検査してどんな状態か調べたほうがいいかも・・(確実に陽性なのと、内臓の状態をしるために。)

サプリの欄にかけなくてごめんなさい。
なんでろう。サーバーがたまに重いので
そのせいかなあ。ごめんなさい、お手数をおかけしてしまって。

ここでも全然OKですよ。

>ビタミンCのとユッカとコエンザイムとアガリクスの粉末を。

この4つ結構大事だと思います。
いろいろあげていて、この4つは私は
必ず続けてます。

お口は口内炎がひどいのでしょうか?
ということは注射はステロイドかな?
ごまさんも最初は2週間に一回とか
だったんです。でも今は2ヵ月半〜3ヶ月
間あくようになったので諦めないで
がんばってくださいね。


うちは、全部一緒に缶缶に混ぜてあげても
嫌がらず食べるんです。(そのほかにも
まだまだたくさんサプリ入れてますが)

ユッカは癖のあるにおいと味がします。
ほんの数滴ですが神経質な子はわかるので
缶缶に混ぜるのがいいと思います。
ビタミンCはすっぱいので必要な量を一個にあげるとかなりばれるので面倒ですが
朝・晩とかにわけたほうが食べてくれるのであとあと楽です。

アガリクスも混ぜちゃってます。我が家は朝はカリカリなのですが、アガリクス&ラクトフェリンミルクをカリカリに混ぜて
(全体によく混ざるように)あげてもいます。
ただ、最初からそうすると嫌がる子も
多いのでカリカリに混ぜる量は少しづつ
じょじょに増やしていくとばれません。
今ではカリカリがアガリクスの粉とミルクの粉の色で見えなくなるほど混ぜても我が家の子たちはだまされて食べてます。

コエンザイムは脂質と一緒にあげるのがベストなので缶缶と一緒にあげるといいと思います。個人的な経験談なのですが高級缶缶よりも安い缶缶の方が魚のにおいがきついのでサプリのにおいがごまかせます。
(カルカン、フリスキー、とか
そういう普通のね。)モンプチやあの手の
おいしいやつは単品ではがっつくのですが
上品な香りにサプリを混ぜるとばれるので
食べなくなっちゃいました。

獣医さんにも聞きましたが、この4つは一緒にあげても問題ないそうです。ユッカはハーブなのでたまに効き目が弱まったなあって感じたら何日かお休みして、また再開という方法も効果的みたいです。

あと口内炎がひどいなら、サンクロンも
おすすめです。熊ササエキスのものなんですがお口に直接スポイトで入れるとか
歯茎にぬるとか、スプレーするとかでかなり改善されたというコメントももらったので有効かもしれません。ユッカ試してみて
物足りないときはぜひ試してみてくださいね。

お返事遅れることも多々ありますが、
何かお役にたてれば嬉しいです。また遠慮なく何かあったら聞いてくださいね。わかることならお知らせしますね。私がわからなくても猫仲間に知っている人がいるかも
しれないしね。

お口が少しでもよくなってくれること願ってますね。りゃあちゃんによろしくにゃん。
Posted by まるきち:お返事 at 05:21☆02/March/2007/
お返事ありがとうございます!!
今日4種類届くのでりゃあちゃんにあげたいと思います。口が痛いと食べるのを拒否してしまうんですが、一昨日注射に行って今日は朝から食欲があってニャアニャア元気なので、サプリメントが届いたらエサと一緒にあげようと思います。

実は数年前は7ニャンズだったんです。ひとりめはぴー(♂)で若い頃に外に出て他のニャンコとケンカなどで病気になってしまって。その時通ってた獣医さんはなにもしてくれなかったんですよね。様子みるしかないって。でも痩せていくばかりで違う病院に行ったら点滴してくれてて少し長く生きてくれたんですが、その後天国へいってしまいました。
ふたりめはタイシン(♂)でタイシンもオトコのこなので外に出てケンカでうつってしまったと思うんです。まり(♀)は18年と長生きしてくれたんですけど天国にいってしまいました。
りゃあ(♀)も外に出てた時期があって。病気になってから完全に室内で育てることにしたんですが、病気になってからじゃ遅いということに気づいて。
家の家族はみんな猫が好きで、外で猫を見てしまうと連れて帰ってきてしまうんです。猫と一緒に暮らすために何度か引っ越しをしたこともあります。オンナのこは避妊の手術もして家のなかでは増えないようにしています。今いる4ニャンコ(りゃあ・ハイジ・カレン・みぃ)はみんなオンナのこでやっぱりオトコのこより穏やかなので室内だけでも落ち着いていてくれます。昔一緒にいた猫たちは当たり前のように外に出ていたので今思うと外に出していなければ、と悔しい思いです。

ニャンコを愛してる方々がたくさんいて嬉しいです。またちょくちょく来させていただきます。

りゃあは口内炎が痛くなるとご飯から逃げてしまうので、サプリメントに慣れてきたらサンクロンも使ってみたいと思います。口を触ると嫌がるので大変そうですが。(コツがあったら教えてください☆)

本当に丁寧なお返事ありがとうございました。

まるきちさんもお身体には気をつけてください。みー子ちゃん&ごまちゃんにもよろしくお伝えくださいね☆

皆さん、よろしくお願い致します。
Posted by もも at 14:12☆02/March/2007/
★ももさんへ

またまたコメントありがとうございます。
明日届くんですね!楽しみですねー。
一時期7ニャンズもいたんですね。うやましい(笑 たしかにお外は危険がいっぱいだし、喧嘩や虐待の心配もありますよね。
でもやっぱり最初からわかっている飼い主なんていないんですよ!

いろいろ経験したり、失敗したり、逆にうまくいったりして学ぶんですもん。わたしもたくさんこの子たちから学んだことがあります。りゃあちゃんが今幸せなのは
ももさんの愛情があるからだし。りゃあちゃん、ハイジちゃん、カレンちゃん、みぃちゃん、みんな幸せですね。

私も猫や犬を見かけるとほっとけなくて
連れて帰っちゃう派なんです。だからなるべく会わないように過ごしています。
どうしてものときは一時預かりさんなどを探したりして。我が家もももさんちみたいにたくさんの猫と過ごせる広さがあるといいのですが。。いつかきっとww

お口触るの嫌がりますよね。。うちもです。うちはサンクロンは小さい注射型のスポイトで寝込みを襲いますw たまに殺気を感じるのか目を覚まして失敗しますがw
あとはコットンにサンクロンしみこませて
お口の口角とか舐めるところにあててるとか結構いろいろやってみてますw

きっと、いろいろやるうちにベストな方法が見つかると思いますよ★それを見つけるのがだんだん楽しくなってきたりしてww
そんな感じでやってます、届いたらほんの少しづつ、ももさんが舐めてみるのもいいかも。こんなものなんだあとか味とかにおいわかってると、ああ、この味は隠さないと駄目だなあとかわかってくると思いますw ユッカは不味いから注意ww

また何かあったらコメントくださいね。
もちろん何もなくても大歓迎です。
ニャンズの元気な姿を想像しながら
サプリあげてくださいね。あげるほうも
楽しくやらないと続かないし疲れちゃうからー♪

では、よい週末をー。
Posted by まるきち at 03:13☆03/March/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.