☆February/18/2007☆Sunday

ごま めざせ!腸美猫!腸内環境は大事だにゃん。 みー子

人間でもそうだけど
腸内環境がきれいな人って
お肌がきれいだったり、
体調良かったり、代謝が
よかったりといいことづくめよね?


この前、通院したときに
獣医さんに聞いたんだけど


口内炎猫さんはお口から
細菌が腸内に入ることがあって
そこから体調不良になったり、
他の病気になることもあるから
腸内環境を整えるって
いいサポートだと思うよって
教えてくれました。


お友達のサイト
『がんばる猫』
Ganbarunekoちゃんちの
トムちゃん、しおんちゃん、
ミチロウちゃんがエビオスを
食べてるって聞いて気になって
たんだあー。


獣医さんに行くと
エビオスもビオフェルミンでも
どっちでもいいよって言われて
いたけど、がんばる猫たちが
食べてるエビオスがいいなって
思って薬局へ。


すると近所の薬局2件
まわったんだけど、エビオスが
どっちも売り切れ!!
なんでも薬剤師さんも
びっくりしていたけど
ここ何日かで売れて売れて。。


なんかテレビでやった??


ビオフェルミンもあと
少ししかなかったのと
30%OFFだったので
買っちゃいました。


エビオスが手に入るまで
あげてみようと購入。


.


一番小さいサイズで
粉のものを買ってみた。
舐めてみたけど、あまり
味がなくにおいもなく
これなら食べるかなと
カリカリに混ぜてみた。


人間の子供で付属の
スプーン1杯だったので
まずはその1/3ほどから
はじめてみた。


カリカリの上にそのまま
ふりかけても、
神経質みー子さんも
ごまさんも気がつかずに
食べてくれました。


ふりかけうまいにゃあん



魔法の粉だよ、こりゃ




次の朝。。。
便秘みー子さんが
トイレから出てくると。。


見たこともないような
でっかい
うんちょすがありました。。


よかったね、みー子さん黒ハート


腸内環境が整って
口内炎も少しは楽になるといいね、
ごまさんかわいい



猫エビオス錠 270錠
猫新ビオフェルミンS錠 45錠(錠剤タイプ)
猫新ビオフェルミンS細粒 (うちが買ったのはこの粉タイプ)









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 04:04 | 東京 ☀ | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ビオフェルミンとか便秘に効く子は
きくらしいよね〜
ウチも試してみようかなあ・・・

1本うんちょすを何年も見てないよ゚(゚ノД`゚)゚。
Posted by りぷりぷ at 10:40☆18/February/2007/
ビオフェルミンは私も小さい頃便秘だったので飲んでましたよ
みー子ちゃんにはピッタリ合ったようですね。ばんざ〜い!
で、エビオスとの違いはなんなんだろぉ〜?
Posted by kalaka at 16:34☆18/February/2007/
みー子ちゃんもごまちゃんもビオフェルミン気にいってよかったね♪(=^-^=)
アタシも前Ganbarunekoおねえちゃんのとこでエビオスのお話聞いて、ビール酵母の細胞壁が・・・っていうのでびっくししちゃったよ。エビオス、今試供品プレゼントキャンペーンやってるみたいだよ。アサヒさんに行ってみるといいかもよ。
アタシはうんちくんはいっぱいでるから飲んでないけど、ホメオパスさんも腸は免疫にも大事だって。
今、週4,5回バナナとヨーグルト混ぜたヤツ食べてるんだけど、この前わけてもらった毛玉除去ジェルペロリンしたら毛でつながったすっごいうんちくん出たよ!おねえ(◎o◎)になってた(=^m^=)

・・・ごまちゃんとみー子ちゃんこれ以上美にゃんちゃんになっちゃったらまるきちおねえちゃん、メロメロりんからぐちゃぐちゃりんになっちゃいそうにゃあ。 
まるきちおねえちゃん、覚悟しとくにゃあ♪
Posted by Gavi at 19:45☆18/February/2007/
ビオフェルミンうちにもあるよー。
にゃんこにも効果があるんだねえ。

みー子ちゃん、便秘が治ったら気分もよくなって、
もっともっと元気になれるよ、きっと。
ごまちゃんも腸内環境を整えて、
口内炎に眠ってもらおうね!
おいしいもの、いっぱいいっぱい
食べられますように。
Posted by ぷちまる at 18:56☆19/February/2007/
>りぷりぷちゃん

うちもね、みー子さん
アガリクスでだいぶよくなった
んだけどそれでもたまに
うさぎちゃんのうんちょす
みたいのすることがあってさ。。

ちょうど、獣医さんで口内炎と
腸内環境はある意味つながっている
という話を聞いて、たしかに
自分も暴飲暴食したりして
胃腸が弱まっているとき肌荒れるよなあ
って思ってさ。

ビオフェルミンあげてから
毎日トイレ掃除大変よおーー
ってくらいに、快便らしいよ。
今の量だと下痢もしていない
みたいだしいいかもしれないー。

王子もよくなるといいね!
つらいもんね、、、


>Kalakaちゃん

エビオスをちょっと
調べないとまだなんとも
いえないけどエビオスは
ビール酵母配合だったような・・

今度いろいろ調べてみるね。
ビオフェルミンの粉だと
カリカリや缶缶に混ぜてあげれるので
気が楽だよお。においもないし
サプリ全部こんな感じだったら
めっちゃ楽チンなんだけどなあ(笑

>びーちょん

そうなの、がんばるねこおねえちゃんの
ところでエビオスみて、気になってたんだってさ、おかあにゃん。
でもね、エビオス完売でさあ。。
もしかしたら猫界で今はやってるのか?
うふふ。

試供品やってるの??みてくるー。
うん。ほんと腸内って免疫にも
かかわってくるよね。おかあにゃんも
免疫弱いから腸をきれいにしようと
いろいろがんばってるにゃんよ。
だから、あたちもがんばるにゃ

びーすけは、バナナヨーグルト好き
なんだにゃあ。うちも前に出されたけど、
あたちヨーグルトもバナナも嫌だにゃ。
バナナはたまに無理やり鼻の上に
塗りこまれて舐めるけどヨーグルトは
嫌にゃん・・涙。

毛玉除去ジェルおいちい?
みーこ先輩が便秘だから舐めたらいいのに
って思うにゃんよ。

今でも、おかあにゃんはうちらに
メロメロにゃん。ばからよね・・
猫アレルギーなのに顔もふもふするから
顔にボツボツ出て痒くなって
涙ボロボロクシャミでるのに。毎日
懲りずにやってるにゃんよ。あの人(笑


>ぷちまるちゃん

おおお。お家にあるならぜひぜひ
試してみてえ。みーこさんの
凶暴の原因は便秘だといいなあ
(ありえないw
便秘改善したら穏やかニャンコにならない
かなー。ごまさんはすっかり元気になって
食べるわ食べるわ。リバウンド
まっしぐら。

でもどんなに食べても3.7kgより
増えることないみたいなのでほっといてるよ。食べれるときくらい食べさせて
あげたいしね。

って、あまいなあ、あたし。
Posted by まるきち at 20:49☆19/February/2007/
まるきちさんTBありがとうね♪
そしてごまちゃん、2年おめでとう〜
この調子でみんなをびっくりさせるくらいに
がんばってね☆
Posted by Ganbaruneko at 18:22☆23/February/2007/
>Ganbarunekoちゃん

ありがとうね。
いつもいろいろ情報をくれる
おかげだよー。本当に感謝です。

これからもがんばるよ。
だから、がんばる猫の
ニャンズみんなもがんばるんだよ!
Posted by まるきち:お返事 at 03:04☆24/February/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33998691

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.