☆February/08/2007☆Thursday

ごま ササヘルスお試し終了&結果報告。 みー子

ササヘルスお試し開始
エントリーはこちらまで。


ササヘルスお試し終了。
3週間ちょっと。


最初10mlだったけど、吐きまくり
漢方専門医に相談したところ
2ml〜じょじょに増やしてということで
2ml〜はじめて最終的には5ml〜7mlになりました。

それ以上だと吐きまくるため、
ごまさんにはここまでとわかりました。


さて、ササヘルス2回目のチャレンジでしたが
やはり、ごまさんには効果ありませんでした。


一昨日から水も飲めなくなりました。
寝ているときも突然起き上がって
苦しみながら転がりまくってしまって。。


一昨日からササヘルスをやめ
(ちょうど1瓶分なくなったので。
合計3本愛用。)


もともと愛用していた
サンクロンに戻しました。
朝晩と1ml〜2mlづつ
(ササヘルスより濃いので
量が多いと嫌がるので)


今日ひさびさにご飯を食べました。

我が家の場合はサンクロン
が合うようです。


同じ熊笹からなのですが加工の仕方が
違うので合う合わないがありそうですね。


どちらもお値段的には同じだし
(サンクロンのほうが1日にあげる量が
少ないため持ちが長いですが)
両方試してみて、自分のニャンコさんに
合う方をあげるのがいいかもしれませんね。



ちなみに、猫の病気に
ササヘルスをとてもすすめている
漢方薬を扱っている、
某薬局さんに相談したところ、
(HPでササヘルスで
検索してすぐサイト見つけました)


最初、ササヘルスに興味があり、
いろいろ商品について、猫の病気に
どう聞くのか、副作用などは?など
いろいろ問い合わせたところ
すぐ反応がありお返事がきたのですが。。


相談して一番最初の返事メールが
何も私が質問した事への回答がなく、
ただ、問診表のみメールにコピーしてきて
答えてくださいとの事でした。


でも、真剣に検討していたので
きちんと回答しましたが、問診表に
私の住所や電話番号や現在通っている、
過去に通っていた病院の所在地
まで聞かれたので、今の段階では相談のみで
個人情報は買うのが決まったら伝えますと
お知らせしました、。


(実際に個人情報のところには
買うときに教えてくれてもいいです。。と
購入前提っぽい話になっていました・・)


あと、現在自分でササヘルスを持っていて
使っていることと、これから使うか
悩んでいるって書いたところ、その後2週間
たちますがまったく返事こなくなりました。


真剣に悩んでいるので、よさそうなら使いたい。
今元愛用者からもらって使ってみている、
とても興味があるとも伝えたのですが、
購入につながらないと判断された
のでしょうか??

その後、何回か問診お返事したのですが
(個人情報と病院名・所在地以外)まったく
返事こなくなりました。


ちょっとがっかり・・・


きちんと対応してもらえていたら
そこから買うことを検討したり、
こちらでおすすめショップとして
紹介しようとも思っていたのですが・・・


なので直接メーカーに聞いてみました。


ササヘルスのメーカー に
http://www.daiwaseibutu.com/
メールしたところ、買う買わない関係なしに
とても親切にアドバイスや地元で買えるショップも
教えてくれました。メーカーさんは信頼できるって
感じました。

(上のリンク先で全国買えるお店が書いてます。
直接お店で買えば送料無しなのでいいかも、あと
小さい小瓶をサンプルでくれる薬局さんも結構あると
聞きました。私の家のそばのところに電話相談した
ところ実際に小瓶サイズを3つもくれました。猫が
使うとちゃんと言ったのに。嬉しかったです。)



サンクロンのメーカーさんも親切にいろいろ
教えてくれました。どちらもメーカーさんの印象は
とてもよかったです。
http://sunchlon.co.jp/


どちらも猫にあげていい事は確認済です。



決して、ササヘルス批判の
書き込みではありません。
うちでは2回目の
チャレンジでしたが効果が
見られなかったという参考まで。



効果のある猫さんも
たくさんいますから誤解ないように。
ササヘルスの方が味も匂いも
薄めなので飲みやすいのは
あります☆


あまーい香りして
お口があまーいにおいで
いいにおいでした(笑


我が家は、もとの
サンクロン&ユッカ
戻しました。


(サンクロン朝・晩 各1ml 
合計2ml。 ユッカ 晩ご飯に
3滴ほど)


今日はおいしい缶缶もらったにゃ☆

金缶 だにゃあ



みー子さんももらったよ

金缶 うます。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 10:00 | 東京 ☀ | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ササヘルスだけでは効果はあまりだと思います☆
色んな漢方を調合して相乗効果で口内炎もよくなりますけどね^-^

合う合わないも勿論ありますから
難しいですね。

Posted by キャット at 16:23☆13/February/2007/
キャットさん

コメントありがとうございます。
ササヘルスと他にも使用したほうが
というのは以前聞いた事があるのですが
いろいろあわせて月に2,3万かかる
ものを薦められたことがあります。

某薬局の会員さん?愛用者の方
なんですが。。それで1年前断念しました。
サンクロンだと同じ熊ササだけど
それ一本でかなり改善されるので
同じならそっちがいいと思って
使ってました。

今回さらにサンプルもらって
あらたに試しましたがやはり
駄目でした。そういうことも
ふまえて某薬局さんに相談したかった
のですが購入意欲が感じられなかった
のでしょうか。。返事まったく
こなくなりました。

なので、このままサンクロンでいいやって
なっちゃいました。もちろんササヘルスのみで有効な子もたくさんいます。
ササヘルス+漢方の子もいます。知り合いにはいろんな方法で試してベストな方法で
やっている子たちたくさんいるけど、
やっぱりみんなそれぞれ合う合わない
があるから難しいですよね・・

Posted by まるきち at 04:02☆14/February/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33293324

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.