☆February/01/2007☆Thursday

ごま ササヘルスお試し週間。 みー子

年末に3種ワクチンと
ステロイド注射を
したので(1週間あけて)
免疫がちょっと下がり気味
なのか、口内炎が1ヶ月たった
頃に再発しはじめちゃった。


ちょうどその頃ずっと愛用
していたサンクロンがなくなり
次を購入しようとしたいたところ、
友達のワンコさんがどうしても
嫌がって飲まなかった
ササヘルスを1本送ってくれた。


ササヘルス小瓶.JPG


ササヘルスもサンクロン同様
熊笹が原料となっている
口内炎によいというもの。
漢方薬局でしか見かけないので
漢方の部類なのかな??


昔、ササヘルスを使ったことがあり、
そのときは全然効き目がなかったので
やめてしまっていた。


しかし、話を聞くと私が昔あげていた
量では全然足りず(2,3滴)
愛用者からのアドバイスでは
10ml必要とのことだった。


そして1週間、免疫をあげる
アガリクスとラクトフェリンミルク
以外は一度休止して口内炎対策は
ササヘルスのみでやってみることにした。



揺れるハート1/24・1日目揺れるハート


10mlあげると愛用者から
アドバイス受けるが
あげたあと何度も何度も
吐きまくる。


近くに漢方薬局があるのを
思い出し訪問する。事情を
話し、ごまの体調、病気、年齢、
体重などを教えると
まず2ml程から開始してとの事。
(そこの薬局でもササヘルスを
たくさん扱っていた)

夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。

ヨダレ少しだけあり。
毛づくろいしない。
水舐める程度。



ぴかぴか(新しい)1/25・2日目ぴかぴか(新しい)


朝2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。

ヨダレ出てる??って感じ程しかない。
毛づくろいしない。
水飲むが染みるのか、痛がる。



かわいい1/26・3日目かわいい


夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。食べながら
うなり声をよく出すが食い意地はっている
ため、ちゃんと食べる

ヨダレかなり減る。
毛づくろいしない。
水飲みたがらない。


キスマーク1/27・4日目キスマーク


夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。かなり
うなり声を出すが食べる。

ヨダレ止まる。
毛づくろいしない。
水飲むが染みるから痛がる。



猫1/28・5日目猫


夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。うなり声が
一回もなかった。

ヨダレ無し。
毛づくろいしない。
水200ml程一気に飲む。痛がらない。


犬1/29・6日目犬


夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
カリカリ 私の手に乗せると食べるが
自分で皿からは食べない。うなり声無し。

ヨダレ少し復活。
毛づくろいしない。
水たくさん飲む。



ハートたち(複数ハート)1/30・7日目ハートたち(複数ハート)


朝2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
夜2ml 缶缶に混ぜて。

カリカリ&缶缶とも、私の手に乗せると
食べるが自分で皿からは食べない。
たまに、うなり声だすが完食する。


ヨダレ食後に口角に少し
見られる程度。
毛づくろいしない。
水飲まない。


ひらめき2/01・8日目ひらめき


朝2ml 缶缶に混ぜて。
夜2ml スポイトで直接お口へ。吐かない。
缶缶は、私の手に
乗せると食べるが自分で皿からは食べない。
かなりの量食べるようになる。
最初は痛がるが最後の方はがっつく。



カリカリ拒否。いつも食べてる
カリカリがなくなってしまって
サンプルでもらったやつだったから
味が変わって嫌だったんだと思う。


ヨダレ食後に少し口角につく程度。
ひさびさに毛づくろいする。顔と前足のみ。
水、嫌がる。



あと3週間(合計1ヶ月)
朝・晩2mlづつの合計4mlで
がんばってみようと思う。



1ヶ月たって効果が見られない
場合は、サンクロン&ユッカに
戻す予定。


その他の免疫アップ系のサプリは
これからも続ける予定。
(ササヘルス中はアガリクス&
ラクトフェリンのみだが、お試し
終わったらその他も再開する。)



ササヘルスとは

クマザサの有効成分
(葉緑素・多糖体・リグニンほか)を
抽出し、葉緑素を鉄イオンで
安定にした人間用の医薬品。

動物にもOK。

効能・効果
疲労回復・食欲不振
口臭・体臭の除去・口内炎

ササヘルス 127ml



ただいま多忙のため
お返事がおくれております。
ごめんなさい。
(元気です!ただ忙しいだけ♪)



おまけ。
私の毛糸のマフラーに
すっぽり入って、ごまさんが
マフラーまいてるように見える。

あたたかいにゃん











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:28 | 東京 ☀ | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ササヘルスはうんと前免疫アップにいいからって使ってみたことあるんだ。
他とあわせて2週間で1本使う感じって聞いたから、1日2回で1回は5mlにかけるくらい?
アタシはササヘルスしか飲んだことないけど、サンクロンより甘くて飲みやすかったよ。1歳半くらいの頃かな・・・
ただ、1ケ月位で「もうこれヤ」ってなって、アタシ口内炎もないしさ、体は必要としてないのかもね・・・っておねえが思って、その頃お口の中に腫瘍ができてるおともだちのワンとやはりお年寄りで腎臓からだと思うんだけど難治性口内炎ニャンがいたからあげちゃったの。そのコたちにはきかなかったみたいだけど、かなり悪くなってたからかもしれない。
サプリもあったの選ぶの難しいけどまるきちねえちゃんがんばってくれてるからさ、ごまちゃんゆっくりがんばるにゃ。
Posted by Gavi at 09:53☆02/February/2007/
>びーすけちゃま

びーすけも飲んだことあるにゃ?
これさ、サンクロンより薄い
感じで甘いにおいするよねw
あたちは、どっちも嫌だにゃ。

でもいやいや飲まされてるのにゃよ。
お友達ワンニャンは効かなかったんだね。
うちの、おかあにゃんもあまり
期待しないでやってるみたいにゃ。
でも、ササヘルスって必ずなおる!!
、そして、これもこれも
一緒に使え!みたいに言う方が
多いので本当はちょっと怖かったにゃ(笑


今回売り上げ関係ない人から
あまったものをもらえたので
安心してお試しできたにゃwww
でも、もういらないにゃ。

ごまより。
Posted by ごまより。びーすけへ。 at 12:29☆02/February/2007/
ごまちゃん、ササヘルスお試し中なんだね。
私はひょんなことから口内ケアってことで
乳酸菌パウダーとごまちゃんの真似してサンクロンを使いだしたよ。
ササヘルスと迷ったけれどもサンクロンは加工してあって
吸収はしやすいだろうからサンクロンにしたの。
で、私が原因不明の歯茎痛に使ったらすごく効果があったよ!
猫たちも半分に薄めて口に直接スプレーしてるけど
今のとこ大丈夫。
ササヘルスも皆効果があるって言うしきっと効果発揮してくれるはず♪
ごまちゃん10mlは多かったんだね。
2mlでも結構な量だもんね。
でもがんばって飲んでるごまちゃん偉い♪
も少し頑張ってみて、ダメだったらまた戻せばいいしね♪
がんばれ〜♪
Posted by GANBARUNEKO at 23:27☆04/February/2007/
GANBARUNEKOちゃんへ

おお。サンクロン買ったのね。
わたしもね、最初どっちか
悩んだんだけどサンクロンの
方が吸収しやすいって同じように
思ってサンクロンにしたんだよね。

ササヘルスは以前駄目だったし。
でもせっかく友達が送って
くれたので今回また試してみようと
思って。私もね、ものすごくひどい
口内炎に一度なって1ヶ月なおらなかった
んだけどサンクロン塗ったらなおった
ことあるよ!

ササヘルス1ヶ月ためして
駄目そうだったらまたサンクロンに
戻すよー。

いつもありがとうね!
Posted by まるきち:お返事 at 21:34☆05/February/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32605171

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.