☆January/19/2007☆Friday

ごま 猫白血病と口内炎のための漢方サプリ。 みー子

すっかりご無沙汰してしまい
すっかり2007年になってましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさま、今年もよろしくお願いします。


先日、サプリメントなどいろいろ
調べ物をしているときに、ある方から
猫さんの漢方のことでメールを
いただきました。


その方の体験談などとともに
猫白血病&口内炎への漢方治療を
少し調べてみました。また教えて
くれた方も体験談としてぜひブログで
みなさんに教えてあげてください!
とのことだったので、ひさびさに
書いてみました(ほんと、ひさびさだよあせあせ(飛び散る汗)


ブログをやっていない方なので
こちらでご紹介できませんが、
とても熱心に勉強されている
信頼できる方です。
情報、本当にありがとうございます揺れるハート
匿名希望とのことでここでは
Aさんと呼ばせてもらいますね(笑



Aさんは3ヶ月漢方療法を続けたそうです。
漢方専門の薬局の方はやはりセットで
使い続けることをすすめたらしく、かなり
高級品なため、続けることができなくなり
今はサプリメントにかえたそうですが、
単品でも使用可なので飼い主さんの
できる範囲でいいと思います。



劇的な効果はなかったものの、
ためす価値はあるかもしれない。
悪化はしなかったけど
大きな変化もなかったとのこと。



(他の方で漢方療法をやっている
方のお話をこのエントリーを
書く前にちょうどメールが来て
偶然お話を聞きましたが、その方の
場合は痩せていた猫が食欲を
戻して太って元気になったとか
効果が早くでる方もいるようです)




Aさんの所では
ササヘルスとサンクロンは
直接口内炎に塗りこむことで
痛みが抑えられたと感じたそうです。



私、まるきちもサンクロンを
愛用していますが、Aさんと
このことについては同じ経験をしました。



直接塗るか、直接口にスポイトで
与えたことで我が家でもかなり注射までの
期間があくようになりました。




Aさんの所のニャンコは
風邪をひきやすかったそうですが、
漢方を飲んでいる間はひかなかった。
もっと長い間続けたら効果が
もっとはっきり出たかもしれないとのこと。
ぜひ試す価値はあるかもということです。




副作用はとくに大きなものは
感じなかったそうですが
漢方に入っていた一部の原料で
湿疹が出たそうです。
(Aさんのところのニャンコが
アレルギーだった原料が入っていたそうです)
その点をクリアすれば他には
特に感じなかったそうです。


一般的には漢方は副作用が少ないと
言われていますしアレルギーなどを
おこす原料が入っていなければ
穏やかな作用でいいのではないでしょうか?


Aさんの所は経済的に続かなくなり、
今は、猫用アガリクス、プロポリスラクトフェリン
サンクロンコロイダルシルバーのみで
4ヶ月たったそうですが、
治療の数も減り、体重も増え、好調だそうです。
(上のリンク先商品を愛用中とのこと)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Aさんが3ヶ月愛用して
余裕があったら続けていたと
いう漢方は下記になります。


LEM(シイタケ菌糸体のエキス)

瑞芝(ずいし)原液とも言われる。


免疫力を高めます。
必須アミノ酸、タンパク質、
各種ビタミン、ミネラル類を
豊富に含んだ、シイタケ菌糸抽出液です。




★熊笹エキス(口内炎のため)
疲労回復・食欲不振
口内炎・口臭体臭の除去

ササヘルス

(こちらも有名どころですが
なぜかまるきち家の猫たちは
拒絶。。同じ熊笹のサンクロンは
OKなのですが。。。でも評判よいので
またチャレンジするかも?)

サンクロン

(我が家でも愛用。私も結構おすすめ)


ルミンA-100γ

異物排除機能を高める、
炎症をとる、体質を改善する、
口内炎にもよい。


(まるきち宅でも昔愛用。
合わずに吐き気がひどくなり、
ごまさんが毎日何度も吐きました。
獣医さんと相談の上、使用中止
したのですが、悪いものが最初の
頃排除されるということも聞いた
ことがあるので、もしかして
それだったかも???)



Aさんの所ではそのような
問題はありませんでした。
体質に合えばとても
いい商品だと思います♪


星火霊芝宝

霊芝胞子を主成分に
霊芝微粉末と冬虫夏草菌糸体を
合わせた天然のもの。
免疫アップなどにいいそうです。

ちっと高いので(あたしには
かなり・・・)続かなくなる方が
多いですが・・よい評判は聞きます。
我が家では何袋かお試しでいただいた
ことがありますが駄目でした。

ただ、これを愛用してる別の方を
知っていますが、そこのワンコさんも
ものすごく痩せて食欲なかったのですが
元気になったそうです。


Aさんはこれらの漢方を
3ヶ月がんばったそうです。
経済的に余裕があればもっと
続けたかもしれないとのことです。


参考になれば嬉しいと
情報を教えてくれました。





漢方もサプリメント同様即効性を
期待できるものではありません。
継続してわかるものなので
一回のみ試して
わかるというものではありません。


(拒絶反応やアレルギーは
おそらくすぐわかりますが)



まずは1ヶ月がんばって
続けてください。我が家では
サプリの効果が見られるように
なるまで3ヶ月かかりました。



また、ここで書いたことは、
あくまでも、Aさんと私の体験談です。
サプリメント同様100%結果を
保証できるものではありません
あくまでも自己責任でお願いします。




漢方もサプリも獣医さんなどに
使う前に相談されるのもおすすめします。




急に病気になったときに
緊急で命にかかわるときに
いちいち愛用サプリの成分など、
(アレルギーやショック
反応のときなど)調べてたら
手遅れということがあると聞きました。
前もって知っていれば安心できるそうです。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 10:37 | 東京 ☀ | 応援(1) | 絆(1) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
お久しぶりです♪
歯肉炎でお世話になったぶーの飼い主です。
久々に覗いてみたら更新されていたので(*゚ー゚*)今年もよろしくお願いします。

あれから、サンクロン、コロイダルシルバー、プロバイオティクス、ポーリンパワー、アロエジュース、マヌカハニー(コレは猫と自分用)。。。など等色々揃え、実践しているところです。
効果はいまだ??ですが、明らかに前よりはイイかな?!という感じです。
漢方薬も、とてもよさそうですね。
貴重な情報を教えてくださったAさん、まるきちさんに感謝感謝です(*゚ー゚*)







Posted by あこ at 02:14☆25/January/2007/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31680578

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 熊笹クマザサクマザサ(2006年8月撮影)生物の分類|分類界: 植物界 Plantae門: 被子植物門 Magnoliophyta 綱: 単子葉植物綱 Liliopsida目: イネ目 Poa..
Weblog: 漢方薬の材料
Tracked: 2007-09-14 15:30


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.