☆August/23/2012☆Thursday

ごま めーこの原因不明の昏睡状態 みー子



数週間前に、我が家の18歳の
めーこ(みーこ)さんが
はじめてチッコを漏らしてしまった。

もう年齢が年齢だしって思ってましたが
日々増えてきて、トイレの容器の前まで
行くのですがその目の前ですることが
多くなりました

しかもチッコが透明で臭くない。。


これは腎臓か?と思い
とうてい凶暴なめーこは連れていけないので
チッコだけ採取してもっていきました

結果は尿検査のみでしたが
腎臓の数値がちょとだけ
ほんと気にする程度ではないほど
低かっただけ

(血液検査だと腎臓数値が悪いとあがり
尿検査だと下がります、逆だったらごめんw)


そんなこんなでとりあえず予防として
先生からロイヤルカナンの腎臓サポートの
2種類と腎臓の毒素を排泄する?(活性炭)
ネフガードの粒を10個ほどサンプルでいただきました。

あと目やにがひどかったので目薬と
抗生物質。


P1001683.JPG


フードはよ喜んで食べたけど
これはシャムバトフにはあげてはダメなので
だめーだめーーって言いながら
見張ってるのが大変でした(笑

目薬は命がけ(私がね)噛まれて
血まみれになりながらさしましたw

おかげで翌日には目はよくなりました。
抗生物質は缶詰に混ぜてあげました


ただ数日前からチッコもらしもだけど
嘔吐したり元気がなかったりおかしかったんです


そしたらその夜、急にふらふら
歩きだし、ソファでチッコもらし
転びながらも歩いてどこかにいこうとする。。


危ないので抱っこしたら
この18年間抱っこなんて無理だった
みーこさんがおとなしく抱かれてる


相方も抱きたいというので
変わると急にぐったりして
頭に力が入らなくなり
舌を出して目を見開いたまま
意識が飛んだ。。。



甘えてるように見えますが
このときは意識がありません


P1001690.JPG



そのうち目に覇気がなくなり
ぐったり度も増え。。


P1001687.JPG


とうとう体も自分で支えられなくなりました


P1001686.JPG


私のベッドに寝かし寒かったら困るので
半分だけタオルをかけてあげました


P1001696.JPG

その間も無意識にチッコを漏らし、、
毛布は汚れてもいいです。布団もいいんです
また買えばいいし、洗えばいい。
だけど我が家そいては足つきマットレスベッドなので
マットレスまで沁みてしまうとベッドごと
買い換えなくちゃならないので(ま、それでも
みーこ優先なのでいいんですけど)

毛布の下にペットシーツをたくさんひきました


そして18年間で初めて
みーこと一緒に寝れました


P1001698.JPG

もう朝まで持たないだろうって
覚悟を決めていたので
たくさん話しかけ、愛してること伝えて
いっぱい抱きしめて腕の中に寝かしました


でも急に意識が一瞬戻り
その時にベッドから降りようとして
だけど体力もないし、歩けもしないので
落ちる状態になりまんがいちケガをしたら
困ると思って私のすぐ横の下にベッドを
作ってあげて寝かしました


P1001691.JPG

でもまた突然意識が戻って頑張って頑張って
ひっくり返りながらもベッドから出ようとする。
暑いのかもと思い抱き上げて出してあげると
すぐ横のフローリングで横になる。
なのでそこに毛布やシーツを引いてあげた


P1001692.JPG

もう本当に最後だなって思ったので
30分おきにアラームをかけて
起きて息をしているか、寝返りを
打たせたり、お水を飲ませてあげたり
トイレに連れていってあげて支えてあげてたりしました


腎臓系の病気の知識に強い友人に
相談したらすぐにそこの友人の猫ちゃんも
飲んでる毒素を出すサプリを送ってくれました

ついでに、里親募集中の
なかなかフロントラインをさせてくれない
子のためにご飯に混ぜて駆除や予防できる
ものも一緒にくれました(我が家の家庭内野良にんちゃんにもってw)


P1001708.JPG


とりあえずまずこのサプリをあげてみた
ちょっと触るとべたべたするけど
たぶんそれは糖分とかかな?舐めてみたら
ほぼ味はなし。臭いもなかった。



P1001709.JPG



そしたら少しだけど自力で缶詰食べた!!!
シャピニオンが入っていて人間はシャピニオンを
体臭やにおい予防にサプリで飲む人が多いけど
猫ちゃんやわんちゃんの場合は体の毒素も
出してくれるそうです(もしかしたら人間も?)
デトックス効果があるみたい


しかもほぼ無味無臭、ご飯にうるさい
みーこさんが食べたし。


それで在庫をと思いネットで調べたら
廃盤になっちゃったんだねーー 涙。


2012年9月更新:ドクターシャンピが
好評でみなさんからの要望がとても
多かったために再販されることになったそうです!!!
http://item.rakuten.co.jp/joinus/10000470/

教えてくださったMちゃんさま、チャーミーさま
本当にありがとう!!!!





もう一つのほうは色がついてて匂いも
若干あり味もしたのでやっぱりめーこさんは
食べなかった、その代りしっぽなが食べた、、汗



そして翌朝、私の耳元で泣き叫び
顔をひっかく凶暴みーこが復活していた。
えぇぇぇぇ????


そして自力で歩き、しっかりと
意識もありご飯も完食。


P1001705.JPG


おかわりまでした、


P1001707.JPG


めーこがぐったりなとき
一通りできる検査はすべてした。
やっぱり腎臓以外は問題なし


腎臓も今すぐ気にするほどではない。

甲状腺検査の委託も出しけど
問題なかった。


結局は先生も原因がわからず
高齢なのでこの猛暑に耐えられなかったのかもと。


それからケチるのをやめて
みーこさんがいる部屋はエアコンを
24時間つけるようにしました。


そしたら、、、前よりも凶暴になり
サプリを飲ませるのも以前より
命がけ。、、


元気になった証拠だからいいけどね

でもまだたまにベッドでチッコしちゃうので
人間の子供用のチッコシーツを
ベッドの下半分(足元に寝るので)に引いたので
いつでもどうぞ♪って感じですww


本当にあの時号泣してお別れしたのは
なんだったんだってくらいに復活して
さらにパワーアップしてます。怖ww

みーこ、20歳目指して頑張ろうね
でもたまには噛むの手加減してね

すみません、まだお返事してない方、
これからコメントくれた方、お返事おくれてます
申し訳ありません、時間ができ次第お返事しますね

タグ:めこ みーこ







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:24 | 応援(7) | 絆(0) | ねこ、年をとる

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
おはよぉ〜
みーこちゃん 前半の方の写真見てビックリしちゃった(・ω・;)
あの表情は覚悟しちゃうよね。
でも復活して良かった、ホントに良かった。
うちのなっちゃんも18歳だし、腎臓悪いし、
高齢になるといろんなことが起こるのね・・・
一緒に頑張ろうね!
まずは、この厳しい夏を元気で乗り切ろう!!

まるちゃんも体調に気をつけてね。
ゆっくり出来る時間作ってリラックスしてね!
Posted by miaow at 08:22☆23/August/2012/
さすがみーこちゃん
がんばったね!
でも、なんだったんだろうね?
きゃぁ〜私も遅かれ早かれ体験するんだろうなぁ〜
覚悟。。。。。

でも、猫に噛まれたら馬鹿にしないでね
猫の口ん中には一杯のバクテリアが。。。
犬よりもっともっとなんだって
私の咬まれた指、やっぱりキャットバイト・フィーバーだったよ
本当に気をつけてね
みーこしゃん、そろそろ手加減してよね(=^・^=)
Posted by Kalaka at 17:08☆23/August/2012/
すごい、さすがみーこさん!
不死鳥のようなみーこさん!

暑いと、体調崩す子多いですよね。
でもどうか、みーこさんが今年の夏をこの調子で乗り越えてくれますように(*^人^*)

Posted by ひよこ at 08:36☆25/August/2012/
みーこさんもちょっぴりご高齢だし、
この暑さはこたえるんでしょうにゃ


涼しいお部屋でおいしいを満喫させてあげてください。
まるきっちゃん、どうかお頼み申します!

 
Posted by しゅぽぽ at 16:33☆25/August/2012/
初めまして。
以前、うちのにゃんこの為に、このブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
今は天国にいます。みーこさんより年上だったので。名前が同じなんです^^ 最近、その子の相棒も逝ってしまいました。

ドクターシャンピ、再販になったそうですよ。

http:/item.rakuten.co.jpjoinus/10000470/

食べない子もいるそうなので、食べてくれて良かったですね。猫は好みがはっきりしているので、初めて与える時ドキドキします。
20才目指して頑張ってね!
Posted by チャーミー at 13:25☆31/August/2012/
すみません。先のコメントでURLを間違えて書いてしまいました。正しくは

http://item.rakuten.co.jp/joinus/10000470/

でした。
Posted by チャーミー at 13:36☆31/August/2012/
miaowちゃん、kalakaちゃん、shuポポちゃん
ひよこちゃん

ありがとう。本当にあの時はもうだめだって
感じたんだけど本当によかった。

いつかは絶対猫のほうが先に年をとるから
覚悟をしてなくちゃならないけど
やっぱりあの時は動揺した。でも次の日
何もなかったように復活したメーコに
もっと動揺したww 宇宙猫かも!!ってww」

本当によかった。ありがとうね
あれからエアコンはつねに28度でつけて
寒い場合は逃げ場があるようにそこも
作って毎日頑張ってます。電気代が怖いがw


チャーミーさん

おひさしぶりです。ニャンコちゃん旅立ってしまったんですね。やっぱりさみしいですよね
私ももう2年になるのに今だに、ごまと
トラの死を乗り越えられてません(涙

ドクターシャンピ情報ありがとう
ございます!!!唯一んめーこが
食べてくれるサプリだったので嬉しい!

エントリーもなおしますね。
本当にありがとう。さっそく備蓄用に
1個買わなくちゃ!!



Posted by まるきち at 07:38☆05/September/2012/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287955949

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.