☆November/21/2006☆Tuesday

ごま 口内炎に塗り塗りするマヌカハニー みー子

とあるSNSで猫白血病と戦う
コミュニティーの管理人を
させていただいています。

そこである日メンバーさんから
猫の口内炎にハチミツって
どうなのかな?という質問があり。。


私が口内炎になったときとか
ハチミツいいよって言われて
塗ったことがあったなあーと
思い出しさっそく調べる。。


すると猫ブロガー仲間に
使ったことがある人を発見!!!


#猫ノ宝のりゅうちゃん。
りゅうちゃんとこのエントリーを読んで
ぜひとも我が家でも使ってみたい!
そう感じてさらに調べる。。


しかしこのハチミツは普通の
ハチミツとは違う。
ニュージーランドのハチミツで
【マヌカハニー】というもの。

そして普通のマヌカハニーでも
だめ。マヌカハニーには
UMFという基準の数値が
ついているのがありその
UMFが20〜25くらいのものが
高い抗菌作用などをもち
効果があるという。




マヌカハニーは人間が食べる
ハチミツですが猫さんに処方する
獣医さんもあるとか。


さっそく試してみようと
リサーチするものの
高い。。。UMF数値があがれば
あがるほど値段があがる。
でも数値が低いと意味がない。


そんなとき心優しいりゅうちゃんは
お試しで送ってくれました。


マヌカハニー (1).JPG

なんと1ヶ月ほどもつくらい
送ってくれました
ありがとう!!!


ちっとなめてみましたがコクが
あります。普段食べている蜂蜜
とは違って甘くない。
でもこれトーストにつけて食べると
うまいんですよ(笑


そしてあとで気がついたのですが
ごまへのプレゼントだから
容器にごまちゃんの絵がついてる??
偶然??


でもこれ我が家でかなり喜びました(笑


マヌカハニー (2).JPG

綺麗な色ですよね。



マヌカハニーの
おもな人間での効果は

1.胃のピロリ菌をやっつける

2.風邪で喉が痛い時

3.口内炎

4.スリ傷、キリ傷、火傷、床ずれ、赤ぎれ



こういった症状にニュージーランドでは
使われているそうです。



マヌカハニーの中でも
抗菌力がすぐれたもの
先ほど書いたUMFマーク
(ユニークマヌカファクター)
認証の証として添付されます。




UMFマヌカハニーはバクテリアに
対しての作用が強く、傷の感染を起こす
バクテリアに対しての力は、
通常の蜂蜜よりも2倍あります。


胃潰瘍を起こすピロリ菌に対しては、
マヌカハニーの力は他のハチミツの8倍
といわれています。最近の研究で
マヌカハニーはのどの痛みを引き起こす
ストレプトコックスに対しても
大きな効果を示すことが
わかってきました。



マヌカハニーでの確実な
抗バクテリア効果
うけるためにはUMF20以上
望ましいそうです。



感染部の組織に深く浸透させ、
効果を得るにはそれ以上がベスト
だということです。


もちろんUMF5や10や15でも
普通の蜂蜜よりはいいですが
猫の口内炎はかなりしぶといので
UMF20か25が好ましいということを
とある海外のマヌカ取り扱い
ショップの詳しい方に
教えていただきました。


マヌカハニーを処方する獣医さんも
20くらいを出すようです。


個人的意見ですが
蜂蜜は人間だと小さい子供に
あげてはいけないなどと
言うことがありますよね。
なので子猫や体力が落ちている子
などは獣医さんに一応愛用
することを伝えておいたほうが
安心かもしれませんね。


サンプルをいただいてから
もうすぐ3週間。しばらく
使ってからアップしたかったので
今になりましたがマヌカハニーを
口内炎に塗るのは結構いい
手ごたえを感じています。


みーこさんは口内炎は
ないですが缶缶に混ぜてあげていたら
口臭なくなりました。うれしいー。


直接塗るのが無理な場合は
缶缶のてっぺんにちょこんと
置いたりしてあげても
いいみたい。ベストな方法を
いろいろためしてみてくださいね。



今日11/21で前回の注射から
2ヶ月と2週間。前回のエントリーで
紹介した方法でサンクロンと
ユッカとコロストラムあげて
その他のサプリは缶缶やカリカリに
混ぜ、マヌカハニーを塗ってと
いう方法で今だによだれ無しです。

もしかしたら3ヶ月いっちゃう?
なんて甘い夢を見ております(笑


2006.10.30.JPG

最近のごまさんの口元には
マヌカハニーがいつもついてます。


お試しなくなりそうなので
さっそく購入しました。
昨日届きました。開けたて
ごまさんにあげる前に私が
食べちゃった(笑




補足:

マヌカはニュージーランドにしか
自生していない野生植物。


春から夏にかけてマヌカの木は
白ピンクの綺麗な花を咲かせます。
この花から採取されるのが
マヌカハニー。


ニュージーランドでは牧草地にさえ
農薬や化学物質を散布することすら
禁止されています。自然の中にある
マヌカハニーも同じで、
一切の添加物も禁止されています。


他にはない高レベルなマヌカ!アクティブUMF20+マヌカハニー 250g ■代引手数料無料!

私が買ったのはこれ↑


薬以上のはちみつヘリコパクタ・ピロリ菌も死滅☆マヌカハニー 25+☆

最高レベルのUMF25。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 16:29 | 東京 ☀ | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
マヌカハニーってすごい効能があるんだね。ハチミツ好きとしては興味があるなー。ちっちゃい瓶入りハチミツとか集めるの楽しいんだよね。あばこが食べてくれるかは分からないけど、人間用に買ってもよさそう。ごまちゃんは素直なよいこだー。お口にハチミツずっとつけててもいいよ、かわいいもん。
うちは2匹ともミルク大好きだよ。ゴートミルクと牛乳と鶏スープを混ぜるといっきに飲み干してる。そこにサンクロンをさりげなく混ぜたいんだけど、とってもイヤーな顔をされます。猫って感情豊かだね。
Posted by ぷちまる at 18:36☆21/November/2006/
>ぷちまるちゃん

笑った。。だって想像できるんだもん。
あのいやーな顔するときの表情。ほんのちょっとサンクロンいれてもわかるんだね・・猫ってすごい。マヌカハニーは口内炎にもいいけどピロリ菌も殺すっていうし白血病菌も殺してくれんかなあって甘い考えを抱いております(笑 

ぷちまる家のニャンズはえらいよ。ちゃんとミルク飲むんだもんー。

Posted by まるきち at 21:48☆21/November/2006/
 こんばんは!
いろいろな物があるんですね。
ごまちゃん、偉い!ちゃんとサプリ等を
飲んでくれるんですね。
うちのタカビー猫うーくんと
オカルト系熟女いくらさんは
頑固で薬を飲ませるだけで一苦労。
毎日、格闘しております。
Posted by 猫の家政婦 at 23:28☆21/November/2006/
うんうん、私もハチミツ好きなので興味あるなぁ〜
ごまちゃんにあげる前にまるきちさんが試したくなるのが解るようなくらい美味しそうですよね。
ごまちゃん、みーこちゃんにも効果大のようで良かったね。
ハチミツ付きのごまちゃんの口元には笑っちゃいました。
Posted by Kalaka at 02:21☆22/November/2006/
★お元気?
僕もハチミツは好き。ハチは嫌い。
いろんなものがあるんだねぇ....自然界って素晴らしい。

札幌はまだ暖かくて雪はどこ?って感じだったけど
今夜あたりから雪が降るとか....
冬になるとアポニャンのFUSが今年は発症しないように、っていつも思ってるよ。いまんとこ元気過ぎて困ってるけど。(^_^;)花も元気になったしね♪

あ、まるちゃんも...入ってるんだね!実はさっき覗いてきましたよ〜。
あしあとでわかっちゃうか!(^-^)
では、戦いの日々、頑張り続けてね〜!
Posted by せんちゃん at 05:30☆22/November/2006/
>猫の家政婦さん

わあーーきてくれたんですね、
ありがとうございます!!
うーくん&いくらさんは
ダブルでお薬いやーんいやーん
なんですね。。ごまはまだ
抵抗する力が弱いのですぐ
捕獲してあげれますw

みーこはもう命がけです。

うーくん&いくらちゃん
お薬ちゃんと飲んで
元気になるんだよお!


>Kalakaちゃん

おひさしぶりー。
これはね、蜂蜜っていうか
なんていうんだろ
独特なコクがあって
癖があるんだけど
おいしい。たぶんね
UMFが高くなればなるほど
味が独特になるような。。

ごまさんは嫌ってますがw
ごまの口元ずっと
ベタベタするんだよw 仕方ないね。
あははは


>せんちゃん

やっぱり!!!!!!!!!!!!
さっきねえ、そうかなあって
思っておそるおそるメッセージ
送ったよお。どう考えても
札幌だし、ダックスと猫いるって
書いてるしイラストレーターだし
写真はアポニャンだし。。

やっぱ本物だったんだあ!!
あたしのマイミクさんにいっぱい
猫ブロガーがいるよ!!登録して、
よかったら。

アポニャンFUSにならないように
一緒に戦おうにゃぁーん。
札幌は今日にも雪かな?こっちも
今日さむいよおおー。
Posted by まるきち at 15:58☆22/November/2006/
蜂蜜だけど甘くないんだね・・・
ごまちゃん、2ケ月突破おめでとぉっ!
この調子でがんばるにゃ!(=^-^=)
・・・アタシさ、口内炎じゃないみたいなんだけど、お口がちょびっと赤くなってるとこがあるんだ・・・
痛くもないし、ごはんもへ〜きなんだけどさ。
ちょびっとついた歯石とろうと思ってずっと麻酔恐くてとってないからかなぁ・・・
とりあえず前教えてもらったお医者さんのジュースで殺菌してみようと思うの。
がんばろうね♪
Posted by Gavi at 19:47☆22/November/2006/
まるきちさん。こんばんわ!ブログよませていただきました!家にも猫が二匹います!幸いにも家の猫は老猫ですがとても元気で毎日餌の取り合いをしてます。ただ、多少便秘ぎみで、、、さっそくマーガリン試してみます。ヤクルト、ヨーグルトもあたえてよさそうですね!今日ラクトフェリン入りのヨーグルト見つけました。ゴールデンキャットミルクはしっていましたが、家のにゃんごぉはあまりすきではないようで、、、あげてはよいものかとサイトさがしてみたら、ここにたどりつきました!さっそくなめさせたら、これでもか!と、いわんばかりになめてくれました!これからも参考にさせていただきます。ありがとうございました!最後にごまちゃんがんばれ!病気に負けず長生きしてほしいです。大変なこととは思いますが遠くの空からエールを送ります!がんばってください!
Posted by たなぷるみぃにゃん at 23:14☆22/November/2006/
初めましてm(_ _)m知人にサプリメントの事が詳しく書いてあると教えていただき拝見させていただきました。
私の場合、愛犬の心臓病と闘っている最中で少し違うかと思われそぅですが、
サプリメントの話など勉強になりますし、
何よりたくさんの方が同じ気持ちで頑張っていることに触れられ、本当に励みになりました(^_^)
勝手ですぃませんが自分のホムペに紹介させてもらいましたm(_ _)m
本当に勇気がわきました(>_<)ありがとぅござぃますm(_ _)m
Posted by フォーチュン at 15:29☆25/November/2006/
メッセ繋がりの絆っつーことで。

この前久しぶりにチャット部屋開いたらゆらり、あげ、ひとみ、りんたんが来てくれたよん、んで、ちみの噂話してた。

わし:あいつここんところまったくメッセ出て来てないな〜なんとなくさみしーやんけ。
あげ:結婚でもかましたか〜?
ゆらり:それはないでしょー
ひとみ:んだんだ、もし結婚してたら誰か知ってるよきっと
あげ:もし結婚してなかったらてるさんいっとけ!
わし:いあ・・・お前のほうが家近いからお前にまかす。
あげ:いや・・・俺は自分に自信ないからw
わし:ん〜〜〜〜〜〜〜

と言う不毛な押し付け合いを展開してましたとさ。

PS:りんたんは相変わらずwwww攻撃でしたなぁ
Posted by てる at 21:07☆27/November/2006/
>Gavi主ちゃん

うん。甘くはない。濃厚で独特な感じだよ。いつでもお試しおくるので言ってね。
お口の殺菌とかきになるよね。。全身麻酔ほんと怖いもん。ジュース合うといいね!


>たなぷるみぃにゃんさん

はじめまして!コメントありがとう
ございました。ニャンコちゃん便秘なんですね。。我が家の三毛さんが便秘なので
苦しみよーーくわかります。
ちっちゃい猫できばってうんちょすしようとがんばるんですよね。。

マーガリンやヨーグルト、ラクトフェリン入りなど便秘に我が家ではとっても相性がよかったです。最近はおなかマッサージしてゴロゴロやってあげるんですが(ものすごく抵抗されますが)それも利いているみたいで最近トイレ中のキュイーンって泣き声がなくなったように思います!

更新不足でお返事も遅くなったりしますがこんなブログでも少しでも何かのお役に立てたらうれしいです。また遊びにきてくださいね!(がんばりますのでw)
ごまへの応援ほんとうれしかった。私とごまで涙涙で喜びました!ありがとお。

>フォーチュンさん

はじめまして!ワンコちゃんがいらっしゃるんですね!実は我が家の実家のワンコが同じく心臓病らしく。。ただ実家はかなり離れていて(飛行機で2時間w)なかなかワンコを見てやれません。母にいろいろ聞いているのですが詳しい状況も教えてもらえず。。(本人もよくわかってないのかも)


でもしんどそうなのを聞いているのでフォーチュンさんのワンコもきっとがんばって戦っているんでしょうね!免疫アップにいいサプリはきっと心臓病も白血病も同じだと思うし何かのお役にたてればうれしいと思います。私もフォーチュンさんのワンコが元気になれるように祈ってますね!

紹介ありがとうございます!さっそく今から遊びにいってみますね!


>てるじい


チャットしたんだ。もうね何年も
チャットしてないなあ。。仲良かった
人たちはここかメールかでやり取りしてる
くらいかな。

結婚は今は願望がないので興味ないけど
いくつになっても素敵な恋はしていく予定でっせ。つねに恋する乙女でいないとね。
乙女って年ではないか。くぅー。
でもまあ、たまにはみんなで遊ぶのもいいかもね。結婚しても言わないかもよ。
内緒ってわけではないけどネットでわざわざ書き込むことでもないと思ってるし(笑
相手がみんなの知ってる人でもしらん人でも聞かれないと言わないかもよ(笑)

Posted by まるきち:お返事 at 01:36☆30/November/2006/
まるちゃん、ありがと。
ジュースは昨日届いたけど遅かったんで、まるちゃんに教えてもらったサンクロンうすめたヤツで2,3日前から歯磨きっていうかマッサージしてる♪
いろいろ教えてくれてありがと♪
プロポリス、アレルギーのコには向いてないかもって話聞いたから蜂蜜系はもうちょびっと様子みてみるね♪ありがと♪
歯肉炎かまただびなんかで遊んでて傷つけちゃったっぽい感じ(爆)にゃんこの口の中は要注意だしヤツ治り早くないから、ゆるゆるがんばるね♪
ちょっと赤みおさまってきたらスケーラーで歯の黄色いのこすってみようかってたくらんでるの(^m^)
えへへ、それとね、サンクロン私も舌の下にでかい口内炎できたからつけてるよ。あんましおいしくないね(爆)
まるちゃんも、ゆるゆるがんばってね♪
Posted by Gavi主 at 17:18☆30/November/2006/
記事にしてくれてありがとう☆
私も、ジェモセラピーを扱う病院がたまたま近くにあって、
そこで一緒に処方されたのが、マヌカハニーです。
最初ははちみつ?と意味不明でしたが、
その日から最後まで、ステロイド注射しないですんだし。
うちの猫たちには効果がよく出ています^-^。
ササもちょっと調子よくなかったので、
歯茎にえいっとぬったら逃げられました;;。
メガペットデイリーとマヌカで対処しています。
マヌカはティーツリーだから、どうなのかな?って意見もあるけれど…
私は良かったのでこれからも使っていくつもりです☆
Posted by りゅう at 21:43☆30/November/2006/
お久しぶりです。

口内炎に効く、はちみつ。
と、聞いて早速頼んでみましたよ〜〜。
にゃんこにはもちろん、食べさせますが
旦那が一番乗り気。
ピロリ菌、いいね〜〜、早く頼んでくれ〜。催促されました。
りりぃさんとつよし君のお口に直接塗りたいけど無理なのでご飯にまぜて今日から食べさせてみました。
みんなに効くといいな〜〜、はちみつ(^_-)-☆
Posted by ちゃちゃ at 21:42☆03/December/2006/
まるきちさん。コメントありがとうございます!マーガリン、ヨーグルトがきいたのか、毎日大きいのをしてくれるようになりました!2〜3日に一度固いのでしたが、色もかたさもちょうどよく、おしりを擦り付ける姿もみれなくなりました!あ、お薦めのマヌカハニーさっそく買ってみました!ねこさん達ももちろんですが幸い口内炎は発祥してないので半分以上自分のために。。笑。家の近くの蜂蜜専門店で、売ってました!UMF15でしたが、以外とやすかったです!ねこさん達も、少しづつですがなめるようになってきたかな?ただ、口のまわりにつくといやみたい。。。笑 ヨーグルトに少しまぜてあたえています!なんか短い間でしたが、ずいぶんと元気になったように感じられます!ありがとう。本当に感謝です!(*^_^*) 同じねこさんを飼うもの、一日でも長く生きてほしいと願う気持ちは絶対にかわらないはず!お互い頑張っていきましょう!
Posted by たなぷるみぃにゃん at 01:01☆05/December/2006/
>GAVI主ちゃん

サンクロン歯磨きちゃんとさせてくれる?
直接ぬれるならそれが一番いいみたいだからよかったね!うちもねよくマタタビとかで歯肉炎傷つけてる・・それでも食べたがるんだよねえ・・

アレルギーよくなってマヌカOKになりそうだったらいつでも小分けするから言ってね。たくさんサプリもらったお礼♪
あたしもね口内炎できるとサンクロン塗ってる。あれね喘息にもいいんだってさ。だから本当は飲まないといけないんだけどゲロマズーーで(笑)でも口内炎は即効なおった。おそるべし・・


>りゅうちゃん

少しは落ち着いたかな?マヌカ気に入ったよ。たしかにティツリーの件はいろいろ言われてたりするけど様子みて問題なかったし獣医さんでもお勧めしているので私はしばらく愛用してみようって思ってる。

あたし喘息でさ家中ユーカリやティツリーで殺菌したりしてるの。洗濯の中にも入れるし。食器洗いもお風呂も。。ダニやカビで入院しちゃうほどひどくなるから神経質になってるんだよね(笑 でも毎日そうやって使ってきたり焚いたりしてるけど10年以上みーこさん問題ないし、以前飼っていた猫さんいっぱいいたけど全員老衰まで元気で問題なかった。

ごまさんも毎年検査してるけど大丈夫みたいなので必ずだめだということではないんじゃないかなあって思ってる。やっぱりそれぞれ相性あるしね。だから様子みてよかったら少しづつ使えばいいしね。うちの場合は合っているので続ける事にしたよ。

獣医さんも今のままのサプリで・・と
納得してくれたしね。ほんと教えてくれて
ありがとう

この前私が風邪ひいたときマヌカ食べたの。あたしさ風邪ひくと短くても1週間は必ずひいてるんだけど今回2日でケロっとなおちゃった!!!すごい。
ササちゃん。想像したら笑っちゃった。やっぱり嫌ーって顔するよね。。

ほんとありがとうね!お互いがんばろうね。ニャンズによろしくねー。


>ちゃちゃちゃん

おひさしぶりー。更新不足でネット不精でごめんねー。いつもコメント感謝しているよ。旦那さん笑った!!ピロリ菌の件に関しては情報番組で紹介されて(マヌカハニー)一時期入手不可能だったらしいよ。

わたしも風邪んとき食べてすぐなおったしこりゃ期待大!甘くないから覚悟してね(笑 苦くもないけど。でも癖になる。ごまさんは相変わらず逃げていくけど(笑


お口に塗るのが無理なときはご飯に乗せたり混ぜてでもいいと思うよ。お口の中で殺菌して胃でウィルスと戦えばいいと思うもん。がんばろうね!


>たなぷるみぃにゃんちゃん


またまたいらっしゃいー。コメントありがとうございます!うんちょす出ましたか!!よかったああ。あれは見ていると苦しそうだしかわいそうだもんね・・実はうちのみーこさんも先日かなりの便秘でサプリでもマッサージでもだめだったんですよ・・

それでバター(マーガリンが家になかったので)いつもより大目にあげたら・・
なんとものすごおおくでっかいうんちょす
出てました(笑 よくみると毛が固まったのがいっぱい詰まっていたので毛玉ケアに
戻そうって思いました。この子は神経質で何かあるとすぐ毛を舐めてるので仕方ないみたいです。。

マヌカゲットしましたか!これ独特な味ですよね。近所に蜂蜜屋さんがあるなんてうらやましい。あたしは蜂蜜が大好きでいろんな味のものをヨーグルトに入れて食べるのがすきなんですよお。。だけど通販だと送料かかるし実際に味見したいし。。
あーーうらやましいです。

UMF15でも結構高い数値の方なのでいいと思いますよん。15までは結構お手軽なお値段なんですよ。20と25が結構高くて。。ただごまさんの場合はかなり頑固な口内炎と白血病菌を少しでも殺したい!って思って20にしてみました。実は25が希望だったんですが間違えて20買っちゃいました(笑

ほんとお互いがんばりましょうね。こちらこそいろいろ元気になっているお話など聞かせてもらってほんと勇気もらっています。本当ありがとう!


ほんとみんな。ありがとうう。


Posted by まるきち:お返事 at 04:45☆05/December/2006/
はじめまして、突然のコメントすみません・・・ 悩んでいます・・・ うちには、先住猫がいます。そして保護して家族に迎え入れた次の子が白血病でした・・・今は、白血病の子に一部屋あけてそこを自由にさせていますが・・・他の部屋を自由に飛び回っている先住猫の事がとても気になっていて・・・隙あらば、部屋から抜け出そうとします・・・万が一の事を考えて、先住猫に白血病のワクチンを接種しました。・・・白血病の子を一部屋に閉じ込めておくのかわいそうな気がして・・・ワクチンは、100%ではないという説明を獣医さんでうけました・・・どうしたら二人とも幸せにしてあげられるのか・・・
Posted by くにちゃん at 11:41☆26/January/2009/
はじめまして。我が家も先の先住猫が健康で保護した子が白血病でした。当時はワンルームだったし、すごく悩みましたが、先住猫は7年以上ワクチン打っていたし、ボロボロになった保護した子を見捨てることができずに覚悟をして一緒に生活はじめました。

たしかにワクチンは100%ではないけど、しないよりは全然感染確率は低いし、打たないよりはいいと思います。先住猫さんとの
相性もあるかも。白血病は唾液から感染するので、毛繕いするような仲良しになったら感染の確率もあがります

我が家は仲があまりよくないので
(仕方なく一緒に暮らしてるって感じ)
毛繕いをお互いしないから感染しないの
かもしれません。だけど同じお皿から食べたり水飲んだり、トイレも一緒です

この7年近く先住猫が感染していないのは
奇跡なのかもしれませんが、私は
まんがいち先住猫が感染しても、保護した
子を見捨てることが出来ませんでした

隔離ができるなら一番ですが、感染の
覚悟もできているなら一緒に生活
させてもいいと思います。すべては
飼い主さん次第かなあ。。
あんまりベッタリにならないなら我が家みたいに7年たっても感染しないってことも
ありえるし、これだけは本当にギャンブルの
ようでカケです。

最後に決めるのはくにちゃんさんです。
私もそうとう悩みましたが当時隔離できる
部屋もなかったし、かといって病気もち
なので里親見つからないし、そのまま
捨てるなんて絶対にありえなかったので
一か八かのカケに出ました。


多分一杯悩むと思います
だけど、いつかきっとこうしよう!って
自分の中で答えが出ると思います。
愛情があるからこそ悩むんだと思います。

いっぱい悩んで、ニャンズのために
自分がベストだとおもうことを
してあげればいいと思います。

だって、くにちゃんさんはちゃんと
どっちのニャンコちゃんも愛してるんだもん。大丈夫ですよ。きっと答えが見つかります。頑張ってくださいね。

Posted by まるきち at 01:39☆31/January/2009/
とても貴重はお話ありがとうございます。
自分たちが決めた事に(私と主人)ずっと悩み続けるかもしれませんが・・・二人の相性などいろいろ見守りながら、その状況によってその都度話し合い、決めていきたいと思います。。。初めて、コーギーのモカを我が家の家族として迎えた時は、現在の我が家の状況は、予想できるものではなくて・・・もともと動物は好きでしたが、ここまでこの子達にのめり込んでしまうとわ・・・(良い意味で^^;)周りの人々も驚いています・・・
また、躓いた時などお邪魔すると思いますが・・・宜しくお願いします。
Posted by くにちゃん at 11:33☆01/February/2009/
☆くにちゃんさま


そうですね。やっぱり一緒にいる家族のみなさんが様子を見ながら決めるのが一番だと思います。その結果がどうあれ家族みんなが幸せなら私はそれでもいいと思ってます


コーギーのモカちゃんも幸せですね♪やっぱり一緒にいると家族の一員になってきて、ほんとこの子なしでは!って思うようになりますよね(笑

更新不足な私ですが、またぜひ遊びにきてくださいね。猫ちゃんたちワンちゃんが
いつまでも元気で幸せでありますように♪

Posted by まるきち at 22:34☆18/February/2009/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27948112

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.