☆November/10/2006☆Friday

ごま 新・口内炎対策&コロストラム(免疫アップサプリメント みー子

さて昨日11/9で前回のステロイド注射から
ちょうど2ヶ月。強く触るとちょっと嫌がる
もののよだれは一切出ていない。カリカリも
自力で食べられる。



普段あげているサプリを
違う方法でこの2ヶ月あげていました。


今までユッカ&サンクロンを
缶缶に混ぜていたのですが
以前私が口内炎になって
ためしにサンクロンを直接
塗ったところ次の日には
なおっていたのを思い出し・・・


直接はどうしてもお口痛がって
開けられなく無理だったので
注射もどきにしてみました


注射と言ってもお口に
直接注射型スポイトで
流し込むって意味ね。


でもサンクロンだけの味だと
かなり苦く嫌らしく毎回
吐き出して大変だった。


そこで試験的にも
あげているコロストラム

溶かしてミルク状にして
サンクロン&ユッカを混ぜ
それをあげてみた。

写真でみるとこんな感じで
ちょっとグロテスクなお色・・・

サンクロン.JPG

コロストラムのミルクっぽい
味?がバリアになるのか
こうやって組み合わせてあげると
素直に飲み込んでくれる。



よくここにコメントをくださる
バンコク在住さんが(名前出しちゃって
よかったかな?)コメントをくれました。


バンコク在住さんちのニャンコちゃん
はいい子で直接サンクロンをお口に
ぬらせてくれるそうです。
そのおかげでお口の状態がみるみる
よくなりステロイド注射を3ヶ月して
いない!とかかれていました。


すごくうれしい情報で本当は我が家も
真似して直接塗りたいのですが
だめだったのでスポイトで
流し込む方法にしてみたのです。



そして白血病の子の口内炎は
免疫が下がってきて発症することが
多いためうちの子もそうですが
口内炎が出始めるとのどの付け根に
あるリンパがゴロゴロ触れるように
なってきます。


うちではリンパの腫れ=免疫が落ちている
と考えていますが今回からあげている
コロストラムがかなりの免疫向上効果を
ごまに発揮しているのかゴロゴロ触れるものが
2ヶ月たった今もありません。


コロストラムは初乳でラクトフェリンの
ように免疫によく働きかけてくれます。
コロストラムには様々な形態の
免疫グロブリン(IgG、IgM、IgE等)が
含まれています。


免疫グロブリンIgGは非常に重要で
様々なウィルス病原体に
対する免疫力を与えます。
その他の免疫グロブリンIgM、IgEは
粘膜と腸の病原体を攻撃し
環境アレルギー因子と戦うと
言われています。


そのために免疫アップや
病原菌と戦い免疫バランスをほどよく
整えてくれる働きがあるそうです。


今はラクトフェリンのみの
ミルクをあげていますがごまの
免疫状態を考えると
免疫グロブリンを含んだ
コロストラムの方がいいのでは
ないかと思いGavi主ちゃんから
もらったサンプルがなくなりそうなので
現品を購入することに決定しました。
(コロストラムにはラクトフェリンも
含まれてます。)



【送料無料】アズミラ サプリメント ユッカ・インテンシブ 2オンス炎症と痛み 犬・猫用
サンクロン 120ml 【隈笹原形質液】
コロストラム(免疫ミルク) 500mg 120カプセルラクトフェリン届いてますか?


コロストラムはこちらから
個人輸入もできます


**********************

サンクロンについて
質問があったので追記しますね


サンクロンは人間用ですが
メーカーさんに問い合わせて
猫にあげてもOKだと確認済です。
いつもコメントをくださる、
バンコク在住さんも直接
メーカに聞いたらしいですが
やはりOKだったそうです。


ただ人間用も猫用もサプリメントには相性が
あります。体質にもよって変わります
必ず獣医さんにも使用を伝えるのと
同時にあげてから猫ちゃんの様子を
きちんと観察してくださいね。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 09:34 | 東京 ☀ | 応援(17) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
わっ、すごい色だ^▽^;。
でも、色がおどろおどろしてても効けばいいんです☆
嫌がらずに口に入れてくれるなら、いいんです☆
コロストラムは腸まで届かなくちゃいけないから、
食事の前にとか何とか、以前ホメオパスにいわれたけど、
なんか理想論ばっかりな感じだったなぁ。
別に混ぜてもいいじゃんっと思った覚えが。
ササも皮膚炎が治らなかったりで、ちょっと心配です。
ビタミンだけじゃなくコロストラムも毎日にしようかな。
Posted by りゅう at 13:31☆10/November/2006/
>りゅうちゃん

うん。あたし結構アバウトなので
いいじゃんよー派(笑 でも
空腹時にというのはちゃんと
守ってるよ。

コロストラムかなり気に入ったよ。
今日VITASUPにオーダーしたから
10日ほどで届くかなあ?
マヌカハニーもお気に入りだよー
次回はそのお話を書く予定ー。

ササちゃん皮膚炎心配だねー
皮膚炎って何かいいっていったよな。。
なんだっけかな・・思い出したら
お知らせする!
Posted by まるきち at 19:19☆10/November/2006/
ごまちゃん、2ケ月もってよかったね♪
緑のお薬、抹茶ミルクみたいにゃあ♪
ササヘルスはなめたことあってそんなに苦くなかったけど、サンクロンは苦いんだね・・・
苦い方がなんとなく効きそうにゃあ!
寒くなったけど、みんな風邪ひかないでがんばってね♪
Posted by Gavi at 19:27☆10/November/2006/
>Gaviにゃん


そうなんだよ。サンクロンは苦いというかものすごおおく不味いニャンよ(笑 抹茶ミルクみたいでおいしそうなのにいやいやーってしちゃうのにゃ。

寒くなってきたからあたちとみーこ
アネゴとベッド占領してるから
おかあにゃん布団なくて寒くて風邪ひいたにゃん。おかしいにゃあーん あははは。

びーすけも風邪ひくにゃよ。おかあにゃんによろしくにゃ。
Posted by まるきち at 22:19☆10/November/2006/
このサプリ作戦ごまちゃんに合ってるみたいだね♪2ヶ月もったということは、きっとこれからも長ーく効果がありそう!免疫が整ってきてるってことだもんね。まるきちちゃんのこれまでの努力と愛情は絶対ごまちゃんの力になってるよ。
あばこも便秘解消以来、すごく元気が出てきて驚いてる。食欲旺盛になって若返ったみたい!これまで長い間コロコロして小さかった便が、今は長くもっちりしてるの。(具体的でゴメンナサイ・・・)
便秘って本当に体に悪いんだね。悪玉菌がはびこって体全体に悪影響が出てたんだろうなー。これで口内炎がなくなったわけじゃないけど、明らかに腸の環境とあばこの口内炎の状態は関係してるみたいなので、便秘には要注意です。
これから寒くなるけど、猫も人間も風邪はひきたくないねえ。まるきちちゃん、布団わけてもらうんだよー。
Posted by ぷちまる at 15:22☆11/November/2006/
サプリメントに関しては無知なので
勉強になります〜

うちの子は特に問題はないんですが
(おでぶさんなのでダイエットは必要ですが(^^;))
アレルギーなのか眉のあたりをかゆがって
ちょっとハゲになっちゃってます

まだあんまりひどくないので
フードを変えて様子を見てみようと
お医者さんに言われてますが
治らなかったらアレルギー用食に変更かもです

免疫をあげるようにしたほうがいいのかな?
と悩み中〜〜
Posted by まゆ at 03:25☆12/November/2006/
こんにちは。ごまちゃん、サンクロン直接塗り、うまくいかなかったんですね。


うちのちびは、サンクロン、嫌いじゃないかもしれません。
彼女はかなり気性がはげしいので本当にイヤだったら指は血みどろになっているはず。

…とはいっても今も噛まれるか、噛まれないか綱渡り状態なんですけどね。

わたしも熱いお茶に入れたり、冷たい水に入れたりして飲んでみたんですが、少し青臭いとは思いますが、苦味は気になりませんでした。

きっと青汁よりは飲みやすいと思いまよ。(青汁、飲んだことありませんが)

たぶん、猫と飼い主はお互いに好みが似ていて、まるきちさんもごまちゃんもサンクロンの味、苦手なんですね。


話は変わりますが、友人の犬、ムサシ君(シーズ―♂)がなんと元気に20歳を迎えました。(シーズ―の名前で『ムサシ』って多いと思いませんか?)

それで、もっと元気に長生きをしてほしくて、このまるきちさんのブログを紹介したんですが、ムサシ君も、ここで紹介しているアガリスクとサンクロンを使っているとメールが届きました。

ムサシ君は以前、夏に抜け毛したあと冬になっても生え変わらず「はげちゃびん」の時期があったそうなんですが、サンクロンを水に薄めて与えたところ、毛が生えてきて、20歳の今でも「フッサフッサのポワポワ〜」だそうです。

サンクロン…って毛にもいいんですね。

そう言えば、ちびも最近「毛艶がすごくいい」とお医者さんに言われたんですよ。

 
追伸
コロストラム、うちも使ってみます。


Posted by バンコク在住 at 17:36☆12/November/2006/
我が家のニャンコですが、(以前書いた9才で白血病になり、今口内炎の15才ニャンコです。)あのあとユッカとアロエジュースをやっていたのですが、ジュースは合わないようなので中止し、現在は・AHCC(活里)・シナール・ビクタス(すべて錠剤)とユッカをあげています。それが良かったようで、6月末にステロイドの注射を最後に現在にいたっています。口からの出血、よだれ、口臭がなくなりカリカリも食べられるようになりました。口の中の赤みも消えた感じです。試してみるのも良いかもと思いご連絡致しました。
まるきちさんの情報大変心強く思ってます。
Posted by 猫マンマ at 14:13☆15/November/2006/
こんにちは、
お久しぶりです。
注射器使うの大変ですよね。
うちもみるきーの食欲がなかったとき、流動食食べさせるのに病院から注射器?の針のないのを買ってきて食べさせましたが、嫌がって大変でした。
私の手の指はみるきーの噛み傷で腫れ上がって手に力が入らなくなったので指にハンカチを巻いて与えるようにしてました。
動物病院の先生が猫にかまれたらちゃんと人間の外科の先生にお薬もらってかまれた傷口に塗ったほうがいいっていってました。怪我しないよう、がんばってくださいね。
Posted by milky27 at 22:12☆15/November/2006/
こんばんわ、
はじめまして<(__)>
ここに書き込みしていいのか分からなかったんですが、^^;
猫さんに対する想いを誰かに話したくて、書き込みさせてもらいます。
私は昔猫が好きでは無かったんですが、(嫌いな訳でもなかったんです^^;)
先月から家で一緒に暮らすことになったんです、人懐っこい子なので以前は何処かの飼い猫だったのかな〜と思いますが、事故に遭ってしまったようで、片目は見えず、もう片方の目も瞼が無くなってて足を骨折してました、今は手術のかいあって元気に走り回ってます^^私が家に帰るとすぐ迎えに着てくれて、私の膝の上でずっと甘えてきます。まだ一月しか暮らしてないのですが、今では自分のことよりラッキー(家の子の名前です^^)のことが大事です。
昨年2回、目の前で猫が車に撥ねられる現場に遭いました、一回目の時は中央線の所にいて危なかったんで助けに行ったら、抱き上げた直後に死んでしまって道端で泣いてしまいました。
2度目の時、目の前の車が撥ねて運転してた女の子が降りて来たので、介抱してくれるのかなと思ったら、車の具合を見てTelした後すぐ走り去ってしまいました、私が慌てて猫の所に行くと猫も慌てて走っていってしまったんで大丈夫だったみたいですが、轢いた女の子が同じ人間に見えませんでした、価値観は人それぞれですが私は許せませんでした。
こんな風に思ってるからといって、私はボランティアとかに参加したこともなく偽善者なんでしょうが、やはり許せません中央線で苦しんでた子の時も出勤時間帯で交通量も多かったのに誰も止まろうはしませんでした、それどころか助けに行こうとする私も事故に遭うところでした。何を言いたいのか考えがまとまらないんですが、みんなにもっと優しい気持ちを持ってもらいたいです。
長い書き込み申し訳ありませんでした、それと実は家の子も先日の診断で白血病だということが分かりました、涙が止まりません、でもここのブログを見させてもらって少し元気がでましたラッキーには世界一幸せな人生を過ごさせてやりたいと思います。ブログも色々と参考にさせてもらいます。
Posted by sohくん at 01:33☆17/November/2006/
まるきちちゃん、mixiで知り合った方で、やっぱり猫白血病で悩んでる人がいたから、まるきちちゃんのブログのこととか教えたんだけど、よかったかな?
まるきちちゃんのコミュにも入ったって喜んでたよ。
こうやってまるきちちゃんはみんなに勇気を与えてるんだね。
すごいよ。
Posted by domogo(ともさく) at 13:52☆17/November/2006/
お久しぶりですね〜、ごまちゃんもミーコちゃんも元気そうですね。
うちの茶々丸もすご〜く元気ですよ。
文だけ先月から体調をくずしていて、食欲が少し落ち始めて、ピークの体重から350gも落ちてしまいました。
かなり心配で、貧血も進んでいて今日は抗がん剤の日なので朝から検査をかねて半日入院しています。
再発していないといいんだけど・・・。
Posted by 茶々丸 at 11:43☆20/November/2006/
ご無沙汰しておりますー!
ごまちゃん、がんばってる!
とってもいいものが見つかってよかったですね。
まるきちさんの愛情と努力のたまものですね!

今頃ですいませんが。。。、ブログのお引越しをしましたので、お暇なときにリンクを変更してくださいませ。
新しいブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/bengalcat/ 
になります。
お手間取らせてすいませんがよろしくお願いします。
Posted by ぜふぃ at 15:05☆20/November/2006/
色々アイディアが出てきて
ごまちゃんに優しいようにしていて
とっても愛情いっぱいですね。
ラクトフェリンも直接口内炎に塗るといいって
いうように、まるきちさんがごまちゃんに使ってるサプリも
いいみたいだね!人でも翌日に治るなんてすごい!
私もこの前しばらく治らない口内炎がいたし
風邪もまだスッキリしないから免疫アップに使ってみようかなぁ〜
Posted by ganbaruneko at 11:11☆21/November/2006/
>ぷちまるちゃん

まだがんばっているよ。カリカリはもう
飲み込むだけでカリカリと音をたてるのは
無理だけどちゃんと食べてる。よだれもなし。お口のにおいもなし。歯のあたりよりもきっとごまの場合はのどがいたいんだなって思ってる。のどにも炎症できちゃう子だからさ。でものどまでは直接ぬれないから仕方ないけど少なくともこの方法だと
普段よりは長持ちするみたいでこれからも
がんばろうって思ってるよ


あばこちゃん便秘は調子いいみたいだね。
出るもの出ると食欲も復活だね(笑
人間だってそうだもんね。
長くもっちりしたうんちょすはいい
うんちょすだよね!これからも便秘マッサージがんばってね

人間だってさ便秘になるといろいろ病気なったりするじゃん。だからきっとあばこちゃんもそうだったんだよね。これから便秘解消して口内炎も少しでもよくなりますように。暖かいミルクもいいっていうけどあばこちゃんはミルクはだめ?

>まゆちゃん


>アレルギーなのか眉のあたりをかゆがってちょっとハゲになっちゃってます

あららら。アレルギーかな?うちの
ごまさんも眉あたりがハゲでアレルギーかなって思って検査したらたんなる生まれつきのハゲだったんだよね(笑 でも痒がっているならアレルギーか何かかもしれないね。

フードってたしかに大事よね。アレルギーもちの子はフードかえるだけでもだいぶ違うって聞いたこともあるよ。よくなりますように。

免疫あげるのももちろんいいと思うし、皮膚病の子用のサプリとかもいいかもしれないよ。何かいいもの見つけたら報告しますね!

>バンコク在住さん


サンクロン直接塗りだめでしたあ。
もうねほんと殺気感じるのか即効で
逃げてしまう。お口あけようとすると
この世の終わりかのように暴れて大変。注射ならなんとか寝込みを襲えるので
出来てます。おきているときは音聞いただけで逃げちゃいます。とほほ

ちびちゃんサンクロンは嫌いじゃないんですね、きっと。うちもちびちゃんみたいに
サンクロン好きだったらよかったなあ・・
指かまれないように気をつけてくださいね、あたしはみーこに何度もかまれて外科いってますがまじ痛いです。腫れるし。


>たぶん、猫と飼い主はお互いに好みが似ていて、まるきちさんもごまちゃんもサンクロンの味、苦手なんですね。

飼い主ににるっていうから嗜好もにるんですね、きっと。バンコク在住さんも平気だからちびちゃんも平気なんだなあ。不思議。

ムサシくん20歳おめでとう。シーズーのムサシくんには会ったことがないのですが友達にうさぎでムサシっていう子を飼っている子が2人います。まったくつながりのない二人ですが二人ともムサシってうさぎちゃんにつけてます。かっこいいですよね、ムサシって名前。

ブログ紹介してくれてありがとうございます。こんな不良ブロガーなのにみなさんの励まし本当にうれしいです。あがりくす&サンクロン愛用なんですね!きっと長生きして元気でいてくれてるのも愛情たっぷりとサプリの相乗効果かな?

サンクロンが毛にいいなんてすごい!
はじめてききました。そういや、うちの子も毛艶を褒められます。恐るべし!
コロストラム、これかなりいい!って実感しています。ぜひためしてくださいね。アメリカとか海外のほうが安いのでバンコクにも安いのがあるかもしれないですね!

いつも情報ありがとうございます。
Posted by まるきち:お返事 at 15:01☆21/November/2006/
>猫マンマちゃん


アロエは合わなかったんですね。
やっぱり相性があるみたいですね。つい最近アロエを飲みはじめた子がそれでよくなったと聞いたのでやっぱり相性なんでしょうね。うちの子もアロエは残念ながら効果なかったけど合う子にはいいのかもしれませんね。


シナール・ビクタス興味あります。以前AHCCあげたことがあるんですがなぜだか長く続かなかったんです。。多分お試しで知り合いにもらったけどその後忘れて買わなかっただけかも。。また調べてみます!ビクタスは興味津々。これもさっそく調べてみます!

それにしても6月から注射なしってかなりすごくないですか!!!!本当にこれは心強い情報!!!まじで調べてみます。
素敵な情報ありがとうございます!みんなからもらえる情報本当にありがたい。ありがとうございます!

>milky27ちゃん


みるきーちゃんも注射器スポイト利用していたんですね。でもほんとこれって嫌がりますよね。。最近ではしまっているところを開けただけでわかるのか速攻でテレビ裏に逃げていってしまいます。。

みるきーちゃんも噛んだんですね。ごまさんは幸い嫌がっても噛みはしないので助かっていますが、みーこさんに以前便秘のお薬あげたときには全治二週間になるほど噛まれましたよ。 最初はほっといたんですが腫れ上がって痛くて大変なことになったので次回からは必ず病院いってます。milky27ちゃんの先生がいったようにちゃんと病院でお薬塗って。。ってしないと
自分が後悔しますよね(笑 


>sohくん

いらっしゃいませ。

猫さんを保護したんですね。人懐こい子って飼い猫だったという子はたしかに多いですよね。うちの保護した子もそうだったから。。

事故は車での事故だったのかな?怖かったでしょうね。片目は見えないしもう片目も瞼が無くなってしまっただなんて本当にニャンコちゃん怖い思いしたと思います。


瞼がないほうの目は視力はあるのかな?
でも手術のかいあって元気になったと聞いて本当にうれしく思います。sohくんはそんなに猫好きでもなかったのにこうやってちっちゃい命助けてくれてお金もかかる手術もしてくれて大事に育ててくれて本当に本当に涙でるほどうれしい。やさしい心本当にありがとう。
ラッキーちゃんも愛情にこたえてくれてるんですね。ひざに乗ってきたり甘えて本当にラッキーちゃんは幸せですね。ラッキーという名前がぴったり。


>抱き上げた直後に死んでしまって道端で泣いてしまいました。

私も半年ほど前ワンコが目の前で引かれ
その車はそのままいなくなりワンコを抱きかかえ獣医さんまで走りましたがついたとき息を引き取ったという経験があります。
sohくんの悔しさ本当にわかります。

引いて逃げた人への怒り、なんでもっと早く引かれる前にこの子を見つけなかったんだろうって自分への怒り。ほんとにほんとうにつらかった。sohくんもつらかったと思います。でもね、抱きかかえてすぐ死んでしまったけど最後に泣いてくれる人に抱かれてその子は幸せだったと思う。
助けようとしてくれて、最後抱っこしてあげてくれてほんとありがとう。


>2度目の時、目の前の車が撥ねて運転してた女の子が降りて来たので、介抱してくれるのかなと思ったら、車の具合を見てTelした後すぐ走り去ってしまいました、

これもかなり怒り爆発ですね。。
車よりも先に命の心配をしてほしい。
でも猫や犬って同じ命のはずなのに
軽く見ている人があまりにも多いですよね。。人間をひいても彼女は同じことをするのだろうか・・猫だからいいのか??
本当に悲しくなります。

その猫さんは自力で走って逃げることができたので何もなく元気でいてくれているって信じたいですがもし足が折れてたら。。内臓がやられていたらって心配になっちゃいますよね・・でもきっと元気で走っていって家族に怖い思い報告しに帰ったんですよ。そして二度と車のいるところには行かない!って誓ったよ、きっと!!



>轢いた女の子が同じ人間に見えませんでした、価値観は人それぞれですが私は許せませんでした。

私もきっと許せない。もしかしたら
その子追跡していって文句いうかもしれない。それほど怒りを感じます。


>こんな風に思ってるからといって、私はボランティアとかに参加したこともなく偽善者なんでしょうが、

そんなことないですよ。ボランティアをしているすべての人が立派ですばらしいというわけでもないし、ボランティアをしない人すべてが動物を心底思っていないというのも違うと思います。

ボランティアしてなくても動物たちへの愛情がいっぱいあって命を大事に思ってくれる人はいっぱいいますもん。sohくんも
その1人ですよ!



>中央線で苦しんでた子の時も出勤時間帯で交通量も多かったのに誰も止まろうはしませんでした、それどころか助けに行こうとする私も事故に遭うところでした。


私がワンコを助けたときもそうでした。
たくさんの人がいて私がそこにたどりつくまでにたくさんの通行者も車通勤者も
いました。ワンコが引かれる前に通行者でも運転手でも誰かがそのワンコを車道からよけるようにがんばってくれていればワンコは死にませんでした。

私が遠くから見たときワンコはまだ歩いていましたから。私は徒歩だったのでその現場まで走っていきましたが遅かったんです。私が到着するまでにひかれてしまったんです。なぜ誰もワンコをどけなかった?
誰も気にしなかったの?って本当に悔しかった。


sohくんのやさしい気持ちをしれて
うれしかったです。コメント本当にありがとう。ニャンコちゃんが白血病だとわかったんですね。涙止まりませんよね。何がなんだかわかりませんよね。。私もそうだったから。。絶望を感じました。でもでも
発病しなければ寿命まっとうできるし
発病しないでキャリア状態のままがんばっているニャンコさんがたくさんいます!

あきらめないでがんばろうね。
愛情いっぱいもらってラッキーちゃんは
本当に幸せだと思います。またラッキーちゃんのお話やいろんなお話しに遊びにきてくださいね。

Posted by まるきち:お返事2 at 15:27☆21/November/2006/
>ともさくちゃん

紹介ありがとうね!コミュに書き込みしてくれたよ。メッセージでもちょっと話したりしてとても素敵な方でした。仲間が一緒にがんばるってほんと心強い!紹介してくれて本当にありがとうね!

あたしもみんなから勇気いっぱいもらってるんだよ!!ともさくちゃんからもね!


>茶々丸ちゃん

おーー茶々丸ニャンは元気なんだね!
うれしいお知らせだあ。文ちゃんは
調子悪いんだね・・350g落ちちゃったのは
心配だね・・
抗がん剤なのに体重落ちちゃって大丈夫かな?心配だよ。再発してないといいね。
きっと大丈夫だよ!!そう信じていこう!


文ちゃんがんばれ!!!!


>ぜふぃーちゃん

いらっしゃーい。引越しお知らせありがとうございます!リンク変更しておきますね。ぜふぃ家のちびニャンズはみんな元気ですか?また可愛い姿見に行きますね

>ganbarunekoちゃん

いろいろアイデアをここで教えてもらったりみんなのブログで教えてもらったりして
本当に助かってるよ。ラクトフェリンも直接口内炎にぬるといいのね!!!!サンクロンと一緒に再度チャレンジしてみる!
わたしもね口内炎できるとなかなかなおらないんだよね。。免疫落ちているんだよね、、それって。コロストラムあたしも飲むかな(笑 
Posted by まるきち:お返事3 at 15:34☆21/November/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27148961

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.