☆October/20/2006☆Friday

ごま 動く白黒猫!&口内炎対策のプロポリス みー子

先日Gavi主ちゃんから
いただいた
猫じゃらしを
ダンボールの中でガブガブ。


今度はこの前見つけてきた
またたびボールでキック!キック!






本日プロポリス届きました。
(猫白血病免疫アップと口内炎対策のため)
カリカリに混ぜて1日半包み。
本来は1包みだけど我が家は
他サプリもあげているので半分にしてます



プロポリス

ワンラック プロポリス 1g*20包入 ←私はここで購入しました。




Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 13:32 | 東京 🌁 | 応援(17) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ごまちゃんのアンヨがかわいすぎ!(*´д`*)
Posted by りぷりぷ at 19:26☆20/October/2006/
>りぷりぷちゃん

ありがとうう。あの可愛いあんよキックは強烈でっせー。痛いのなんの(笑

Posted by まるきち at 20:06☆20/October/2006/
ヤクルトはやっぱり、だめだった(T_T)
今は、アガリスクとフルーツザイムを
あげている。
プロポリスも考えたんだけど
あれもこれもになってしまいそうで。

口内炎になりやすいりりぃさんに
あげてもようかなぁ。
お値段もお手ごろ(?)ですし、
白血病のつーちゃんも今のところ
すごく調子がいいのです。
この調子で長生きしてもらうぞ〜〜〜。
Posted by ちゃちゃ at 21:59☆20/October/2006/
こんばんは^^
プロポリスもペット用とかあるんですねー。
うちの前猫にプロポリスあげたらものすごーく嫌がりました><
苦いんですね。私のは人用でした。
もともと薬とか爪きりとか、大嫌い!な猫だったのですがプロポリスの時の嫌がり様はすごかった。
冷蔵庫開けて水で薄めたプロポリス作り始めると大きな目をさらにでかくしてダッシュで逃げる!!
今のうちの猫ちゃんはエイズキャリアです。なのでアズミラのビタミンサプリあげてます。


Posted by COCO at 22:15☆20/October/2006/
めっちゃカワイイw(( ̄ω ̄))w
癒されますヾ(*´∀`*)

我が家のネコはアガリスクと代謝の上がる水をあげてます(。-`ω´-)
ネコが2匹いるので、毎日アガリスクは水に溶かしてスポイドに入れて飲ませてます(。・∀・)ノ
一時はどうなることかと思ったけど、今はめちゃくちゃ元気で安心してますo(T▽To)(oT▽T)o
Posted by きゃめり at 22:23☆20/October/2006/
アルバムコメントありがとう♪
ごまちゃんの猫キック炸裂だねっ
この足のそろえ具合が好きだわー。
がぶがぶもできるなんて調子がよさそうだね。
ごまちゃんが楽しそうだと私もなんだか嬉しいです。
あばこにも運動して欲しいなあ。寝てばっかりだからか今度は便秘ぎみ。そして偏食猫。缶詰を嫌がって煮魚を要求します。
つい甘くなって要求をのんでしまう。栄養補給にゴートミルクを試してみようかなあ。
Posted by ぷちまる at 22:59☆20/October/2006/
癒されました。
プロポリスは万能だというしこれで免疫力もアップすればいいですね。
効果があることを心から願っています。
Posted by ナマステ at 00:31☆21/October/2006/
あらら、外に出ちまったよ?
おっ!ゴマ久し振り〜♪
犬猫用プロポリスってのがあんだ?

たまにゃ書いてけw
Posted by とら吉 at 03:01☆21/October/2006/
主題=サンクロン、直接、歯と歯茎に擦りこんでみてください。効果抜群です!!

おひさしぶりです。
さきほど、数時間かけて書いたんですが、うまく送れず…どっと疲れてしまいました。
今回も心配なので、取り急ぎ一番言いたいことだけ。

サンクロンの会社に直接電話して「猫でもだいじょうぶ」と確認済みです。
うちの猫さん、お医者さんもびっくり!ステロイドを打っていた時よりも、口の中の状態がいいです。
ぜひお試しください!
Posted by バンコク at 03:35☆21/October/2006/
まるきちさん、お久しぶりです。
数か月ぶりにまとめて読ませていただきました。(しばらく体力がなくて伺えませんでした)
ごまちゃんも、みーこちゃんも相変わらずかわいい! そして元気そうで何よりです!!

うちのねこさん、白血病であと半年…と宣告された半年(8月)を乗り切りました。そして今も元気に過ごしています。
まるきちさんのおかげです。
ほんとうにありがとう!!

うちのお嬢様の名前は『ちび』♀7歳です。
『ちーちゃん』と呼んだり『おっちーちゃん』と呼んだり、『姫様』と呼んだりしています。呼び方はその時のお嬢様のご機嫌次第です。

ホワイトタビ―で、目の色はエメラルドグリーン(たぶん)。口の周りにかわいい泥棒マークの模様があり、これがとっても色っぽい。
みーこちゃんに勝るほど狂暴な時もあれば、どこから出てくるのかと思うような甘い声で擦り寄ってくることもあります。

一時、食事を全く受けつけなくなり、その時に、ユッカとサンクロンを水で薄めて飲ませてみたのですが、ユッカは泡を噴いて飛びあがってしまいました。
サンクロンはOKでした。

サンクロンの説明書きに『直接口に含んで…』とありましたので、会社に電話をして「猫なんですが問題ありませんか」と聞いたところ「だいじょうぶ」と言われました。
使用期限に関しても、効用は薄くなるけれども、緑色をしている間は使っても害はないとのことでした。

それで、ちびの歯と歯茎に直接擦り込んでみたのですが、思ったより嫌がりませんでした。
そのあと、水で薄めて、注射器の針のないようなもの(=これ、日本語で何と言うのでしょうか?)で飲ませました。これは水分補給も含めて。なにしろ、水も自分では飲めない状態でしたから。

それから数か月続けていますが、2週間に一度の検診毎に、お医者さんもびっくり!で「一度何を使っているか見せてほしい」と言われるほどの効果が現われています。

ここ数か月、ステロイドは打っていませんが、今の口の中の状態は、ステロイドを打って劇的によくなっていた時よりもいいほどです。

ただ問題は、いまだに食事が一人(一匹)で取れないということです。

今、ちびは、カリカリや缶詰をそのままの状態では食べてくれません。
相変わらず、水も飲もうとはしません。

何を食べているかというと、アズミラのカリカリをクロック(タイの石臼)で潰し、それに少しずつ水を足しながらすったもの(水を含んでかなりの量になる)に、ヒルズのa/dを混ぜたものを、一口ずつ、目の前に置いてやります。
なかなか食べない時は口に塗ったり、前足の上に置いたりしています。
いや〜いや〜。しながら早い時で20分、遅い時は食事に1時間もかかります。

この大変な給仕の仕事は、朝は通いのお手伝いさんが、夜は画家をしているルームメイトがやってくれています。

気の短い私には無理なので、私はうち猫(ちび以外の4匹+また子猫が1匹増えた)と外猫(1匹)の世話を担当しています。

お医者さん曰く、食べないのは性格の問題で、病気とは関係ないというのですが、どうなんでしょうか。

そうそう、ユッカは夜、1滴だけ食事に混ぜてやっています。
敏感で、それ以上だと食事自体を拒絶してしまいます。

その他にD−フラクション(まいたけエキス)も1日に1回、3〜5滴、なめさせています。
実は、これもかなりいいのでは!と思っています。

まるきちさん、うちの強暴なちびでもだいじょうぶだったので、ごまちゃんにもぜひ、サンクロン、直接、塗りつける方法、やってみてください。
Posted by バンコク在住 at 05:27☆21/October/2006/
まるきちおねえちゃん、ごめんにゃさいっ!コメント入れたつもりだったのに、ウチのADSLのせいかはいってにゃいにゃ!
ごまちゃんかわいいっ!(^m^)
でもさ、そのキック!ダダモノぢゃないねっ!みーこちゃんと対決できるんじゃないのぉ(* ̄m ̄)
ホシイモね、もっと寒くなるまでダメなんだって!そんなルールありかなぁ?(⌒~⌒?) アタシまちきれなくて毎日クンクンクンクンしてるよぉ♪(*≧∇≦)σ えへへ、おいも・・・しゅき(*´ο`*)ポッ ありがと♪
プロポリスね、アタシも気になってるんだけどアレルギー持ちはマズイかもって人もいてお悩み中なんだぁ・・・もうちょびっと落ち着いてきたらチャレンジするにゃ!
いっつもいろいろ教えてくれてありがと♪
みんなで猫マタさんにならないとねっ!(=^-^=)b
Posted by Gavi at 14:28☆21/October/2006/
サンクロンの塗り方なんですが、指を使って(噛まれることは覚悟の上で)、歯、そして歯茎の塗れるところだけを。
最初は口内炎がひどいので、少ししか塗れませんが、そのうち、だんだん広範囲で塗れるようになってきます。
口の周りが緑だらけになりますが気にせずに。赤だったらこわいけど…。
塗ってもらって、なんか気持ちよさそうに見える時もあります。
想像ですが、痛みが和らいで、本当に気持ちいいのではないでしょうか。
Posted by バンコク在住 at 00:38☆22/October/2006/
こんばんはー☆
猫じゃらしと戯れるごまちゃん、かわいい〜 (〃▽〃)
一緒に遊びたくなるなる〜♪
Posted by ponpi at 01:18☆24/October/2006/
>ちゃちゃちゃん

ヤクルトだめでしたか。゚(゚´Д`゚)゚。
うちと同じく甘いニオイがダメなのかなあ・・

アガリクスとフルーツザイムだけでも
結構免疫あげる効果もあるし
今はこれでふんばり時ですね。

サプリは負担にならないくらいが
ちょうどいいですよ、あれもこれもで
自分のキャパオーバーすると
あげるのも嫌になってきちゃうしね。

りりぃちゃんにはいいかもね。
口内炎には結構いいかもしれない。
つーちゃんも調子がいいんですね!
それを聞いて安心しました。
なんだか嬉しいです。

みんなで長生きして猫マタに
なろうねー。応援してますよー♪


>COCOちゃん

わーいらっしゃい。あのCOCOちゃん
だよね?ミクのだよね?


プロポリス人間用でもあげていいのは
あるんですが濃度やアルコールやヤニ
とかいろいろ考えると最初からペット用を
探す方が楽で(笑 ペット用は結構高いんだけどこの商品は良心的なので続いてます

でもプロポリスたしかに苦いから(なめてみました)嫌がる猫さん多いと思う。
うちもごまかすのが大変ですよお。
COCOちゃんちもニャンコがいるんだね。


うちも今サプリ混ぜるのに冷蔵庫をあけた瞬間逃げますよ。賢くなったんだなあって
思ってますがもう大変。


猫さんはエイズなんですね。エイズも白血病と同じく免疫の病気なのでなんとなくあげるサプリなど同じでわかるような気がします。キャリアのままでいることができるよう頑張りましょうね。アズミラはとってもいいみたいなので安心だし私も結構アズミラ愛用中です。


>きゃめりちゃん

いらっしゃいー。こちらに
遊びにきてくれて
ありがとうございますー。

うちの子たちに
癒されてくれてありがとう。
ほんと嬉しいです。

きゃめりちゃんちも
アガリクスあげてるんだね。
やっぱ免疫の病気にはアガリクス
って有名だよねー。

代謝のあがる水は
あたしが飲みたいくらいだよ(笑
なんていうお水なのかな?


>ぷちまるちゃん

猫キックって痛いけど可愛いよね。
ごまはたまにしかやらないんだけど
このマタタビボールは必ず
抱きかかえて猫キックするよ(笑

あばこちゃん運動
させてあげたいね。うちも寝てばかり
だからマタタビボールでつって
遊ばせたりしてるんだよね。でも
全然たりない。。

うちのみーこさんが便秘だけど
ラクトフェリンとか便秘に
いいよ。みーこさんラクトフェリン
あげたら改善してきた。
あ、もちろんゴートミルクもいいかも。

あとね、お腹マッサージするの
いやいやーってされるし凶暴なので
命がけだけどさ(笑 マッサージしたら
次の日には必ずてんこもり。もりもり
あははは。

煮魚とはグルメだなあ。缶缶を拒否するなんてうちではありえないよ(笑 拒否ったら飯ぬきーってなるかもしれないって
わかってるから食べるよ、いやいや(笑


>ナマステちゃん


プロポリスは私も飲んでいた時に(人間用ね)風邪ひかなかったり朝目覚めよくなったりいいことづくしだったので猫さまにも
いいかなと。今は猫様のサプリ代で自分のサプリはなかなか買えないけど(笑

応援ありがとうね。

>とらきち

ふっふふ。最近あっちの日記更新面倒でっさあ。ブログ設定しちゃった。とらさんブログ更新してる?あとでみてくるよ。


続く。
Posted by まるきち at 11:31☆24/October/2006/
>バンコク在住さん

おひさしぶりです♪
しばらく体力がなかったとの
事ですが大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

そして素敵な情報ありがとう
ございます。実は何週間か
前からユッカ&サンクロン&
コロストラムを混ぜたものを
水に溶かして直接お口に
スポイトで入れていたんですよ。

それがいいのか調子がすごく
いいんです!!
なのでバンコク在住さんが
言うように直接お口に塗ると
もっといいだろうって思って
昨日チャレンジしたのですが
まんまと近寄ったところで
逃げられました(笑
またチャレンジします。

私もサンクロンのメーカーさんに
猫も大丈夫って言われたので
安心していました。バンコク在住さん
にも同じように伝えたみたいで
ほっとしました。お医者さんが
びっくりするほどよくなったとの
事、ほんとほんと嬉しいです

うちもじょじょにスポイトから
直接塗りこめるように頑張りますね。
なんせスポイトも今だ逃げられて大変で。。冷蔵庫をあけるたびにテレビの裏に
いっちゃうんですよ。とほほ。

半年宣告を乗り越えたなんて本当に
涙が出るほど嬉しいです!
おめでとうう!!次の半年も元気で
いこうね。ちびちゃん頑張ってね!
うちもいろいろ呼び名がありますが
うちの場合は私の気分次第です(笑


あとサンクロン緑の間はOKと
いう情報もありがとうございます。
いろいろ私こそバンコク在住さんに
教えてもらって感謝感謝です

注射器の針のないようなもの・・これは
多分日本でも今はスポイトで通じると
思います。わたしが愛用している
注射器まんまだけど針がないやつは
スポイトと獣医さんがよんでいましたよ。


ちびちゃんのご飯も大変ですねー。
20分は長いですよね、そして1時間は
ほんとほんとあげているほうも疲れちゃいますね。ごまさんがお口痛くなってご飯1人で食べなくなると私も缶缶をさらにつぶして平らにして口に入れて。。。と
やっぱり10分。15分かかります。
なのでよーくわかりますよお。
お疲れ様です。バンコク在住さんの
忍耐の素晴らしさに脱帽です。

たしかに健康なみーこさんも
食べないときはがんとして食べないですね。ごまは性格上痛くても食い意地が
はっているのでなんとか食べますが。。
性格も少しは関係してるっていうのは
私も聞いた事があります。

ユッカは独特なにおいがあるから
どうしても嫌がる子多いですよね
味はあたしは恐ろしくてなめられません
でしたが・・・一度なめて猫たちの
気持ちをわかってみようとは思ってます。
サンクロンは苦かったー。

サンクロン直接塗り頑張ってみますね。
本当に素敵な情報ありがとうございました!ちびちゃん元気でいますように


>Gavi主ちゃん


ああーごめんねえ。コメント多分
誰かと同時時間にかぶったり
サーバーが重いときとか失敗する
傾向があるんだよね。ここ。
多分Gavi主ちゃんちのせいじゃないから
気にしないでね。ごめんよ


猫キックはびーすけもする?
あれは痛いんだよね。みーことケンカした
ときは猫キックするけどみーこの
猫パンチの方が痛いの。。


ホシイモ寒くなったら楽しんでねー。
そんなルールはありかなしかわからにゃいけどきっと少しはくれると思うから
楽しみにクンクンしてまってるんだよー。

プロポリスアレルギー持ちでもOKかな?
いちおう聞いてみたほうがいいにゃん。
結構強いサプリだからにゃあ。
猫マタになれるようにがんばるにゃんよ。


>PONPIちゃん

近かったら遊びにおいでーって
呼ぶんだけどね。ごまさんお客様大好き
だしね。みーこは隠れちゃうけど(笑
ふふ。





Posted by まるきち at 11:52☆24/October/2006/
ごまちゃん、かわいいね〜がんばってるね。
うちのチィにもなんかそういうので効くのあるかな・・
ずっと、調子悪かったんだけど・・
昨日検査結果が出て、FIPに感染してた。。。
Posted by キキしまチィ at 17:52☆12/November/2006/
>キキしまチィちゃん

ふふ。かわいいねえって言われて
調子こいてるよ、ごまさんw

チィちゃんFIPに感染していたの?
これから治療だよね??
きっと大丈夫だよ!!なんか
情報ゲットしてくるね。んでもって
何かいいもの見つけたらメッセージおくるから!!がんばって!!

Posted by まるきち at 15:37☆21/November/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.