☆October/13/2006☆Friday

ごま コロストラム&ゴートミルク Gavi主ちゃんありがとうー。 みー子

ちょっと前のエントリーで
ラクトフェリンが切れた・・でも
入荷待ちだしーって話を書いた。

『キャンプ猫Gavi』Gavi主ちゃん
からコロストラムについて
ちょっと情報をゲット。


気になっていたら素敵な
Gavi主ちゃんはお試しにって
送ってくれました。

こんなに沢山☆

箱いっぱいー


箱をあけてみると興味津々な
ごまさん


くんくんくん!


コロストラム以外にもゴートミルクも
入っていました。またたびのにおいの
するパンダのあみぐるみもお気に入りに
なりました。


こんなにいっぱい


こちらはキラキラボール?猫たちが
じゃれて遊んでいたのですがあまりに
可愛いので無地の地味ーなカーテンの
ターセルにつけさせてもらいました(笑
この猫じゃらしもまたたび香りがして
猫が釣れますよ(笑


キラキラ


おもちゃもサプリも気に入ったのですが
送られてきたダンボールも気に入ったようで。。
取り合いっこしてケンカして大変(笑


逆さにアップしたのではなく
イニャバウワーをしているのです。


gaviちゃんから.JPG


そしてごまさんより大きなみーこさんは・・
はみ出してますよ、あなた。


gaviちゃんから (4).JPG


Gavi主ちゃん&びーすけちゃん
ありがとうねー。


コロストラムは
免疫サポート用のサプリメント。


一般の乳よりかなり複雑で
自然界のどこにも無い
ナチュラルの免疫と
成長要素を含んでいます。


コロストラムには様々な形態の
免疫グロブリンが含まれています。
グロブリンはウィルス病原体に
対する免疫力を提供し粘膜と腸の病原体を
攻撃し環境アレルギー因子と
戦う働きがあります




VITASAPで個人輸入できます。

(VITASAP利用したことありますが
安心して利用できますよ。届くまで
1週間〜10日みたほうがいいです。)




個人輸入が苦手な方は
下記ショップでもかえます。
私はポイントがたまっているので
下記ショップで買おうと思ってます。
スーパーコロストラム(免疫ミルク)500mg
(補足10/20 こちらは濃縮オリーブ葉エキス入りで
免疫アップ効果にはむいてるそうですが
猫さんが苦手かもしれない苦い味がする
そうで食べない猫ちゃんもいるみたいなので
心配な方はオリーブエキス抜きからはじめた
方がいいかもしれませんね。教えてくれた
Gavi主ちゃん、ありがとー)


コロストラム(免疫ミルク)1000mg
(こちらは安いですがタブレットなので
砕いて使う必要があると思います)


コロストラム(免疫ミルク) 500mg
こちらはカプセルなので中身を
半分づつにわけてあげれます。



水分に溶かして空腹時にあげるのが
いいらしいです。ゴートミルクに
混ぜてスポイトで空腹時にあげてます。
ごまの場合はカプセルの1/2をあげてます。



ゴートミルク


うちの子は溶かすと飲みませんでした。
(もともとミルク系が苦手)
粉末のままだとなめます。

だまになりやすいので
よく混ぜてコロストラムと混ぜて
スポイトで寝込みを襲いあげてます(笑
うちは体重から計算して小さじ2杯
ほどを二回にわけてあげています。



いただいたものは国産なので
安心。私も以前ゴートミルクを
いろいろ見たのですが今いち
ふんぎりがつかず。。
でも国産だしお手軽なので
この商品なら続けられそうです。


カルシウム・ビタミン・タンパク質
ミネラル・電解質・微量元素等が
豊富に含まれています。



ゴートミルク中の乳脂肪分は、
その大半が中鎖脂肪酸で脂肪がつきにくい
ミルクであるとも言われています。


国産ゴートミルク(ヤギミルク) 70g
国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)300g



しばらくあげて様子をみてから
エントリーに書こうと思ったので
少し遅れましたがあげてみて
今月はまだお口が痛くないようです。


前回サプリをきらしてしまって
1ヶ月でステロイド注射にいったのですが
今回サプリを戻したのと
コロストラム&ゴートミルクを足した
おかげか前回の注射から3連休中に
1ヶ月たちまだまだお口は問題なさそうです。


いいものを教えてもらったと思い
感謝の気持ちでいっぱいですー。
本人(猫)はサプリが増えて
ぶーすか言っていますが・・


がんばりますよ(笑


Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:35 | 東京 🌁 | 応援(14) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきちおねえちゃん、ステキな記事にしてくれてありがと♪ちょびっとでごめんね。
ごまちゃんとみー子ちゃん、そのままだとダメだったんだね・・・
みーこちゃんのほっぺふかふかの雪見だいふくみたいでさわったらすっごく気持ちよさそうにゃ♪ごまちゃんのイニャバウアーもかっちょいいにゃ!(=^-^=)b
みんなで猫マタさんになろうねっ!
Posted by Gavi at 00:16☆14/October/2006/
ごまちゃん、箱までお気に入りになって^^。

笑顔のハートからのサプリも
一緒にもらって、それを繋いで
ごまちゃんにあげること、
何よりのサプリになるよね^^。
Posted by fukumaneki at 02:02☆14/October/2006/
>Gavi主ちゃん

こんばんわー。素敵な記事っていってくれてありがとう(笑 なんかね、書きたい事とか伝えたいことがいっぱいでどこからどう書くか悩んだすえにグダグダになっちゃったよ(笑 ほんとありがとうね。

今夜もダンボール争奪戦でケンカしておりました。。とほほ(笑 でも2人の宝物になったので大事にしてるよ。猫じゃらしとあみぐるみはそれぞれ違うドアにぶらさげてるの。夜中にみーこがこっそり遊べるように。夜中ガサガサって音するから見ると
みーこがじゃれていたりごまが噛み付いてたりするよ(笑 ほんとありがとうねー。

猫マタになって空を飛ぶんだいっ(←とべるんかいっ!!!!


>Fukumanekiちゃん

いらっしゃいー。
箱がボロボロになってきたので
本日ガムテープで直した所。
争奪戦になるから見ていて楽しいよ。
そうなの。Gavi家の愛情いっぱいの
サプリでごまも元気になれるんだー。

猫友達って嬉しいねー。
みんなの猫も大好きだにゃ!!!

Posted by まるきち at 03:14☆14/October/2006/
サプリメント情報ありがとうー。
コロストラムってはじめて聞きました。
ゴートミルクは気になってたんだけど試してないの。牛乳好きなら飲めるかな?

あばこ、口を両手でかきかきし始めました。イヤな兆候だわ・・・。なんだか咳き込むようにもなったので獣医さんに直行。
やっぱり喉の炎症がひどいみたい。
口内炎に菌が入り込むと咳が出る場合があるそうで、抗生物質を処方されました。
今はイビキをかいてよく寝ています。効いたみたいです。

ちょっと気分が沈みがちだったけど、ごまちゃんとみーこちゃんの姿に和みました。
箱好きよねー、猫って。サイズが小さくてもぎゅむーって入るし。

写真アルバムのコメント設置しました。
うまく動くかな?
写真も少し足してみたよ。相変わらず寝そべってるのばっかり。

Posted by ぷちまる at 21:53☆14/October/2006/
あ、うちもコロトラムあげてますよ☆
以前海外から取り寄せてたコロストラム・プラス(だったかな?)は、
ユーカリだか何かが混ざってるみたかったので、
今は国産のもので、
http://store.yahoo.co.jp/sofia/a5bda5d5a5-4.html これ☆
日本のものでいろいろ揃えたいなーと、最近思うようになりました。

マヌカハニー、使ってるものでよかったらお送りしますよ^▽^。
でも、入れ物探したり出かける用事があるから、
用意するのがちょっと遅れてしまいますが…
リナはこれ、ほんとに効果あったので急いでニュージーランドから取り寄せました。
病院で処方してもらうと高いし;;。
最近はあの猫ミルクに溶かして、さぁ飲めーってあげています。
Posted by りゅう at 21:55☆17/October/2006/
おひさしぶりっこ♪

ごまちゃん、元気そうで何よりです!
ずっと来れなくて<(_ _*)>!

やっぱ、ニャン友の輪は素晴らしいんだね。
すっかり、アポニャンブログは停滞中だけど、なんと今月はエントリー2個もしたぞーーっヽ(゚ロ゚;) ←あほ。

これから寒くなるから 風邪には気をつけて永く闘え〜っ!
Posted by せんちゃん at 01:14☆18/October/2006/
まるちゃん、ごめん。
説明足りなかった・・・
オリーブのエキス入りの方が免疫には効果あるらしいけど、ちょびっと苦いから猫嫌がるみたい。
コロストラムプラスのイミューンっていうのがそれで、ビーもなめなかったの。
*htp://www.vitasup.com/ShoppingWeb/pview.do?action=init&dx=783
まるちゃんのリンクのNOWの上のヤツはオリーブ入りだからもしかしたらそっちは嫌がるかもよ。最初に慣らすならコロストラムだけの方がいいかも。
Posted by Gavi主 at 14:56☆19/October/2006/
>ぷちまるちゃん

私もコロストラムははじめて
友達から聞いてこんなのも
あったんだああ!とビックリしてます。

お試しであげているんだけど
なんだか調子よさげで気に入りました。
お試しがなくなったらぜひ
本飼いしようと思ってるよ。


ゴートミルクはね、うちはもともと
ミルクが嫌いなので飲まないんだけど
栄養価もいいし免疫アップにも
よいのでどうしてもあげたくて
粉のままカリカリに振り掛けて
あげたり溶かして注射型スポイトで
無理やりお口に入れてあげてる(笑

逃げられるけど。。
ミルク好きなら多分飲めると思う。

あばこちゃんお口かきかきはじめた
んだね。これがサインだよね。うちも
掻き始めると、あ!って思う。

喉の炎症はお水も痛いみたいで
本当かわいそうだよね。うちも喉の
炎症がひどくなるからよくわかるよ。
喉までいったらもう獣医さんだよね。

咳はあまりしないんだけどやっぱ
炎症あるし気をつけるよ。咳が出たら
菌かも!って疑うようにするね。情報
ありがとうね。

いろいろ気持ち的に落ちたりつらくなっちゃうけど大丈夫!これもよくなるための
通過点だって思ってのんびりいこうね!
うちの猫みて和んでくれるならもうじゃんじゃん見ちゃって(笑


さっきアルバムコメントしてきましたよー。舌出し写真に惚れ惚れしてきましたー
ふふ。

>りゅうちゃん


りゅうちゃんちもコロストラムあげてるんだね!これよさげだよね。お試しがなくなったら本買いしようって思ってるよ。

日本産結構高かったりするけど物がいいとやっぱり日本産いいよねって思っちゃう。
教えてくれたURLお気に入りにいれておいたよ。ありがとうねー。

マヌカハニーの件メールしました。これはちみつってどうなの?ってネット仲間に聞かれて検索しているうちにおもしそうなサイトにヒットして飛んでいったらりゅうちゃんちだったのよ(笑 

リナちゃんが効いたってことでまじまじ興味津々です!!お時間あるときにメール読んでくださいね。ありがとうね!

>せんちゃん

元気だったあ??あたしも不良ブロガーなので気にしない気にしない(笑 アポニャンとはなちゃんはその後元気でやってるかな?

ほんとニャン友ブログの輪はすごいって思ってるよ。いつか札幌に帰ったらせんちゃん茶のもうね(笑  こっちはまだまだ暖かく。。なんだかこの季節は寒いのが当たり前だったからこの関東の暖かさにはびっくりしてるよお。せんちゃんも風邪ひかないようにね。

>Gavi主ちゃん

情報ありがとうう。補足つけておいたよ。
おそらく我が家も苦いのいやいやだから
オリーブ入りはダメかも?お試しなくなったら買おうと思ってるよ。無理やりスポイトで水に溶かしてゴートミルクとあげてるけどなんだか調子がいいんだよね。

いいものを教えてくれてありがとうねー。
ほんといつもありがとうう。
Posted by まるきち at 15:33☆20/October/2006/
すごいたくさん素敵な品物、よかったね!
最近のニャンズのおもちゃ、めちゃめちゃかわいい!
私がほしいくらいだwww

画像もかわいくて・・・
ほんとに幸せに暮らしてる様子がわかってなんか泣きそうになっちゃった・・・

やさしいママンと幸せな時間をたくさんすごしてね!ごまさん、みーこさん!
Posted by domogo at 23:18☆23/October/2006/
>domogoちゃん

最近のニャンズグッズは本当に
可愛いんだよね。飾っておきたく
なるようなものもいっぱいあってさー。

泣きそうになってくれたなんて
嬉しいですー。泣いちゃったらダメよ(笑
幸せなのか平凡なのかわからないけど
今は平凡に何もない日が嬉しいんだよね。

いつもいつもありがとうねー。
ごまさんとみーこさんもよろしく
言ってるにゃん。

Posted by まるきち at 11:54☆24/October/2006/
わぉっ!お茶に誘われたっ♪(*'ー'*)/
Posted by せんちゃん at 02:07☆26/October/2006/
>せんちゃん

なんならすすきので大暴れでもいいさ。(笑

Posted by まるきち at 04:48☆28/October/2006/
はじめまして、今年の春頃にうちのネコが白血病と診断されてから時々HP拝見させてもらってサプリなど参考にしてました。
白血病とわかった時はこわくなって落ち込み、マイナスなことばかり考えてましたが、マルキチさんのHPを見つけて前向きにネコの世話ができました。感謝です!残念ながらうちのコは先月天国に行ってしまいましたがこれからも影ながら応援してます!
Posted by タイム at 15:32☆29/October/2006/
>タイムさんへ

はじめまして。そしてコメントありがとうございます!白血病ニャン子ちゃんがいたんですね。天国にいってしまったけどきっときっとタイムさんのニャンコちゃんはタイムさんの愛情をいっぱいいっぱい受け取って幸せだったと思います。

私も宣告されたときは何もやる気にならずどん底に落ちましたがあきらめる前にとことん戦ってやろーじゃん!と思ってがんばることにしました。こんな素人が作るページですが少しでも参考になれてうれしかったです。

いつか天国のニャンコちゃんとタイムさんがまた再会するまでタイムさんは元気でがんばっていってくださいね♪でもマイペースでのんびりと★
たまに遊びにきてくださいね。コメントうれしかったです。天国のニャンコちゃんにもよろしくね★(きっとタイムさんの声なら天国まで届いて聞こえるはずだから♪)
Posted by まるきち at 06:58☆31/October/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.