☆June/26/2011☆Sunday

ごま しっぽな、まるきちと出会う みー子



しっぽな(通称・しっぽ、ちっぽ)
との出会いは、2010年夏ごろ


友人宅の庭に捨てられたのか、野良なのか
突然姿を現し、毎日くるように。


54461993_237.jpg


保健所や警察署や近隣でも迷子届けはなく
秋すぎに保護を決意。


保護までの間、友人が毎日ご飯を
あげてくれたおかげで毎日必ずくるようになる。



918210691_186.jpg





918210691_214.jpg



そして2010年10月捕獲成功



54461993_172.jpg


我が家に里親さまが決まるまで一時預かりで
居候するも白血病キャリアで臆病だという
ハンデがあるからかご縁がなく2011年6月23日
我が子に昇格。


最初は外に出たくて毎晩朝まで泣き叫び
私も相方もノイローゼになりそうなくらい
でしたがある日を境にピタッと叫ばなくなり
甘えん坊に。



1016152860_61.jpg



今では網戸にしてても外に出ようとする気配さえ
見せないくらい家猫になる
(脱走対策はしてあります)


ごまを亡くしてまだ一年たたず
もちろん忘れたことはない。そのごまと
同じ白血病キャリアということでいろんな
覚悟を100%にしないと我が子宣言が
できませんでしたが、夢でトラとごまが
背中を押してくれました。

しっぽな(通称・しっぽ、ちっぽ)
牛柄 オス 推定 2歳(2011.6月現在)

2010年夏 出会い
2010年10月25日 保護
10月26日 去勢手術
10月末 里親募集開始

2011年6月23日 臆病でキャリアで
お問い合わせもあまりなくご縁が繋がらず、
里子に出すのは無理だと判断、我が子に昇格


名前の由来

尻尾がものすごく長いので友人が
『シッポナ』とつけてくれました。一時預かりが
長く、本猫が名前を覚え反応するのと
みなさんにシッポナという名前が浸透してしまっていたので
そのままシッポナにしました。


ただ、6.8kgとでかい分名前だけでも
可愛くとww ひらがなで『しっぽな』にしました。


982810801_108.jpg



現在は白血病キャリアですが兆候など何もなく
元気いっぱいです。

920002155_35.jpg


メーコさんとの出会いはこちらまで


ゲマンテスとの出会いはこちらまで


シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ&にんりとの出会いはこちらまで



すみません、コメントお返事しようと思ったのですが
ブログエントリーを書いていたらもう24時で
バトフ退院してすぐ、にんりワクチンで体調悪くなり、
今度は相方が体調不良で療養してまして、私も
疲れなのか全身にアレルギーが出てしまってて
かゆみが限界になってきたので寝ちゃおうと思います


お返事とトップバナーにしっぽなの写真追加は
もうしばらくお時間ください。ほんとごめんなさい

タグ:しっぽな







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:47 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
しっぽなちゃんの幸せ感が
こちとら大阪にも伝わってきたよ

ヨカッタネ、、 (*^。^*)
Posted by しゅぽぽ at 11:26☆27/June/2011/
しっぽなちゃん良かったです。

ごまちゃんとトラちゃん夢で逢えたのですね。
しっぽなちゃんと、まるきちさんの心を思って逢いにきてくれたんだと思います。

ごまちゃんとトラちゃん二人の体重をたしたよりおおきいしっぽなちゃん。二人の思いも乗せて幸せになってくれると思います。

私の主人も4月末から入院しています。
まるきちさんも相方さんも体大事にしてくださいね。
Posted by ゆこ at 22:32☆27/June/2011/
しゅぽぽちゃん

ありがとうー♪大阪まで幸せ届いたか♪責任もって大事に育てるからね。でももう我が子だからいたづらしたら怒られてますw

Posted by まるきち at 14:20☆03/July/2011/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212002976

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.