☆April/18/2006☆Tuesday

ごま 猫口内炎に最強★打倒 猫白血病!ステロイド注射! みー子

大袈裟なタイトルですみませんあせあせ(飛び散る汗)

ある知り合いからよい情報を
もらいました。その方はネットを
していないので私が変わりに情報を
載せてよいとの事で書きますね。


その方(Aさんと呼びましょうw)の
ニャンコちゃんが猫エイズで
口内炎に困っていたそうです。
私が以前教えてあげたサプリなんかも
試したのですが悪化しないものの
改善はなく・・・


しかし前回から私が試している
ユッカ・インテンシブ をあげてみたら
3日目には痛みで食べなかった
ご飯を(缶詰)完食したそうです。


それからAさんは昔、犬の口内炎の
調子がよくなったというものをAさんの
友人でもあるその犬の飼い主さんから
頂きあげるようになりました。


Aさんは私が紹介したアロエも試した
そうなのですが悪化はしなかったものの
劇的変化がなかったそうです。
実は我が家もアロエは半年ちょっと続け
ましたが劇的変化はありませんでした。
(悪化なしですが前と変わらない状況)


ただアロエが効いた子もいるので
相性だと思います。調子がいい子は
ぜひ続けてあげてくださいね。



話がそれましたが、、、
Aさんがあげたのが
『サンクロン』

P1020332.JPG


ササヘルスでもAさんちの
ニャンコちゃんは効かなかったそうです。
ササヘルスはその他にもいろいろ
進められて高くついてギブアップした
とも言っていました。



あたしはササヘルスは使った事が
ないのですがたしかに以前相談メールを
したときに追加でいろんな商品と
一緒に使った方がよくて総額●万円
にもなったのでやめたんですよねww

あたしの闘病計画は安く、ストレスなく
簡単で続くがモットーなのでw


このサンクロンをあげてから
1週間、Aさんのニャンコちゃんが
大口をあけてあくびをしたそうです。
(今まで痛くてアクビも激痛だった
そうです。)


ユッカで炎症は抑えられたものの
口内炎そのものは無くなってなかった
のが先週獣医さんへ行ったら
口内炎だからけだったのが無くなっていた!!!!
そうです。すごい!!!!!!!!!!!


それで私に即効で教えてくれて
私も即効で楽天で買いましたよ!
『サンクロン』ここが一番安かったです。
1本1580円ほど。
私は缶缶に2滴あげてます。人間が飲むもの
なので本当に少なめに。


私も飲んでみましたが強烈ですw
でも体がぽかぽかしてきました。
喘息にもいいとの事だったので
私も愛用してみようw



サンクロン、これうちにも
効いてくれたら 猫口内炎最強サプリセットになるよね!!!


効果はのちほど。まずは一ヶ月様子みます。

P1020333.JPG



『サンクロン』くま笹で消炎・浄化
細胞活性・肉芽形成・止血・鎮痛・解毒・脱臭
パンフレットにはこんな感じで書いてありました



解毒の部分にはステロイド剤の副作用にと
ありました!!これポイントです!!!
我が家はまだ完璧にステロイドを
捨てられませんのでこれで少しでも解毒に
なってくれたら最高です!!!



『ユッカ・インテンシブ』←最近クチコミで
広がっているので在庫切れの時もあるみたいです。
私が紹介した人たちも効果が結構あったと
いう方が多くユッカもおすすめ!


サンクロンは缶缶じゃないと
隠し切れないと思います。
丁寧に混ぜきるとばれませんでした。
逆にいれたほうが美味しいのか
普段我がままな みー子も
ごまもがっつきました。。。

(みー子には口臭予防のために
1滴あげました)


P1020334.JPG
液体は緑ですがちゃんと混ぜると
このようにわからなくなります。



何をやっても口内炎やお口の
問題が解決しない方でステロイド注射
も嫌だなーって思ってる方は
一度試す価値があるかも。。。


ただサンクロンは人間用のもの
なので容量はほんの1滴、2滴で
様子みながらできれば獣医さんに
相談してから与えてくださいね。


我が家は一週間あげ続けてますが
調子が悪いとかまったくなさそうです。



おまけ。
雑誌『ねこのきもち』にあった
広告の『ミストサプル』試してます。
1ヶ月になりますがこちらも
結構いいと思いますよー。
これは楽天とかでは買えないので
http://www.iaminc.net/products/frame-myst.html


P1020335.JPG









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:32 | 東京 🌁 | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
最強セット誕生!(●^o^●)
Aさんのニャンコちゃん 良くなってホントに嬉しいね♪ 良かった良かった。
自分で食べられるってホントにすごいことですよ! 
口内炎だけじゃなくて免疫力も維持できそうな気がする。
そうなったらこっちのもんだね!
ごまちゃんもAさんちのニャンコちゃんも 苦しんでるニャンコさん達 みんなガンバレ!!

サンクロンて、人用なのね、ワタシも欲しいかも。(笑)
ユッカのこともφ(*-.-*)メモメモ うちもトンちゃんが高齢だから今後何があるか分からないし。
Posted by miaow at 08:06☆19/April/2006/
強力な新兵器みつけられて良かったね!熊笹はおんなじだけど笹ヘルスよりエキスが濃いのかもね。
ごまちゃんがんばれっ!
Posted by Gavi主 at 08:35☆19/April/2006/

いつも、貴重な情報ありがとうございます。ごまちゃんの真似っこでアオエジュースも飲み初めて一ヶ月過ぎました。ユッカはどうしてもダメみたいで・・・。ササヘルスも挑戦(約五年前に他の子で試したことがありました)し始めましたが、まだ効果も出ない状態で体重の方が減るので、正直、金額が月に我が家の処方では3万円弱かかりそうなので、期待しつつも、不安な面もあります。サンクロンが効果あるならそれに越したことありません!今の分が飲み終わっても変化ない時はサンクロンに変えてみるのもいいですね。いつも、情報ありがとうございます。
Posted by リボンママ at 16:26☆19/April/2006/
こんにちわ〜。
やりました〜!!茶々丸今月の18日で13歳になりました、そして発症してから半年を越えました。薬は経口のインターフェロンのみでこのまま続けていくということになりました。
一ヶ月に一回の通院でOKです、最初の治療費に比べていまや安!!って言うくらい安くなっちゃいました。ちなみに一ヶ月¥3000です。
そして、昨日はブンの抗がん剤の日でした、最近になってとうとう白血病ウイルスが活動し始めているようで、十日前の検査では白血球が下がり始め、貧血が進行していました。
そして昨日の段階では貧血が少し進行したものの他の数値はすべて正常値まで戻りました。
今日からまた一週間は具合の悪い日々で、薬を飲ませるのに苦労する日々です。
今朝は食事もとれず、吐き気を催していました。
一ヶ月に一回の抗がん剤でもきついんでしょうね〜。
代われるものなら代わってあげたいです。
まだ2ヶ月しかたっていない・・・長いですね。
お互い頑張りましょう。
Posted by 茶々丸 at 14:06☆20/April/2006/
初めての書き込みですが、こちらのH.P.は、本当に有難く拝見しています。

うちのにゃんこ(ぷーちゃん)も口内炎で苦しんでいます。月に一度のステロイド注射を続けることがどうしても嫌で、あれこれ調べてたらこちらのサイトを発見しました。

今、アロエベラジュースを1ヶ月半飲ませています。1mlでは効果がなかったので、2mlづつ飲んでいます。年令も16歳と高齢の為 あれこれたくさん問題が出てきていますが、なんとか頑張っています。

効くかもしれないもので 続けていけそうなものには、チャレンジしていきたいと思って サンクロンも注文してみました。ユッカとやらは なんとなくまだ買ってませんが 手ごたえありますか?

長くなってしまって 申し訳ないのですが
今一番困ってることを 書かせて下さい。

うちのプーちゃんは、もともと野良ちゃんだったのでトイレのしつけが出来ないまま ず〜っとお外で排泄してくる子になっています。

雨の日も 雪の日も えいって感じでお外に出て行く様子が可哀想で 一時期 猫砂を用意していたのですが やはり慣れないものは嫌なようで
まったく入ってくれませんでした。

しかし 最近 老化による衰えが進み
夜中におねしょのような感じで 粗相するようになってしまいました。

眠る場所が 毎日あちこち変わるので
どこで粗相するかわからなくって
とっても困っています。

もともと きちんとトイレのしつけが出来てなかった飼い主の私に責任があるのですが
16歳のニャンコに今からトイレのしつけが出来るでしょうか? 

何か よいアドバイスがあれば どうぞどうぞ教えていただけますようお願いします。

m(_ _)m
Posted by まさこ at 23:06☆23/April/2006/
お口が痛くて食べたいのに食べられない子は
よくみかけるから、ご飯に混ぜ物しても平気な子には
いいかもしれないね♪それにしてもいろんなものがあってびっくりする。

そういえばね、おとといなぜか夢にごまちゃんが
出てきたよ。かわいかったー(笑)
Posted by GANBARUNEKO at 15:18☆24/April/2006/
一昨日の夜から急に元気が薄くなり、今までならお口が痛くても食べたそうにお台所に来たのにしんどそうに寝たままでした。翌日、いつも通りに病院へ行き点滴をしてもらい、帰ればまた食欲も出るだろう?と思っていましたが同じ状態。日曜で診察が3時までを無理を言ってトンで連れて行きました。するとレントゲンを撮ってもらうと、お腹にガスがたまり腸の中はガスだらけでそれでしんどくて何も食べれないんだとわかり一晩お預けして、今日から、治療・・・となっていたのですが、心配で心配で昨晩いつも行っているペット気功の先生に遠隔治療をしてもらいました。そして、今朝、今日からの検査方針を聞きに病院へ行くと、ゲージの中で、ミーは元気に立って私の顔を見ると泣いています。ご飯も食べたらしく先生も意外でレントゲンを撮ると、ガスが消えていました!検査もしなくてすみました。でもステロイドの副作用で血糖値が上がり、とうとうインシュリン治療をしなければならなくなりました。細いからだにまたお注射を打つのかと思うと不憫です。本当ならステロイドを完全に止めてサプリメントで治って欲しいのですが、なかなか効果があがらず、困っています。ガスの原因もわからないし??皆さん口内炎で悩んでおられるんですね〜〜。ゴマちゃんのサンクロン経過は如何ですか?楽しみにしています。
Posted by リボンママ at 17:19☆24/April/2006/
まるきちさん、お久しぶりです。みゃんみゃんです。おぼえていらっしゃるでしょうか?
コメントは残していないのですが、いつも拝見させていただいてました。ウチのチビにもサンクロンとユッカをあげてみたいと思います。早速注文しました。

実は今チビ以外に腎不全の子を保護しています。
口内炎のチビ、腎不全のミケ、そして今年10歳になる虐待で3本足になってしまったアッ君。この3匹と暮らしています。3匹は別々の部屋で暮らしているので、お世話が大変ですがこちらのブログを拝見していつも元気をもらっています。
Posted by みゃんみゃん at 16:41☆26/April/2006/
ご無沙汰しています、なかなかこれなくてすみません。
なんだかご飯全部食べてくれたり
大きなあくびしてくれたり
嬉しいことばかりですねっ♪
普通の猫だったら当たり前ですが
やっぱり嬉しいです♪
大学にもすごい猫がいますww
学校に食堂があるんですけど
2Fにはテーブルとイスが並べられた
カフェみたいな空間があるんですけど
そこのテーブルに堂々と居座っててw
はじめてみたときは「何故にこんなところに猫が!!?」って思いましたwってか言いましたw
それで僕の大学は自然が豊かでかなり
林?が多いです。その中に猫がたくさんいて
この間子猫にもあいましたw
掃除のおばさんやらがちくわをあげてる
らしいですww
Posted by kei at 13:56☆03/May/2006/
まるきちさん、お久しぶりです。

いろいろあって、なかなかこのブログを訪れることが
できませんでした。


アズミラタイランドが扱っているのはカリカリだけで、
サプリはありませんでした。 残念。


アロエジュースは、まるきちさんの言っていた会社のものです。

うちは1リットルサイズを注文しているので、
ボトルに名前が書いてありました。

いま、タイは1年でいちばん暑い時期で、夏バテ防止を兼ねて、
うちの猫さんたち(5匹)全員にアロエジュースを飲ませています。

慢性の便秘の猫が1匹いるのですが、
朝晩、多めのアロエジュースのお陰で、いい感じでお通じがあります。


1月に白血病と診断された猫は
1週間に一度だった通院が、前回から2週間に一度になりました。

いま、アロエジュースとD−フラクション(まいたけエキス)を毎日飲ませています。

もうすぐ、ユッカ、サンクロン、ミストサプルをプラスしようと思っています。
=いつも貴重な情報、ほんとうにありがとうございます。


実は、猫が退院したあと、看病疲れからか、
今度は私が高熱を出し、入院してしまいました。

白血球が異常に増えていると言われ、思わずお医者さんに
『私、白血病ですか?』と聞いてしまいました。
が、違っててホッ…!

ホッ…!としたのも束の間、今度はボーッとしていて、電車の中で、
免許証からあらゆるカードの入っていた財布をスラれてしまいました。トホホ…。

でも、いちばんこたえたのは、このあとです。

家猫よりも長い付き合いだった外猫のナムソム(オレンジジュースという意味)が、
急死してしまったんです。

定期的に行っている血液検査が異常なしで、
(今回は白血病の検査もしてもらった)
『よかったね〜。ナムソムは不死身だもんね!』と言って晩ご飯をあげて別れたその翌日、
4月26日の朝、動かなくなっているナムソムを、
犬の散歩をしていた近所の人が見つけて知らせてくれたそうです。

外傷は全くなく眠っているように横たわっていたそうです。

このことを私が知ったのは、その日の晩で、そのときにはナムソムはもう、
うちのアパートのメイドさんたちよって庭に埋葬されたあとで、
私は最期のお別れもできませんでした。     

ナムソムは、スタイルのいい小顔の美人さんで、しかも愛嬌があり、
うちのアパートのアイドル猫でした。

あんなに元気だったのに…。
まるで狐につままれたようで…。
夢なら覚めて!という気持ちがいまも続いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アズミラの英語のホームページに『猫科白血病治療実施の評価』という
研究発表のようなものがありました。

日本語のホームページを捜しましたが、これと同じものはありませんでした。

難しくてよくわからないので、英語の得意な友人に翻訳してもらいました。

まるきちさんの使っているサプリは、かなり的を得ているようです。

この日本語に翻訳したものをEメールか何かで送らせていただきたいのですが、
もしよろしければご連絡先をお教えください。


P.S. お友だちが行かれていたタイ語学校はどこでしょうか?       私も
いろいろなタイ語の学校へ行きましたので、きっと知っている学校だと思いますよ。

Posted by バンコク在住 at 23:01☆03/May/2006/
にゃんこによって、効果が色々あるんですね。
色々試してみるのがいいんだなぁと、勉強になりました。
サンクロン、効くといいね。
そうすれば、いつもごはんをモリモリ食べれるもんね。

まるきちさん、ブログを引越ししました。
お暇な時に覗いてね。
Posted by CAT at 18:46☆09/May/2006/
♪miaowちゃん

サンクロン、喘息にもいいから私も飲もうとしたんだけどもうねゲロマズwwだめだめw
ニャンズには1滴、2滴缶缶に混ぜるとわからない
ので食べるけどありゃまずいw でもおかげで
Aさんちのニャンも調子がいいし、うちもとても
いい!ゲロマズだけど安いし買いですww

ユッカはまじここまでいいとは思わなかった。
獣医さんもびっくりしていたもの。2ヶ月以上間あいたからね。最近ではみーこも高齢なので関節ケアのためにもとあげてるよ。


♪GAVI主ちゃん

ササヘルスとっても魅力的でさー。でも何度相談にのってもらっても他のものが必要で合計が●万円ww月にそんだけかかってたら破産ぢゃあw
なのでササヘルスよりは有名じゃないけど同じ熊笹だしAちゃんが実績あげてるからチャレンジ。

ゲロマズだよw あたしは飲めなかったww


♪リボンママさん

いらっしゃいー。アロエはどうですか?
調子いいかな?合う子にはとっても安上がりで
簡単な方法だと思うので頑張ってくださいね!
サンクロンは安いし人間用なので量がかなりあるので冷蔵庫で保管しながら大事に使ってる。
アロエがダメだったらぜひ試してみてね。

ユッカは効かなかった?味がダメでした?
味がダメな場合はいろいろごまかし方もあるから
言ってね。うちはユッカが効くまで1ヵ月半かかりましたが今では相性がいいのかあいます。
アロエで調子がよくなること祈ってますね!
きっと大丈夫!


♪茶々丸ちゃん

おめでとううう!!!!よかったね。
お誕生日迎えられるって本当に嬉しいね
それにそれに!!月に一度の通院でいいなんて
本当によかった!!うちの獣医さんも言っていたけど最近の新しい経口のインターフェロンは昔のより副作用もおきにくく使ってみる価値ありだと言ってました。うちも今の状態から変化したら
試してみようと思ってます。


ブンちゃんはしんどうそうですね。抗がん剤は人間でもしんどいもの、あんなちっちゃい体に。。。何か副作用とかまぎれそうなものとか見つけたら教えますね。変わってあげたい。。ほんとその気持ちよくわかります。一生懸命頑張ってるんだよね。あんなちっちゃい命だけど生きるのカ精一杯頑張ってるんだよね。本当一緒にガンバロウね


♪まさこさんへ

はじめまして!お返事おくれてごめんなさいね
忙しくてなかなかチェックできませんでした。
口内炎ですかあ。つらいですね。うちも口内炎ではもう嫌ってほど苦しんできたのでわかります。
アロエはその後どうですか?相性がいい子には
ぴったりの方法で効いた!って人もいたので効くといいですね!

うちは変化がなかったのでユッカにしてみましたがこれは手ごたえあります。ずっと月に一回ステロイド行ってたのですがユッカをあげてから2ヶ月に一回になりました。そしてサンクロンをはじめたのでもっとのびないかなーとたくらんでます。
サンクロンは有害なもの(薬のいらない副作用部分)とかを排出してくれるって薬局にあったポスターでも見たので真面目にあげてます

まさこさんちのニャンちゃんにも合うと
いいですね!人間にもいいのであまりそうなときはぜひまさこさんも。でも激マズですw

ニャンコちゃんの粗相で困っているですね。
うちの野良も最初は外をこのんでいました。
猫砂がダメで何をやっても外でおしっこして
すぐ戻ってきていました。
あるとき猫砂かわりに外にしていた場所の土を
入れたらしてくれてその土を少しづつ減らして今は完璧猫砂になりました。


砂の上にのせて前足もって一緒にカキカキして
ここだよーってしつこくやりました。
一回にやるのは10秒くらい、あまりながいと
嫌になるから短いのを30分起きとかにやってました。


今ニャンコちゃんは年齢的なものがあって粗相してるみたいですよね?一回してしまうとそこに
しちゃうと友達も言ってました。昨日たまたま
下半身不随ニャンコの粗相の話しで盛り上がっている掲示板を見ました。手作りおむつをしているニャンコさんやベッドカバーがわりにビニールシートをしている方、カーペットの上にビニールシートをひいてる人とかいろいろいました。

またおしっこされてダメになった布団などを
小さく切ったりしてそこでしていいよってあえて
そこだけでさせるようにしている人とかいました。

今URLがわからないのですが
猫ブログつながりに おもつ猫ちび さんと
いうHPがあります。検索すると出てきます。
下半身不随のニャンズさんのものですが
おむつをしたほうが楽な場合は参考になるかも
しれません。

私も他にいろいう情報がわかりましたらコメントに書いていただいたアドレス宛てにメールなどしてお知らせさせてもらいますね。
解決法は絶対にあります!頑張ってくださいね。
ブログを通じて呼びかけたりもできるしね(情報もらうのに)
Posted by まるきち:お返事 at 19:59☆11/May/2006/
♪GANBARUNEKOちゃん


ごまの夢!!あいつは夢の中徘徊してみんなに会いに行っていたんだなww
本当にいろいろサプリがあってびっくり。
私も知らないものがいっぱいで勉強になるよ。
GANBARUNEKOちゃんちはみんな元気かな?


♪リボンママさん

あららら。急に変化したんですね。急に調子が悪くなると本当に不安ですよね。でも検査しなくてもガスが消えたってすごい!ニャンコちゃんの自分の免疫がかったのか気功がよかったのか!でも本当にガスはなくなってよかった。

ステロイド副作用でちゃいましたか。。
本当にあれは使わなくていいならそうしたいですよね。でもやっぱり痛みに苦しんで暴れまわっている姿をみるとしてしまうんですよね。。
サンクロン&ユッカのおかげで5月1日に前回の注射より1ヶ月過ぎました。今日もまだカリカリを
食べていたので1ヶ月と10日無事です。今月も2ヶ月目標です。

私の個人の意見ではこの2個は口内炎にはぜひぜひおすすめしたいペアです。でもやっぱり合う、合わないもあるから一概には言えないけどうちは
以前3週間過ぎるとよだれすごかったのかまだまだ平気なので気に入ってます

インシュリンとかまたまた大変だけどニャンちゃんも頑張っているからリボンママさんもしっかりね!サンクロン毒素(薬剤の)も出してくれるっていうので私も期待してます!
あとビーポーレン(ソリッドゴールド)結構いいかもです。ビタミン・アミノ酸いっぱいだから口内炎にはいいかも。小さいサイズ1200円くらいかな?5ヶ月はもちます(外でコーヒー飲むときについてくるプラスチックの小さいスプーンありますよね?あれに一杯。二杯でいいから量的にいっぱいあります)

うちもこれは毎日あげてます。参考までに。名前で検索すると出てくるよ。
頑張りましょうね


♪みゃんみゃんちゃん

もちろん覚えてますよお!!!
ユッカ&サンクロンどうですか?チビちゃんにも
合えばいいなあって思ってます。1滴ではなんだか。。って思ったら2滴とか(うちはたまにもうちょっとあげちゃいます)調整してみてくださいね。スポイトがあると便利かもしれないです


腎不全のミケちゃんもいるんですね。腎不全は口内炎よりもケアが大変じゃないですか?私の猫ブログ仲間にも腎臓の病気でたたかっているニャンコさん沢山います。みんな頑張ってるんですよね。3本足のニャンコさんは健康的には元気ですか?ごまも虐待された子だけど本当に人間って優しい人もいるんだなあってわかってもらえるようにいっぱい愛してあげたいですよね。

みゃんみゃんさんは保護活動とかをしてるのかな?たまたまかな?とっても素敵だと思います。
わけあり子たちを面倒見て頑張る。そうとう大変なこと。なかなか出来ないですよ。ほんとありがとう。でもたまには愚痴はいたり、弱音はきたくなると思うのでそんなときはいつでもぶちまけてくださいねw



♪keiくん

学校の猫さん!!会いたい!!どうどうと
座っているんですね。野良さんなのかな?
誰かがおうちに連れていってくれると安心
ですが。。でも学校のアイドルだったら
連れて帰ったらおこられちゃうか。。

子猫ちゃんもいるのですね。無事に大きく
なってほしいです。ちくわおばちゃん、連れて
かえってくれないかなあ。。

keiくんも学校頑張ってね!彼女さんと
は仲良くやってるかな?頑張るんだよw





♪バンコク在住さん 


アズミラサプリはなかったんですか。残念ですね。。あれば便利だったのに。アロエはやっぱりそうでしたねw あれは便秘解消にはとてもいいです。人間の便秘にもとってもいいですよ
夏バテ防止にはいいかもしれないですね!

1週間に一度の通院が、2週間に一度!なんて
嬉しいんでしょう。すごく嬉しい話ですよね。
それが今度は月に一度になるといいですね!
Dフラクションもとってもいいと聞きました。
私はまだ試したことがないですが私の友達が
愛用(ワンコに)してとてもよかったと
言っていました。

ミストサプル、何気にいいですw
簡単にいろんなサプリ取れるし。そんなに
高くないし。でもカリカリにかけると
ふやけるのが嫌なのか我が家では缶缶に
混ぜてます。もうすぐ在庫なくなるので
うちも再注文です♪

バンコク在住さんも看病疲れの入院やお財布事件といろいろあったんですね!本当に大変でしたね。お疲れ様でした。体の方はもう大丈夫ですか?無理しないでくださいね


外猫のナムソムちゃん涙出ました。いったい
何があったんでしょう。。外猫さんには危険がいっぱいだから。。でも苦しむことなく眠ったまま逝けたことを祈ります。虐待や毒殺とかではなかったのかな?事故でもないんですよね?
眠りについたまま安らかにいけたこと願っています。

でもみんなに愛されバンコク在住さんのように
気にかけてくれ愛され幸せだったと思います。虹の橋でまた会えるときまで寂しいけどナムソムちゃんはきっと忘れずに待っててくれますよ♪


白血病関係のサイト英語でもOKです。
場所がわかれば教えてください♪それを読んで
日本語でもほしいなあって思ったらメールさせてもらいますね♪そういうサイトで自分が頑張っているものを見ると嬉しくなりますよね。
さて、ガンバロウw


友達のタイ学校聞くの忘れましたw今彼女はハワイにいますよw いろんな所で勉強してます。今度メールするときに聞いてみますね!


♪CATちゃん

お引越ししたんですね。登録変更しますね!
サンクロンなんか胃薬みたいな名前ですがww
でも頑張ります。とりあえずなんでも試せですよねww

これからも頑張るのでよろしくね!!


Posted by まるきち:お返事2 at 20:32☆11/May/2006/
こんにちは。以前ユッカでお世話になりました、難治性口内炎の15歳ニャンコです。
今は大あくびもできますし、カリカリもしっかり食べられるようになりました。
5月からユッカと、AHCC(活里)、シナール(ビタミンC)、抗生剤のビクタス、後、食後に口の中に左右1滴づつのインターフェロン(これが抗菌で、口のにおいがなくなったみたいです。よだれももちろん今は無いです。)アロエジュースはやめてしまいました。
この組み合わせで6月29日に注射してからとっても良い状態です。
ためす価値があると思います。
(この病気で苦しんでいるニャンコ達が治りますように。)
Posted by 猫マンマ at 13:15☆19/September/2006/
>猫マンマさんへ

おひさしぶりですー。なんと!!6月から注射なしだなんてすごいじゃないですか!我が家もビタミンCはあげているのですがAHCCはあげてないので検索してみます!

ビクタスは獣医さんからもらうやつですか?ごまは以前かかっていた獣医さんから抗生剤を出してもらっていたのですが抗生剤が合わずにダメだったんです。でもインターフェロンはまだ試してないので今度獣医さんに聞いてみますね!
猫マンマさんところのインターフェロンは液体なんですね?液体だったらあげやすいですね。

これ猫マンマさんちの猫ちゃんには最強ですね!!ほんと嬉しいお知らせありがとうございました!また経過聞かせてくださいね!!

Posted by まるきち at 15:04☆19/September/2006/
はじめまして、ビボママと申します。
m(_ _)m

ネコちゃんの口内炎や、貧血に良いサプリメントや、様々な情報提供をされているのを知り、また、ブログ村(猫ブログ)も拝見させて頂き、たまりかねてお邪魔させて頂きました。
まだ2歳になったばかりのFeLVキャリアーのわが子に、試練が訪れてしまいました。
舌の表面に出来てしまった炎症と、免疫抑制がかかってしまい急降下してしまった貧血と戦う時が来てしまいました。
まだ現時点で発病はしておりません。
でも、食欲が落ちてしまい、現在、ステロイドや増血剤を投与中なのですが、これ以上免疫抑制がかかる事を思うと恐怖です。
ご紹介下さっていた、アズミラのユッカも、サンクロンも購入しています。
レバコールも注文しようと思います。
ユッカは、ステロイドの代用とされておりますが、ステロイドとの併応は危険なのでしょうか…?
ステロイドより、ユッカの方が良いのなら、すぐにでも変えたいのですが…。

本当に多くの心強い情報をご紹介して下さり、心より感謝致します!!!
ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by ビボママ at 15:44☆24/May/2007/
☆ビボママさんへ

猫ちゃん心配ですね。ただ一つ救いなのはまだ発病していないってことですよね!
うちも貧血があるのですがレバコールが
ものすごく、ごまさんには効きました。
絶対に!とは言い切れませんが相性が合えばうまくいくみたいなので試す価値はありそうです。うちの場合は1mlで十分でしたが、私にすすめてくれた方は10mlあげているようです。


ユッカは天然のもので(ハーブ)副作用はほとんどないそうです。もちろんハーブにアレルギーがあったりすべての子に100%副作用がないとは私の判断では言えませんが
メーカーさんの紹介をみるとかなり安全ではありそうです。

なので自然のものですから即効性はありません。そのぶん安全だということにもなります。ステロイド注射(お薬)と併用しても問題ないみたいです。

サンクロンは可能なら直接幹部に塗ってあげるのが一番効き目があるように感じます。薄めてしまったり、ご飯に混ぜてもいいですが効果がだいぶ遅れる(薄れる)ようです。我が家でも実証済ですが直接原液を塗ったり、口にいれたほうが効き目ありました。

ステロイドは月に1ヶ月以上期間があくようならさほど神経質にならなくてもいいという先生が多いです(なかには2ヶ月以上という先生もいますが)
我が家では3ヶ月に1回ですが、それでも
ステロイド注射の副作用(今はないですが
今後のことを考えて)を考えるとやはり
いずれは辞めていきたいのでなるべく
使わないように使わないようにと
我慢しています。


ただ、場合によっては必要な治療だとも
感じていますので、獣医さんと副作用のことや投薬期間、次回治療までの期間など
いろいろ話し合って決めるのが安心だと
思います。怖いお話をしてしまいましたが
あくまでも可能性です。

ステロイドをいっぱいしてきたけど
まったく副作用なかったという猫さんも
結構知っています。もちろん副作用が出て
しまったと猫さんもいます。

なのでこれからはなるべく減らせるように
お互い頑張っていけたらいいですね♪

ユッカはだいたい3ヶ月くらいしたら
なんとなくいいかなって感じました。
うちは、その間も注射は何度かしました
(昔は1ヶ月に1回とかそれ未満で
頻繁にしていたので)

お口痛いとどうしてもご飯食べなくなって
ますます免疫さがってしまうので
無理やりにでも(しんどいですが・・)
食べさせてあげてくださいね。どうしても無理な場合は流動食とかシリンジでお口に
入れてあげたり、必ず食事は頑張ってあげてくださいね。うちも強制的に食べさせるときは精神的につらいですが、心を鬼にしてあげています。

レバコールはかなりおすすめです。

あとエビオス(人間の)1日3錠あげているのですが、栄養満点なのでこれもずっと続けていこうと思ってます。これをあげるようになってからも体調がいいです。

長くなっちゃったけど、ユッカとステロイドは同時に使っても大丈夫です。すぐに
ステロイドを切り捨てるっていうのは難しいと思うのでサプリなんかでうまく期間をあけていけるようにがんばりましょうね。
(お互いに)

あと、免疫がさがっているのでしたら、免疫アップサプリはおすすめです。漢方でもいいしサプリでもいいと思います。漢方はちょっと高いのがネックですが・・

アガリクスやラクトフェリン、コロストラム、パウダルコなどいいと思います。
猫ちゃんが元気になるように祈ってますね!応援してますから頑張ってくださいね。あと絶対に1人で悩まないでね。

Posted by まるきち:お返事 at 04:18☆26/May/2007/
ありがとうございます!!!(;_;)

大変心強いお返事を下さり、心より感謝致します!!!m(_ _)m
試す価値有り!の物は、是非試させて頂きます。
アドバイス下さった事、上手に出来るよう努力して行きます!!!
温かいお言葉に心が救われます。。。
本当にありがとうございました!!!
(感涙)m(_ _)m

☆絶対息子を救います!!!☆
Posted by ビボママ at 18:52☆26/May/2007/
☆ピポママさんへ

がんばってくださいね
最初からうまくできなくても
あせらないでくださいね。

私も最初もう下手で下手で全然
お薬もサプリも飲ませられませんでしたw

本当に息子ニャンが元気になるように
祈ってますね!一緒に頑張りましょうね。
Posted by まるきち:お返事 at 18:10☆29/May/2007/
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

高齢猫ちゃん2匹のママです。

おじいちゃん、おばあちゃんになると口内炎は避けられませんね。
うちの子もやはりなかなか大変です。

ユッカ、ビタミンC、サンクロンこちらのサイトを参考にしてずっと飲ませています(おばあちゃんはサンクロンは駄目でしたが)。

やはり難しいですね。
でも炎症は少し楽になったようですから、本当に助かりました。
私たち自身も、与えるモノがあると拠り所になり気持ちが楽になるようです。

この度、参考までにと思いまして。

ウチのおばあちゃんの首の後ろにあった良性の2mmの腫瘍が、納豆のサプリメントを1、2ヶ月ほど飲んだら消えてしまいました…。
大きくなるようなら切るということでいしたので、常に意識していました。

「腸が健康な人は丈夫である」みたいなことを聞きかじってはいましたが、いまいちピンときてはいませんでした。
それに腸に良いものなら何も納豆でなくても…と皆さんも思うでしょう?

私自身がその頃、体調をくずしていたのです。「何か調子が悪い」今までと何か違うことでもあるのだろうかと、生活習慣を振り返ってみると、朝食にいつも食べていた納豆を、ここ1ヶ月ほとんど食べていなかったことに思い当たりました。
ですがこれが原因かわかりません。とりあえず、モグモグと再び毎日食べ始めました。
すると調子が良いのです。

このことが納豆に注目したきっかけでした。
「私に良いのだからこの子たちに試してみる価値はあるかも」などと安易な発想をもとにネットサーフィンをして縁のあるサイトを見つけトライしたのです。

で、本当にすっかり小さな腫瘍は消えてしまいました。
おじいちゃんはステロイドが切れる頃になると、口を大きく開けた時に切れて血がにじみ出してきましたが、それはなくなりました。この子には腫瘍はありませんから効果についてはわかりません。

あと、わたしは納豆サプリとアルファルファのサプリを毎日1錠づつ飲ませていました(セットだと相乗効果が得られるとのことでしたから)。
今は朝晩2錠にしています。

アルファルファのサプリは量を気をつけたほうがよいです。時折下痢になります(おじいちゃんのほうが)。
その時は、下痢が止まるまで与えないほうがよいようです。

このサプリは『なっとークィーン』という製品です。
検索すれば出てくると思います。

ウチのおばあちゃんには良い効果がでましたが…。

ですが。
一応何かの参考になるかなと思いまして。
あくまでも一例という風に知ってもらいたかったのです。

なんかだんだん不安になってきました。

でも事実は事実ですから。
いいですよね…?

ウチのおばあちゃんの場合です。
ウチのおばあちゃんには非常に良い結果がでただけかもしれませんので。
そこのところをよろしくお願いしますぅ…。

Posted by 千代 at 00:44☆29/July/2008/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16733038

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.