☆October/15/2010☆Friday

ごま ごまが旅立ってから1週間 みー子



今日で、ごまが旅立って調度
1週間。ものすごく長かった


まだ居ないことに慣れなくて
心に穴があいたままで
何もする気にならなくて
ずーーっと家にひきこもり。


ご飯も食べれたり食べれなかったり
寝れたり、眠れなかったり。


本当に居ないのか
部屋中ごまの姿を探している自分がいる。


とらと一緒に虹の橋で仲良くやってる、
今は病気も治って両目も見えてて
穏やかに過ごしているってわかってる


だけどやっぱり寂しい。


寂しすぎるよ


昨日、ハッチーさんから
素敵な画が届きました


68858_803274401_1large.jpg


ハッチーさんとは
私がごまを保護した当時からの
お付き合いです。


ハッチーさんの当時お勤めになって
いた会社のサプリをごまに
あげたところ、とっても
ごまに合って効果が目に見えてました


多分、こちらをお読みになっている
方であげていた方もたくさん
いらっしゃると思います。


(注:もうその会社はありません)


ごまの命の恩人の1人です。



この画の中には2匹の猫がいます。


68858_803275277_172large.jpg


白黒猫とキジトラ。


まさに、ごまとトラッティ。


そして画のタイトルは【出会い】


きっと、今頃この画のように
トラッティと、ごまは虹の橋で
出会えただろうね。


68858_803275454_103large.jpg


本当に本当に素敵です。


ありがとう。




5月にトラがなくなってからすぐ
ごまの介護がはじまったのでブログに
アップする機会がなかったのですが


お友達のpetit ちゃんからも
トラがなくなったあとに素敵な画を
頂きました。彼女の手描きです!!!


5匹揃って仲良くしています。
私の大好きなサッカー選手がテーマです



68858_803276359_246large.jpg



実は、トラッティとにんちゃんが我が家の子に
なる前に、私の入籍祝いに、petit ちゃんが
みー子、ごま、シャムバトフの3匹の画を描いて
送ってくれていたんです


68858_803276126_168large.jpg



このあと、数ヶ月してトラ&にんが
我が子になり、そして1年後トラが旅立ってしまって。


どうしてもどうしても5匹揃った画が欲しくて
ワガママ言ってお願いして描いてもらったのが
先に紹介した5匹揃った画なんです。


今は一緒に飾ってあります


68858_803275691_19large.jpg



petit ちゃんは画も素晴らしく上手ですが
裁縫やいろんな手作りものがすごく上手です。
こちらでいろいろ作品を見たり、猫さんを見れます




ハッチーさんは静岡で猫の保護活動を
されています。よかったら見てあげてるだけ
でもいいので遊びにいってあげてくださいね

僕たちの家族になって




ハッチーさん& petit ちゃん
本当にありがとうございました。



今夜は夢でトラ&ごまに会えたらいいな







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:21 | 応援(8) | 絆(1) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ごまちゃんお返事ありがとう。
元気そうで安心しました。
しばらくそちらでゆっくりして、とらちゃんと一緒に
おかあにゃんのもとへ帰って下さいね。
私もまたごまちゃんに会えるのを楽しみにしてるからね。
Posted by ゆこ at 23:51☆15/October/2010/
うちの子は口内炎・糖尿病・腎不全で、去年大変だったのですが、その時からごまさんのことを知って、ずっと応援していたし支えにもなっていました。
ごまさんが頑張っているんだから、うちの子にも頑張ってもらおうって。
伝わりますよね。
うちで看取ろうと決めて連れ帰ってきて、あれから1年半が経ちました。元気です。
ごまさんも伝わっていたから生きたいと思って頑張ってくれたんだろうなって思います。

私も空に向かってお祈りしました、元気にトラッティと遊んでいるといますように☆

ほかの子たちもいますもんね、頑張ってください!
Posted by nami at 00:41☆17/October/2010/
よくがんばったね。
まるきちさん、ごまちゃん。
ゴマちゃん、そっちに、うちのルフィー、アイサ、ダッシュ、ミー、おにいにい、が行っているんだけど友達になってあげてね。
まるきちさん、うちでは今、エイズの子が病院で発症と言われて、痩せてきて、とても不安で怖くてしょうがありません。
うちのほうは、ちょっとエイズ率が高い地域で、ミーもエイズでした。ミーが、病気と闘っているときまるきちさんのブログと出会いました。むさぼるようにブログをみました。
そしてどんなにまるきちさんとゴマちゃんに勇気をもらったことでしょう。本当に本当に感謝しています。
今また、まるきちさんと、ゴマちゃんに、勇気をもらいます。もらってばっかりで何も返せなくてすいません。(ホントは、ゴマちゃんに花を贈りたいのですが。)
ps まるきちさんどうか苦しまないで、悩まないで、泣きたいときは、しっかり泣いてくださいね。悲しみを閉じ込めないでね。まるきちさんは、すばらしい飼い主ですよ!!私は、そう思います!!
何かうまく言えなくてごめんね。
Posted by なお at 01:36☆17/October/2010/
まるちゃん、お疲れ様。
そして一番ごまりんがよく頑張ったね。

ごまりんのお蔭で今こうしていられるんだよ。
私にいろんなこと教えてくれてありがとう^^

悲しみが消えることはないけど、
これからもおかあにゃんを見守ってあげてね。

大変な時にわざわざありがとうね^^
こちらからもTBさせてもらったよ。
そして最新の記事にもリンクさせてもらったの。
何か不具合があったら言ってね。

本当にゆっくり休んでね。
私にできることがあったら、
昼夜問わずいつでもメールして!!!
Posted by petit at 09:17☆17/October/2010/
今月に入ってPCが壊れて、ブログを見れない状態で、最近新しくなってドキドキしながらブログ開いたら・・・とうとう旅立っていったんだね、ごまちゃんいい子だったね。ゆっくり眠れるんだね、ご飯もいっぱい食べれるね、ネットの中だけだったけどごまちゃんに会えて幸せだったよ。
我が家も4月に9歳でワンコをお見送りしたばかり、とても思い入れのあるワンコだったからいなくなるって覚悟してたのにその日の自分の動揺っぷりったらなかった。だからまるきちちゃんの辛さも分かるつもりだよ。
ごまちゃんもまるきちちゃんも頑張ったねえ、お疲れ様。
前に文が亡くなったとき、まるきちちゃんから携帯アドレス教えてもらったのにそれもわからなくなっちゃって、だから今度は私のアドレス教えるね、いつでもメールしてね。

また、我が家もブログ再開しようかと思っているので、できたら是非遊びに来てね。
Posted by 茶々丸 at 18:30☆19/October/2010/
はじめてコメントいたします。トラッティくんの時も泣きながら読み、今回も心配してましたが、、やはり泣けました。でもとても愛情を受けて幸せだったと思います。お疲れ様でした。

が、ご本人さまの悲しみが気になって書き込みしてしまいました。

わたしは今、風邪でぐしゃぐしゃだった野良子猫を保護、結局一緒に暮らしています。初猫飼いなんですがとってもかわいいですね。・・じつは以前はうさぎ派で、8年一緒に過ごした子が亡くなり。その後の猫でした。
が、不思議なのですが、誰に写真を見せても「この猫、うさぎの生まれ変わりだね」というくらい柄がそっくり。そして性格もそっくり。

亡くなって3年後の出来事です。(いま1歳です)

子猫を拾うまでの3年、ちょっとさみしいとすぐにうさぎが夢に出てきました。3年もたつと、細かいしぐさもわすれがちなのに、夢のなかではものすごくリアル。でもうれしくて泣けてしまったり・・

いまは猫のおかげでそういう夢も見ません。
しかも猫を拾う少し前にある本に出会いました。
有名なのでもうご存知かもしれないですが、この本を読んで、わたしはずいぶん癒されましたし、生まれ変わりかもなぁって真剣に思っています。

あちらの世界で、猫ちゃんたちはとっても幸せに管理人さんを見守っていると思います。

・・なんだかとりとめもなくなってしまいましたが、どうしてもメールしたくて。
もしよろしければうちの猫と昔のうさぎを見て欲しいです。よかったら御連絡ください。

読んで下さってありがとうございました。

-----

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと
『永遠の贈り物』
アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ
ローレン・マッコール/著
おくだひろこ/監修
中央アート出版社


Posted by のっぽ at 19:51☆19/October/2010/
ここのお返事はもうちょっと待っててね
眠気が(笑

数日中にはお返事します
Posted by まるきち at 04:41☆06/January/2011/
ゆこちゃん、ごまとお話してくれて本当にありがとうね。うんmゆっくり遊んでいっぱいいっぱい楽しんで、おかあにゃんところにはたまに帰ニャ!ゆこおねえさんにも会えたらいいね。



namiさま

口内炎。糖尿病、腎臓。。。切っても切れない関係ですよね
ごまさん最後には旅立ってしまったけど
8年頑張りました、私の誇りです!



naoさんのニャンコちゃんもちゃんと会話を理解してて自分のために頑張ってくいれてるってわかってるから1年間無事に経過できたんですね、とっても素晴らしいです

お空に向かっrておみお送りありがとう、ごまもきっと喜んでます

Posted by まるきち at 00:07☆11/January/2011/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イラスト
Excerpt: 春先は寒暖の差も激しく・・・少し体調を崩しがちで、保育園を休んだ娘ですが、最近は頑張って通ってくれています^^彼女がいると仕事が全くはかどらないので、まとまった時間がとれないと出来ないものがあります。..
Weblog: petit*petit
Tracked: 2010-10-16 21:41


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.