☆September/01/2003☆Monday

ごま 片山右京様(仮名・通称同居人様) みー子

あんまり詳しく書くと怒られちゃうから
ちょっとだけ


197★年 某東北の県に生まれる
大学卒業後関東に就職。

エンジニア。まるきちとであったことで動物好きになる。


温厚で真面目で優しいけど小心者で神経質w
バッリバリのジャパニーズwww

P10024681.jpg


以前保護して里子に出した『すてきち』と。


2009年、猫の日に入籍。それまで同居人様と呼んでいたので
急に変えるのは違和感があるのでネットでは同居人様のままです。


ちなみに片山右京は、本名が変わった名前で
片山右京さまになんとなく響きが似ているので
友達がつけました。

同居人様、片山右京様と書いてあるときは彼のことです


猫たちの、おとうニャンです



おかあニャン、まるきちのことはjここ




【ねこのおかあニャン・おとうニャンの最新記事】


野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:00 | 応援(2) | 絆(0) | ねこのおかあニャン・おとうニャン

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

前から、まるきちさんて猫に対する愛情がすごく深い方なんだなぁ、と尊敬の念を覚え、ちょこちょこ見させては頂いていたのですが…。

ほーちゃんのこと、本当に残念でしたね。
私も泣きながら読ませて頂きました。
でも、ほーちゃんはずぅーっとまるきちさんにそばに居てもらえて幸せでしたね。

実は私が飼っている猫も今年の2月に繊維肉腫という悪性の癌で左足の大手術をしましたが、再発していまい、もうできることは見守ることしかない、癌が大きくなってきてどうしようもなくなったら安楽死も考えてあげてくださいと言われ、とてもショックで毎日泣いています。

猫を飼った時からこういう日がいつかは来るんだとわかっていても、苦しんで死んでいかなければならないとわかっているのに何もしてあげられないのは辛いですね。

今はせめてまだ元気なうちにたくさんおいしいものを食べて、好きなところに行って残された時間を過ごしてもらいたいです。

ほーちゃんが天国に逝かれたばかりなのに、他人の猫の話なんて読みたくないですよね。
でも、まるきちさんなら気持ちをわかってくださるような気がしてメールしてしまいました。

これからも、ちょこちょこお邪魔させていただきます。
とても心の支えになっています。
最期の日を穏やかに迎えられるようにどうにか頑張ってみたいと思っています。
Posted by ぎんじ at 23:36☆13/May/2015/
ぎんじさま

お返事かおくれて申し訳ありません

猫ちゃん頑張ってるんですね。
たしかに過去何回も闘病猫の介護をするたび
苦しませてるのかな、何が正しいか悩みます。

でも正しい答えなんてないんですよね。
ぎんじさまのにゃんちゃんも
病は辛いかもですが、ぎんじさんに
愛されて幸せをちゃんと感じてると思います

それだけでもにゃんちゃんは
心強いと思います にゃんちゃんが
ご機嫌で楽しい時間を過ごせますように


ぎんじさまも頑張りすぎず頑張ってくださいね。

Posted by まるきち at 21:32☆18/May/2015/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.