☆July/04/2009☆Saturday

ごま メーコ、まるきちと出会う みー子


メーコさん(通称・みー子・メーコ監督)との出会いは
1994年4月(だったはず。。)


友人が行った営業先の猫が子猫を産んだ。
ほとんど貰い手がついたが、母猫は青い目に
白い毛。アメショだと言ってた。


他の子猫たちは母親似。だけど
みー子さんだけ三毛猫。


臆病で兄弟たちや母親からも逃げて
隠れて貰い手もなく。。
保健所へ連れて行くみたいと友人から聞き、
即効連れていってもらい、当日連れて帰る


すぐ病院へ行き生後1ヶ月ちょいだと判明
母猫が洋猫なので体つきは大きかった
(長い??)



すみません。当時の写真は画質がよくなくて。。
粗いですがお許しを。


P1002470.JPG


手のひらサイズでした。まだカリカリが食べれなく
離乳食やミルクで育てる。


P1002469.JPG


臆病だけど、凶暴ではなかったのに・・・
んーなんで今こんなに凶暴なのかしらw


以前はこんなことも出来たのに・・・

2001年撮影。(多分w)

P1002467.JPG



だけど2007年もこんな可愛い無防備な姿してたよ


2007.08.09 (7).JPG




そして2009年、宇宙1凶暴猫に認定(勝手にw)


200906.JPG


何件もの獣医さんにワクチンもできんと拒否られ、
私や同居人様にも本気で食ってかかるw


だけど可愛いわが子です。私と一緒にずっと
引越しもついてきて15年一緒です。

本当はこんなに可愛いのよ


P1020316.JPG



メーコ メス 15歳

元飼い主さんによると、真っ白なアメショの母親と雑種のミックスで三毛猫

1994年4月 元飼い主さんから我が子になる
1994年12月 避妊とワクチン
2002年11月 ごまさんが家族に加わり凶暴度アップ
2005年 ごまさん白血病発覚 みー子さんワクチン4種に変更

ちなみに名前の由来は
ブラジルのサッカー選手 ジーコよりパクリました。
その後、ジーコが日本代表監督になったので
メーコ監督と監督もつけて呼ぶようになりましたw



ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:03 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ほんと小さい頃の写真がサラにそっくり。
まるきちさんちのコになって、ほんと幸せだったと思います。
シャー!!っていうお顔も可愛い♪

凶暴だろうと大切な我が子。
これからもずっと長生きしてね。
Posted by まろん at 13:45☆05/July/2009/
まろんちゃん

なんか似てる子を見ると
嬉しくなっちゃうよね

シャーのお顔が可愛いの。
それでわざとシャーされたいのw

うん。宇宙1凶暴でも可愛いわが子。
20歳越せるようにがんばるよ
Posted by まるきち at 21:01☆06/July/2009/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122755988

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.