☆June/15/2009☆Monday

ごま トラッティ・にんり、まるきちと出会う みー子



先に保護したシャムバトフ同様
2008年9月のはじめに近くの公園で出会う


シャムバトフといつも一緒。
最初は、逃げてしまって近寄れず。


しかし、シャムバトフが懐いたため
数週間後には、ご飯もらいに来る距離まで
近寄れた。(抱っことかナデナデはダメ)


トラッティ。。まだ顔が野生です
後ろで毛繕いしてるのが、にんり


520130252_88.jpg



にんりは当時、猫風邪をひいていて目がつぶれ始めていました。


520132920_30.jpg



獣医師より薬を処方していただき、毎日朝晩
ご飯に入れて食べさせました



1週間もすると、よくなりました


520131924_132.jpg



そして、私の足音を聞くと茂みの中から出てきて
ご飯を催促するようになりました。
とっても臆病な子なので最後までナデナデはできませんでした。



トラッティもにんりもいつもシャムバトフと一緒でした。


520130252_100.jpg



この子らも保護をして里親を探そうと頑張っていました。



捕獲までそうとう苦労しました。臆病で虐待を何度も
受けていた子たちだったので、なかなか捕まらず。


だけどなんとか捕獲成功。
保護までの経緯はこちらまで


里親募集をするも・・・・



臆病さが治らず。。玄関のチャイムが鳴っただけで
オチッコもらしたり、パニック。



2009年6月、同居人様と家族会議をして
協力してくださった皆様に相談をして
我が家で受け入れ決定しました。



出会いから今日まで9ヶ月
いまだに2匹は臆病です。知らんぷりしてると
リラックスしますが、こちらから寄っていくと逃げます


だけど、トラッティ。こんな姿もします


1695088_1485544767.jpg


こんなにリラックスしてるのに人が怖い。信じられますか?ww


なんだよ!!(by トラッティ)

614044058_214.jpg



にんりも知らんぷりしているとリラックスしてます


617874255_74.jpg



ニャツラは双子だと病院で判明。オスとメスの双子ちゃん。
これでもか!!!!ってくらいに仲良しです



635667226_224.jpg



もちろん公園にいた頃一緒だったシャムバトフともいまだ
仲良し。3ニャンズいつも一緒です。



トラッティ(通称・とらくん)
キジトラ オス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)


にんり(通称・にんちゃん)
キジトラ メス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)



2008年9月 出会い
2009年1月11日 トラッティ保護
1月28日 去勢手術(誰もがメスだと思っていた、トラッティ・オスでした)
2月15日 遅れること1ヶ月、ニンリ保護
2月21日 避妊手術(妊娠してるかと心配していましたが、してなかった!)
2月末 2匹の里親募集開始

2009年6月11日 人が怖いため里子に出すのは無理だと判断
我が子に昇格。


2010年5月11日 11時20分 トラッティ虹の橋へ。


名前の由来

トラッティ イタリアのサッカー選手 トッティよりパクリました。
にんり   フランスのサッカー選手 アンリよりパクリw


メーコさんとの出会いはこちらまで

ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:45 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
ほんと2にゃん、まるきちさんちのコになって、幸せになれて良かったです。
改めて見ると、ほんとに可愛いお顔をしてますよね〜。
今回、ちびちゃんを保護して‥。
沢山のコ達を保護してきたまるきちさんは、ほんと凄いって思いました。
こんな可愛いコ達を捨てたり手放したりする人が信じられないですよね。
縁あって我が家にきたちびちゃん。
幸せになるように頑張って育てていきたいと思います。
Posted by まろん at 17:26☆20/June/2009/
大変おひさしぶりです!
お元気でしたか??

いつの間にか猫ちゃんが増えている!!
しかも可愛いですぅ〜
Posted by はるなつくー at 19:01☆26/June/2009/
まるきちちゃん、急ですが昨日の夜茶々丸が亡くなりました。
3年8ヶ月生きてくれました。
ごまさんには茶々丸の分も生きてねって伝えてね。
それでは、ご報告までに。
Posted by 茶々丸 at 07:53☆28/June/2009/
☆まろんちゃん


我が家で幸せかは聞いても返事しないので
わからないけどw だけど安心して
寝ている姿みると保護して我が子にして
よかったと思います。


双子ニャンズ本当かわいいんですよお
だから人を怖がらなければきっと
里親希望者様もたくさん出てきたと
思いますww

って親ばかですw


いやいや。私はなんもしてないですよ
まろんちゃんはじめ、みんなの協力のおかげです。本当にありがとう。ちびちゃんも
助けてくれてありがとうね
素敵な名前もつけてもらって本当によかった


まろんちゃんちで幸せになれるね♪



☆はるなつくーちゃん


ぬおーーひさしぶりーー♪ごめんね
最近携帯からばっかりでコメントなし
だったり更新でいっぱいいっぱいで。

元気だよお。ジメジメでばてそうだけどw
うん。9月にね虐待されてる公園猫に
出会って一大決心して捕獲して不妊去勢
してとやってました。


友達やブログ読者様たちが
助けてくれたからできたことです♪

我が家の新入りたちもそこからきました☆
これからもよろしくね



☆茶々丸ちゃん

今コメント見て涙が出ました。
茶々丸ちゃん頑張ったね。今まで
本当に幸せな時間を過ごせたね。

茶々丸ニャン&茶々丸ちゃん
おつかれさまでした。


3年8ヶ月の時間は一生忘れられない
時間だね。たたかう猫だった茶々丸ニャン、
私も絶対に忘れないよ


ごまさん、茶々丸ニャンの気持ち
受け取って頑張るよ!!!
茶々丸ちゃんも寂しいと思うけど
しっかり食べてしっかり寝てね。

寂しいときは連絡くださいね。
メールとかいつでも大歓迎だよ

Posted by まるきち at 19:23☆28/June/2009/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121574802

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.