☆March/29/2009☆Sunday

ごま ごまさんの最近の口内炎事情&ハワイからの贈り物。 みー子

おひさしぶりです。
って、まいどのことか。


ごまさんの口内炎悪化が最近とっても
早いです。ステロイド注射が1ヶ月
もちません。


もちろん最初からいずれ効きにくくなる
覚悟もあり、副作用もわかった上での
最終手段としてステロイド治療に踏み切りました


それまでいろんな治療、薬を試しました
サプリも漢方も。



サプリや漢方やサンクロン、ササヘルス
ラクトフェリンなど免疫アップのサプリも
続けています。だけど限界になってしまうのが
早くなりました。



そして最近は悪化状況も今までよりひどく
脱水がおきてしまい貧血や猫白血病、糖尿病もちの
ごまさんにはマズイ状態。


なので先生も私も限界だと判断。


なくなくステロイドをしていました。


ごまさんのことを心配した友達の
kalakaちゃんから連絡をいただきました

コナたいむ☆kalaka 
(ハワイで暮らすkalakaちゃん&ニャンズのブログです)


kalakaちゃんちのブブくん&チビくんの
お口がある薬でよくなったと。


アメリカの獣医さん処方の医薬品なので
お薬を送ってもらうわけにはいかず
(処方が必要なため禁止なので)


だけど、空箱を送るのは問題ない。
kalakaちゃんさっそく送ってくれました。
ハワイから!!!


たくさんのハワイ土産も一緒に(嬉)

20090327 (6).JPG



本場コナのコーヒー♪コーヒー味の
マシュマロ(アメリカンはあぶって食べます☆)
コーヒー味のマカデミアンナッツチョコ。
2個だけ同居人様にあげて全部食っちまったww


そして、ねずみのおもちゃ。これね、
紐がついてて引っ張ると勝手に動き回るの。


あのワガママみー子さんが夢中に!!!!


20090327 (5).JPG




里親募集中の、とらくん&にんちゃんも夢中。

写真はにんちゃんです


20090327 (8).JPG



シャムバトフととらくんは動きが激しく動画でも
うまく撮れず、断念。すまんw



ごまさんは可哀想だけど、唾液で白血病が
感染しちゃうので他のオモチャを今度買ってあげます
ごまさんは、おかあニャンがいればそれだけで
嬉しいからいいんだもんねw



そして、これがそのお薬


20090327 (9).JPG



届いてすぐに病院まで歩いて電車のって
片道1時間半かけて先生に見せてきました。


見た瞬間。あ、あるよwww



えーーーーーーーーーーーーー



そうなのか!!!



なんでも抗生物質の一種で悪さしている菌に
マッチすれば効くけど、この抗生物質は
ご飯に混ぜてもそうとう苦く苦労する飼い主さんが
多いため、違うものを使用していました



ただアメリカのは液体ですが日本ではカプセル。


20090327 (2).JPG




1カプセルで体重5キロの子分なので
ごまさんは3キロなので1回に半分の量を
朝晩あげることになりました。



ただしクリンダマイシンは12時間しか
持続しないので毎日投与が必要です



だけど抗生物質は毎日あげていると
体がなれてしまい耐久性がついてしまうので
様子見ながら使用します。



そして抗生物質は免疫がさがるので
インターフェロン粉のビムロンも一緒にあげます
(ビムロンについてはこちらに以前書きました)



20090327 (1).JPG



ビムロンは無味無臭なので簡単にご飯に
混ぜてあげれます。


そして、帰宅後すぐにあげると!!!!



なんとものすごくひどかった口が。。。
ヨダレがとまった。
そしてにおいもなくなった。



すごい!!!!!



kalakaちゃんに教えてもらって本当に
よかった。ごまさん今ではカリカリも
缶詰も私が食べさせなくても自力で食べれます


もちろんどんな薬だって永遠に効くわけでは
ないと思っていますが、少しでも楽に
させてあげられるなら、いろいろ試してあげたいと
思うのが親心です(親バカですw



激痛と出血などで部屋の隅っこで隠れて
丸まって寝ていたごまさん。



本日は、こんなに元気にのびってねてました。


P1001603.JPG





とりあえずお薬代も馬鹿にならないので
1週間お試しにもらってきました


同時に、シャムバトフが面倒みている
里親募集中の子たちが

猫回虫を先日出したため、
一緒のケージで面倒みているシャムバトフと
その2匹の回虫駆除のお薬も。



ドロンタール錠

ごまさん、みー子さんなど
3キロ、4キロの子は1錠でOKです

20090327 (7).JPG



シャムバトフは体重が5キロ弱なので
他の子よりも半分多い。
量も多いと値段もあがる(涙



20090327 (4).JPG



猫回虫、猫鉤虫、爪実条虫、猫条虫の駆除に有効です
以前書きましたマンソン裂頭条虫は強力なので
こちらではなく注射のほうが有効です。

以前書いたマンソンの説明はこちら


うんちに溶けて出てきたり、そのまま
の形で死んで出てきたり(ひぃーーーー


同じトイレなどを使用していないと
感染はしませんが、ねんのため
ごまさんとみー子さんにも飲ませました。


もちろん里親募集中のとらくん&にんちゃんにも


P1001058.GIF


この子らも3キロ台なので1錠です



ごまさんのクリンダマイシン、ビムロンと
ドロンタールを取りにいきました。



そして、こんなに早くに効き目が出て
あきらかに違う!!!糖尿病ありなので
インスリン治療してるから食べないのは問題。


食べてくれるようになって本当に
嬉しくて、何よりも痛くないからお返事も
出来るし、ナデナデも嫌がらないし、
のびってリラックスして寝れる。


本当に、おかあニャンはうれしいです。



なので、もうしばらく続けたく先生と相談。
本日、同居人様に車出してもらい
クリンダマイシンとビムロンもらいに
行って来ました。車だと片道40分だし楽チンw


そして今日になって、里親募集中のとらくんの
毛がどんどん抜けてハゲが目立ってきたのと、
今朝、にんちゃんが2回ほどゲボしたのと、
シャムバトフのハゲの治り具合。。。


検便などかねてどうせならと3匹まとめて
連れていきましたwwww
車の中は猫合唱でしたw



とらくん&にんちゃんの診断結果はこちら



バトフはハゲはもう問題ありませんでした。
虫も駆除OK!!!


今では、こんなにずーずーしくww
のびきっています


P1001606.JPG



見た目、タヌキのようで可愛いですが。。。
一番うるさい、暴れる、懐かない、抱っこ、ナデナデ嫌がるw
本当に大変ですww


今日も病院で一番手がかかったのがバトフ・・・


里親希望者様が当日ドタキャンしてよかったかも。
我が家じゃないと手におえないかも(汗


我が家には訳ありニャンズが集まりますw


だけど、とらくん&にんちゃんは問題ありません。
過酷なニャンセイ送ってきただけで。暖かい
家族が早く見つかりますように。



kalakaちゃん、本当にありがとう!!
教えてもらわなかったらずっと知らないでいたと思う。
いろんな抗生物質を使ってもダメだったのに
クリンダマイシンは効いた!!!


もう本当に本当にありがとう!!!


今まであげていたアガリクスが
会社様の事情で発売できなくなりました
(危ない理由とかではありませんので
お手元にある方はご安心を)


そのアガリクスがなくなった頃から
ステロイドの期間が短くなったんだよね。。


だけど他のアガリクスあげてもダメ。
あのアガリクスが、ごまさんには相性がよかったんだと
思います。だけど事情を聞くとどうしようもない理由で
仕方がないと納得できるので責めたりそういう気持ちは
ありません



逆に余命半年〜1年のごまさんが、今年で
7年目に入れた。それは宣告当時から
その会社様のアガリクス、しかも低価格で
購入できたおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです


我が家の子たち、そして私はいつも
友人たちに助けてもらっています。本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。


そのおかげでここまで頑張れました。
これからも頑張ります


エントリーに書きませんでしたが
治療などした治療費(自分用メモと参考までに)


3/14 ごまさん

インスリン用のマイジェクター 30円×30本 900円
非ステロイド系痛み止め メタカム 1080円
(メタカムも使いすぎると腎臓にきます。ご注意を)
インターフェロン点眼 500円
消費税 120円
___________________________

3/14合計 2600円



3/20 ごまさん


再診費 500円
ステロイド注射 2100円
抗生剤注射(バイトリン) サービス
メタカム 1080円
インター点眼(みー子にも使用。目ヤニでたため)
消費税 200円
_____________

3/20合計 4380円



3/26 みー子さん、ごまさん、バトフさん


猫回虫駆除 ドロンタール錠
1750円(500円×2匹、750円×1匹)
消費税 80円
____________

合計 1830円
(とらくん&にんちゃんのは活動費より)


ごまさん、クリンダマイシン1カプセル(1つで朝晩)×7日
ビムロン 1包×7日
消費税70円
___________________

合計 1620円

駆除薬と合わせて 3/26合計
____________
合計3450円



3/28 ごまさん、シャムバトフさん

ごまさん用 
クリンダマイシン1カプセル×1か月分
ビムロン 1包×7日分 2種類で5500円
シャムバトフ ハゲの検査、駆除再検便 750円
消費税 310円
_____________________________

合計 6560円



血糖値検査は4月になってから。
今まで2ヶ月に1回だったのが安定しているので
3ヶ月に1回の半日入院検査でよくなりました。



猫様、金欠貧乏は続きますが
私は幸せです。大事な家族ですから


あと、誤解されてる方がいるのでご説明を。


シャムバトフは血統のシャムなんかでは
ありません。シャムに見えるミックス(雑種です)
そして公園で保護した子です。お金を出して
買ったわけではありません。


命を買うことは私はしません。


洋猫だからお金だして買う余裕があるんじゃない!
って言われた方がいましたが、命は買いません。
そして普段の生活を質素にしてけっして贅沢してる
わけでもありません。


ただ我が子が具合が悪くなったのに
お金がないと放置はしません。


たとえ自分のほしいものを1年我慢してでも、食費を削ってでも
生きている間は頑張ります。我が家の同居人様
(相方さん)もそれは心よく了解してくれています


そしてシャムバトフは、たまたま一番最初に
公園で保護できちゃった子。そして里親さんが
当日ドタキャン。だから行き先のない子を
我が家で引き取ったのです。もちろんこの子に
かかったお金は全額カンパに返金しました。



シャムネコだからシャムバトフを選んだのでは
ありません。他の保護した子も全員我が子に
したいほど愛しいです。だけど限界というものが
あります。我が家でキツキツ生活して満足な
生活もさせてあげられないのならば、幸せに
してくれる家族に!と思うのが私の愛情です。


シャムバトフは当日ドタキャンのほかに
巨猫で声も体も暴れ方も大きいです。
抱っこ嫌い、触られるの嫌がる、夜は鳴く、
ご飯は倍食べる、でかいので治療費も倍かかる。


そしてマンソン回虫がいたし、ものすごく
手のかかる子なので我が子にしました。


今だに一番手がかかり、うるさいのも
シャムバトフですww


凶暴性はありませんが手がかかります
だけど今では可愛いわが子です。


なんだか、勝手に勘違いして勝手に
怒りのコメントしたり、文句言う方に
付き合う時間がありません
きついようだけど、まじ助ける命がいっぱいあります




しばらく、コメントはメールアドレス必須に
させていただきました。あまりにひどい場合は
アクセス禁止やコメントを認証制にしますので
ご理解よろしくおねがいします
IPも禁止します。ひどいときはサーバーに通報します。



動物たちをいじめる人。虐待、捨てる人
わたしは絶対許しません。たとえコメントだけでも
絶対にゆるさん!!



世の中には動物愛護活動などをよく
思わない方がいるので。。だけど
ほんと相手にしてる暇ねぇって。



批判する前に、お前が活動してみろってw



精神力も体力もお金も時間もかかるんだ。
猫を助けるのももちろんいろんな行政や
地域住民の説得や対応もするんだぞーーー!!!


やってみろ!!!!怒


ぜぇぜぇ・・・・ごめんなさい。つい毒を吐いてしまいました
あ、つい・・じゃないか、いつもかwww



闘病生活も活動もがんばりまっせ♪

長文失礼しました。


すみません。疲れがマックスで。。前回の
コメント、今回のお返事も遅れます。ごめんなさい!!










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:09 | ☀ | 応援(8) | 絆(1) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
わぁ〜良かった!
日本にもあったあの薬効いたのね!!
直ぐに効くと言う事はかなり強力なのかもしれないけど、痛がってるのを見なくなるだけでホッとするよね。親ばかです。。。
そうそう、抗生物質は使い続けると効かなくなるので、一端正常になったら中止して、我ブブ君もその内また発生すると思うけど、それまでは効果が長く続くように祈るばかりです。
そうかぁ〜ごまちゃんは別のオモチャが必要だったね(ごめん。。。
お助けマンになれて嬉しいよっ!!

そうそう、文句言う奴に限って何も出来ないんだから!
そんな奴には何を言っても無駄!ムダ!
無視するに限るよ!!
Posted by Kalaka at 04:31☆29/March/2009/
そうなんですよ〜〜
あのアガリスク。
ここで、教えてもらってご飯に混ぜ混ぜしてあげてたのに、残念です。
ほかのも、探したけどなかなかいいものに出会えなくて〜〜

でも、ごまさんよかったね〜〜
食べることが一番だから食欲があることがうれしいです。
頑張って、食べようね(^_-)-☆


いろいろ大変みたいだけど、応援してるからね!!

Posted by ちゃちゃ at 21:24☆29/March/2009/
ごまちゃん、大変だねぇ〜。でも新しいお薬効き目があっていい感じだね☆
茶々も3年生存率10%の1%になれているみたいだし、ごまちゃんも一緒に頑張ろうね

バトフ君のことそんな風にいっていた人いたのね、そういう人って里親募集とかで「純血種の猫さん無償で譲って下さい」って書くタイプだよね、きっと。

ちょうど誰かと話したいなぁって思ってたところのまるきちさんの更新でよかったなぁ。
聞いてちょ〜
最近、保護したニャンコがね、妊娠後期で今日避妊したの・・・それがチョット嫌で凹んでたんだよね・・・。保護活動してる人たちは迷わずやっている事なんだろうけど、生ませて里親さん探してあげたかったのが本音だったんだけど、母親がどうしてもって病院へ。今日は1日仕事にならなくて、もうあの子達の命は終わってしまったんだなんて考えちゃってね、もう今更なんだけどさ。
やっぱり辛いね〜、現実は。
もっとお金がいっぱいあれば、お家が広ければ・・・「たら、れば」はつきないよね。
Posted by 茶々丸 at 21:59☆03/April/2009/
ハワイからの色々な贈り物、良かったですね〜♪
おもちゃは、みー子さんが夢中になってくれたし、教えてもらった薬でごまさんの調子も良くなったし。
ほんと良かったです。

ほんとどこでも何もしないくせに文句ばかり言う人が居るんですよね〜。
文句言うなら自分もやってみたら?って感じですよね。
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
いつも私の体の事を気遣ってくれるまるきちさん。
ほんと近ければ直接会ってハグしたいです。
Posted by まろん at 18:22☆04/April/2009/
時々プログ拝見させていただいてます。

ごまちゃんの口内炎の状態がよくなって
よかったですね。みー子さんも元気そうで、
わがままぶりがかわいいですね!
昔うちにいた子に性格が似ています(^^)
まるきちさんもお体大切にがんばってください。


Posted by くろりん at 00:36☆07/April/2009/
はじめまして!うちにも免疫不全で口内炎のひどい子がいるので、参考にさせてもらってます。
おうちのこと、猫のことだけでも大変なのに、こうやって情報して頂いて、本当にありがたく思います。
これからも無理のないように、続けてくだされば嬉しいです。

命をお金で買わない。←よくぞ言ってくださいました。胸のすく思いです。

うちにも、シャム系の雑種がいます。
ペットショップで購入した人が、純血種ではないと気が付き、捨てたんだそうな。
こういう心理、全く理解できませんね。

ごまちゃん達が心穏やかに健やかに暮らしていけますように、お祈りしています。

Posted by びうお at 12:20☆11/April/2009/
☆kalakaちゃん

本当に助かったよ。本当にすぐ効いたのですんごくびっくりした。今ではヨダレが出たらあげる、出ない日はあげないって感じにしてます。

>痛がってるのを見なくなるだけでホッとするよね。親ばかです。。。


ううん。親ばかでいいのよw でも本当に
あの苦しみ見ているのはしんどい。食べれない、飲めない、何もしてないのに激痛で暴れまくる。。。そんな姿を見なくていいのは嬉しい


>ブブ君もお休みできる間はして、また痛くなったらまたクリンダマイシンあげて。。それがいいね。我が家も多分その繰り返し


>ごまちゃんは別のオモチャが必要だったね(ごめん。。。


ああー。全然大丈夫よ。ありがとう
ごまさんは、おかあニャンがいれば
幸せなんだってさ(親ばかw

本当にありがとうね!!


>無視するに限るよ!!

うん。そうすることにした。



☆ちゃちゃちゃん


そうなんですよね。あのアガリクスは、ごまさんに合っていたようで無くなってから
口内炎が悪化、ステロイドの感覚も短くなってしまったので、やっぱり合っていたんだと思います


>ほかのも、探したけどなかなかいいものに出会えなくて〜〜


そうなんですよ。うちもダメ。いろいろ頑張ってお値段はるけど違うアガリクスあげたけど食べなかったり、今いち結果が見えなかったり。。。


>食べることが一番だから食欲があることがうれしいです。
頑張って、食べようね(^_-)-☆

本当にそうですよね。食べれることって
幸せ。人間もそうだもんね。本当にお互いがんばりましょうね




☆茶々丸ちゃん

おおお!!茶々ちゃん3年生存率10%の1%になれたか!!すごいね。すごいね。少しづつでいいからどんどん生存率あげていこうね。ごまさんも茶々ちゃんも!


>バトフ君のことそんな風にいっていた人いたのね


いるよ。ブログでも身内でも親戚でも友人でもシャム系って聞いただけで大金はたいて買ったと思って贅沢三昧な生活してるんだろうって言う人。


そもそも猫を飼うことを贅沢とか、猫にお金かけるなら親にあげろ親不孝とか言う身内もいますねえ・・なんもしらんくせに、うるさいって思うよ(笑


つかさあー。猫も飼わせてもらえない、親、親ってまじで外野がうるさいって思っちゃった。我が家は我が家。親を大事にしようって思ってるけど何も状況知らない、猫を飼うために我慢しているために他を頑張って抑えてるとか(それは苦痛じゃない)本当に勝手に想像して文句いう人うるさいよねww


ブログとかネットならサクっと削除するけどさ。身内とか友人(実生活)だとそうもいかないからね。まあ、あまりうるさいときは私は言える人なので、うざい!って言っちゃうかもしれないけどwwww


純血種の猫さんももちろん同じ命だし大事。だけどさ純血統や雑種に命の重さとか関係ないよね。本当に。


おおお。茶々丸ちゃんも最近保護したんだね。


>妊娠後期で今日避妊したの・・・それがチョット嫌で凹んでたんだよね・・・。保護活動してる人たちは迷わずやっている事なんだろうけど、生ませて里親さん探してあげたかったのが本音だったんだけど、母親がどうしてもって病院へ。今日は1日仕事にならなくて、もうあの子達の命は終わってしまったんだなんて考えちゃってね、もう今更なんだけどさ。
やっぱり辛いね〜、現実は。


わかるなあ。私もね今保護して里親募集してる子が妊娠してるように誰が思ったの
それで悩んで悩んでもう何日も泣いて泣いて
どうするか決めれなくて避妊当日まで悩んだの。


産ませてあげたい。だけど産ませた分、他の猫ちゃんの貰い手が減る。頭でわかってても心がね・・・

だから本当に苦しかった

だけど結果この子は妊娠ではなく冬支度の脂肪とお腹に回虫がいたからだったんだけど、あのときほど苦しんだことはないんじゃないかって程苦しかった


だからさ、茶々丸ちゃんの気持ちよくわかるんだあ。不幸な命を増やさないためにも保健所でも獣医さんでも避妊のとき堕胎したほうがいいとすすめる。ボランティアさんたちも。


私も冷静になって考えたらそれがベストだとわかってる。だけどね、だけどね、毎回悩んで泣いて泣いて即決できない、そして堕胎が当たり前で何も感じなくなる、それだけは嫌だな。命がそこにあった。苦しんで悩んで毎回決断したいと思ってます(その前にもう妊娠してる野良ちゃんには出会いたくないけど、、)


>もっとお金がいっぱいあれば、お家が広ければ・・・「たら、れば」はつきないよね。


うん。本当だよね。




Posted by まるきち at 19:41☆28/April/2009/
☆まろんちゃん


うん。ハワイの香りがしたよお(ほんとか?w)おもちゃはね、みー子さんが飽きた今でもシャムくんや双子ちゃんたち夢中になって遊んでる(笑


>文句言うなら自分もやってみたら?って感じですよね。


うん。実際にやってみたり経験したことがある人ならば辛口アドバイスとして私も勉強させてもらえるけども、何もしたことない、猫飼ったこともない、保護や命の重さもしらない、保健所の実態も知らない、そんな人には言われたくないよ。


ぜーーーーんぶ自分の目でみて自分で経験してそれから文句言ってくれって感じww





>ほんと近ければ直接会ってハグしたいです。


ありがとう!!私もギューってハグしてあげたい!!



☆くろりんさま


こんな更新不足でしかも毒舌満載なブログを読んでくださり、ありがとうございます



ごまさんは最近調子がいいともうヤンチャでヤンチャで。きっと生まれてから捨てられて猫白血病に感染するまでは、こんなふうにヤンチャな子だったんだろうなって思います

みー子さんのわがままぶりはもう
宇宙1凶暴を通り越してたとえようのない
程の凶暴ワガママに(笑

だけど可愛いわが子です。私の手や腕に
いっぱい傷がありますが全部みー子さんとの
14年の思い出で【猫飼いの勲章】って
見せびらかしていますw



ありがとうございます。がんばります!




☆びうおさま


はじめまして!免疫不全の口内炎猫ちゃんがいるんですね。本当に見てるのつらいですよね。お気持ちお察します。


参考になるようなことがあればいいのですが(笑 だけどこんなひどい状態でも頑張ってるよ。頑張れるんだよって事がわかってもらえたらいいなあって更新不足ですがブログ続けてます


>おうちのこと、猫のことだけでも大変なのに、こうやって情報して頂いて、本当にありがたく思います。
これからも無理のないように、続けてくだされば嬉しいです。


ありがとうございます!!!

ここは私の毒吐き場所でもあり、自分のメモにもなり、猫たちの思い出の場所でもあるのでのんびりですが(時に、のんびりすぎw)
頑張って続けます♪情報もみなさんの参考になればなあって思って書いてます


我が子が病気になったら人間でも動物でもどんな小さい情報でもクチコミでもほしいのは同じですもんね。だから我が家ではこうだったよとかいろいろ書いてそれが誰かの励みや参考になったらいいなって思ってます


だけど、こうやってコメントくれたりコメントしなくても読んでる人がいてくれてるんだあってわかるだけでも頑張れます。



>命をお金で買わない。←よくぞ言ってくださいました。胸のすく思いです。


もう、これはでっかい声で言いふらしたいです(笑


もちろんペットショップの子も売れ残ったら処分になるから一概に絶対買うなとは言い切れませんが少しづつ命は買うものじゃないって意識が日本でも広まってペットショップはグッズのみの販売とかになればなあって思います


助けが必要な動物たちは近所にも保健所にもたくさんいるんですもの。お金出して買うから売れるから、また繁殖して売る。本当に
悲しい現実です



>うちにも、シャム系の雑種がいます。
ペットショップで購入した人が、純血種ではないと気が付き、捨てたんだそうな。
こういう心理、全く理解できませんね。


ええええええええええええええええ


かりにも一度は自分の家の子だったんですよね。。。信じられない。。本当に理解不能です。純血統も雑種も血統なしも同じ命。何が違うの!!本当にいってやりたいです


だけど、そのシャムちゃんは保護されて
今は幸せなんですもんね。本当にありがとう!!シャムちゃん、びうおさんにめぐりあえてよかった。



>ごまちゃん達が心穏やかに健やかに暮らしていけますように、お祈りしています。


ありがとうございます!

びうおさまご家族もニャンズにもたくさん
幸せがありますように。

Posted by まるきち at 19:58☆28/April/2009/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歯磨きで口内炎予防
Excerpt: こんにちは。猫ITソリューションズ取締役のメイ(♀)です。 本日は、歯磨きで口内炎予防についてです。 人間の口内炎の事は知りませんが、...
Weblog: 猫ITソリューションズ
Tracked: 2009-04-04 15:02


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.