☆January/12/2006☆Thursday

ごま 新商品★フィーライン グリニーズ★猫歯磨き みー子

2006年はじめての更新。
さぼり気味ですみません。
こんな私ですが今年もどうぞ
宜しくお願いします。



お正月休みにカリカリを
買ったときに発見しました。


新商品★フィーライングリニーズ★


P1020402.JPG



以前購入した グリニーズの
リルビッツは我が家は嫌々
無理やりあげたけど
進んで食べなかったので断念。


今回のはカリカリになっている
中身はちょっと緑で不味そうw
4味あって今回はサーモンと
オーシャンフィッシュにした。


P1020403.JPG


でもこれは美味いのか?
ごまはがっつく。もっと
ちょうだい。ちょうだいって
せがんでくる!!


しかし。。我がままみーこは
やっぱりダメだった。


毎日少しづつあげて
歯磨きです♬











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:30 | シアトル ☁ | 応援(17) | 絆(3) | ねこ、サプリと漢方をためす。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
こんばんは
そして あけおめ♪
グリニーズって、ンコさんもグリニーズカラーになるんだよw
うちのワンコ(Peaceビーグル♂)もお気に入りです。
ペット好きが集まるソーシャルネットワーキングサイトで知り合いになった人がね
「お友達が拾って可愛がってた猫が白血病って診断されて、お友達自身が病気になるんじゃないかっていうくらい悲しんで落ち込んでる。」
そういってたので、コチラのブログを紹介させてもらおうと思いました。いいよね?
きっと心強いと思うから…。
Posted by どきん at 22:10☆12/January/2006/
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
猫用かりかりグリニーズってあるんだねっ。
知らなかった〜。
ウチは犬たちにはグリニーズを食べさせてたけど、
メルモにも食べさせてみようカナァ。
確かに見た目、美味しくなさそうな色形だよね(笑)

こちらこそ、今年もよろしくねっ!
2006年もごまちゃんとみーこたんの元気な姿を、
楽しみにしてるなり〜(*^-^*)
Posted by ロッコ at 02:01☆13/January/2006/
謹賀新年です!
年明けからごまちゃん食欲ありそうで良かった^O^
うちは絶対に同じ物しか食べないから、こっちが新製品!美味しそう・・・と思っても食べてくれないから面白くないッス--;
今年も元気にがんばろ〜ね!
Posted by Kalaka at 02:03☆13/January/2006/
今年もよろしくねん(*^▽^*)ノ
またバリバリたたかいましょー!(笑)

ネコ用グリニーズがあるのは知ってたけど
カリカリもあるのね?
うち、ナスビィが歯が弱いかも?と言われてるから気になってるんだけど
歯磨き習慣ないし歯と歯茎のケアって難しいよね。
トンちゃんは腎臓用食だから他のゴハンは食べられないし
2匹同じ物があげられないからにゃ…
Posted by miaow at 07:17☆13/January/2006/
あけましておめでとう♪

まるちゃん、お元気でしたか?

コレって猫用歯磨きなの?
グリニーズ・・・かわいいパッケージ・・・
うちも使ってみたいなぁ。

うちは今年、前から気になっていたものを買ってしまったよー。
イフという脳幹を活性させるペンダント!!
たぶんみなさん知ってるけどアヤシイよな!って思うだろーな。

私は(人間版の)脳幹のおべんきょしてるので、脳幹の大事さ(すごさ)は知ってたから買う気になったよ。
で〜・・・効果のほどは・・・。
くーやんがすごく若返りました!!(笑)
表情やじゃれ方が小さい頃してたみたいになって私は懐かしくて涙目になった。
お腹のデカいハゲが治すのが目標です。

うちもボチボチですが、今年もどうぞよろしくね^^
世界中のニャンたちに幸せを〜〜♪
Posted by 温故知新 at 09:14☆13/January/2006/
あけおめで〜す。
ブログにきてくれてありがとう。
これから写真なんかも追加していくのでまた来てね。
茶々丸も元気に年を越せました。あと一年、二年頑張って欲しいと思います。
猫用グリニーズって、最近出てきておぉ!って思ったけどどうだろう?と思って買ってない。犬は食べてたけど、リルビッツを買ってみようかなってずっと思ってたら猫用なんて出たから、買ってみようかな・・・。尿路疾患の子にはやっぱりあげちゃダメかなぁ。その子に食べさせてみたいのに。
この子は6歳にして歯がボロボロで歯石除去術をやらなきゃダメっていわれてるんだけど、その矢先に茶々が病気になってお金がかかっているから先延ばしになっていて、でもそろそろ限界らしい。
そうそう、子猫たちほとんど里親さんが決まりそうなんです。ありがとうございました。
それでは、またお邪魔します。
Posted by 茶々丸 at 11:24☆13/January/2006/
あ、私も買いましたよ、新商品☆
まるきちさんに聞いたグリニーズってこれか?と思って。
あと、はみがきガムとかジェルとか。
なかでもはみがきガム(でも麩みたい)は大好評で、
あげると奪い合いになります…
そのおかげか、リナもずいぶん調子が良いみたい♪
注射しないとやっぱりだめですけどね。
Posted by りゅう at 12:11☆13/January/2006/
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 猫用のグリニーズあったんだ!
昨年は、犬用(猫も大丈夫だとか言ってた)の
グリニーズ…小さく刻んでやってみたけど
うぅ、2ニャンとも見向きもしてくれなくて
でもカリカリタイプになってたらいけそうだよね
やっぱし、歯磨ききちんとして歯槽膿漏は
避けたいよねー

ごまちゃんは食べたんだ!みーこちゃんは
駄目だったのねぇー
やっぱし2にゃん居ると、なかなか大変だよね〜
Posted by Nonsakura at 22:02☆13/January/2006/
これすごく興味あります。
前のはウチも全然だめでした。
買ってみようと思います。
Posted by ハッチー at 00:37☆15/January/2006/
深緑の食べ物・・・っていうか黒っぽい食べ物はな〜んか食欲わきませんヨネェ〜w
きっとミーコさんもそうなんですよww
でも好き嫌いせずがんばってっw
動物のえさっておいしいのかナァ・・・
前にかつみさゆりのさゆりちゃんが猫用のシーチキン?を使ってかつみさんにサンドイッチ作ってておいしいっていってたから一応食べれるコトは食べれるのかなw修学旅行で奈良の鹿と一緒に鹿せんべい食べたのはおいしかった気もしましたw
Posted by kei at 15:31☆17/January/2006/
♪どきんちゃん

こんにちはー。お返事おそくなってしまって
ごめんねー。もちろんお友達に紹介して
いいですよ。お役に立てることがあるか
わからないけど少しでも参考になれば。
お友達の気持ちも察します。本当に私も
ショックだったから。でも諦めないで欲しい。
発病しなければ普通に暮らせるし発病しても
最低限に押さえていれば平気だし(ごまは
抑えている状態です)

みんな一緒に頑張れば怖くない。不安や
愚痴や嬉しいことなんでもわかちあえて
いければいいなって思う。お友達にどうぞ
宜しくお伝えくださいね

♪ロッコちゃん

こんにちはー。いつも気にかけて
くれてありがとうね。このカリカリは
うまいのかなんでかわからないけど
ごまは大好きだねー。一日何粒って
決まってるんだけどそれ以上にほしがるよ。
みーこはダメ。でもみーこは本当になんでも
嫌がるのでw 普通の子は食べてくれるかも
しれないよー。楽天とかでも売ってるけど
在庫があれば近所のペットショップの方が
若干安いよ。今度みてみてね

♪Kalakaちゃん

そうなんだってー。こっちが新商品とか
これうまそう!って思ってゲットしても
興味なさそーに素通りされると悲しいw
グリニーズはきっとどっちも食べないだろう
って思ってたのでごまだけでも好んでくれて
安心した。こんなに食いつきいいなら
もっと買ってくればよかったーって思ってるよ。


♪miaowちゃん

うん、多頭飼いの時ってご飯が違うように
なると大変だと思う。うちはごまのにだけ
最初サプリ入れていたんだけど(経済面で
少しでもケチろうとw)でもみーこがそっち
食べちゃったり、ごまがみーこの何も入って
ないの食べたりでもう付きっ切りになっちゃう
ので両方とも入れるようになったもの。減りが
倍になったw だからさご飯も大変だと思う。
頑張ってねー。バリバリ戦おうぜー。w

♪温ちゃん

イフってなんだべ?はじめて聞いたよー。
若返ったとな?あたしも若返りたいw
でもさーどんなに怪しくてもなんでも治ってくれるなら試すってw あたしも怪しいとわかりながらこの前風水絵とかいうの買っちゃったwだって500円だったし風水抜きで素敵な絵だったしw
あはははー だから自分が信じてればいいんだってw だよねw 

♪茶々丸ちゃん

子猫ちゃん決まりそうなんだ!よかった。何人か子猫いらん?って聞いてまわったんだけどなんたってブログつながり以外の友達はみんな犬派でさあー、絶対猫だよね。猫w 犬も好きで実家で飼ってるけどw ヤフーのブログはRSS対応してないのか茶々丸ちゃんのブログがドリコムRSSで登録できないのでお気に入りのリンクのところに登録しておいたよー。また遊びにいくからねー。

みーこも歯石やらんといけないんだけど、みーこは凶暴のため出来そうにないw ごまにもお金かかってるので後回しっていうのもあるけど。茶々丸ちゃんにお金かかってるから後回しになっちゃうのもわかるよ。獣医の費用って本当に高い。人間以上にでしょう。一家に1人獣医さん欲しいw

♪りゅうさん

さっきちょっこと見てきたんです。ガム、これなんでしょう!!興味津々。やっとゆっくりPCいじれる時間が出来たのでこれからちょっとりゅうさんとこまた行って見てくる。ブログやってるといろんな情報がもらえて本当に嬉しいよね。


♪のんさくらちゃん

うんうん。ワンコようのカッターで刻んでたwリルビッツは高くついたのでワンコ用で刻んで。でも食べなかったww カリカリバージョンは好き嫌いがあるのかな。食べる子も結構いるみたいだけどみーこみたいな子もいるしね。においもね、あー不味そうwwって感じ。でもごまは大好き。変人(猫)なのか!!w

♪ハッチーさん

もうね、お店で発見したときに嬉しかった!以前のタイプは見向きもしなかったから。小さい80g?入りのお試しサイズが置いてあってそれは98円だったの。だからお試しでかったらあたり!ごまは食べるので今度は大きいサイズをゲットしようとおもいますー。

♪keiくん

猫缶はね物によってはめっちゃうまそうなニオイするよw シーチキンのような。でも安い缶缶とかだとちょっと強烈wでもうちの子はその
猫缶!!!って感じのニオイが好きみたいだけどね。あたしの友達も猫缶でスパゲッティー作って食べたよ。シーチキンより安いってw


Posted by まるきち:返信 at 16:54☆18/January/2006/
まるきちさん、じめまして。
この度は、チャリティーオークションへのリンクありがとうございました。
ネコ用のグリニーズもあるんですね!
普段は、ジェルや歯ブラシを持って猫たちを追いかけまわしているので
たまにはおやつ代わりに、使ってみたいです。
少しでも歯磨きが楽しくなれば、ソレに越したことはないでうものね。
Posted by kei at 23:08☆18/January/2006/
うちの歯磨き用として、リルビッツは不評でした〜^^。
やっぱりカリカリタイプが良いのね〜。
緑色の好評と言えば、大麦若葉だったけれど、
猫草な感じで、そのあたり好みなのかな〜っと
思ってしまった〜。

追伸をすいません。
先日見てもらった猫茶碗まつりの再まとめで
リンクアップしましたので、
ご報告にm(_ _)m
よろしくお願いします。
Posted by fukumaneki at 11:24☆20/January/2006/
うぉおおおお!!!
グリニーズのカリカリだぁ!初めて知りました。
うちのみゅうみゅはグリニーズが大好物。
さっそく購入したいと思います♪

P.S.
先日、うちのブログにコメントくれた時、何回もエラーになったみたいでごめんね。
あれはまるきっつぁんの使用ソフトの影響ではなく、うちのほうで仕掛けていたスパム対策が強めな設定にしてしまっていたからなの。
ほんとごめんネ。
Posted by shun at 14:10☆27/January/2006/
♪keiさんへ

はじめまして!ハッチーさんのところで見ました。これはぜひニャンコのため!!って思って早速リンクさせてもらいました。素敵な企画をありがとうございます★猫用グリニーズはあげるだけなので比較的楽ちんです。嫌がっていた三毛の方も最近ではもっとちょうだいとせがむようになりました!でもやっぱり緑は私には不味そうに見えるのですww

♪fukumanekiちゃん

うちもwカリカリに混ぜてあげるものの
見事に綺麗にリルビッツだけ残っている!起用な猫だなあと関心したりw
猫茶碗のリンクありがとうでした!とっても素敵でしたよお。また新しいお茶碗とかゲットしたら参加しますのでよろしくです★いつもありがとうね

♪shunちゃん

おひさおひさぁー。
そっか、またもやアホノートンのせいだと思ったよw
まったくセキュリティーが厳しすぎてさ。。いまだに設定してもshunちゃんのトップのバナーとか見えないし。なんでだよおw


みゅうみゅちゃん食べてたよね。みたみた。写真で。うらやましいよ。カリカリはやっとみーこも食べてくれるようになったので安心。でもやっぱり緑のカリカリってどうよww



Posted by まるきち:返信 at 10:37☆07/February/2006/
まるきちさん、こんにちは。
お久しぶりです。少し前からブログ再スタートしました。
サイトもちっこくですがオープンしていますのでよかったら遊びにきてください(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

グリニーズ、以前から気になっていたのですが、まだ試してみたことがなくて。猫用がでたのはうれしいですね♪うちは食いしん坊のトラちゃんより食の細いハナの方の口臭が少し気になります。
Posted by たかこ at 18:23☆23/February/2006/
♪たかこちゃん

ブログいってきましたよー
とっても素敵なサイトになっていて
感激しましたー。3等賞写真も
微笑ましく見てきましたよ。これから
またよろしくね。

グリニーズはカリカリスタイルになって
から喜んで食べるようになりました。
以前は全然食べてくれくなったけど
これはもっと頂戴!!って催促するよー

試してみてね。また遊びにきてくださいねー
Posted by まるきち:返信 at 22:18☆23/February/2006/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11619345

エントリーに関係のないトラックバックは削除・アクセス禁止に
なりますのでご注意ください!はじめての方は管理人が承認するまで
表示されない事がありますのでご理解ください☆


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫に歯磨き
Excerpt: 歯の病気のケアをしている猫さんたちです。 痛い思いをする前に、予防できたらいいなって思います☆
Weblog: ♯猫屋敷計画
Tracked: 2006-01-13 12:14

きゅうちゃんの歯の治療
Excerpt: 一昨日きゅうちゃんが一泊で歯石取りに行ってきました。 家に来たときから(まだ小さいのに)歯が抜けたり、そっち方面では気をつけねばと思っていたのですが、本猫はお口を気にする??
Weblog: ほっとはあとぶろぐ
Tracked: 2006-01-15 00:39

みゅうみゅの猫用グリニーズ予想クイズ。
Excerpt: 概要:グリニーズに猫専用が出たのでさっそくお試しセットを購入。4つのフレーバーのうち愛猫みゅうみゅはどれを選ぶか?!クイズにしてみました。
Weblog: from shun.
Tracked: 2006-02-12 00:36


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.