☆December/12/2005☆Monday

ごま みー子捕獲と白血病とワクチンと。 みー子

年に一度の格闘日。
何故かというとみー子さんは
凶暴だからだ。家にいるとき
怒って引っかいたり噛んだり
するけどそれは手加減して
いたのが本日よくわかった。。。


11年一緒にいるけど
こんな凶暴すがたはじめてみた。


待合室にいるときからすでに
凶暴化・・・


P1020373.JPG


一方のごまはおとなしい。



P1020376.JPG


まず、みーこがごまの
白血病もらっていないか
ワクチン前に検査する必要がある
しかし先生方。。お手上げだという。


今までいろんな獣医さんに
そう言われ検査見送りになってきた。
しかし、ごまと一緒に住んでいるし
高齢になったしと我がまま言うと
熱血先生は頑張ってくれました!


完全防備。先生2人と助手さん1人。
白血病検査のための採血に
ものすごく手惑いやっと血をぬく。
結果出るまで押さえたまま。
(一度話すとワクチンするまでに
また格闘になるのでw)


こんな感じで結果出るまで15分ほど。


P1020378.JPG


これ目まんまるで可愛いですが
かなり怒ってます。。待合室まで
響き渡るオタケビに・・待っている
チワワが震えだした。ごめんよw


みんな立ち上がって診察室を覗いてた。
そりゃそうだ。虎がいるのかって思う
くらいだったもの。。


結果は



P1020380.JPG


ごまと一緒に住んで3年。
同じ部屋にもいるしトイレも共同。
でもうつっていない。


もちろんちゃんと
毎年ワクチンもしているし
ご飯茶碗は必ず毎食後洗って
トイレも毎日掃除。おしっこしたら
すぐ固まった砂捨てるなどは
気をつけている。


病気になったって大事な家族
なんだから。ここから追い出す
なんてことはしたくなかった。
きっと保護当時から病気
持っているのを知っても同じように
したと思う。


まあ、なにはともあれ
私自信いろんな場所に引っ越してきて
みーこもついてきているので
いろんな獣医さんへいった。
みんなお手上げという中
ここまでやれたのはこの獣医さんだけw


白血病がなかったので4種ワクチン。
これであと1年は行かなくていいな。
今年は私が抱っこしてる間に打つと
いう方法ではなく獣医さんがやってくれた
ので私も外科へ行かなくてすんだ。よかったよw


ごまはステロイド注射。
やっぱり2ヶ月が限度みたい。
ワクチンと同時には出来ないので
ごまのワクチンは来週。


P1020379.JPG


本当この人は手がかからない。
この日はつかれきったよ。。みーこも
私も・・・そして獣医さんもw


*****みーこ*****


白血病検査  1500円
4種ワクチン 7500円
合計 9450円(内税 450円)

ここはワクチンは初診料かからない。


*****ごま*****


診察料       500円
ステロイド注射  2000円
合計   2620円(内税 120円)














野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:23 | シアトル ☁ | 応援(20) | 絆(0) | ねこ、定期検診とワクチン。

top_07.gif

☆たたかう猫への応援メッセージ☆

二重投稿などこちらで
削除しておくので気にしないでね♪
まるきっちゃん、ごめん。
最初のみー子ちゃんの写真でバカウケしてもうた(爆)
さすが、みー子ちゃん!
そこまで行くと、もうカッコ(・∀・)イイ!!ね。

って冗談はココまで。

でも、みー子ちゃんの結果も安心だったね。
病気になっても別に変わらないけど、
ないほうがいいもんね。

それに、やっぱり移らないって言うのは
他にも多頭飼いしてるヒトにもエールって言うか、応援にもなると思う。

ごまちゃん、いつもいつも頑張ってるね。
いい子過ぎて、涙が出るよ。
Posted by りぷりぷ at 19:44☆12/December/2005/
♪りぷりぷちゃん

でしょうw前にもねここまでくるとある意味狼のようでカッコいいってww(お世辞にきまっとるがなw)

ほんと安心した。もしうつっていても変わりはないけどこの子の場合はここまで手がかかるので簡単に獣医さんへ行けないからさwよかったよ。

本当にね多頭飼いの人の希望になるといいなって思うよ。だってさあ絶対うつる確信なんてないし。。(うつらない確信もないけどw)でもこうやって一緒の部屋なのに大丈夫だったりするしね。ごまは本当にいい子だよ。涙でるでしょw
みーこは逆の意味で涙出るよw

Posted by まるきち:返信 at 20:39☆12/December/2005/
ごめん、わらっちゃいけないんだけど、もう吹きだしちゃった。
みーこちゃん、すごいよw
すごすぎるよw
野獣だよw
15分もあのままってw
すげいよw
Posted by 青猫 at 21:51☆12/December/2005/
みーこちゃん、すごいんだね〜。
きっと病院の人も待合室のみーこちゃんの声で、
すでに手強いのが来たなって、わかっちゃてるんだろうね^^。

先生のはめているのは、
警察犬の訓練の時のグローブと一緒のような〜^^;
お疲れ様でした〜。
凶暴さんだけど、みーこちゃんも怖い思いしたんだもんね。一緒にお疲れ様〜。

ごまちゃん、本当に強い子良い子だね^^。
親孝行な子だね〜。
Posted by fukumaneki at 00:34☆13/December/2005/
にゃははははは!
みー子ちゃん、かわいいです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まるさんの苦労はすごいんだろうけれども(ごめんね 汗
なんだか押さえられてる様子も、しっぽがくるりんこしててイイナァ(笑
先生のグローブが これまたすごいですね(爆

ごまちゃんはほんとにいいこなんですね。
この写真をみてもすごいわかります。
わかるし、感動します。
Posted by sof at 01:27☆13/December/2005/
みー子ちゃん、怖かったからなんだね・・
でも写真のみー子ちゃん
私も怖い〜(笑)
それなのに頑張ってくれた先生
もう拍手もんだよね
それから検査の結果も陰性で良かったぁ
まるちゃんも一安心だね
それにしても
ごまちゃんは本当に大人しいな
そんな姿にも泣けてくるよ

みんな、お疲れさまでした・・ぺこっ
Posted by ひね at 10:41☆13/December/2005/
みー子ちゃんとごまちゃん!対象的すぎぃっ!o(__)ノ彡大爆笑!みー子ちゃんったら、待合室でほえてるしぃっ!
感染してなくてよかったね!病気でもかわいいのは全然かわらないけどさ、飼い主のキモチが楽♪
えへへ、ビー助もね、この前腎臓の検査の採血の時怒りすぎてエリザベスと手袋とバスタオルがでてきたよっ!病院から帰ったら怒りすぎで声かれてた・・・
怒るにゃんこも愛想のいいにゃんこもみんなかわいいのはおんなじだねっ!v(^-^)
Posted by Gavi主 at 12:15☆13/December/2005/
獣医さんの完全防備に笑っちゃった。(>y<)
どこの猛獣がいるかと思っちゃうね。
ウチのにゃんズも病院嫌いだけど、ここまでではないなぁ。
以前、体重計のデジタル部分のカバーを壊したことはあるらしいが…(^_^;)

みー子ちゃんの結果に、一安心だね。
よかった。よかった。
ごまちゃんは、いつもエライね。
3人ともお疲れ様でした。
Posted by CAT at 14:17☆13/December/2005/
た・・・たたかう猫だ。さすがだぁ。
あんたら何見とんねん!って気迫がこもってそう☆
あきらめずがんばってくれる先生って嬉しいですよね。
どうにか助けてほしくて行く病院で、Noって言われたら騒ぎたくなるもん。
でもみなさん、怪我がなくてよかった☆
ごまちゃん、みー子さんの分まで大人しくしてるのかな?
猫屋敷は、誰が病気でもみんなで一緒に暮らそうってコトで、
血液検査をしていないんです。
病院の先生と相談して決めたことだけど、葛藤もあるけど。
・・・いや、悪いと思いつつやっぱり、
みー子さんの取り押さえ写真見ると笑ってしまう^▽^。
Posted by りゅう at 14:25☆13/December/2005/
こわぁ〜い、みーちゃんすっげぇ〜怒ってるよ
と思ったけど次の写真で笑ったね(爆です)
どっかの溶接工事現場から盗んで来たか?って思うくらいの手袋でないかい?獣医さんでこんな手袋見たことねぇ〜ぞ(爆x2)
でも、陰性で良かったね^_^
ゴマちゃんも大人しく、調子良さそうだし^_^
まるきちさんの努力のお陰だね。とにかくお疲れさんでした(笑)
Posted by Kalaka at 16:36☆13/December/2005/
大変でしたねw
元気あふるる姿が目に浮かぶようですww
押さえつけられてるときもふてぶてしくて
人間の子供と大差ない感じがしましたねw

メッセージありがとうございましたw
誰も書いてくれなくて寂しかったんですよw
Posted by kei at 22:38☆14/December/2005/
ここのブログにくるの、なんだかご無沙汰しちゃってて…
ごめんねえ。
さて、みーこちゃん捕獲(?)お疲れサンでした〜
ワンコがびびってしまうくらい、大声だしてたなんて…
お家に帰って、みーこちゃんはぐったりしてませんでした?(笑)

さて…
みーこちゃんの結果が良かったってのは、
やっぱり普段からまるきちさんが細やかに世話をしている証拠じゃないかなあ。
いつも頑張ってるもんねえ…エライよ、まるきちさんは。
ごまちゃんもイイ子ちゃんで、エライっ!
Posted by gen at 10:25☆15/December/2005/
通院お疲れ様でしたー♪
みーこちゃん、バッグで怒ってる顔がかわいい^^;
でもでもほんとに大変なのね。
うちのブログに来てくれる方ん家も暴れん坊猫ちゃんで
皮の手袋にタオルで目隠しとかしてたみたいだけど
病院を代えたら大丈夫になったみたいでしたが
みーこちゃんはたくさん病院行って今が一番いいんだものね。
上には上がいるのね。うちのみーちゃんも暴れん坊だけれど基本的には恐怖からだから観念すると微動だにしなくなる^_^;
それにしてもごまちゃんは対照的なんだね〜それでバランス保ててるのかも?
Posted by GANBARUNEKO at 11:05☆15/December/2005/
お久しぶり♪
いやぁ、スゴい戦いだったね〜。
ま、アポロも今年はじめの病院通いの時は、かなりのものだったけど、ココまでスゴくはなかったなぁ。。
えも、元気がいい証拠だよね(^。^)/
ごまちゃんとまるっきり違うし。

札幌も雪がやっと積もってクリスマス準備オッケーです。
新潟に比べたら可愛いもんです。大雪はホント困ったもんだ。。
Posted by せんちゃん at 20:00☆15/December/2005/
まるきちさん、お疲れ様でした〜!
いや〜、それにしてもみー子ちゃん、なかなか迫力のあるお顔で・・・(^_^;)
このみー子ちゃんの検査をしてくれた獣医さん、なかなか勇気がありますね(笑)
暴れる猫ちゃんは、洗濯ネットに入れてからキャリーバッグに入れると、
補ていも楽だし逃走防止になるし、冬は保温効果もある・・・って雑誌に書いてありましたが・・・
私はまだ試したことはありません(^_^)
(果たしてまず最初、おとなしく洗濯ネットに入ってくれるのか?)
白血病、うつってなくって良かったですね♪
Posted by てらママ at 00:21☆16/December/2005/
まるちゃん、お元気ですか?
みーこが元気なのはよーくわかった♪
でもでも、ほんとに写真のみーこカワイイなあ〜〜。
いやコワイなあっていうのが現場なのでしょうが
アーモンド型のおめめが実に愛らしいです。

まるちゃんも、お疲れさまー。
獣医さんて何度行っても、連れていくとき緊張する。
まず捕獲の段階からして読まれてしまうんで
なかなか捕まらないんだな、うち。

頑張ってくれる獣医さんとの出会いは貴重だよね。
ごまちゃんもみーこも元気だし
良かった良かった♪
Posted by 温故知新 at 07:54☆16/December/2005/
こんにちわ。
みー子ちゃんは病院大嫌いっ子なんですね。うちにもサビ猫でミケという子がいます。常にミーコさんとさん付けで呼ばれています。茶々丸のお母さんで、12歳になりますが、いたって健康、元気いっぱいで、多少若い時の事故の後遺症があることもありますが、あと10年くらい生きそうなくらい元気です。
茶々が行く病院でもみー子ちゃんバリの子がよく来てます。そんな感じの子が来ると茶々はバッグの中で固まって顔を隠します。弱虫なもんで。
さて、最近の茶々の様子はというと絶好調です。最初の頃はいつ死んでしまうのかと思うほど弱っていましたが、最近では普通の子よりもご飯も食べて、体重も3kgを超えています。インターフェロンが効き始めているようで、このまま元気に過ごしてもらいたいです。
ごまちゃんも元気に頑張って欲しいと思います。
Posted by 茶々丸 at 13:26☆16/December/2005/
まるきちさん、おひさしぶり♪
みーこさん、怒ってらっしゃるw 怖いww
獣医さんにあんな分厚い手袋が
常備されてるなんて知らなかった〜
TVで警察犬とかに噛まれる時に
つけてそう・・・。
鷲とか鷹とか手に乗せる時とか・・・(^-^;
でも、感染してなくてよかったよ!ほんと〜
Posted by はるなつく〜 at 22:59☆17/December/2005/
♪青猫ちゃん


でしょうでしょう。あれは野獣だよw
ものすごい可愛い顔をした野獣!
思いっきり笑ってあげてねー ははは


♪Fukumanekiちゃん


そうだね!なんか見たことあるって
思ったらテレビとかで警察犬を
特訓するときに使う、あれ!
あれに似てるwwそうだ

みーこもすごかったけど時には
あのグローブを貫通するほど
噛むニャンコもいるんだってさw
うちの子以上の子・・・見てみたい


♪sofちゃん

ううん、いいの
現場にいた私も大爆笑していたもん
苦笑いをしていた先生の顔が
今だ忘れられずw でも一生懸命で
頑張ってくれて先生には感謝感謝だよ


♪ひねちゃん

あははは、ありがとうね。
本当に疲れたよw
でもね、検査の結果が白で
安心した。もちろん病気は嫌だけど
病気になったみーこを毎月つれてくることを
考えると気持ちがめいってしまうw
よかったよかった。

ごまはいい子だから楽ちんだよお


♪gavi主ちゃん

びーすけも出てきたかwエリザベスと手袋w
やっぱりさ獣医さんはニャンズにとっては戦場なんだよね。命かかってるかのようにすごいもんw
怖いって言うより憎しみ??って思うくらい逆上してるし、みーこw


♪CATちゃん

デジタルスケールを破壊もすごいよw
それはどうやったのお??ww暴れまくって
かしら。そういうのって弁償になる?うちも
気をつけなくちゃね。まあ、ニャンズにとっては
何を破壊してでも逃げたいって気持ちわかるしなあww

ちょっと眠いので
次へ続く。
Posted by まるきち:返信2 at 01:58☆18/December/2005/
♪りゅうさん

あははは、でしょう。なんか
言ってるように見えるよね。
一生懸命頑張ってくれた先生には
頭があがりませんw

でもね、誰が病気になっても
一緒にいようね!って気持ち
わかります。うちもね、症状が出て
原因がわからないから検査して
白血病がわかったから何も症状出て
なかったらしてなかったと思う。
ワクチンももしかしたらしなかったかも。

でもごまが持ってるからワクチン
することにしたんだ。ごまは免疫がかなり
ないので風邪ひいただけでも死に至ると
言われ、みーこはこんなでしょw 何度も
病院へは行けないので予防ww
でもね、本当は自然のままが一番よね。
わかるわかる。


♪KALAKAちゃん

でしょう。あたしもはじめて見た。
でもね、先生が言うには必ず一個は
置いてあるみたいよw でもさあ
うちの場合はあんなもんではダメw
全身防備しないとさー
もう本当に疲れて・・でも結果が
白だったので安心したしまた一年は
行かなくていいからいいよw


♪keiくん

うんうん。おめでとうー
きっとさブログって不特定多数の
人が見ていておめでとうって思ったと
思うよ。ただ普段から交流がないと
言いたくても言えないって事があるから
きっと書けないんだよ

でもね、きっとあのエントリーよんだ
みんながおめでとうって思ったと思う!
まじでよかったよ!おめでとううね

♪genちゃん

いいのよ、あたしももうミクばっかりでw
あっちだと携帯からやり取りできるからさー。
あたしも一時ミクシをブログに設定
していたしね。またそうしようかなあ・・

一生懸命頑張ってるかはわからないけどw
まあ、みんなでのんびり元気にいこうーって
思ってるよん。


♪Ganbarunekoちゃん

わーお友達んとこにもいるんだあ
なんだか親しみ感がwww
いやいや、まじ怖いけど可愛いw
うちはねタオルダメだった。洗濯袋も
ダメだったw もうね、何をしても
ダメさー ありゃ睡眠薬でも飲ませていかないと
ダメかもしれんなぁぁーw

本当に以前札幌の獣医さんで足怪我した
時にも大変で一度錠剤の小さな睡眠薬で寝かせて
検査して手当てしたのよ
それでも途中目覚めて先生に思いっきり
やってしまい・・先生やっぱ外科いったってw
いい先生だったから怒らなかったけどwww

そのときたしかみーこはまだ1歳...苦笑


♪せんちゃん

おひさーーー
ブログ徘徊さぼってばっかりで
ごめんねー。やっぱりねこの時期は札幌が
恋しくなるよ。雪は大変だって言うけど
札幌市内はそうでもないし1年もいれば
なれるよ。室内暖かいし地下鉄もバスも
結構平気だしね。JRだってよっぽどじゃないと
止まらないし。

なんたって雪が綺麗で空気がいい(あ、たまに
ワンコのおちっこで黄色い雪あるけどwwすすきのではワンコではないかも???って思う大きさもあるけどさwwww)
ホワイトイルミネーションみた?あたしあれみた次の日別れたよw ジンクス当たった!!!


♪てらママちゃん

んとね、がんばるねこちゃんのお返事にも書いたので重複ごめんねー うちのみーこは宇宙猫だからねえぇぇw 洗濯ネットダメだったさあ。頑張ったんだけどまじでボロボロになりネットの中から攻撃三昧!!!!もう怖いのなんのwねこのきもちの雑誌に凶暴猫もタオルにくるむと出来るってあってやってみたけど流血wwwもうあたしの手足出血大サービス状態でしたwww 
他になんかいい方法はないかねえーートホホ

♪温ちゃん

獣医さんはね本人(猫)ももちろん疲れるだろうけどつれていく私が一番疲れるwよそ様に怪我させてはいけない!!って気持ちがあるからさ。男性の先生だったんだけど、まあ、男性はいいとして(よくないかw)女の子の助手さんの顔とかに傷ついたらどうしよおおおって気持ちがね。。。
だからもうひやひやで。。。

疲れましたwww


♪茶々丸ちゃん

おひさー。茶々丸家にもみーさんが
いるんだねw 元気いっぱいでよかったあ
もちろんどんなニャンコも元気で居て欲しい
けどみーこって名前だし親近感w

茶々ちゃんの朗報!!嬉しい!!!!
インターフェロンがいいのかしらね!でも
ちゃんと結果に出てきているからやっぱりいいのよね。あたしも今度先生にそれ聞いてみよう。
うちも使っていい方向へむかうならぜひ試して
みたい!!!でも一時期あんなに心配していた
のに嬉しいねええ、いああー自分の事のように
嬉しい!!!!!茶々ちゃんにブチュってしておいてええ♪あ、みーこさんにもね★


♪はるなつくーちゃん

おひさあーー
たまにはるなつくちゃんとこ
行ってるんだけどコメント残さずごめんね。

あの手袋は必ず常備してるんだってさあ。
凶暴猫やワンコのためにー。ものすごい
穴がいっぱい開いていたよおww
みんな必死だもんね。今度はるなつくーちゃん
も獣医さんで聞いてみなw 警察犬のトレーニングの時に使うようなグローブってやっぱりあるんですか??ってwwきっとあるから、ボロボロになったやつwww

Posted by まるきち:返信3 at 19:02☆18/December/2005/
コメントを書く
お名前: [☆必須]

メール: [☆必須☆管理人にのみ表示]

URL:

コメント: [☆必須]

認証コード: [☆必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.