☆November/17/2013☆Sunday

ごま しっぽまーる、ワクチンへ。 みー子



体はでかいが心は虫の心臓並みの
しっぽまーるくん。

キャリーに入れるまでまず
戦い(笑)





もちろん暴れるからガムテープ必需





里子にでた梅吉くんのワクチンも
ついでに連れていってあげました。
飼い主さんが忙しく大変そうでしたので
近場だしいってあげました。


もちろん飼い主さんはちゃんと
梅吉の分は費用出したので誤解なく。





まーる、怒ってます。
梅吉が甘えん坊で久々の再会で私が
梅吉を抱っこしたからヤキモチ。






こんなに穏やかな顔になり、幸せになれたんだね。
よかったね!嬉しいよ。






しっぽまーるは、ダイエット成功
去年ワクチン時に6.8キロだったのが
今日は6キロだった!

よっしゃあ!







白血病発症の兆候もなく、
お口も口内炎などなく一安心。


口に入れるだけで歯磨き効果のある、
サーモン味のペーストを教えてもらい
塗ってら、、だらだらヨダレ



わざとです。我が家にもメーカーは
違うけど歯磨きペーストのサーモン味がありますが
くれくれすごいから。


病院=敵にもらうもんなんて
食えるかーーとワガママですね。
長年一緒にいると本気に嫌なのかわざとかわかるんです(笑)



梅吉を飼い主さんに渡し、帰宅すると
さっそく、でっかいうんちょすをした、まーるさん。


ワクチンしてもパワーは
変わらず走り回ってます。


これからも元気でいようね。

よく頑張りました。






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:17 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、定期検診とワクチン。

top_07.gif

☆November/14/2013☆Thursday

ごま バトフ、ちっこ検査 みー子

今日、保護猫を病院に連れていった時に
我が家のシャムバトフの定期尿検診もした。





保護猫二匹はすんなりキャリーにいれられたのに
我が子のシャムバトフと家中、捕獲に
走り回り。んまあ、頑固で頑固で。




シャムバトフ体重4.58キロ
自宅でどうかんばっても採尿できない
強者。殺気感じると我慢して膀胱炎になる。

だから可哀想だけどカテーテルで
ちっこ採取しての検査。
うちの先生上手だからあっという間に入れてさいにょうして 終わり



結果はPHもよし。雑菌も石の結晶もなし。
良かったあ。結石で入院してもうすぐ
三年。きちんと病院ご飯と定期尿検診してるから
再発はない。


これ、困ったことに安いご飯にすると
すぐ膀胱炎になり、石の結晶ができる体質

たぬきのくせにーセレブご飯(笑)


寒さに弱いのでこんなん着せたら
嫌がられました。







ちなみに、しっぽまーるは
普通にきていたけど犬用Mでも小さくてぬがせました。
どんだけでかいんだよー











日曜日は、まーるのワクチン

今週三回通うのか、遠いんだよな、掛かり付け(笑)


すっかり常連です(笑)










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:36 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、尿結石になる。

top_07.gif

☆November/02/2013☆Saturday

ごま まーる、ごめんにゃ みー子



10月26日は、しっぽまーるが我がこになって
丸三年。デカイケド保護当時生後一歳未満だったから
お誕生日わからないし、我が子になった日をお誕生日にした。


今年で三歳。




見た目は、オッチャン、、





甘えたい時だけ甘えてくる
気まぐれだけど優しいニャツ


猫白血病キャリアだけど
誰よりもヤンチャで大食いで猫の開きで寝る





茶々丸の里子にだすこと、 次にくる
梅吉のこと、ごまの命日、私の体調不良などで
すっかり忘れていた。次の日に思い出して缶詰めパーティーしました。

ごめんよ、まーる。





しっぽまーる、いつまでも元気に一緒にいようにゃ。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:26 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、年をとる

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.