☆March/27/2013☆Wednesday

ごま 複雑な猫関係 みー子

我が家のシャムバトフと
にんりは公園で何年も一緒に
生きてきた。
(天国にいったトラッティも。

にんちゃんは異常なほど、
シャムバトフに依存
どんなときも、どんな場所でも
ついて回る。

シャムバトフが病院で半日いない
だけで食欲なくなる(T_T)

シャムバトフが結石で一週間
入院したときは、もう毎晩
バトフを探して泣いて鳴いて
大変でした。

そんな、シャムバトフを独り占め
したい、にんり。

しかし、何故か
たぬき顔なシャムバトフは
メスからもオスからも好かれる。


image-20130327033441.png


おかげで沢山の預かりにゃんずを
面倒みてくれてたすかったんだけど。

しっぽまーるが、よくにんりに
ちょっかいを出す。虐めてるわけでは
ないの。遊びたいの。

でも、にんちゃんは三キロちょい
しっぽまーるは軽く六キロ越え。

にんちゃんは怖いみたいなんだよね
だからといってケンカするわけでは
ないけど、まーるが、バトフと
2人で寝てたりすると、すねる
にんりさん。

最近では保護っこ、オカカとはな
にもとられるから、すねごんに
なること多々。


image-20130327033910.png

そんなときは、無言の訴えを
私にするwww


先日、にんちゃんが拗ねて
一人で寝てるとバトフが来てくれた。

2人で丸くなっていたら
ヤキモチやきな、まーるさん。
寂しがりやな、まーるさん。

無理やり2人を邪魔して
一緒に寝てた。


image-20130327034153.png


最初、にんちゃんは猫パンチを
まーるにしていたけど、
バトフが、にんちゃんを舐め始め
にんちゃんは機嫌がよくなったのか
まーるが一緒にいてもゆるしてくれた。



image-20130327034349.png


何がよくて、みんなバトフを
取り合うんだろ



image-20130327034431.png


猫社会にもヤキモチや
猫関係があるのね。



image-20130327034611.png


にんちゃんは、こんな風に
バトフと2人の時が
1番幸せみたいだよ。

複雑な関係ね。
にんちゃんとバトフは
血縁関係なのかな?
夫婦なのかな?

シャムミックスと
キジトラが血縁はないだろと
おもっていたら、友人の家に
シャムミックスとキジトラの
兄弟がいた!

にいちゃんと、妹?
おとうにゃんと、娘?
それとも夫婦?

どんな関係だったんだろ。
こんな事は絶対嫌だけど
万が一、バトフに何かあり、
先にいってしまった時に、
にんりが心配。

だから2人とも長生きしてよ。


あ、まーるもね、
保護っこ、オカカと、はなもね、
2人はまだまだ里子にだすには
訓練必要(´Д` )

みんな頑張ろうね。

昨日、ふと、天国の
メーコ、ごま、トラッティが
旅立ったときを思い出し
涙がとまらなかった。


元気かな?



image-20130327035437.png


にんちゃん、いまは一人ですねてる。
バトフが、はなと寝てるから。



image-20130327035523.png




いつもの事ですがお返事
遅れます。すみません


























野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:57 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆March/03/2013☆Sunday

ごま まーる、元気になる? みー子

しっぽまーるが肛門嚢胞破裂して
手術してから1週間。抜糸は病院でなんだけど、前回も暴れてデカイから、麻酔かけて眠らせた。

今回も同じ事になるだろうから
自宅で抜糸する手順を
教わった

とはいえ、、

やはり巨猫。なかなか
おちりなんて触らせてくれん(>人<;)

明日また相方とがんばる。
傷口だけは、見れるけど綺麗に皮膚が
くっついて治った。

ただここまで朝晩、お薬をあげたんだけど
もう大変。直接おくちからの投薬は
無理だった。噛んだり引っ掻いたりはしない
けど、このデカイ体で本気で
タックルされると、吹っ飛ばされます(-_-)


でもご飯に混ぜると食べない(−_−;)

だから粉末にピルクラッシャーでして
お水に溶かし、寝込みを襲い
シリンジで無理やりお口にいれて
飲ませる事、1週間。

完全にお薬の嫌な、おかあにゃんに
思われ、やっと投薬が終わって2日後
甘えてきました。


それまでは逃げられまくり。
おかあにゃん、傷心でした

白血病キャリアだから治りが
遅いかもと言われ私もそう思ってたけど
比較的早かった。



image-20130303041317.png


これ、普段あまり相方に懐かないのに
私がお薬の嫌な人になった為に
甘えたくて仕方がないけど、甘えられない
プライドからか、おとうにゃんに
甘えてる


おかあにゃん、またもや
傷心、、、


image-20130303041601.png


これ、私を不信な目でみてるの。

はぁ、、



image-20130303041655.png



名前呼んだら、そっぽ向いた

がーーーん(´Д` )



image-20130303041811.png



でも今日は許してくれて
べったり甘えてきました。

でも、おかあにゃんより
ビーズクッション優先らしいよ。


鏡もち。


image-20130303041956.png



メーコもだったけど、一度やると
繰り返しやすい。あくまでも
うちのメーコの場合はね。


だから、まーるも繰り返さないように
自宅で定期的に肛門嚢胞を
絞ってあげるのが1番なんだが、、


抜糸もさせない巨猫が
そんなこと、させるわけがにゃあ!



image-20130303042419.png


病院で手強い我が子3匹。
にんりは、家の中でも手強いが、、、

























野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 04:26 | 応援(1) | 絆(0) | ねこ、便秘と肛門のう胞破裂する。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.