☆October/26/2012☆Friday

ごま しっぽまーる二歳になる みー子


今日は、しっぽまーるの二歳の誕生日。もちろん元野良ちゃんだから推定

我が子になって、ちょうど二年。保護して病院で一歳未満だというのと餌やりさんの情報からの推定年齢。

こんな巨猫だけど
まだ二歳のおこニャマ

白血病キャリアだけど
まだまだ異常なし。

このまま、いつまでも
元気で長生きして
おかあにゃんのそばに
居てね。


携帯からの更新で
写真なしですみません


しっぽまーる、
お誕生日おめでとう黒ハート









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:46 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆October/12/2012☆Friday

ごま 猫なのにカウベル? みー子



我が家の巨猫軍団。

プチ巨猫:シャムバトフ4.3kg

完全に巨猫:しっぽまーる 6.8kg
(前回のワクチン時、、でもきっと今は
もっとある。。。)


猫用首輪についている鈴が
バトフは半分隠れてしまい、
しっぽまーるは完全に見えなかった。。。


友人の家のグレオくんがしている
カウベルが可愛くて
(グレオくんも超可愛い巨猫くんですw)

ずっと欲しいなって思ったんですが
なかなかネットでうまくヒットせず
(私はネットはほとんど携帯なので。しかも
スマホではなく昔の古い携帯なので)なかなか
検索ひっかからず。。


そんなこんなでブツブツ言っていたら
ある日、猫仲間からバトフと
まーるにプレゼントが!!!

さっそく装着

あら、バトフ似合ってるじゃん♪


P1002767.JPG


そして、この方。。。

ようやく鈴が見えるようになったねwww


P1002764.JPG

可愛いじゃないのよww



P1002763.JPG


大きいカウベルですが
想像以上に音は気になりません

本ニャンたちも全然気にしてません


ただ、バトフとまーるは
夜によく二匹でプロレスごっこをしたり
追いかけっこをするのでそのときは
音がしますが、私は逆にバトフもまーるも
病気持ちなので音がしない時間が長かったりしたら
気が付けるしいいなって思ってます


すごく可愛くて、にんり、めーこにも
つけたいですが二匹は3キロちょっとしかないので
(メーコは3キロないかも)デカすぎるからやめときますw

でも、にんちゃんが本当は家庭内野良で
どこにいるかわからない事が多いので
本当はにんちゃんにつけたいwww


同じころ、心友(しんゆう)の多賀猫さんから
今うちにいる里親募集中の2匹たちの
お気に入りのトンボ猫じゃらしと
今猫仲間の間で流行っている猫爪とぎを
送ってくれました


そりゃもう人気で人気で。
争奪戦がおきておりますww
その話はまた後日。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:51 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆October/08/2012☆Monday

ごま ごま2回目の命日@いつまでも一緒だよ。 みー子



2年前のちょうど今日の20時20分
ごま、本名ゲマンテスは8年間、いろいろな病気と
闘ってきましたが一生懸命頑張って天使になる決意をして
私の腕の中居 で天国に旅立ちました

1874920581_155.jpg




ごまは、今の家に引っ越してくる前
アパートの近くの家の人が虐待して
片目にさせた上に病気があるからと捨てました


何度も抗議をしましたが棄てる気持ちは
変わらないといいはなち、
数日中にいつの間にか引っ越していた (怒


数日ごまは我が家の家に通い続け
私が仕事から帰宅するのを玄関で待つようになった。


まだ住人が引っ越したのを知らなかったので
保護はせず、住人の家にごまを抱いて行くと空き家に ・・・・



一応、保健所と警察に保護届けをして、
そしてある日元住人が何かの手続きか
なんかで戻っていたのを仕事帰りに発見!


すぐにかけつけ、ごまの話をすると、

あんな病気で汚い猫いらない
と言ったので、では親権?放棄をするんですね?と
確認をして私が譲り受けてもいいんですよね!と
キツクいうと、好きにしろといって車で去っていった


無責任すぎる!!!!

ピンクの首輪までつけてくれていたのに。。。



ごまは、保護するまで毎日、毎日、
我が家に通い、我が家の玄関、
ベランダ前で遊んだり、ご飯を食べていた。


ときにはゴミステーションに
頑張って入ってご飯を探そうという現場を見た。


ゴミステーションにしがみついていた、
ごまを見て、相手が放棄をするなら我が子にする、そう決めた。



そして相手が放棄をしたあと、帰宅すると
またゴミステーションになんとか入ろうとしていた。


そんな姿が痛々しくて虐待されていたのに
人間が大好きで私に甘えて人が恋しくて恋しくて
そして一生懸命生きている姿を見るのが
痛くて苦しくて苦しくて苦しくて


だから迷わずに保護をした。迷わず我が子にした


1874920581_35.jpg



病気と相手は言っていたけど、なんの病気かは知らなかった


つぎのひ有給をとり、病院で一通り検査。
猫白血病キャリアだとわかった


それから死に物狂いで猫白血病を勉強をして
いろんな治療やサプリ、免疫アップにいいもの、
食べ物、いろいろ調べまくった


もちろんメーコに感染するリスクはあったけど、
感染をしない対策もたくさんたくさん調べまくった
感染するリスクはあった。
でも私にはあんな苦しい思いをして生きてきた
ごまを今更感染のリスクがあるからと
手放すなんて考えられなかった




しかし、今年、18才になったメーコはいまだ感染していない。


ごまの猫白血病はラストの2年くらいまで
発病はしなかったが、免疫不全からくる
慢性口内炎が保護当時から酷かった。


その治療のため副作用で糖尿病になった。
インスリン治療も開始


いま思うと、8年週に何度も何度も病院に通い、
治療もして美味しくないサプリや薬を飲んで
頑張ってくれたけど、私のエゴで
頑張らさせすぎたかなという後悔もある


だけど、頑張ってくれたから最初に余命半年と
言われたけど8年生きたのかなとも思う。


ごまは私にたくさんのことを教えてくれた。


猫にも人間と同じ病気があること、
動物を虐待する人がいること
動物はどんなときも頑張って生きようと命を諦めないこと。


人間と同じように感情があり、苦しい、痛み、悲しみ、寂しさも感じること
嬉しさも喜びも気持ちよさも暖かさも愛情も感じること



そしてたくさんの癒しや愛を返してくれること。


ごま、8年間ありがとう
今年は天国で10才だね。


いつまでも

いつまでも

いつまでも

愛してるよ


忘れないよ。


ずっと一緒。ずっと家族だよ 姿は見えないけど、
そばにいてくれてるのわかってるよ。


ありがとう、ごま。


天国でトラッティと仲良くね。またいつか会おうね


1874920581_133.jpg


左がごま。右が同じ年の5月に尿道結石の
外科手術の麻酔で目がさめず旅立ったトラッティ
(通常治療では回復しなく外科手術しか手段がなかった)



ごまとの出会い

ごま天国への旅立ち



一回目の命日と
天国にいったあとの、ごまの気持ち(アニマルコミュニケーション)







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:32 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/02/2012☆Tuesday

ごま みんなから呆れられる、しっぽまーる・・・・ みー子



しっぽまーるのひどい寝相オンパレード
エントリーになりますww

夏しか見れないので寒くなったら
(たぶん・・・・・)猫の開きは
もう見れないからね。


カリカリをお腹いっぱい食べて
冷たいフローリングの上で行き倒れる。。


P1002321.JPG


お皿はすっからかん。
ちゃんと残さず食べたんだね(って残すわけないか。。。汗)


そして背後に里親募集中の、はなちゃん。
冷ややかな目で見つめてる。。。


なんだ、あれって顔してるよねww


P1002320.JPG


しまいには同じく里親募集中のオカカ
(はなの姉妹)

眼中にもないくらいにスルーされてるwww



P1002218.JPG


大好きなトンボ猫じゃらしで遊びつかれて
そのままその場で行き倒れ。。。


P1002405.JPG



あたしのクッションの上で大股開き。。。


P1002497.JPG



目あいたまま寝てるの、あんた?
それともおきてるのにその格好??
緊張感ないんですが。。。



P1002396.JPG


とうとうガラステーブルが冷たいことに気が付き。。。
オカカを羽交い絞めにしながら寝てる。。。


P1002360.JPG


似てますが他ニャンですw

(しつこいですが、猫白血病は一緒に寝たり
遊んだりするだけでは感染しません)


たぶん、オカカ重くなったんだろうね
ムクっとおきあがった



P1002358.JPG

こうやってみると、しっぽまーるのほうが
おとうニャンに見えるよね。
でもね

でもね、


オカカのほうが年上なのよwwwww

ひぇーーーーーーーーーーーーーー
でしょww



そんな、しっぽまーるくん
我が家のシャムバトフくんのことも大好き


男同士抱き合って寝ることもしばしば。。。


P1002527.JPG

シャムバトフくんと公園時代から
一緒だった、にんり。

ヤキモチやいて私の枕の隅っこで
いじけて寝ちゃいましたw



P1002528.JPG



今日、相方が靴下をベッドの上におきっぱにした。
一瞬固まった。。。


やめてーーーーって。

でもよく見たら洗濯済の綺麗な靴下をだしっぱにした
だけだった。そこに、しっぽなが寝てて、、

まるで臭いで倒れた事件のように見えたww


P1002530.JPG


(ちなみに脱いだ服も靴下もベッドの上に
置いたら間違いなく、私からのとび蹴りが待ってます、相方www)



一時期、危篤だったメーコさん

前にもまして凶暴に・・・
写真でみるとこんなに可愛いのにね。
ガブガブ本気で噛むのよねー


P6111854.JPG

ま、それだけ元気になってくれたってことだよね



PA130932.JPG

18歳になったメーコ。
20歳とは言わず30歳目指して頑張ろうね。


しっぽまーる・・・・誰かどうにかしてーーーwww










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:43 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.