☆May/11/2011☆Wednesday

ごま トラッティ虹の橋で元気にやってますか? みー子


今日からちょうど1年前、まだ三才だった可愛い我が子のキジトラ猫が闘病の末、天国に旅立ちました


彼の名前はトラッティ
公園で産まれ育ち小柄で小さくて可愛かった


68858_52012429_1large.jpg



いつも公園でシャムバトフのあとについて回り、にんりの双子の弟でした


68858_52012428_1large.jpg




手足が短く余計にちっちゃくて可愛かったね


68858_52012427_1large.jpg


最初はケージからお部屋に自由にしてあげたら
テーブルの下に隠れたりビクビクしていたね


68858_52012426_1large.jpg



こんなふてくされた顔をよくしたね(笑)でもこの写真が大好きよ、おかあにゃんは。



68858_52012443_1large.jpg



だんだんなれてきてテレビの上に寝転んだりしていたね



68858_1063047_244large.jpg




いまは、もうこのテレビもなくなってしまったけど、
トラが居なくなっちゃうなんてわかっていたら捨てなかったかもね


公園時代から本当に三びきはいつも一緒だったね。


68858_52016822_1large.jpg



時には大胆な寝姿をして笑わせてくれたね


68858_52016820_1large.jpg



ほんと、猫の開きポーズ得意だったよね



68858_52016819_1large.jpg


キジトラなのにスコ座りも得意だったね

68858_52016816_1large.jpg


大好きなシャムバトフは相変わらず面倒見がよくて元気だよ。
いつも一緒にいたね、とらは。


68858_52016817_1large.jpg



今ごろ、天国でごまと仲良くやってるかな?



68858_845181646_199large.jpg




トラッティ。。。キミは、ちっちゃかったけど
今はこんなに小さくなっちゃった。


68858_52016827_1large.jpg




結石の治療で麻酔を何回もして三度目の全身麻酔で目覚めなかった


形成手術する覚悟もしてこれから!と思っていたのに。
間に合わなかったね。


三日も大好きなバトフや、にんちゃん、みーこ、ごまとも
離れて病院に一人で入院しながら寂しかったね


お見舞いの時間もチューブがたくさん繋がってるから
抱いてあげれなくてごめんね。ナデナデしたとき怒ったね


一人ぼっちにしたから怒ったのかな。ごめんね。



1年前の今日お見舞いに行ったら病院についてトラッティが
意識不明で心臓マッサージはじめて30分たつけど反応がないと言われた



あんなに可愛い可愛い小さいトラが
苦しそうな顔で舌を出し心肺停止だった


まだ手放したくなかった、だけどあんな姿でずっといさせたくもなかった。


蘇生する確率は0だと言われて、お別れをした。
いっぱい誉めた。
いっぱいありがとう言った。
もう苦しくないからと説明した
抱き締めて抱き締めて名前をずっと呼んだ。



先生が手をはなしてマッサージやめると
心電図のラインがまっすぐ一本になりピーという音が響き渡った


家に帰宅して大好きな
バトフと、にんちゃんに舐めてもらえたね、

だからかな?最後は穏やかな顔をして眠ったね



68858_52016826_1large.jpg




トラが旅立ってから5ヶ月後、
ごままで旅立ってしまったんだよ


68858_52012406_1large.jpg



おかあにゃんはトラのことも、ごまのことも後悔ばかり。


なんであんなことしたんだろ、なんでしてあげなかったんだろ

なんで、

なんで、

なんで、

そればかり。


トラがいって1年。
ごまがいって7ヶ月。早いようで長い日々。



おかあにゃんの心は今でも寂しくて
トラとごまが居ない事になれないんだ。



でも二人が仲間と元気にやってるなら、
頑張らなくちゃね、おかあにゃんも。



いまね、うちにトラッティと、
ごまの性格を足したおっきな猫が居候してるんだよ。


トラッティと同じように猫の開きポーズが得意で、
トラッティと同じようにおかあにゃんのトイレについてきてゴロゴロ言うんだよ

68858_1111323781_44large.jpg



トラと同じくスコすわりも得意なんだよ


68858_990426784_119large.jpg




ごまと同じで腕枕で寝るのが大好きなんだよ。
ごまと同じでスリスリしてくるのも大好きなんだよ。


68858_968847395_9large.jpg



居候猫は、シッポナと言うんだよ。
トラとごまをすごく思い出させるんだよ。



だけどね、シッポナも、ごまと同じ病気なんだ。


猫白血病なんだ。


こんなとこまで一緒だね。
新しい家族が見つかるまで
うちに居候してるんだよ。



忘れないよ。君達のこと。
おかあにゃんの大事な大事な子供たち。



愛してるよ、いつまでも。

トラッティ、虹の橋で元気ですか?
ごまをよろしくね。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:39 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.