☆October/22/2010☆Friday

ごま 見下すニンリ、見上げるニンリ みー子



まだまだメソメソしている私ですが
暗いエントリーばっかりでは
申し訳ないので今日は元気に更新を。



先日、にんちゃんがキャットタワーの
上から私を見下ろしてました


68858_812271556_215large.jpg




今朝はベッドで寝ている私を見上げて
ご飯おねだりしていました


68858_814936892_245large.jpg



今だ家庭内野良状態。機嫌がいいときしか
ナデナデできないけど、ここまでは進歩しました(笑


懐かなくて可愛い、にんちゃん♪



お返事待っててね








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:48 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆October/20/2010☆Wednesday

ごま 寂しすぎて心がついていかない みー子




姿は見えなくても絆で繋がってる。
ごまももう苦しまなくていい


わかってるんだよね



だけど、やっぱり悲しすぎる。


とにかく考えたくなくて
現実逃避するのにずっと寝てた


正直しんどい。いつまでも
うじうじウザイなって思うよねあせあせ(飛び散る汗)


だから、寝ちゃう。



寝てれば何も考えないから。


睡眠導入剤を2倍飲みして
一気に寝る。


目が覚めたらまた飲んで一気に寝る。


こうして数日経過した。
だけどやっぱり悲しい。


ずっと寝ていたい。



ブログはじめて一番最初に
お友達になったshunちゃんが
ごまにお花送ってくれました


68858_808983236_136large.jpg



shunちゃんちは、ブログはじめて7年間ずーっと
お友達でいてくれてました


最近は忙しくてしゅんちゃんはブログは
お休みしてるけど、ずっと繋がっていてくれました


しゅんちゃん、ありがとう



今日、ひさびさの友人からメールがきた。
何気ない会話の中に猫何匹飼ってるんだっけ?とあった。


3匹と言えなかった。


ごま&とらも一緒


5匹、、、と答えてしまった。



2009.5-11 (109)1.jpg


コメントお返事おくれます。
(いつものことですね、すみません)


ごま、会いたいよ。もちろん、とらにもね。


P1003340.JPG





タグ:ごま







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:19 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/15/2010☆Friday

ごま ごまが旅立ってから1週間 みー子



今日で、ごまが旅立って調度
1週間。ものすごく長かった


まだ居ないことに慣れなくて
心に穴があいたままで
何もする気にならなくて
ずーーっと家にひきこもり。


ご飯も食べれたり食べれなかったり
寝れたり、眠れなかったり。


本当に居ないのか
部屋中ごまの姿を探している自分がいる。


とらと一緒に虹の橋で仲良くやってる、
今は病気も治って両目も見えてて
穏やかに過ごしているってわかってる


だけどやっぱり寂しい。


寂しすぎるよ


昨日、ハッチーさんから
素敵な画が届きました


68858_803274401_1large.jpg


ハッチーさんとは
私がごまを保護した当時からの
お付き合いです。


ハッチーさんの当時お勤めになって
いた会社のサプリをごまに
あげたところ、とっても
ごまに合って効果が目に見えてました


多分、こちらをお読みになっている
方であげていた方もたくさん
いらっしゃると思います。


(注:もうその会社はありません)


ごまの命の恩人の1人です。



この画の中には2匹の猫がいます。


68858_803275277_172large.jpg


白黒猫とキジトラ。


まさに、ごまとトラッティ。


そして画のタイトルは【出会い】


きっと、今頃この画のように
トラッティと、ごまは虹の橋で
出会えただろうね。


68858_803275454_103large.jpg


本当に本当に素敵です。


ありがとう。




5月にトラがなくなってからすぐ
ごまの介護がはじまったのでブログに
アップする機会がなかったのですが


お友達のpetit ちゃんからも
トラがなくなったあとに素敵な画を
頂きました。彼女の手描きです!!!


5匹揃って仲良くしています。
私の大好きなサッカー選手がテーマです



68858_803276359_246large.jpg



実は、トラッティとにんちゃんが我が家の子に
なる前に、私の入籍祝いに、petit ちゃんが
みー子、ごま、シャムバトフの3匹の画を描いて
送ってくれていたんです


68858_803276126_168large.jpg



このあと、数ヶ月してトラ&にんが
我が子になり、そして1年後トラが旅立ってしまって。


どうしてもどうしても5匹揃った画が欲しくて
ワガママ言ってお願いして描いてもらったのが
先に紹介した5匹揃った画なんです。


今は一緒に飾ってあります


68858_803275691_19large.jpg



petit ちゃんは画も素晴らしく上手ですが
裁縫やいろんな手作りものがすごく上手です。
こちらでいろいろ作品を見たり、猫さんを見れます




ハッチーさんは静岡で猫の保護活動を
されています。よかったら見てあげてるだけ
でもいいので遊びにいってあげてくださいね

僕たちの家族になって




ハッチーさん& petit ちゃん
本当にありがとうございました。



今夜は夢でトラ&ごまに会えたらいいな







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:21 | 応援(8) | 絆(1) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/13/2010☆Wednesday

ごま ごまが居ないと左腕が寂しいよ。 みー子



ごまは8年前、保護した当時から
抱っこは嫌いだけど腕枕と
私の手のひらに頭を入れて寝るのが
好きだった。


68858_800412538_106large.jpg


春も夏も秋も冬も関係なく


68858_800413465_16large.jpg


いつも私の左腕の中には
ごまがいた。



68858_800414560_53large.jpg


もう居ないのに、私の腕は
猫一匹入る分のスペースを
あけたまま寝ているそうで。。。


体が覚えてるんだね。



ごまが居ないと私の左腕が
寂しいよ。



今日、グレオを迎えにきてくれた
多賀猫ちゃんとグレオの預かりさん
からお花が届きました。



68858_800409609_23large.jpg



多賀猫ちゃんは以前遊びに
来た時にまだ自力で歩けてる
ごまさんに会って可愛がって
くれました。きっと、ごまも
喜んでるよ



多賀猫ちゃん&グレオ預かりさん
ありがとうございました。



68858_52012406_1large.jpg


元気でやってるかな?
(この頃はまだふっくらしてました)


多賀猫ちゃんのブログ
猫の幸せは、私の幸せ♪で、ごまさんのこと
書いてくれました。ありがとう



グレオの最近の情報は
こちらまで。里親さま募集中です










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:08 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/11/2010☆Monday

ごま ごまさんを天国へお見送り みー子



ごまさん、今頃、虹の橋で5ヶ月前に旅立ったトラッティに
再会したかな。私のお友達たちの
大事な猫ちゃんやワンちゃんたちにも会えたかな


ごまが最後に自力でご飯を食べれたのは
ご近所の友人が差し入れしてくれたマグロでした


P1003945.JPG


そして自力で最後歩けたのも
この頃。ふらふらしながら
私のあとをついて回った。

愛しかった。


P1004026.JPG

天国にいった当日、朝から
半日入院させてお迎えにいったときは
自力で立ち上がり、ひさびさに声が
出て鳴いて私に登ってきた。

キャリーにいれると
少し疲れたようで寝てしまった。


P1004071.JPG


 


家の近くで痙攣に気がつき抱っこして
家にかえるも。。。


容態は悪化してとうとう
みんなを残して旅立ってしまった。



P1004072.JPG


だけどきっときっと
家族みんなが揃うまで、
家につくまで我慢したんだろうな。。




私がとらの最後を看取れなかったこと
苦しんでいたの
わかっていて我慢してくれたんだね、きっと。


私の腕の中で逝きました


最後までいい子でした。




しばらく抱っこしながら
思い出話しや感謝の気持ち
愛してる気持ちをつたえてた



P1004076.JPG

夜になっても離れるのが嫌で
リビングで一緒に朝まで横になった。
(ベッドは電気毛布入ってるので
温まるとよくないので。。)



P1004080.JPG


ごまさん、最後はほとんど
筋肉も脂肪もなく骨と皮でした。

あちこち毛もなくなり
出来物がたくさん壊死したりして
膿が出たりニオイもありました。




最後のシャンプーをしてあげて
丁寧にお耳掃除と爪きりを
してあげました。




この日はもうお花屋さんも
やってなかったので翌朝すぐに
お花やさんに行き、ごまの
イメージにぴったりな花たちを
選んで(店員さんにも助けてもらって)


可愛い可愛い女の子らしい
お花畑の棺にしてあげました


ごまが大好きだったカリカリ、
おやつ、ベッド、毛布、
枕に私のハンカチ、相方の
ハンカチは腰に、ごまの
好きだった私の抱っこ枕も
一緒に入れてあげました。


P1004090.JPG



みんなの写真やお手紙も一緒に持たせました


P1004094.JPG

とらが旅立った山の中の霊園。

P1004097.JPG

ここのオーナーさんは公園でよく犬の散歩中に
会い、何度もお話しているけど本当に
動物好きな(自身も公園で保護した犬を
2匹飼ってます)オーナーさんで、
霊園自体はとても小さいですが
いつも花がたくさんで
綺麗なお墓もあるし、温かい人ばかりだし
とらもごまもここから送り出せてよかった


 

私の埼玉の大好きな仲良し
らびちゃんから
お花が届きました。ごまさんの
イメージぴったりの黄色と
私の大好きなオレンジがメインの
素敵なアレンジメント


らびちゃんちの花梨ちゃんにも
ごまは今頃会えたかな




P1004095.JPG



そして大阪の大好きな仲良しのMちゃんから
もお花が届きました。清楚な白い
お花でとってもいい香りのする素敵な
アレンジメント



P1004112.JPG

Mちゃんの猫ちゃんのチビちゃんも
ごまの前日、天国に旅立ったの(涙
ごまと一緒に天国で新人研修してるかな?




 


こちらも大阪の長年の友人
大好きなmiaowちゃんから。
miaowちゃんとは、ごまさんが
闘いはじめてブログを立ち上げた頃に
知り合った仲間です。
ごまさんをブログで見つけたときに
大好きになったって言ってくれた
言葉、すごく嬉しかった


すごくスタイリッシュで可愛らしい
お花がいっぱいのアレンジメント。
名前のわからない花だけど小さい
まん丸の白い花が私がごまさんの
棺に入れた花と同じで、この
お花はごまさんの花だねなんて
相方に話してました




P1004111.JPG

miaowちゃんちのトンちゃんにも
あっちで会えたかな?




 

ごまさんもとらと同じ一番小さい
サイズの骨壷に入って帰ってきました


ごまさんのイメージの黄色がなかった
そしてある色のピンクと赤は柄も
なんもなくて寂しいので水色に
しました。女の子だけど水色なら
いいよね。意外と可愛いね



P1004105.JPG


今は、トラッティの隣で
みんなから頂いたお花と一緒に
私たちを見守ってくれてます。
本当にありがとう

ごまさんは人気ものだったんだねー
うれしいよ、おかあにゃんは。


P1004113.JPG


ごまさん元気な頃はまん丸でした。
可愛い可愛い熊さんみたいな子でした。



68858_52012409_1large.jpg


まだ片目は見えてて
活発で甘えん坊で。


68858_52012357_1large.jpg



本当に可愛い子でした




68858_52012347_1large.jpg


だけど最後のボロボロな姿でも
やせ細ってしまっても全盲になっても
歩けなくなってもご飯も食べれなくなっても
それでもそれでも前と変わらない
可愛い子でした。




お骨はとっても小さかった。
とらより小さかった。




見た瞬間、倒れそうになった。

もう居ないんだあって。




とらの時と同様、骨になっても愛しい。


でもね、ごまさん最後まで闘ったのよ。


顎の骨に立派な歯が一本焼けないで残ってたの。


その歯でよくお薬嫌なとき
ガブガブしてたの。


ごまさんらしいね。

何かしてないと気が変になりそうです

だけど、今日は3時間寝れたし
夕飯は完食できたので


きっと大丈夫。




ごま、寂しいよ。
会いたいよ。




8年間ありがとう。



私の大阪の大の仲良しさん

Mちゃんから外猫たち(活動の子)
と預かりさん家のグレオのフードと
うちの子たちへの
差し入れをたくさん頂きました。

ありがとう♪

1599607085_119.jpg




1599607085_208.jpg

しかもダンボールに入れたまま
(1回出して置く場所なくて私がぐちゃぐちゃに
入れなおしてしまった。ごめんね。Mちゃんは
綺麗に入れて送ってくれたのに。。。)



 

明日は、とらが旅立って5ヶ月ちょうど。
ごまが旅立って3日目。


爽やかな秋晴れになるといいな



今頃、虹の橋から、こうやって
2人で見てるのかな?


2009.5-11 (14).JPG



みなさん、本当に今までいっぱいいっぱい
ごまを可愛がってくれて愛してくれて
応援してくれてありがとうございました


ごまは幸せものです。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:18 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/08/2010☆Friday

ごま たたかう猫引退。ごま本日旅立ちました。 みー子


本日夕方6時半頃、半日入院から退院しました。朝は立てないくらいグッタリだったのに診察台で遅いよ!と言ったのか立ち上がり鳴きました。

先生と、ごまの生命力はすごいねなんて笑ってました。

キャリーにいれるとグッタリしたけどなでると喜んだ。嬉しくて駐車場の車の中で大号泣した。


いつも帰宅が終電近い相方が珍しく6時半に退社したらしく病院からすぐの場所なので迎えにいった。


途中わたしが不安定で相方と運転変わった。キャリーの中のごまが痙攣してるのに気が付きキャリーから出して抱きしめずっと話しかけた。


家についてたくさん話しかけて愛してるって伝えて、今まで8年頑張ってえらいね。もう辛かったら頑張らなくていいよと伝えた。


最後呼吸困難で苦しみました。手足をバタバタして私にしがみついた後、あっという間に旅立ちました。


今夜はもうお世話になってるペット霊園がやってないから棺は明日の朝持ってきてくれます。


そして夕方の4時にトラッティが旅立った同じ霊園で火葬します。


明日、たくさんお花も買ってトラッティの時と同じようにお手紙とみんなの写真もたせます。


大好きだったカリカリやマタタビやおやつも明日棺がきたら、もっともっといれてあげるからね。


ごま8年間ありがとう。ごまが頑張ってたからブログ書き出して、たくさんたくさんのお友だちができたよ。

ごまがおかあにゃんに幸せ運んできてくれたんだよ。

いっぱいいっぱい薬や病院通いごめんね。


ごま愛してる。


トラッティや仲間が待ってるから寂しくないよ。


おかあにゃんは、トラッティも、ごまも居なくなり寂しいけどね。


みなさん、いつもいつもごまを思ってくれて応援ありがとうございました


たたかう猫は8年で引退しました。だけどこの8年頑張ってくれたごまを誇りに思います。


引退したけど負けてない。だって余命半年から1年が8年頑張ったんだもの。


ごまは勝ち組だよ!


正直トラッティの旅立ちからまだ5ヶ月弱で立ち直れてないところに、ごままで旅立ち辛いです。


心に穴があいたようです。

ごま
本名 ゲマンテス

8才 2010年10月8日(金)
20時20分旅立ちました。


もし、もし明日の午後4時にお時間あり思い出してくれたら、お空に旅立つ、ごまさんにお空見上げてバイバイしてくれたら嬉しいです。


本当にありがとう



追伸。

たたかう猫は引退しましたがブログは続けます。いま携帯からなんで後日また写真と一緒にエントリー書きますね。


近いうちにコメントもOKに戻しますね。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:42 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆October/06/2010☆Wednesday

ごま 延命・安楽死・いろいろ考える日々。 みー子



ごまさん体調が悪くなり低血糖でもないのに
呼吸が苦しくなりゼエゼエ言い、
食べ物も液体や柔らかいものしか食べれなくなりました

しかも喉の内側(体の中ね)出来物ができていて
炎症がひどく飲み込めないから
時間もかかるし体力も使う(ごまがね。)


自力で食べれないときは強制給餌しています。

毎日カロリーエースプラス1缶に
a/d缶にフェロビタ、サンクロン、Dフラクション、
栄養スープ混ぜたものを2缶あげて。。。



かなり高カロリーに栄養満点にしてるのに、
インスリンもコントロールできているのに
今日体重はかってもらったら、、



1週間前より300グラム減って
1.4キロしかなかった

1594492335_70.jpg



喉の出来物は腫瘍ではないのですが
段々巨大化して腫れて気道が狭いし痛い苦しいみたい。


心臓もかなり悪いから麻酔を使えなく
手術も無理だしオペでの延命は難しいと。


いかに日々穏やかに暮らせるか
痛みを減らしてあげれるかの
治療しかもうないみたい


だけど食べたい気持ちが
あるうちは頑張らせるつもり。
厳しくとかそんなのはしないけど
介護に時間かけてでも一緒にいたい。


一応セカンドオピニオンもらいました。


手のほどこしようがない。
安楽死の話もでました


かかりつけの担当の先生は、わたしの気持ちが
わかるのか決して安楽死という言葉を出しません。


私も安楽死考えたくありません。


だけど毎日呼吸困難になり
寝たきりになり、一日中、血をはいて苦しんだりして
ご飯も抱っこも拒否して
グッタリしている姿を見ていると・・・


ごまを最後は楽にしてあげるのも
愛なのかなとか考えるようにもなりました


だけど正直な気持ちは、まだ、まだ、まだ、考えられない。


トラッティとのお別れからもまだ立ち直れてないのに
ごまとまだお別れしたくない。


私のエゴかもしれないけど、
もう少しそばにいてほしい。


どんなに痩せて貧相になっても、
拭いても拭いてもよだれと血で全身ガビガビなっても
ご飯食べさせるのに1時間以上かかっても、
1時間おきに夜おきて介護しても、
毎日通院で、車で片道45分かけても


よだれと血が他の子につかないように
1時間おきに家の中拭いたり掃除したりしても


目が見えなくても、耳が遠くなってても、
鼻が利かなくなってきて味もわからなくなってても


それでもそれでも保護した当時と
変わらぬ可愛い我が子。


私はどんなに疲れてもしんどくても
ごまが元気になるなら頑張れる。



ごま、たくさん愛してる。まだお別れしたくないよ。


さっき強制給餌終わり、お薬飲ませてやっと寝ました。
呼吸が苦しいようで度々苦しがっておきます。
(出来物が気道を邪魔してて病院で酸素ボックスにいれても
効果ないみたいでレンタルやめました)

1594492335_42.jpg

がんばれ、ごま晴れ


今年の11月で保護してから丸8年になります。
8歳になります、ごまさん。


8年間ずっと病気と闘って頑張ってます
えらいね、ごま







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:07 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、喉に腫れ物ができる。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.