☆July/22/2010☆Thursday

ごま ごまさんが生きてる理由 みー子



ごまさん以前から月に何回か血を吐いていた。


確実に言うと喉や口の中に出来た口内炎が腫瘍や潰瘍みたいな状態になりそれが破裂して口の中が血でいっぱいになるから吐き出さないと気持ち悪くてという状態。


今月はすでに4回目。昨夜も、ごまさん血を吐いて吐いて大変で。


病院いって抗生物質注射とステロイドじゃない痛み止めしてきたけどまだ止まらないからステロイドしないとダメかも。2週間前にしたばかりだから嫌だな。


ステロイドやめないと糖尿病日直らないし、(ごまの糖尿病はステロイド副作用のものだから)


だけど食べようとするの。カリカリも。だから動けてるんだと思う。だからまだ生きていられてる。食べる気力がなくなったらもう長くないって言われた。


ステロイドも効かないことが増えてきてそうなるともう痛みをとるのにモルヒネとかしかない。


だけど麻薬系の痛み止めは思考もおかしくなるし使いたくない。もう旅立つ時間だなと感じたら最後痛みだけなくなり旅立てるようにお願いするかもだけど今は考えられない。


先月はDフラクションが効いて2ヶ月くらいステロイド期間あいたのに今月は暑いから?効かないや。


すべては猫白血病が原因。前の飼い主が放し飼いするならきちんと不妊してワクチンすれば感染大幅に防げた病気。


猫白血病は交尾や唾液感染です。ウィルスもってる野良猫ちゃんからもらうケースがあるから放し飼いの方はぜひ対策をしてあげて。

じゃないと、ごまみたいに何年も獣医通い、猫さんの負担も飼い主の負担も金銭面でもつらくなります


ベストは室内飼い。


それがどうしても無理なら最善の対策をしてあげてください。もう、ごまみたいに苦しむ猫さんは見たくないよ。


ちなみに猫白血病や猫エイズは人間には感染しません。その子が感染してるかしてないかは獣医で検査でわかります。


ごまさん体重辛うじて二キロです。七歳でこの体重は少なすぎ。だけど太ることができない。


見ていて可哀想。動物も痛みを感じます。辛いと感じます。


本当に可哀想で可哀想でつらい。

だけど頑張るよ。










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:55 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆July/03/2010☆Saturday

ごま やっぱり一緒がいいね みー子



とらが居ないと寂しいね。


P1002872.JPG



やっぱり三人(猫)がいいよね。


P1002991.JPG


ぎゅうぎゅうでも一緒がいいよね



とらが居ないのは寂しいね


P1002897.JPG




みんな一緒がいいね



P1002873.JPG




みーこも
ごまも
バトフも
にんちゃんも


みんなみんな、とらが居なくて寂しいよ


おかあにゃんもおとうにゃんも
とらが居なくて寂しいよ



40705349_1664780561.jpg



会いたいよ、トラッティ


40705349_4105475669.jpg





虹の橋で元気にしてるのかな・・・
お友達はできたのかな。。。



1695088_1485544767.jpg




寂しくないかな?










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:59 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.