☆June/29/2010☆Tuesday

ごま とら49日。また会えるよね? みー子


昨日は、とらの49日。アメリカ育ちの私にはあまりよくわからないけど、いろんな説を聞いた。


この日まではそばにいてこの日をさかいに天国にいく。

この日にやっと新しい体を探し初めて生まれ変わってくる


なんだか私のそばを離れて行ったのかなと思ったら寂しくて寂しくて。


だけどまた生まれ変わってくるなら絶対また会えるって信じる。


お友だちが次はどんな猫になるかな?って言ってきたから考えてみた。


どんな子でも運命感じたら、とらだなってわかったらどんな子でもいい


でも神様が希望を聞いてくれるなら、やっぱりキジトラで足が短くて小柄で尻尾が長くて私にしか甘えなくてキャホンキャホンと変な鳴きかたをするオス猫がいいな。


とら会いたいな。 また会えるよね?









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:48 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆June/18/2010☆Friday

ごま 家庭内捕獲成功・にんちゃんワクチンへ みー子





朝、天国のとらに応援をお願いして
3ヶ月家庭内捕獲失敗していた、
にんちゃんの捕獲を頑張った


1年に1度の健康診断と
ワクチン予定がなかなか
にんちゃんが捕まらず
3ヶ月オーバー


今日は本気で頑張った
なんとか流血しながら
あ、あたしがね。


1510992896_126.jpg

捕獲成功!すぐに病院に
電話して連れていった。


1510992896_75.jpg


血液検査異常なし。
ごまの猫白血病感染していないかの
チェックもする


問題なし!


無事にワクチンもして帰宅するけど
隠れちゃった。


とらが助けてくれたから、にんちゃん病院
行けたんだな。


とら、ありがとう


にんちゃん頑張ったね。


追伸:これは先週の金曜日の話しです。
結局にんちゃんは3日間出てきませんでした


3日目の夜、やっと出てきて
ご飯も食べて触らせてくれました。
よっぽど怖かったんだろうね・・ごめんね











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:21 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、定期検診とワクチン。

top_07.gif

☆June/12/2010☆Saturday

ごま ごまさん角膜潰瘍になる みー子


とらのことがあったので、ごまのこと
なかなかアップできませんでしたが
あれからずっと闘っています


前回の目の異常が発覚した詳しいエントリーはこちら。
ごまさん、結膜炎で視力ゼロ 


発覚してから毎週末、病院へ通って
治療していました。


治療1週間後

水晶体と角膜の間にあった膿がだいぶ
引きましたが充血がなくならない。
視力はまだありません。


1452311209_191.jpg


眼球検査をするが、まだ見えていない。瞳孔が光に反応しない。


お口の痛みがピークになってきたから
強制給餌でカロリーエースプラス飲ませてます。


治療2週間目

引き続き抗生物質点眼をして検査
赤みはだいぶひいてきたようですが
傷がはっきり見えていました。



1週間後にまた検査。



治療3週間目


ごまさんの目がまた悪化

朝おきたら真っ赤に腫れていて膿んでいる。


病院につれていく


またもや、詳しい検査を
したところ角膜潰瘍だった

ステージ6まであり、
ごまさんの現在の状況は
ステージ5あたりらしい。


1週間前はただの結膜炎だったのに
朝おきたら、、、、
 


はぁ・・・・
 


ステージ6までいくと普通は眼球摘出らしいけど、
ごまは白血病キャリアで糖尿病もあるから
麻酔耐えられないので摘出は不可能に近く。


ステージ6にならないように投薬と点眼。


麻酔ができる子なら今の段階でも
手術してなおせるらしいが麻酔できないからね(涙)


 


角膜潰瘍は白血病キャリアに多いらしい。


視力は残念だけど奇跡がおきない限りは、
もう戻りませんと宣告されました。


もともと片目がない子だから全盲猫になりました


だけど楓ニャンという全盲猫の友達ニャンコがいるんだけど、
普通に高い所も上るし走り回るし普通に生活してるの。


私も会いに行ったけど普通の猫ちゃんと
違いが分からないくらい普通に暮らしていたの。


だから、勇気もらえたし見えなくても
猫は生きていける(家猫に限る)と
確信したから落ち込んではないの




ただ見えなくなるのわかっていたら、
もっと私や相方さまや、仲間たちの顔を
たくさん見せておけばよかったなーとだけ
思っちゃいました



治療4週間目


角膜潰瘍はまだなおらず、穴があいて異物が
出てるけど、うさぎさんみたいな
真っ赤なオメメが炎症ひいて赤いのが
なくなっただけよくなりました。


しばらく治療が続きます




治療5週間目

週末、いつものように病院。


角膜潰瘍が小さくなりつつも炎症が
広がってしまった また赤くなってしまった。



治療6週間目


口内炎が悪化。水も飲めなくて脱水していたから点滴。

 


帰宅してから私の腕枕でごまはゴロゴロ言いながら寝ました。



1494531792_238.jpg

かわいい。 猫はやっぱりかわいい。



現在の様子


赤みはなくなりました。傷もほとんど肉眼では
見えなくなり奇跡的にステージ5から
ステージ2くらいになりました。


もしかしたらステージ1でもいいかもって
くらいに綺麗になったみたいです


ただ白い目の膜はかぶったままで
水晶体もにごったままなので
視力はやはり戻りませんでした


見えないですが、ごまさんは起用に
自分のキャットタワー一番上のベッドに
登って寝るし、自分でも降ります


ゆっくりぶつかりながらですが
ご飯もトイレもちゃんとできます


ごま!って呼ぶとちゃんときます


見えてないけど、ごまは頑張って
生きてます。生活してます。
私も頑張らなくちゃと思いました


ごまさんの目の治療は一旦
自宅での点眼のみになりました。


脱水がひどいときは自宅での皮下輸液します


がんばります。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 15:45 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、目の病気になる。

top_07.gif

☆June/11/2010☆Friday

ごま やっと1ヶ月 みー子



とらが天国に
旅立ってから今日で1ヶ月。


早かったけど長かった。


前みたいに朝から晩まで
泣き続けることは
なくなったけど
心の穴はうまらない。


とらが居ない生活に
全然なれないね。


なれたくないのかもね。


会いたいよ。


天国で元気にしてますか?








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 14:37 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif

☆June/03/2010☆Thursday

ごま 夢で待ってる みー子



とら、今日はおかあにゃん少し元気になったよ。
とらが近くにいるって感じたからかな。

まだまだ後悔も寂しさもたくさんあるけど、
楽しい思い出を大事に頑張ろうと思う。

とらを忘れるんじゃないよ。


ただ泣かないように頑張るだけ。
とらはいつも心の中にいる。大好きだよ。

いつか夢で会いに来て。待ってるよ。


1695088_306051078.jpg










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:15 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、虹の橋へ旅立つ。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.