☆December/17/2009☆Thursday

ごま 拝啓 シャムバトフ(ちょっと遅れたけど) みー子


12/3の話です。ブログは書いていたのですが
非公開のままアップするの忘れてましたー


**************************************





君が我が家にきてからちょうど1年がたちました。


はじめて公園でみかけた君はタヌキのように見えました。



1354041723_8.jpg



二キロ近くある公園を私のあとをついて回り一緒に散歩しましたね。


ある時は見知らぬオス猫を威嚇して自分の縄張りと、
にんちゃん、とらくんを守りましたね。


人になつくから時には猫嫌いに蹴られ、池に投げられたね。
通りすがりのお兄さんに助けてもらったね。


愛嬌ある顔をしてるから、みんなに声かけられ
撫でられたりしていたけど最後はみんな帰ってしまったね。



みんなの協力のもと保護決断したら
自分からキャリーに入りましたね(笑)


次の日、去勢してオカマニャンになったからかビビりになりましたね。



里親候補がドタキャンして
行き場がなくなり私たちは悩みました。


あの虐待が多い場所に戻せなくてきみを抱き締めながら泣きました。


きみは頭をギューってくっつけて永遠に抱っこされてたね。


きみの思いが通じたよ。我が子にすることに決めたんだよ。




その時、きみの公園での家族だった、
とらくんとにんちゃんも絶対保護するからねと約束したね。


その前に保護した、ココアちゃん、
ぽんずくん、まりもちゃん、みんなの面倒も見てくれたね。


きみは本当に猫好きな猫なんだね。


きみが面倒みた子達はみんな今、幸せだよ。


数ヵ月遅れて家族の、とらくんとにんちゃんと
再会したときはベッタリ猫団子になり喜んだね。


一年間たくさんたくさん思い出できたね。



が、







なんできみは抱っこすると猫パンチするんだ!


あんなに仲良しだったじゃないのよっ


一緒に散歩して私のあとついて回ったくせに近寄ると逃げるのはなんでよ


なんでも食べたのにご飯ワガママ言うようになって。

でもそれって家猫になった証拠だよね。


電気毛布やホットカーペットが大好きで、、
腹だして寝てる姿をみると元野良猫で公園のドンだった面影はない(笑)


だけど幸せそうに白目むいて無防備に
寝てる姿をみるたび保護して良かったと思う。


いままでたくさんの公園猫たちが里子に出たり、いまも食事ができてます。


一年前、友人たちやブログ読者様などが
たくさん助けてくれ、活動広めてくれたりしてたくさんの方々が救ってくれた命です。


本当にありがとうございました 残りの子達も頑張ります。


シャムバトフ。
完全に名前負け(笑)



1354041723_10.jpg



ちなみに。。。保護当時4.9kg
今。。5.6キロになってた。ヤバイね、ダイエット開始だね・・・


すみません、コメントのお返事おくれます








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:11 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.