☆November/23/2009☆Monday

ごま 奇跡の間違いツーショット みー子



普段は、にんちゃんか
とら、バトフが入っているカゴ。



いつもの通り、何も疑わずに入ったバトフ・・・



1341200652_37.jpg


中にいたのは、とらでも
にんちゃんでもなく、ごまさんでした


間違った。



1341200652_252.jpg



バトフ恥ずかしくて出るに出れず。


そのまま座る。


(バトフでかいよ、キミ。。。。)



ごまさんつぶされた。



1341200652_238.jpg



数分後、ごまさん逃げました。


奇跡の猫団子?

このまま仲良くなってもいいのに。


バトフはどんな子がきても面倒みてくれるし
基本、猫好きな猫だから平気そうだけど。。


ごまさんは嫌いじゃないし
意地悪もしないけど猫団子は嫌みたい。


ま、そのおかげで猫白血病感染リスクも低いからいいか



ごまさん14日にステロイド注射してきました
口内炎悪化。だけど今回は前回の注射より
1ヶ月と1週間期間があきました!!


ごまさん、頑張ったね。
だけど体重が2.8キロに減っちゃった。




11/14 今回の治療費

診察料  500円
ステロイド注射(口内炎) 2100円
ランタス(糖尿病用インスリン) 1本 3500円
マイジェクター(糖尿病・インスリン用注射器)30円×60本
消費税 390円
______________
合計  8290円



みなさんのブログ読んでるんですが
わけあってコメントが出来ないでいます。
いつも応援してもらっているのにごめんなさい。


もうちょい待っててくださいね。


タグ:ごま バトフ







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 23:43 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆November/16/2009☆Monday

ごま 縦列ニャン車(駐車) みー子



綺麗に並んでます



40705349_1225410990.jpg




バトフ、とら、ごま



それだけww











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:23 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆November/11/2009☆Wednesday

ごま 4ヶ月ぶりの血糖値検査入院とプレゼント みー子



またまた、おひさしぶりーーーです(汗


更新しなくちゃと思いつつ、パソコンを
ゆっくり立ち上げる時間がなくまたもや
こんなに時間が。。。



ブログを見てくれた、ごまさんファン
(すみません、勝手に書きましたww)
森田様よりごまさんにプレゼントが届きました


P1002709.JPG



お口が痛くてご飯が食べれないって時期に
流動食にもできる猫用栄養捕完食
IMMUNO CAT FP+


P1002711.JPG



ほんのり甘いミルクの香りで色もミルク色。
粉末です。うちは溶かしてしまうよりもそのまま
カリカリにまぶすようが食べてくれたので
なんとかカリカリをふやかしてミルクをいっぱい
かけて食べさせました





口内炎などの炎症が原因で栄養が十分に
取れないときのための口腔衛生と栄養補給の
ための栄養捕完食
Oral Support


P1002710.JPG



こちらはチーズっぽいにおいがします。
猫たちにはこのニオイも味も?好評でしたが
同居人様が帰宅すると、家がチーズくさあああっいって
同居人様には不評でしたwww


クロロフィルなどが配合されているので
緑の粉末です。こちらも流動食にすると
拒んだので同じようにカリカリにまぶしました


ごまさん専用で使おうとしたのに、、、、


とらお・・・(最近の、トラッティのニックネームw)

ぬんぬん・・・(最近のニンリのニックネームww)


そしてシャムバトフまでっ!!!!


サプリやフードに超ワガママなみー子さんまで!!!!


欲しがって横取りしてみんな食べちゃいました。


するとカリカリにこれが混ざってないと
食べなくなってしまった、ワガママ5ニャンズたちですw


お試しにレバスパンA(栄養補完食)
お口が痛くても食べれそうなムースの缶詰も入っていました


成分表をみると、どれも体にいいものが
いーーーっぱい入ってるのがわかるんですが
ここに書くとそうとう長くなるので
発売元のペットキャビンさんで見てね


上に書いたサプリメントは
こちらのページからみれるよ



森田様、本当にありがとうございました。
在庫がなくなったら買ってもいい!って思える
サプリに出会えてすごく嬉しいです



10月に4ヶ月ぶりの血糖値入院をしてきました


P1002706.JPG



今まで通りランタス3単位で順調にコントロールされてました。
2回検査をして両方とも110mg/d という数値。
ちょっと低めなので食欲がないとき、食べれないときは
インスリンを2.5単位まで減らすようにしました


ごまさんは入院が大好きなんです
担当医の先生がどんなに口内炎で汚れてても
くちゃくてもw ごまさんを優しく抱っこして
くれるし会話してくれるんです。


だから先生大好きで入院するときも
ゴロゴロ先生の腕の中で喜びますww


病気持ちの子なので病院好きは
ありがたいですw


これからも口内炎との闘い
糖尿病との闘いは続きますが
負けずに頑張ります


白血病が発病しないようにすることが一番大事。


いっぱいご飯と愛情とサプリをあげて
がんばります。みんなの応援いつも
嬉しく思ってます。ありがとう



今回の治療費

10/3 

診察料 500円
血糖値検査 750円×2回=1500円
クリンダマイシン(抗生物質・口内炎用・1週間分) 1200円
消費税 160円
__________________
合計 3360円


10/10 

診察料 500円
ステロイド注射(口内炎) 2100円
ウェルメイト(抗生物質・口内炎用・10日分)1800円
消費税 220円
__________________
合計 4620円



最近、朝おきると足元に。。。。


P1002731.JPG


どおりで寝た気がしないんだな・・・・









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 16:31 | 応援(6) | 絆(0) | ねこ、糖尿病になる。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.