☆August/13/2009☆Thursday

ごま ぬくもりが欲しい宇宙1凶暴猫・・・ みー子



同居人様がぬぎっぱにしたジーンズに。。。



あら。。みー子さん



P8131402.JPG



こんなところにぬぎっぱにするなよ!!って怒れなくなりました



P8131403.JPG


何?ジーンズはきたいの?
脱ぎたてホヤホヤが嬉しいの?


このあと1時間以上このまま寝ていた変わったみー子さんでした。



ごまさん、流動食になってます。
だけど栄養がついたのか、今日ちょっとだけ
缶詰食べれました。



また後日アップします

タグ:みー子







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:37 | 応援(5) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆August/03/2009☆Monday

ごま ごまさんインターフェロンとメタカム注射3日目 みー子


もう3日目にもなるとさすがにキャリー見ただけで逃げますw


なんとか捕獲してキャリーに押しこんだ。ごめんよ


P1002605.JPG



頭付きをしてキャリーあけようとしてた。。。汗


3回目のインターフェロン。
一緒に痛み止めの非ステロイド消炎のメタカムも注射


メタカムは使いすぎると胃や腎臓をやられるので要注意。
先生とちゃんと適量とあたえる期間を決めてくださいね



インターフェロンをしたので、今日からお粉の
ビムロンはお休みです。


細菌は天敵なので抗生物質のクリンダマイシンは続けます
(こっちのほうが高いんだよねwww)


まあ、いい。

おかあにゃん、頑張るよ。


おとうにゃんも稼いでくるよw


がんばれ。ごま



今日は猫保護活動を協力してくださっている
友人のAさんが連れていってくれました。
Aさんには感謝感謝です。


家についてから、、、


P1002603.JPG


すっかりリラックス。痛くて丸まって寝ていたのが嘘のよう



P1002606.JPG


昨夜、Aさんがごまのお口痛いでしょうと、マグロを
もってきてくれました。


ごまさん、いっぱい食べました。



P1002602.JPG

ご飯食べれなかったのに。本当にうれしいです。


Aさん、みなさん、応援・協力本当にありがとうございます
みんなの思いがあるから、ごまはまだ頑張ります


まだまだ予断は許しませんが、ゆっくり頑張っていきます
食べれればなんとかなる!!!


みんな、ありがとう。



8/3 本日の治療費

再診費 500円
インターフェロン・メタカム注射 合計3400円
インターフェロン液体薬 1本 2000円
(普段のインターフェロン点眼より濃度が全然濃いやつです)
マイジェクター(糖尿のインスリンのための注射器) 30円×30本 900円
消費税 340円
____________________

合計  7140円












野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 18:24 | 応援(10) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆August/02/2009☆Sunday

ごま ごまさん治療2日目@口内炎 みー子

昨日に引き続き。。
本日も免疫をあげるための注射、インターフェロンをしてきました。
同時に非ステロイド消炎薬のメタカムも注射


1243257278_19.jpg


お手手の白い部分が汚れてるのは口から出る血液を
拭くためです。綺麗にしてあげてもあげても、すぐつくので
拭かれることがストレスになるので今は3日に1回にしてます。


口からの出血がひどいんです。全身が血だらけでガビガビ




メタカムは自宅にもあり、ご飯と一緒にあげたりも
出来るのですが、最近、知恵がついて吐き出す。
だからご飯も食べなくなる。


スポイトで無理やりあげても吐くの。。悪知恵ついたな・・




だから皮下注射しました。



1243257278_97.jpg



食欲が少し戻り、ひどかった口角からの出血が止まりました。


明日で1クール終わるため、次回の投与までどうなるかは不安ですが、
もう最後の手段だから賭けるしかない。


頑張ってます。


いい子です。病院でも、おうちでもいい子です。


前の飼い主さんがワクチンしてくれてれば。

捨てなければ、


ごまは白血病なんかにならずにすんだかもしれないのに。


たった数千円、ワクチン代ケった結果。
避妊もけちり。猫にお金かけたくなかったらしいよ、前の飼い主。


だったら、飼うな、ボケ!(すみません。。。つい。。。



ごまは私が最後まで幸せにします。
最後の最後まで愛情いっぱい育てます。


いたいね、ごま。


ごめんね、ごま。


もうちょいだけ頑張ってね。


まだお別れしたくないんだ、おかあにゃん。


頑張ります。


お返事おくれます。ごめんなさい
だけど、みんなのコメントとっても励みになってます。
本当にありがとう!!!



8/2 本日の治療費


再診費 500円
インターフェロン・メタカム皮下注射 合計 3400円
消費税 190円
_____________________

合計 4090円



タグ:ごま







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:25 | 応援(5) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif

☆August/01/2009☆Saturday

ごま ごまさん、最後の治療手段@口内炎 みー子



口内炎のステロイドが効かない。
始めに段々聞かなくなると聞いていたから覚悟はしていた。


P8011088.JPG

それでも余命半年〜1年を7年頑張ったもんね。


最終治療に入りました。
今日、明日、明後日と3日病院通います。




P8011133.JPG



インターフェロン注射とメタカム注射します。


インターフェロンについても賛否両論あると思いますが
今はチクチク言われても受け入れる器がないから、
反対の方は聞き流してね。


P1002581.JPG




だけど、ごまは抜歯でも治りません。
白血病で免疫下がっての口内炎だから。


このまま、ほっとくと舌ガンにもなる。
麻酔は耐えられないし手術をさけたい。



これから3日間。。。
1日4000円。×3日。


貯金崩してきます。 私の欲しいもの我慢します
サッカー観戦もしばらく我慢します


ごまさんのほうが大事だから。



P1002582.JPG

ごま、頑張れ。


もう少しだけそばにいてね。


お返事おくれます。


大丈夫。負けない!



帰宅途中、メタカム(非ステロイド消炎剤)が効いたのか
お口が開かなかったのにあくびができました


P1002578.JPG


8/1 本日の治療費

再診費 (耳が汚れてたので耳掃除込み)  500円
インタフェロン注射・メタカム注射(皮下注射) 3400円
消費税 190円
________________________

合計  4090円










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:20 | 応援(8) | 絆(0) | ねこ、口内炎になる。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.