☆July/31/2009☆Friday

ごま 猫たちの初夏@多頭飼いの幸せ みー子

暑いですねー。


猫たちもそれぞれお気に入りの場所で
グータラしてます



ごまさん・・フローリングの上が冷たいから。。


意識不明みたいな格好だぞ


P7200921.JPG



そして寒くなると、ニャンダーランドの一番上に。
最近ここは、ごまさん専用になってます


P7301046.JPG


ごまさん、調子が悪いので写真少ないですが許してください。
あまりストレス与えたくないので。。



みー子さんはお上品にカーペットの上。


P7200920.JPG



と思ったら次の瞬間、自分専用ベッドにいた。


P7200924.JPG



ここは、みー子さん専用。誰も怖くて近寄りませんw


だけど私のベッドの上も大好きです


P7261004.JPG


寝てるときは平和なんだけどなあ・・・


宇宙1凶暴には見えないんだけどなああ・・


P7271020.JPG



バトフは基本誰かと一緒が好き。


にんちゃんとニャンダーランドの中の籠で。


P7210947.JPG



にんちゃんが居なくなると今度はとらと。。
誰でもいいんかいww

しかも男同士抱き合ってる


P7271013.JPG


そして最後は1人、、、

バトフが重いから暑いから、みんな逃げるんだにゃ。
ダイエットしなちゃい


P7301044.JPG



にんちゃんは基本ふわふわ、ふかふかの場所が好き
長い間コンクリートや公園の茂みで寝てたからかなあ。。


柔らかい場所に執着してる

ニャンダーランドの、にんちゃん専用ベッド


P7210968.JPG



私のベッドのクッションの上で鏡もちになってます


P7301052.JPG


かわいいw


P7301053.JPG




とらは・・・なんでだろう 暑いのにテレビの上が大好きです


P7210940.JPG



後ろから見るとこんな感じ


P7210943.JPG


足が伸ばせないほど狭いのになんで?ww



だけど、気が向くとベッドでこんなポーズもするにゃ



P7210961.JPG



トラッティ・・・・・汗



だけど結局は、みんな仲間なんだよね



私の毛布にジャレテぐちゃぐちゃにして遊んだあとは
みんなで私のベッドの上で爆睡。。。



P7311055.JPG



猫にベッド占領されて寝れませんww



これも多頭飼いの幸せですw


子猫の里親募集中です



すみません。お返事おくれます。







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 22:02 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/28/2009☆Tuesday

ごま たまごを温める、猫。 みー子



トラッティ・・・
たまご。。。温めてるよ、オスなのに。



1238491623_65.jpg



嘘です。


おもちゃを、にんちゃんとバトフに貸したくなくて
尻尾で隠してます。


全然隠れてないけどさ。



だけどあとで一緒に寝てました。


1238491623_214.jpg


やっぱり仲良しです♪


1238491623_151.jpg



2人が仲良く寝てるから他の3匹も眠気が移ったのか
ただいま爆睡中です。









野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 10:42 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/24/2009☆Friday

ごま みんなでお食事。 みー子




猫ご飯スペースを作りたくてカラーボックスを
買ってきた。なんとか組み立てて終了。


最初は警戒していたけど
カリカリいれるとみんなで飛んできて食べた


P7090746.JPG


だけど、みー子だけは一匹オオカミ。なかなか一緒にこない。


あとで1人で食べ始めた


そしたら、とらくんが来て
みー子さん、シャアシャアシャアwww


背中の毛がたってますw


P7110761.JPG


とらくんは動じません。


大物トラッティ。








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 15:27 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/18/2009☆Saturday

ごま あまりの暑さにみー子さんが!! みー子



毎日、暑いですね。


そう思ってるのは私だけではなかった


みー子さん・・・・



出てるよ



P7170873.JPG


おんなの子にゃのに・・・・・


P7170872.JPG



しまいには白目まで・・・


こわいっす・・・・



P7170874.JPG


普段は美人なのよお



P6220231.JPG



すごい変貌・・・


みなさまも夏ばてに要注意です


タグ:みー子







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 00:33 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/15/2009☆Wednesday

ごま トラッティ結膜炎・ごま口内炎治療 みー子


ごまさん、水が飲めなくなりました。
前日まで、まだまだ週末まで頑張れそうだったのに
朝、おきると、口内炎が腫れ上がり血まみれ。


限界になりました。今回は1ヶ月と10日もちました。



トラッティも先日片目がつぶれてて、
目薬したら治まったのに、また復活。


2匹同時に電車と徒歩は厳しいため、
私の猫活動を助けてくれ、友人でもある
Aさんにお願いしてみると連れて行ってくれました。


1225445553_198.jpg


ごまさんはステロイド注射をして、
やっとさっき水を飲んで、カリカリ食べました。


1225445553_120.jpg


トラッティは目はみため普通に。メヤニもなくなり。



1225445553_50.jpg



トラッティは結膜炎でした。


頻繁にクシャミしたり鼻水出てないなら
一時的なものらしくタリビット
(我が家にすでにある抗生物質目薬)して様子見。



すんなりキャリーに入り、診察もおとなしく。
すっかり飼い猫になりました。


ニンリじゃなくて良かった(涙)
家庭内捕獲絶対に無理(笑)


病気はかわいそうだけどAさんは捕獲後、
はじめてトラッティを触れました。半年ぶり。


帰宅すると、ニンリげろった。たぶん、消化不良。


メーコげろ祭り。


こちらは便秘。
またまたひどくなってる。

我が家は本当にワケアリばかり(笑)
 だけど可愛い我が子!



はぁ。あたしの美容室代が獣医に消えたっ(涙)


猫貧乏上等!



本日の治療費

診察費 500円×2匹 1000円
注射 2100円 (ステロイド・ごま・口内炎)
ビムロン 1500円 (1回×30日・ごま・免疫アップ)
クリンダマイシン 2500円 (半カプセル1日×15日分・ごま・口内炎)
インター点眼 500円 (1本・とら・結膜炎)
インスリン液 3500円 (ランタス1本・ごま・糖尿病)
マイジェクター 30円×30本 900円 (ごま・糖尿病)
テルモシリンジ ツベルクリン用 20円×3本 (ごま・薬投薬使用分)
消費税 2600円
_________________________

7/14治療費 合計 12,660円




 






野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 12:29 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、目の病気になる。

top_07.gif

☆July/13/2009☆Monday

ごま シャムの字ガタメ みー子



ワン!!!


P7030627.JPG


ツー!!!


P7030625.JPG


ツリー!!!


P7030626.JPG


フォー!!


おっと場外に出ました!!


P7040652.JPG


ファイブ!!



P7040654.JPG


シックス!!!


う、う、首が。。


P7030626.JPG


セブン、エイト、ナイン、、、、、、、



テンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


P7030632.JPG


カンカンカンカーーン


シャムバトフの勝ち!!!!



くぅーー。悔しいニャン。次回は勝つニャン!!(by トラッティ)



P6220258.JPG



こうして毎晩、ニャー1MAX ファイトが
夜中に行われるのでした。



人気のカードが


シャムバトフVSトラッティ


毎晩、試合があります。(おかあニャンは寝不足です。。


男の子ニャン、2匹。たくましくなれ。




じゅうぶん?










野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:11 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/10/2009☆Friday

ごま コロッケ加えたキジトラ〜♪ みー子


先日は、ごまさんがピザのチラシにのり
ピザをとれと訴えてきた。


残念ながらその日はコロッケになった。


しかし、そのコロッケを喜んだ猫がいた!




一瞬目を離したすきに、、同居人様のコロッケが1つなくなってる。


しかも、もう1つは歯形が(涙)


1219233786_140.jpg


犯人は、トラッティ


1219233786_187.jpg


魚食べない。
缶詰め食べない。


だけど、唐揚げやコロッケとか
食べるのね。


肉食男子なんだわね(笑)



1219233786_189.jpg


ちょうど、玉ねぎ切れていてコロッケ中身は牛肉だけだったから良かった。
(玉ねぎは犬、猫に危険です。)


あたしのコロッケは1つ。


それにも歯形が(涙)


トラッティ。


ああ。トラッティ(笑)



5匹のおかあニャン、まるきちは
めげずに頑張ります。
タグ:トラッティ







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 01:21 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/06/2009☆Monday

ごま 猫にPIZZA。つか、ピザがいいニャああああ みー子



玄関にチラシが入ってた。


ピザ屋さんのチラシ(しかも何故か2枚もw)


床に置いておいたら


ごまさん、乗った


P1002448.JPG


ピザにしろおおおおおと
訴えております


P1002449.JPG


ヨダレまでたらしちゃって!!!(注意。本当は口内炎のヨダレですw



残念です、、今夜はコロッケですw



ごまさん、すまんの。



ピザは高いから我慢ね。我慢。


親子ニャンコ里親募集中。

ワンコ里親募集中

タグ:ごま







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 20:59 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆July/04/2009☆Saturday

ごま ゲマンテス、まるきちと出会う みー子


ゲマンテス(通称・ごまさん)との出会いは
2002年10月

以前住んでいたアパートの駐車場に現れるようになり。
毎日あとをついてくる。片目はないし毛はボサボサ。
尻尾も人間の親指程度の貧相な長さだった。

だけど首輪をしていたのでなでてあげるだけで
保護は考えてなかった。


しかし11月、元飼い主がいらなくなり
帰宅するといじめて追い出すのが判明。
飼う意思がもうなく、しまいにはご飯もあげず
我が家の家の前のゴミステーションに
なんとか入ってご飯を食べようとする姿に胸痛み
保護決定。前の飼い主は引越した模様。


その後、病院で片目は病気ではなく
意図的につぶされたと判明。尻尾は栄養不足。


すみません。当時の写真は画質がよくなくて。。
粗いですがお許しを。



P1002464.JPG



当時ルーミーに抱っこされて・・保護1週間後。


2009.04.JPG


何度もいじめられ虐待されたのに人間が大好きで
スリスリ大好き。だけど抱っこにトラウマがあるのか
抱っこだけはいまだに怖がります。


その後数々の病気発覚ですが今年で7歳になります。
頑張って生きてます


goma.jpg


ゲマンテス メス 7歳(2009/12月で) 
白黒猫日本猫



2002年10月 駐車場での出会い
11月8日 保護・病院で片目は虐待で失明。と判明。推定生後半年 血液検査
12月半ば 避妊 その後、ワクチン
12月末  口内炎発覚 

2005年 2月20日 口内炎がなかなか完治しないのと料金になっとくできず転院。そこで
猫白血病宣告。前の病院では異常なしといわれたため(毎年検査してた)4種ワクチンを
してしまった。。。余命 半年から1年。だけど先生は諦めず頑張ろうとアドバイスくれる。

口内炎は末期状態でステロイドしか手がなく、2ヶ月〜4ヶ月に1回注射。

2007年7月 ステロイドの期間が5ヶ月あくようになる。
8月 ステロイドの期間が急に1ヶ月になる。(口内炎悪化)

2008年5月10日 多飲多尿のため血液検査。ねんのため翌日血糖値検査
5/11 血糖値検査入院 ステロイドの副作用で糖尿病宣告(体重3キロ)
5/18、6/15、7/19 血糖値検査入院
8/11 過呼吸・ぐったり・動向開く。真夜中のため24時間やってる病院に指示を仰ぐ
低血糖だとわかりブドウ糖摂取させ朝まで様子見。
8/12 かかりつけに行く。低血糖発作だと判明。検査と処置して帰宅
11/25 血糖値比較的安定してきたので検査は2ヶ月に1回

2009年 1月31日 さらに安定してきたので検査は3月に1回になる。


口内炎治療は毎月。糖尿病のインスリンは毎日。


2010年10月8日午後8時20分 虹の橋へ旅立つ。



使用薬

ステロイド注射(メチルプレゾニゾロン・デポメドロール20ml)
インターフェロン(ビムロン・自宅で毎日・粉・免疫アップ)
インスリン(ランタス 24時間持続型・毎日3単位自宅で皮下注射)
抗生物質(クリンダマイシン・口内炎悪化時・1日0.5カプセル)


毎日あげてるサプリメント

サンクロン・ササヘルス
プロポリス
ラクトフェリン
板藍茶・霊芝
ルミンA


その他体調に合わせてあげてます


ちなみに名前の由来は
スペインのサッカー選手 モリエンテスよりパクリました。
ゴマンテスは言いにくいし、一度噛んで
ゲマンテス!って呼んだらニャーと返事したので決めました。


メーコさんとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:35 | 応援(3) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

ごま メーコ、まるきちと出会う みー子


メーコさん(通称・みー子・メーコ監督)との出会いは
1994年4月(だったはず。。)


友人が行った営業先の猫が子猫を産んだ。
ほとんど貰い手がついたが、母猫は青い目に
白い毛。アメショだと言ってた。


他の子猫たちは母親似。だけど
みー子さんだけ三毛猫。


臆病で兄弟たちや母親からも逃げて
隠れて貰い手もなく。。
保健所へ連れて行くみたいと友人から聞き、
即効連れていってもらい、当日連れて帰る


すぐ病院へ行き生後1ヶ月ちょいだと判明
母猫が洋猫なので体つきは大きかった
(長い??)



すみません。当時の写真は画質がよくなくて。。
粗いですがお許しを。


P1002470.JPG


手のひらサイズでした。まだカリカリが食べれなく
離乳食やミルクで育てる。


P1002469.JPG


臆病だけど、凶暴ではなかったのに・・・
んーなんで今こんなに凶暴なのかしらw


以前はこんなことも出来たのに・・・

2001年撮影。(多分w)

P1002467.JPG



だけど2007年もこんな可愛い無防備な姿してたよ


2007.08.09 (7).JPG




そして2009年、宇宙1凶暴猫に認定(勝手にw)


200906.JPG


何件もの獣医さんにワクチンもできんと拒否られ、
私や同居人様にも本気で食ってかかるw


だけど可愛いわが子です。私と一緒にずっと
引越しもついてきて15年一緒です。

本当はこんなに可愛いのよ


P1020316.JPG



メーコ メス 15歳

元飼い主さんによると、真っ白なアメショの母親と雑種のミックスで三毛猫

1994年4月 元飼い主さんから我が子になる
1994年12月 避妊とワクチン
2002年11月 ごまさんが家族に加わり凶暴度アップ
2005年 ごまさん白血病発覚 みー子さんワクチン4種に変更

ちなみに名前の由来は
ブラジルのサッカー選手 ジーコよりパクリました。
その後、ジーコが日本代表監督になったので
メーコ監督と監督もつけて呼ぶようになりましたw



ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 03:03 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

☆July/01/2009☆Wednesday

ごま ドSな猫・ドMな猫 みー子



ちっちゃな体とは対照で
とらくんドS???


1212669455_62.jpg


でっかい体とは対照で
バトフドM???

とらの顔つきが。。。www



1212669455_101.jpg


このあと1時間ほど、バトフはつぶされたまま
2人仲良く寝てました


苦しくないのかしら・・・・・・








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 17:46 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.