☆June/28/2009☆Sunday

ごま ニャンダーランドが満員御礼 みー子


長い間、トラッティ(とらくん)とニンリ(にんちゃん)を預かってる間、
友人から貸してもらっていたケージをお返ししてきました。


ケージが臆病な双子たちの逃げ場になってましたが
我が家はそんなに広くないのでお借りしていたような
大型ケージをずっと置いて置けません。


なのでお返ししたあと、しばらくの間
隠れ家が人間ベッドの下のみになってました。


そんなある日


じゃじゃじゃぁぁぁーーーん♪


P1002324.JPG


キャットタワーが我が家にやってきました♪


肉球マークが可愛いです。


最初、なんだ、これは!と警戒していたので
タワーの下にニャンズのご飯を置いてみました。
わかりますか?w




最初に興味をしめしたのは、ごまさん!



P1002326.JPG


口内炎でお口が痛いときに寝込みがちな
ごまさんのベッドを一番上にしたかったので
一番上にセットしてみました


次に興味をしめしたのは。。。


あら、トラッティ♪
凛々しいねえ、さすが男の子♪

P1002331.JPG



ニンリもビクビクしながら近寄り。。。


そして


P1002343.JPG


やるじゃん♪ えらいぞー、にんちゃん♪



とらくんは、あっちこっちに入って冒険。
バトフは上に乗ることがまだわからないのか
下に置いてあげたカゴに入ってます


P1002335.JPG



だけど、気がつくと・・・・


P1002353.JPG


おみゃあには、ちょっとそこ狭くないかい?



あら、次は、にんちゃんも。



かわいすぎー。

P1002349.JPG



みんなが入ると自分も!って猫も人間も同じですね・・
とらくんwww


P1002347.JPG



だけど、ちょっとこれは違うでしょおおwwww


P1002344.JPG



そしてヤンチャな若造ニャンズたちは
一番上のスペースをごまさんから奪い(汗


P1002351.JPG



ごまさんは、中間に置いてあげた箱の中が
邪魔されずに安心できるとわかりお引越し。


P1002391.JPG



しかし。。。みんなで乗れるように
4段あるんだよおお。


なんで、そんな猫まみれになってるの?


P1002390.JPG



ニャツラのニャンダーランドは毎日
満員御礼です♪ 本当によかったニャ。


こうやって、ニャンダーランドで遊べるのも
助けてくれたみんなのおかげ。
心のおかあニャン。おとうニャンのおかげ。


双子やバトフが幸せに(ん?我が家で幸せか?ww)
なれたのも、みんなのおかげ。本当に
ありがとうございました。



みー子さんは。。。


1匹オオカミ。寝室のみー子さん専用ベッドで寝ます


P1002389.JPG



キャットタワーは窓側にあるのでお外も見れるし
爪バリバリやっても怒られないし、逃げ場として
安心して寝れるのか本当に気に入ってます。


いつも双子ニャンのことを気にかけてくれて
本当にありがとう。


これからも5ニャンズ頑張りますよーー☆



5/23 お薬だけもらってきました


ビムロン(免疫アップ30日分)@ごま 1500円
クリンダマイシン(抗生物質10日分@ごま@口内炎)1800円
インターキャット点眼(1本@免疫アップ@5ニャン分@クシャミでたので)
消費税 190円
___________________

5/23 お薬代合計  3990円



6/6 ごまさん 口内炎治療してきました


診察料  500円
ステロイド注射@口内炎@ごま 2100円
ビムロン(免疫アップ10日分@ごま)500円
インター点眼(免疫アップ1本@外猫たちのため・安いので我が家で負担)500円
マイジェクター30本(インスリン用の注射器@ごま@糖尿病) 900円
消費税 220円
___________________

6/6合計  4720円


ごまさん比較的糖尿病が安定してきたので
5月と6月は出費が少なくてすみました。よかった♪





special thanks to Y様








野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 19:00 | 応援(2) | 絆(0) | ねこ、本日の様子。

top_07.gif

☆June/15/2009☆Monday

ごま トラッティ・にんり、まるきちと出会う みー子



先に保護したシャムバトフ同様
2008年9月のはじめに近くの公園で出会う


シャムバトフといつも一緒。
最初は、逃げてしまって近寄れず。


しかし、シャムバトフが懐いたため
数週間後には、ご飯もらいに来る距離まで
近寄れた。(抱っことかナデナデはダメ)


トラッティ。。まだ顔が野生です
後ろで毛繕いしてるのが、にんり


520130252_88.jpg



にんりは当時、猫風邪をひいていて目がつぶれ始めていました。


520132920_30.jpg



獣医師より薬を処方していただき、毎日朝晩
ご飯に入れて食べさせました



1週間もすると、よくなりました


520131924_132.jpg



そして、私の足音を聞くと茂みの中から出てきて
ご飯を催促するようになりました。
とっても臆病な子なので最後までナデナデはできませんでした。



トラッティもにんりもいつもシャムバトフと一緒でした。


520130252_100.jpg



この子らも保護をして里親を探そうと頑張っていました。



捕獲までそうとう苦労しました。臆病で虐待を何度も
受けていた子たちだったので、なかなか捕まらず。


だけどなんとか捕獲成功。
保護までの経緯はこちらまで


里親募集をするも・・・・



臆病さが治らず。。玄関のチャイムが鳴っただけで
オチッコもらしたり、パニック。



2009年6月、同居人様と家族会議をして
協力してくださった皆様に相談をして
我が家で受け入れ決定しました。



出会いから今日まで9ヶ月
いまだに2匹は臆病です。知らんぷりしてると
リラックスしますが、こちらから寄っていくと逃げます


だけど、トラッティ。こんな姿もします


1695088_1485544767.jpg


こんなにリラックスしてるのに人が怖い。信じられますか?ww


なんだよ!!(by トラッティ)

614044058_214.jpg



にんりも知らんぷりしているとリラックスしてます


617874255_74.jpg



ニャツラは双子だと病院で判明。オスとメスの双子ちゃん。
これでもか!!!!ってくらいに仲良しです



635667226_224.jpg



もちろん公園にいた頃一緒だったシャムバトフともいまだ
仲良し。3ニャンズいつも一緒です。



トラッティ(通称・とらくん)
キジトラ オス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)


にんり(通称・にんちゃん)
キジトラ メス 推定 1歳〜2歳未満(保護当時)



2008年9月 出会い
2009年1月11日 トラッティ保護
1月28日 去勢手術(誰もがメスだと思っていた、トラッティ・オスでした)
2月15日 遅れること1ヶ月、ニンリ保護
2月21日 避妊手術(妊娠してるかと心配していましたが、してなかった!)
2月末 2匹の里親募集開始

2009年6月11日 人が怖いため里子に出すのは無理だと判断
我が子に昇格。


2010年5月11日 11時20分 トラッティ虹の橋へ。


名前の由来

トラッティ イタリアのサッカー選手 トッティよりパクリました。
にんり   フランスのサッカー選手 アンリよりパクリw


メーコさんとの出会いはこちらまで

ゲマンテスとの出会いはこちらまで

シャムバトフとの出会いはこちらまで

しっぽなとの出会いはこちらまで







野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:45 | 応援(4) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif

ごま シャムバトフ、まるきちと出会う みー子


シャムバトフ(通称・バトフ)との出会いは
2008年9月のはじめ。


まるきちが不思議な強迫障害という病気になり、
ヒキコモリになりたくないため、近くの公園に
ウォーキングし始めたのが出会い


ニャツは居た。


公園の入り口にデン!!!と座っていた。


37259653_168.jpg


ナデナデさせてくれるし、この子は野良では
ないだろうと気にもしなかった。



しかし、毎日ニャツはいた


520071671_218.jpg



そしてゴミをあさったり、飢えていたり
蹴られたり、いじめられたり・・・



気になり始めて調査したところ・・・


2年〜3年居ついている野良猫だと判明


近隣住人さまたちも迷惑をしていて
見てられなくなり、友人たちの協力やブログを
立上げ、みなさまに支えられ協力していただき保護!!!


捕獲までの道のりは活動ブログ


里親様がお渡し前日にドタキャン。
虐待の多い公園に戻すことが出来ず・・・


同居人様と話し合いをして家族に迎え入れること決定。


その後、コニャツは、次から次へとやってくる
野良ちゃんの面倒をみて立派な家猫にし、
新しい家族へ里子に出すのを手伝ってくれる
恩返しをしてくれたのだ。


公園ではドンでした。



しかし今では・・・・・



561982695_131.jpg


げ・・なさけないwww


635667226_147.jpg



公園では、あんなに懐いて甘えたのに
我が子になったとたん・・・


さっぱり懐きません(笑


抱っこも拒否。近寄ると逃げます。


だけど強烈に食べますw 大運動会しますw
泣き声もドラ声でうるさいですww


これは、きっと里子に出しても戻ってきたと思います。


我が家でよかったんだよ、きっとw



シャムバトフ  オス 推定2歳〜3歳
多分・シャム猫とタヌキのミックス(笑


2008年9月に出会う。
12月3日 保護
12月4日 去勢手術
12月5日 里親様ドタキャンのため、我が子になる。



ちなみに名前の由来は
シャムミックスとブルガリアのサッカー選手 ベルバトフよりパクリましたw





メーコさんとの出会いはこちらまで

ゲマンテスとの出会いはこちらまで

トラッティ・にんりとの出会いはこちらまで。


しっぽなとの出会いはこちらまで











野良猫にも幸せになれる権利がある。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スマホ・携帯はこちらから応援 よろしくお願いします
猫ブログ 元野良猫・元保護猫




我が家で愛用している(していた)サプリや薬の詳しい情報は
カテゴリーのねこサプリカテゴリーにあります


☆☆ご注意ねがいます!☆☆

猫さんの体調・体質によって合う合わない、摂取容量が変わこともあります!
獣医さんに相談したり、使っている事を知らせておくなどしておくことをお勧めします。
記事内などで重要な注意などを書いてある場合もあります。
ごまに合ったからといって100%すべての猫さんに合うとは限りません。ご注意ください。


posted by まるきち at 21:18 | 応援(0) | 絆(0) | ねこ、まるきちと出会う。

top_07.gif



☆当サイトへのリンク・お気に入り登録はトップページからお願いします☆
☆当サイトの写真やアイコン、バナーなど無断使用禁止です☆ Copyright © 2003-2015 『たたかう、猫!』 All Rights Reserved.